3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199908b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


08/11(水)

帰ってきました。いぬじにのいなくなったポケステを手に……

原稿ピンチ。

にしても、結局みんなメールを大学の方に送ってきて、誰一人としてPDXの方には送ってこないんだということが、平戸のバスターミナルの公衆電話からメールチェックしたときによく分かったよ。しくしく。


08/12(木)

ピンチ。DDRデータ集が落ちそうだ……なぜ落ちるかは聞かないで(汗)
関係者の皆さんごめんなさい……

ちう訳で今回の新刊は犬死に弐だけになりそうな気も。データ希望メールも大してこなかったし、NEWS-3に来る人にはそこで分けてあげられるわけだしなぁ。

DDRダメ人間度チェックは68%だった。


08/14(土)

ふう。ここまでの日記はもうちょっと落ち着いたら書きましょう。

とりあえず犬死に弐・バグフィックスのお知らせ


08/17(火) 「LAN講習会 / 方言調査」

えー、「人外」「脚が動かなくなる(ロボの脚は平気らしい)」「心臓が止まる」などと酷評されまくったSHPシリーズのEDITデータ(の一部)を、新宿南口の TAITO INN ゲームワールドで登録してもらいました。いるかどうかわかりませんが、やりたい方はどうぞやってみてください。PS版1.5の曲だけですが……

メモリンク。IOND University
 いやーなんかすごいとこだ:D

3日の話(苦笑)。ほとんど寝ずに出発することに。
 新宿駅で前田さんたちと待ち合わせ……ちと早く来すぎたようだ。開店すぐのヨドバシでラベルを買って合流。約1名こない人がいるが小田急で出発。

東海大学前駅へ到着。暑い! めちゃくちゃ暑い。とりあえず近くの丼もの屋でひるごはん。

タクシーを待つ。が、来ない。全く来ない。10分待った後、結局歩いていくことになった。炎天下をてくてくと。見れば見るほどゲーセンの多いところだ。駅前のゲーセンにはDDRもあった。銀行の支店で「東海大学駅前店」というのがあるけど、東海大学前駅前店と改名するのが小田急に対する礼儀ではないか、と打診したくなるくらい暑い。

しばらく歩いて、なんとか東海大学に到着。門をくぐってからが長いなぁ。車が走ってる。上智では見られない光景だよなぁ。

講習会会場へ。以前講習会の手伝いをしたときにお会いした方がいた。

で、BINDとかsendmailとかをふにふに。ふむー。なかなか面白いのう。面白いので眠気に耐える。ねみー。

にしても、東海大のこんぴうたの部屋はでかくていいねえ。1つの授業にTAが何人つくか知らないけど……。上智も1-403級の部屋を1つどーんとこんぴうた部屋にすればリテラシー系の授業も学生を大量受け入れできそうな感じなんだけど部屋がないからなぁ。まあどうせ英作文あたりの授業で一般利用不可にされるんだろうから端末混雑の緩和にはならないと思うけど。

情報交流会。散々食った。終わった後、本厚木に取ってあるという宿へ。わりと一般的なビジネスホテルかなぁ。

とりあえず原稿を書こう……と思っていたのに、気がついたら大沈没していた。

4日の話。というわけで0600起動。0700かも。シャワーを浴びて、ちょいとメールチェック。

0800ごろ出発のはずなのに0800ごろ隣は……。というわけで、誤差の範囲で出発。会場には0905ごろ到着。ぁぅ。途中、50円ゲーセンが嵐のように林立していた。

で、セキュリティホールの講習会とかそんな感じ。いやあ、英単語とか名前とかでパスワードつけちゃだめだねえ。

終わった後、新宿でみんなとはぐれる……。そのまま音声研へ。5日からの方言調査に必要な荷物を回収。

うちへ。夏コミ物資の買い出しに出る前にシャワーを浴びていたら、突然電話が。なにゅーウィルスだー? 構っているひまなどないので、しょうがなくほっといて新宿へ。

ヨドバシでインクカートリッジなどを補給。なんとか間に合ったか。

結局その後は原稿を書く精神的余裕も無く、5日の朝起きていられることに全神経を集中する。

5日の話。とりあえず家を出る。東京駅へ。なんとか新幹線には間に合った。
 初めて東海道新幹線ホームに来たけど、なんだか乗車が余裕過ぎ……というか、東海道新幹線のホームが6本もあるのになんで東北・上越新幹線は両方合わせてホームが2本しかないんだ? せめて4本にすればもう少し楽になるのに。

とりあえず、ひとが出発に間に合うたびに「明日は雹だ」みたいな顔をするのはやめましょう:D>該当者各位
 つづく。


08/19(木)

SHPRTM01をやってみる。……ちょっと予想はできていたけどSHPKCE01より簡単だった。ちうわけで人柱用データに追加。これが2ヶ月先取りプロジェクトのラストワンになるのか?
 ちなみに、2ndRemixが出たらこの辺は全部PS版で作りなおしてばばーんと再公開する予定。

そそ、新宿チルコでsoloやった。斜めが絡むとさすがに新鮮だけど、それだけかもしれづ。6桁になった代わりなのか16分音符が無く(あの幅では8分音符が限界だ)、2ndMixとは違うプレイ感覚になった。ちうことは3rdMixとは別々に進化していくのかなぁ。IIDXと従来のビーマニみたいなもんかな。BM5thMixも出るし。
 ていうか、最近オフィシャルステップがどれも「ああこんなもんか」としか思えないのがどうもなぁ。味覚が麻痺したのか、それとも舌が肥えたのか? 早くEDITさせろ、という感じだ。

あと、なぜか踏んだのにMISSになる、というのが多い気がするんだけど木の精か? もっときっちり強く踏んだほうがいいのかなぁ。あのステップはいまいち頑強さに欠ける感があってどうもね。

そそやぱし←から→の矢印配列は6桁になった分間が広がって見づらいねえ。これは後々EDITする際に注意しとかないと。まあコナミの人は平気で使ってるけどさ。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁