3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199907a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


07/01(木)

朝起きて喉が乾いたので、近くの自動販売機に行ってコーラを買ってくる。……で、缶を開けて、少しだけ飲んで冷蔵庫へ。

授業が始まる前に教室にいったらびっくりされる。……。ちなみに梅雨時に「今日は雨だな」みたいなことをいわれるとものすごく傷つくねえ。

とか言ってるうちに雨だしさー。はー傘持ってきてないよ……

と思ってたら晴れた。(まあ、こんなもんだろう)

うーん、心臓破りじゃない(もしくはふつーの人が引かない)EDITを考えねば。

本屋に寄った時に手持ちがまるでないことが発覚し、結果天狗でおごってもらうことに。ひいいい。ごちそうさまでした。>関係各位

さて、朝に仕込んだコーラを冷蔵庫から出して飲んでみると。……抜けまくってるよ……

ノストラダムスが例の四行詩を書いた時と現在では暦が違うので当時の7月は現在の8月になるはずなんだけど、これってあまり知られてないことなのか?

むう。今のうちの電話代はほぼ確実に月1万を超えるので、完全定額制で10000円なら迷わずレッツ&ゴー!!って感じだ。朝8時以降も結局しばらく使うからなぁ。


07/04(日) 「だったのに / ムトゥ / ポケステ / ぐさ紛失 / 髪への投資」

反応のないpwebに試しにtelnetしてps auxしてみたら、sleep 1000000を7つ実行してる人が……。なじょ。

日の話。川崎に行ったら既にほとんどいんたびうは終わっていた……。なんか迎えに来てもらう時に沖さんがすれ違いになってしまったり。ごめんなちい。

で、IRCしながらムトゥ鑑賞会。おー、タミル語かー。tがretroflexだー(謎)。なんか歌と踊りがすごいよ。物量の勝利だよ。

4日の朝になってどんどんでごはん(店員さんにミスオーダー多し)のあと川崎ヨドバシへ。ポケステがあったよ。クリスタルをゲットだぜ。あとアーバンリラックスがあったので試す。気持ちよかった。足が軽くなった。あの足が軽くなるのは欲しい。2万円台だし。

その後ゲーセンで初ドラム。ふむ。なかなかおもしろいかも。対費用効果を考えると引くけど。これで200円はね。

ミスドでポケステ整備。連射はボタンが壊れるからやめとけとか、脚譜交換プログラム作るしかとか、ドットバイパー作りたいよねーとか、そんな感じ。

帰ろうと思ったら、傘を忘れたことが発覚。ヨドバシかと思ったけどゲーセンに持ってきた記憶がちょとあるような気がしたのでゲーセンを探したけどなかった。ちうことで簡単にあきらめる。まああの青い傘も1年使ってそろそろ違う色のがほしいなとか思ってたとこだ。うす紫色のかわいい傘でも買おう。けっ。

先行部隊を追いかけて秋葉へ移動。とらのあなでももシス[1]〜[5]をゲットだぜ。で、本体と合流して秋葉巡り。リュックがあまりに重いので、体の前に持ってきて両腕で抱える。

ところでずっと前から気になってたんだけど、マックマートって……いや、違うんなら(何がだ)私は彼に拍手を送りたいよ。彼こそチャレンジャー、オトコの中のオトコだよ。

ちうことで帰宅。

なんか最近髪の調子が悪いので、トリートメント(びだる)を1/3から半分に増やしてじっくり漬け込んだあと、ドライヤーで丁寧に乾かす(自然乾燥だとひどい目に遭う)。おー、指通り6割復活(ていうか6割しか復活しなかった;_;)。もう1本の半分ペースで使わなきゃダメなのか……。ちなみに毎回。2回に1回とかじゃないぞ。そのうちトリートメント代が電話代超えるよ。
 あーでも髪のためなら月1万くらい全然惜しくないよなとか思ってしまう自分が怖い。くぅ。.

ところで、しばらくヴィダルを使ってみて、Lux使ってた時の方がコンディションがよかったかなーとかちょっとずつ思ってるんだけど、これはLuxの方が一本当たりの量が多い(LUXが220g、ヴィダルは180g)ということもちょと関係してる可能性があるので、まあヴィダルを多めに使ってみることも重要かも知れづ。対費用効果の比較にはならなくなるけど。全体的にLuxの方が値段の割に量が多いしなぁ。

ももシス読みながらIRC。ゆかりちゃんがめちゃくちゃかわいー。 でも性格だけ見るとさくらがいちばんかわいい。

そそ自戒。リゲイン飲み過ぎると肌が黄色くなるのでちういだ>オレ


07/05(月)

ぐは今日は5日だったのか!

ちょっと余裕ができたので、とこちゃん本編のノベライズなんてどうだ、と一瞬思って制作室をのぞいてみたけど、放映リストがサブタイトルだけでつかみどころがない(大筋だけでも分かれば……)割に設定集はやたらたくさん書いてあるので早くもめげる。ていうか他人の作った設定で話が書けるかちくしょー!! 無理だオレには無理だ!! 世の中の二次創作な方々は苦労してないのだろうか。ダメ劇場が指先からにじみ出てくる人たちがうらやましい……。
 夏はゲーム本一本にしぼって、お話パワーは次の作品に回した方がいいんだろうか……。うーん。

りぼんをチェック。ぐは、フィンが……。どう話を繋げるんだろうこれは。つーか今までの設定とどう折り合いをつけるんだろう……
 あとのえるの声変わりは禁じ手ではないかと思うが。アニメ化を諦めたのか……? なんか泥沼的な感じが……

むー、あれの意味が某所でバラされたままになっている(ほかのところでは隠蔽されたようだけど)なぁ。あれは直接バラしてしまった瞬間その意味を失ってしまうものなんだが……。なんで遠まわしに言ってたのか分からなかったのかねえ。まあ最近は公然の秘密と化した感もあるわけだけど……。……ってもしかしたら全然秘密じゃなくなったのをオレが知らなかっただけとかだったらどうしよう(汗)

午後にポケットムームー10秒連打でやっと80を出したんだけど、その時死んでしまった右腕がなかなか復活しない。ひじが……

ジャンプを見る。HUNTER×HUNTERが……:D

封神演義#1鑑賞。(まあ、こんなもんだろう。)とりあえず見つづけられるレベル。

にしても、テンテンがバオバオ大王を捨ててからというもの、たこやきマントマンがどうにもなーな感じになってしまった(なぜかよく分からないけど、見ててものすごく悔しい)ので、このまま封神演義を録画するようになると土曜の朝は寝たままになってしまうかも知れづ。

あとジャンヌ鑑賞。うー。

明日引き落としの電話代はとりあえず残った……。

遂に管理者修行が始まりそうな、そんな新しい予感。まずSendmailらしいぞ。

せんせいのお時間[1]を入手。ちんまい……ちんまいよー。


07/06(火) 「みつあみ」

おおよく似合っている……:)←服じゃねえって
 なんかこうきゅううぅぅ〜〜って感じすかセソセイ。

あまりに髪の手触りがよくて勉強がはかどらないので、封印の意味を込めて三つ編みにしてみたり。ハイパーハンマーにはなりません。

さてトリートメントの補給に行こう。

あーちがいます、字幕の台詞の中に「タミル語の美しさ」がどうこうというのがあるのです。ほかにも「自分はタミルから来た」みたいな台詞が何ヶ所かに出てきます。

カーニバルでドラム。新宿ってドラム普及度低いのかな。SPOT21かカーニバルかって感じなのか? まだあるかもだけど。

ついでに、七夕様に「6/30までに原稿が上がりますように」などというふざけたお願いをしてしまった私としては是非お願いをやりなおしたいと思ったんだけど、もう四ッ谷駅の笹の札は無くなってしまってたらしい。くちょ。
 そんなわけで世は七夕へと突入していくのさ。


07/07(水)

今日の3-4限の授業は休講らしい。わーい。じゃあ今日何しに学校に来たのだオレは!!(←夕方授業あるって)
 講演会どうしようかなぁ。

「スカウター」って、ドラゴンボール以前にもあったのかなぁ?

ちょっと調べるものがあったので家へ寄ってから渋谷へ。酒井さんぽ誕生日おめでとうございますー。

アジアンキッチンから下に降りてくると既に先行部隊がいた。人数の都合上二つに分かれる。
 なにゅー新メニュー全部売りきれ……というわけで今日もブルーベリーシルクとコーヒー。

そのあとみとやへ。おお、ドラムが入ってる。
 SHPHRO01を試すも、脚譜が1小節ずれててザンパイダー。何故だ!? SHPIFY01はおっけーだった。

うーん、ちゃんと頭に2小節空けたはずなのに……と不思議に思ってMANIACを踊ってみる。……オフィシャルステップって思いっきり久しぶりだ。
 うがー、HEROって最初の矢印の3小節前で脚譜が始まってるのか!?(OK! 君子Here we go! と声が出るところが多分脚譜の始まり) なんでこんなとこで始めるんだ……。SPが4小節前から始まるのは分かるけどさー。くちょ。
 ゲタとLOVEはちゃんと2小節前から始まってるらしい。たぶもだったかな? 自信なし。

ちうことでとりあえず1つはうまく動いたので人柱データを更新。動作未確認の修正SHPHRO01とSHPA3P01も某所に置いてみたり。

筋少掲示板を5月辺りから一通り読んでみたり。


07/08(木)

しかし、オーケン筋少脱退って笑えるんだか笑えないんだかよくわからないなぁ。

約1ヶ月ぶりのあんな店なのがまずかったのか、ブルーベリーシルクでおなかが痛くなって何も食べられない。

そそ、昨日の帰りの山手線の中吊りにダヴィンチの広告があって笑った。にしてもいつからメディアファクトリーの雑誌になっちゃったんだろう。ひょっとして9月締め切りのあれってダヴィンチがらみなのか?

セガ起死回生の策として音楽ゲームに手を出すというのはどうだ。音楽に合わせて実在サンドバッグにPPPK! 譜面はパラッパ&ラミー形式でコナミよけもバッチリだ(←どこにディスプレイを置くのだ)。別にナムコがやってもいいけど。ていうか鉄拳向けだよなぁ。でもまあ今のナムコに起死回生の策など必要あるまい。
 ついでにブロッキングの練習もできると吉。

HEROとAM-3Pのデータの動作確認ができたのであれを更新。
 たぶは小節境界が一拍遅れるらしい。なんでこう素直じゃないことを……

そいえば「Dの食卓」のDって何の意味なんだろう(←無知) おしえてえらいひと……

書いたはいいがばたばたしてて載せてなかったのを2つ載せる。今はまだだけど、そのうち基本的に落ちたのを載せるようになるのかな;_;

PSロドモン先に進めねー……。「権利を振りかざす子供など、消えてしまいなさい!」とかいってる(台詞うろ覚え)お姉さんを食い逃して、その先のごついオヤジが硬くて噛めない。基本的にコインちゃんは一人で行動しているので、必然的に台詞が少なくなり状況の説明が少なくなってしまう、ちうのが難点ですな。目玉オヤジぢうやう。ゲーム的には相変わらず知らないうちに勝っている……。モンスターのアルゴリズムの説明がもちっとほしいなー。

四色ぬいぐるみが「エッオー」と言ってるのは、ひょっとしたら"Hello"のことなのか? と今更驚いてみる。
 そいえば三色トリノって復活しないかねえ。30円でなくてもいいから。


07/09(金)

。X三昧……

……だめだ帰らなきゃ。

SHPBBD01のテストに成功。謎データを更新。フフにや

髭。ざ、ザク……

メダロット。うん、テンポがよい。

個人的に、最近のコンプリートボックスのCMはイヤだ。「帰れ貴様!」って気分だ。

ねる。


07/10(土) 「チルコの1Fが」

新宿チルコにいったら1Fがガラッと様変わりしていた。ギター2×4、ドラム×5(うち3組はセッション)、BM2DXsubstream&DDRClub2が1組、プリクラ地帯に小室が1つ、そして中央にポップンステージ。

substream&Club2は乱入が可能になった。やっと入ったか。格闘とかだと常識なんだけど、レースものになると乱入ってないよなぁ。ちなみにどうもゲージは共用らしいぞ。
 Club2の方は、譜面にAnotherとManiacができてやっとDDR者の実用に耐えるようになった。前はBM者をDDRに引きこむくらいの役にしか立たなかったからなぁ。Keep on Movin'などに通常譜面があるのは当然として、B2UやMAXの通信用譜面はClub用に一新されたものになっている。踏む価値あり。8分音符や16分音符の矢印の色が変わっているのは初めて見るとちょと気持ち悪いけど、まあ慣れかもしれない。
 substreamの方は、とりあえず4keyでもできる曲がたくさんあって嬉しいな(汗) GRADIUSIC CYBERができたかどうかは確かめてなかったけど。DDRの曲が入ってたりするので、DDR者にも入りやすい、かもしれない。

ポップンステージは要するにDDR版ポップンミュージックなんだけど、ステップの配置がDDRとは異なっていて、

 黄 青黄 青
  赤  赤
 白 緑白 緑
の全10ステップになっている。音符のないとこを踏んでもミスにはならないけど、音も鳴らなかったかもしれない。
 画面上の音符は下から上に移動するように変更されていて、音符の通り道が白黄赤青緑白黄赤青緑に並んでいる。ただし目に見えるレールのようなものは[白黄][赤][青緑][白黄][赤][青緑]の6本。白と青はレールの左側を通り、黄と緑はレールの右側を通る。
 中央の6ステップのみを使う6ステップモード(200円)と、全てのステップを使う10ステップモード(300円)がある。10ステップモードは2人以上用らしいんだけど、2人以上でやる者など誰もいないのが現実というものだ。6ステップといえばステステを思い浮かべるけど、個人的にはポップンステージの方が踏みやすいかな。

3Fは変化なし。まあそのうちsoloが入ることに期待。
 2Fの50inchのが鉄拳TAGになっていて、グラIVは奥のシューティングコーナーに移動。

終電で香恵る。IRCをしながら、賞味期限がピンチの卵を消費すべくフレンチトースト。サイキョー流我流なので、レシピにウソがあるかもしれません。

  1. 卵を3つ、薄切り食パンを2枚用意します。
  2. フライパンに油をひいて温めておきます。中火〜やや強火。
  3. 卵をカレー皿に入れて丹念にときます。ボウルでもいいかもですが、平べったい方がやりやすいです。
  4. 砂糖をごっそり入れます。お菓子なんかが思いっきりそうですが、砂糖というものはケチったり躊躇したりしてはいけません。お好みで塩を少々。
  5. よーく砂糖を溶かします。黄色い卵がオレンジのペーストになったらOK。
  6. パンをよーく漬け込みます。あとで後悔しないように中までよく濡らします。卵が妙に減ったな、と思ったらフライパンへ投入。
  7. 焼いているうちに2枚目を漬け込みます。2枚目で卵を全部使い切るはずです。
  8. 時々フライパンのトーストの焼け具合を確認します。今回は賞味期限がヤバい卵なのでよーくを火を通しますが、普段はほどよく焦げ目がついたらもうひっくり返します。両面が焼けたら皿に取り、2枚目を焼きます。
  9. ちゃんと漬け込んでいれば卵は余らないはずですが、余ったら2枚目を皿に取ったあとに卵焼きにします。できあがり。

 あまりの甘さに1枚目の途中でめげる。が、捨てるわけにもいかないので一応2枚とも食べる。頭がガンガンする……

例の東芝のサポート問題のやりとりをダウンロードして聞く。
 これはひどい。会社が会社なら抹殺ものか?



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁