3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199907c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


07/21(水) 「Quantum Fireball CX 20.4Aと私」

今日はシンクロは難しいでしょう。

昨日の話。夕方に起きてお金を下ろし秋葉へ。Flip FlapでFBCX20をゲットだぜ。29800円くらい。ついでにATA66のケーブルも買ってみる。しまった高いぞこのケーブル。なんでケーブルごときが2980円もするんだ?

その後塩崎さんとばったり会ってFM館やChicagoを回ってみる。

ひさしぶりに和幸でさざんか。

家に帰って、……つづく。
 なんか天気がまづいなぁ。今日花火できるのか?

つづき。買ってきたATA66のケーブルが、BH6に物理的にささらないことが発覚。ぐへえ。ザンパイダー。しょうがなく、普通のIDEフラットケーブルを引っ張り出して対応。

へえ、今回はこんなシーク音なんだ。FBSEとかSiroccoとかとは結構違うなぁ。
 フォーマットは難なく終了。だがしかし、scandiskに3時間半かかった。ぁぅぅぅ。オレの青春を返せ。

その後、現在のHDDの中身を丸ごとコピーしようとするも、win386なんちゃらですっこけて見事に断念。OSR2の上書きインストールを試みる。でうまく行ったんだけど、MS-DOS互換モード(32bitじゃないモード)になってしまったので却下。32bitモードじゃないとcd2wavが動かないじゃないか。

すでに朝だ(おはスタが始まるまでは深夜、始まってからは朝)。G1の方でWin98起動ディスクを作り、それでCX20を再フォーマット。ついでにWin98をインストールしちゃえ、と思ったら、「違うバージョンのWindowsがあるのでインストールできません」と撥ねられる。ぐあー。しかもCD-ROMを読みに行くし。今はHDDを抜き差しできるようにケースを横に倒してるから、CD-ROMドライブに物を入れられないんだよー。しかも、KanonのCD-ROMを横倒しのまま無理やり取り出してから、CD-ROMドライブの蓋が開かなくなってしまった。ピンチかもしれない。

CD-ROMドライブサポート抜きWin98起動ディスクで起動、試しにOSR2セットアップを走らせてみたら、うまく入った。しかもちゃんと32bitモードで動いているぞ! このままでもいいんだけど、でもWin98が上書きインストールできないとなるとちょと問題かなぁ。アーカイブだけを新HDDにコピーしてもとのHDDを切り離せばうまく行きそうな気もするんだけど。でもまあ、そのうち98-2も出るだろうし、無理にWin98を使わなくてもいいのか? どうせまだ特にUSBが必要なわけでもないし。リソースのことを考えるとまだOSR2でいたいような気がする。

寝て起きて授業。発表も無事終了だ。こうして夏祭原稿だけが滞るのだ……。

妹タイプ判別テスト

あなたの望む妹のタイプは

気丈なはねっかえり系

事ある毎に突っかかって来たり、悪態をついたりして可愛くないヤツだと思いたくなるこのタイプ。
しかし、そんな言動も素直になれない心の裏返しである事が多いので気に病む事はないです。
また、この手のコはその性格故に、重大なピンチを迎えてしまう可能性が大です。
その時を見逃さず彼女を力強く救う事で一撃必殺(?)を狙いましょう。
そのためにも兄として自分を磨く精進を怠らないこと。

該当する主な妹キャラ
空木悠(She'sn)

 ぐはぁ:D


07/22(木) 「Quantum Fireball CX 20.4Aと私(2)」

昨日の話。授業のあと学会の反省会へ。酔っぱらう。

そのあと花火の予定があったんだけどみんなばらばらと帰ってしまい結局延期。

で酔っぱらったままシンクロへ。にゅー。みとやではギターとかSFIII3rdとか。

帰って環境構築の続き。まずHDDをネジ止めし、ケースを立ててからCDドライブのチェック。おお、ちゃんとうごくぞ、よかったよかった。そしてDirectX6とビデオカードのドライバをインストール。問題なし。SCSIカードのドライバをインストール。問題なし。MOドライブも復活だ。TAのドライバをインストール。問題なし。あれ、学校のISDN接続の番号覚えてないや(汗) ということで、急遽ノートのアナログ接続環境を整える。で電算センターのページで番号を確認。接続を試みる。……おかしい……って番号が違った(汗)深夜なのに。今度はうまくいった。ていうか、ダイヤルアップのファイルってどこかにないのかねえ。旧HDDのWindowsを探したけど見つからなかったよ。

 IE4.01SP2のダウンロードを試みる。?異様に遅い……ってああああ、接続が19200bpsになってるよー。直す。かなり時間がかかりそうなのでノートの方でIRCだな、と思い、LAN経由でCHOCOAのアーカイブを取りにいこうとする、が、デスクトップのほうにつながらない。ってああ、LANカードのドライバ入れてないや。入れなきゃ。IEダウンロードは中断。
 ……で、結局うまく入らずにはまりまくり。前は割とすんなり入ったのに……

今日の話。なんだかものすごくだるい。そいえば最近夜食を食べないから1日1食ペースなのか。うー。
 あと、踊っても体重が減らないのはつんり化ということなのかなぁ。うーむ。

ぐは今日も雷雨か! 帰れないよー。るるるー。


07/23(金) 「Quantum Fireball CX 20.4Aと私(3) / 実在Piaキャロ」

IE4.01SP2を入れる。

……とそこで、なぜかPPP接続がうまくできなくなってしまった……

もしかしてPHS落としたか? あうう……

と思ったら無事見つかった。よかたよかた。

「秋葉のゲーマーズスクエア6Fに実在の『PiaCarrot』がオープンした」という情報を得てそこに行くことになっていたので、奨学生ガイダンスのあと(ちうかガイダンスが入って行くのが遅くなった)、秋葉へLet's & Go!
 先行部隊(ちうか一人だけど)と合流し、14時ちょっと過ぎにその場所へ。……うわあ(苦笑)

演劇の大道具のセットのような内装の中に、Piaキャロットの制服を着た女の子が2人。それと男性店員が2人。ぐらつく小さな丸テーブルの周りを高さの合わない椅子が3つくらい取り囲んでいる。5つあるテーブルが多くて2つしか埋まらないというさびれ具合がすごい。それでも昼前に比べればこれでも激混みと言えるらしいけど。

一応レストランを名乗っているらしいのだが、メニューがケーキ(日替わり2種類。今日はチーズケーキと苺のショートケーキ)とドリンク(アイスティー、アイスコーヒー、アップルジュース、レモンジュース)しかない。それって喫茶店じゃん、と思うのだが、ファミレスらしくレジでグッズを販売しているぞ。とりあえず、限定350枚?のステンレストレイを買う。

おなかがすいていたのでケーキセット(1000円)を注文。アップルジュースとショートケーキ。う、スーパーで売ってそうなちっちゃいケーキは百歩譲っていいとして、これ果汁30%じゃん……。なっちゃんかなぁ。いずれにせよ30%のはアップルジュースじゃねえだろ。まあ出された以上は食べる。店員の声が小さくてよく聞こえないのはどうかと思うぞ。食べ物を出されるこっちまで情けなくなってくる。

やぱしここは不二家と手を組んで万世橋近くに建てているでっかいビルにフロアを取るしか、とかそんな話をしつつ外に出る。あんなところに入りびたるようではろくな大人にならないというオレ的見解を得るに至ったのだが、気がついたらあの情けない雰囲気を味わうために通っていた、とかになってそうで怖いなぁ。1100-1900(ラストオーダー1800)らしい。ただし7/24, 25は1200開店だそうだ。必見の店と言えるだろう。Akiba PC Hotline!で紹介されたらバンザイもんだねえ。

バイトのあとSHPSPT01を完成させ、その場で変換してポケステに放り込む。うーん、モバイルオレ環境ぢうやう。さてワールドに出撃するわけだけど、ぽなかがすいた(結局朝起きてから食べたのは実在Piaキャロのケーキだけ)ので、電車に乗る前に駅前のロッテリアで色々買って行く。でも結局あんまり食べるひまがなくて、ほとんどは東京駅ホームで食べることになった。

ワールドへ。おおみんないる。とりあえずSHPSPT01を試す。ぐはあ。とりあえず初見クリアはできた。もちっと練習すればちゃんと踏めるようにもなるだろう。
 その後近くのマイアミで休憩。「どこでもいっしょ」を見る。おお、これは確かにポケット実話……。

帰って洗濯して、SHPSPT01を公開フフリ
 あそうそう。ノートのバッテリが持つようだったら、秋月キットごと夏コミに持っていって、そこで脚譜を(キットのない人にも)配ることが可能なんだけど、需要はあるのかなぁ? もらいに行くから是非やって欲しい! という人はぷちっとYESを押してくだちい(ブラウザのメール設定が必要です)。少ないと持っていきません。ポトリ付けるとすげーかさばるぞG1。くちょ。まあひざの上でも安定してるから許すか。



07/24(土)

なんだか最近ISDNのPPP接続の調子が悪いなぁ。

勉強会。むじゅかしい……。帰るともう23時。

全角英数は、原稿用紙の世界に足突っ込んでる人なら基本でそ? 横書きでの単語レベルならともかく、縦書きとか1文字とかだと特に。コンピュータリテラシーの有無とは関係ありません。まあ分かってなくて全角英数を使っている人も確かにいますが。

NEWS-3の2次会以降はどうすればいいかなぁ……。部屋?


07/26(月)

昨日の話。遅れ馳せながらスタッグケルベロスを買うべく高島屋へ。買うこと自体は難なくできたんだけど、私の後にビーダマン(同じスタッグケルベロスだったかもしれない)を買った少年がレジのお姉さんに「自分用ですか?」と聞かれ、テープを貼るだけで包装を済ませている。じゃあ、無条件で紙袋に入れてもらった私は自分用と思われてなかったってことかい? 年下のいとこの誕生日プレゼントを買ったとでも思われたのかい?

にしても、コンバットフェニックスとかバーニングアトラスとかが置いてないなぁ。さくらやホビー館に置いてあるとも思えないし……どこに行けばいいのやら。

IRCしながらふにふにと夏祭原稿。足りない例があったのでEDITしてたら時間が過ぎる過ぎる。ぁぅ。

で今日の話。午後に起きる。スタッグケルベロスを組み立てているうちに打ち上げの時間になったので学校へ行ってから磯忠へ。

結構盛り上がったけど、めちゃくちゃ暑い。なんか冷房が壊れてたらしい。

2次会はとおせん坊だったかなぁ。(かなぁ、って何だよ)

SHPSMO01の動作確認が完了。フフリ

状況に応じた使い分け」というのは、原稿用紙とコンピュータでの書き方の使い分けのことでしょうか。私は「コンピュータで英数を使うときは半角を使え、全角は使うな」という意見は個人の好み以上のものを聞いたことがないんですが。自分の認識を標準とした「リテラシー」と言い切ってしまうのは横暴だと思うですよ。原稿用紙に限らず横書きの活字でも全角英数は使われてるわけで(アルファベットとかはプロポーショナルのが多いからどうとも言えないけど)、コンピュータ文書でも全角英数を使うことがそんなにおかしいか? というか、そういう書き方もあるということをなぜ容認できないのか? というか。
 私にしてみれば逆に「1つ」のような書き方は(「1つ」と比べて)正式な日本語の書き方じゃない、と思うしなぁ(個人的認識として)。使わないほどじゃないけど。

スタッグケルベロス試射。おお、ビー玉が曲がる曲がる! ウヒヒヒヒヒヒ! まがるよー!


07/27(火) 「マスター攻略王SP3たたき売り」

リカちゃん&KAIKANフレーズを久しぶりに見る。おーなかなか面白かったんだねえ。

さくらやホビー館へ。やぱしミニ四駆があってもビーダマンは……いや、あった! でもマスター攻略王SP3がガシゴシ積んであるだけだった。よく見ると195円とかいう値札シールが貼られているじゃないか! 要するにたたき売りってことかい? くう。心の奥にひとすじの涙を感じつつ、1箱つかんで買っていく。

さて今日のメインの任務は、限界を迎えたリュックに代わる丈夫なショルダーバッグを手に入れることなんだけど、うーん、革だと大きなショルダーバッグってあんまりないなぁ。しょうがないので布ので妥協。バーゲン中なので安い安い。あまりに安いので、もっといいのを見つけたらまた買う。

南口のWORLDのDDRがClub2になっていた。やぱしこの矢印は見づらくて苦手だ。
 にしても、今回の脚譜は2ndのManiacが芸のない方に進化したような譜面でどうもなぁ。手詰まりというか……
 とか言ってると人のことを言えない状況になるんだろうなぁ(汗)
 そそ、GRADIUSIC CYBER(Another Double)を見た。これは脚譜を見せて笑いを取ることが目的なんだろうか?


07/29(木)

おなかがすいた。ひもじい。

ちなみに麻婆スパゲティはもう飽きた。また食べたくなったら作るけど。

どっしょって実は液晶常時点灯? それはちょっと……

。「日記鯖」って固有名詞じゃなかったかにゃ。

んー個人的にはおはガールの重要度は低いです。番長をもっと出せ!!


07/30(金)

そいえば新規参入が少ないのは参加資格が足を引っ張っているのかも知れづ、とちょと思ってみたり。

28日の話。授業の後、久しぶりに晩飯アワーからシンクロに行く。かつ味。どっしょ祭と化す我々のテーブルを、ウェイトレスのお姉さんが苦笑いしながら遠巻きに眺めていた。

で、結局欲しくなったので酒井さんたちと一緒にさくらやへ。げっちゅ。ポケステはなかったけど。ついでに電池切れXだったので電池も。

お金を下ろしてあんな店へ。再びどっしょ祭。とりあえずSHPBET01を流用してSHPSRM01を作る。これでメモカの列がある程度つながるはずだ。

その後みとや(Club2入ってないじゃん……)にいた人たちと合流し、駅前TAITO STATIONへ。あ、Linkが2つになってる。Club2はなかったけど。
 とりあえず踊った後、久しぶりにトロッコ二刀流&マシンガン二刀流。トロッコは未来都市で死亡。うーん、ブランクのせいかなぁ。

どっしょ開始。ぐぇ、性別の欄が……

29日の話。勉強会。結局2145くらいまでか?

そのあと、SISA前期打ち上げに合流。ジョッコ→新宿ゼニス。名前の記入欄に知っている人が。ニヤミス風味?
 やぱし、立って歌うと結構のどを維持できるなぁ。いい感じだ。NEWS-3の2次会以降にカラオケがきてもばっちり隠し玉を披露できるぞ。

そうそう、セガカラの「世界の兄貴達」が、演奏の初めでいきなり終了してしまうという事態が発生。2回試してみたけど、同じ結果になった。表示は出てくるから、曲が無くなったわけではないと思いたいけど……

朝になって結局帰る。で寝る。

30日の話。学校に行く予定だったけど結局行けなかった。

SHPB2U01を作り、ワールドへ。踊ってからドラムをたたく。ヘッドホンが付いていながら音が出ないとは何ごとか。いまいち音が聞き取れずにラスト直前でFailed。

その後かき氷を食べに行ったら「いらっしゃい」とか言われて店内に案内される。しかもすでに席を用意していただいていたらしい(大汗)
 今日のかき氷はアイスが切れていたので50円引きだった。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁