3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199906c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


06/21(月)

「起きないから奇跡っていうんですよ」という言葉は栞よりむしろ名雪にふさわしい言葉だと思うのだが。

ていうか久しぶりに早く起きて11時ちょい前に学校に来てみたら休講だったし……。何しに学校に来たんだオレ。

しょうがないので言研に行ってマシン2台にTeraTermProをインストール。あ、今日図書当番の日か。済ませる。ついでにコピーカードを買っていく。

たっぷりプリンでも食べて帰ろう。うぐぅ。

あー、だめだ、大ピンチだ……

朝日奈アンテナ2.100をインストール。おお速い速い! pweb.sophia.ac.jpのページは1.979の別アンテナで取ることにして、メインはさくっと2.100に移行。夜中だと1分で全処理が終わる。午後の混雑時にどうなるかが見物かな。

髭鑑賞。うーやぱし前回の墓参りを見逃したのが痛い。にしても、イングレッサにはノックスとビシニティ以外の町はないのか?
 相変わらずビーム砲が強力でいい感じ。

あと十兵衛ちゃん。パパ泣かせる。これは演技の勝利だねえ。

そうそう、アキハバラデパート3Fの本屋の電撃HPって、3号になって入荷量が減ったのかねえ。創刊号と2号は相変わらず山積みだったのに、3号は私が買ったので最後みたいだった。


06/22(火)

おは。「あけおの給食バンザイ」ってなんか見ててすごくうれしい。1年に150枚割れる有田焼の食器ってのがナイスだ。

おはじぇんぬ。お、小樽だあ〜〜!?(←昨日気づけ) 北海道ロケかい!! 吉本イベント(だっけ?)と関係あるのか?

そうだ、あけおはオレたちの一番星なんだ!! ブラボーあけお!!

息が苦しい。なじょ。

今日は夏至らしい。いやあ雨だねえ。

体調が優れないけど、牛丼を食べて(←逆効果)勉強。


06/23(水)

くちょ、ちょっと寝るだけのつもりだったのに気がついたら5時間も寝てたよ!! ううううう。

もう23だよー。今日のシンクロはかなりピンチな感じ。メモリカードを読み書きする予定の方はこの辺でブツを先行ゲットしておくといいかもしれません。ううごめんなさいー。

とりあえず、授業の後牛丼(&たっぷりプリン)を食べてさらに授業。

目が痛い。目が痛いだけの理由で仮眠取るのってメチャクチャ不甲斐ないんだけど。


06/24(木) 「謎スクリプト動作検証」

まだスピードが足りない(薬じゃないぞ)。もっと急がないと……。

ちうか絶望的にピンチ。あうう。まあそれでも結構進んだのかなぁ。進めば進むほど全体の道のりが長くなっていく……。

夜、マツキヨにトリートメントを買いに行ったついでに、某所で某データのテスト。う、テンポが違う。ていうか、全体的に脚譜の矢印の間隔が圧縮(1/8→1/16とか、1/4→3/16とか)されている感じ。矢印の進行スピードは変化なし。bpm情報がどこかにあるのかなぁ。それともUNIX上で変換したのがまずかったのか?
 まあとりあえずあの曲とあの曲の上にメモリカードが浮いた時は思わずガッツポーズ出たね。へへー。

ライチうまうま。

アニメのスーパービーダマンで、ビー玉視点(レースゲームで言うとドライバー視点)地面やテーブルに近い視点を使うとビー玉にスピード感が出るのではないか、とちょと思ってみるテスト。烈豪WGPのOPみたいな感じで。あと、割と使い古されてるかもしれないけど、一回の発射をいろんなアングルでリピートしてみるとか。これも全体の所要時間が延びる分ビー玉のスピードを上げられるはずだ。

だめだ、やぱし書いても書いても話が先に進まないよ……。

久しぶりに電話代が1万を切ったらしい。

ボンボンがおはスタみたいなことをやったら、「Pokemon the World」ならぬ「Gundam the World」なんてのをやって、

「せーの」
「Zaku!」
「Not good! きーこーえーなーいー! もう一度、せーの」
「Zaku!!」
「ん〜、すばらしい!」
ということになるのであろうか? あもちろんSDガンダムが北米辺りで大人気になることが条件であるな。英語じゃなくてもいいのか。ドイツ語とかどうだ。……ちうかそもそもザクって何語だっけ? 富野語でいいのか?

ちうか、円卓の騎士編よもう一度って感じで、ガンダム総出場させてLeafFight97(ポケモンというよりはLF97)みたいなことをやったりしないのかね、バンプレは。メダロットもいいけどやぱしガンダムだろう。GG編とかGW編とか、ガンダムの頭数があるとこを別ストーリーにしたりするとますますLF97風に。そうそう、ストーリーごとに捕まえられるMSの種類も変わる:D


06/25(金) 「殺し屋 / 人柱成功」

「西の連射王・スナイパーガンマ」ねえ。小学生の分際で「殺し屋」ってのはまずいのか? 「スナイパー」も同じことなんだけど。
 原作で海人が(あれ、言ってたのは真鈴だっけ?)「西のスナイパー・スナイパーガンマ」と言っていた辺りからおかしいと思ってたんだけど、「スナイパー」がよくて「殺し屋」がまずいというのであれば、制作者が読者・視聴者をナメているとしか思えない。
 個人的にはやぱし「西の殺し屋・スナイパーガンマ」が一番しっくりくるんだけどなぁ。ひょっとして、ごく一部の教育熱心なお母さんたち(お父さんもいるかもしれないが聞いたことがない)を警戒してるのか?

ぐはっ、一部のメールが消えてしまった……。すいません、今日の朝3:00〜9:30くらいに私個人あてにメールを出した方(MLは問題なし)、よろしければ再送して頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

腹痛に耐えて授業に出ると、教科書を読んでるときに先生に「風邪ひいてるね」と指摘される。声帯振動が不規則になってるんだそうだ。ふみゅ。まったく自覚がなかったり。気をつけるか。

バイトのあと、Win32上で変換したデータを試してみる。おおうまくいった。なんか後ろに結構人が……
 ちうわけで置いてみる。フフリ

にしてもくちょ、遂に出たよFireball CX……。20GBのが出る前に金を貯めとかないと。

髭。相変わらずよすぎ。ローラかわいい。コレンにいじめられる髭、コレンにネエちゃんネエちゃん言われるローラ……きゅうううっ。
 あと、髭があるかどうかよりまずツノがあるかどうかを優先すべきだと思うが。>ガンダムの条件


06/26(土)

上智言語学会の雑用に駆り出される。この非常にまずい時期に2日合わせて約17時間も拘束されるのか……泣ける。はぁ。だって17時間だよ?

まあ手を動かせなくとも、考えることだけはできるかもしれづ……

SHP(ひみつ)01を作った。アーケード版で実際に動作確認してないのでまだパッケージには入れてないけど、とりあえず例のディレクトリに放りこんでおいたり。これで(ひみつ)01→(ひみつ)01→(ひみつ)01の3曲ローテーションが組める。4曲設定ならこれにMAX03でFINISHかなあ、とりあえずは。

ついでにMAX02, 03, 05を(ひみつ)02, 03, 05に(謎)。これも同じところに放りこんでみたり。

どうでもいいけど、これってチルコでは怖くてできないよなー。もう営業再開してるっていう話をチラッと聞いたんだけど、今度のぞいてみよう。


06/27(日)

メモリンク。びまにとっきょ

うーかなりまづいことに……みんなごめん……


06/28(月) 「2ヶ月先取りプロジェクト」

ひるごはんとか。とりあえず、元気とかそんなものをもらえたと思う。いやなんとなく。さんくす。ゲームは7月になったらやれるでしょう。

動作確認終了。例のファイルを更新。.

あと残り何時間だ?
 ……どうでもいいけど「なんじかん」の第一変換候補が「何次間」になるIMEは捨てた方がいいのか? 「できる」の候補に「出きる」とか「出切る」とかが最初に来るし。この辺の腐った候補は消したいもんなんだけどなぁ。


06/29(火)

タイマー起動失敗。今日もビーダマンを見逃す。くちょ。

テレタビーズを初めて主音声(日本語)で聞いてみる。う、「エッオー」の声門閉鎖がちゃんと出せてないぞ。>声優さんたち

宇多田ヒカルがここまで売れているのは、ただうまいんじゃなくて若い割にうまいから……てのは木の精かなぁ、とか思ったり。フィンガー5の国ですし(と当時の音楽シーンをよく知らずに言ってみる)。

まあ人気が年齢の影響を受けるのであれば、三浦大地あたりはもっともっと評価されて然るべきだしなぁ。実力もかなりあるし……。


06/30(水)

物理29日未明同様、物理30日未明も絶好調。3月中に書いてた分と同量を一晩で書き上げる。てことは、オレって春休みの間一体何やってたんだろう。0600になって頭痛ガンガンで書けなくなったので、リゲイン48を飲んで寝たら0900にはすっきり起きられた(オレの場合、この手の頭痛はただ寝ると完治に12時間くらいかかることもある)。へーこんな効き目があるんだねえ。

中略。でっかい封筒と紐の束を査収してコンピュータルームCへ。あわや自動休講というところでしたな:)

コンピュータルームが閉まるので音声研に行ったら、新しいマシンが入ってた。MATE NXかぁ。明日明後日はインストール遊び? またIP接続申請書書くか……

で、でっかい封筒を抱えて新宿郵便局へ。なんとか2325ごろ消印を押してもらう。普通郵便で950円ちうのはオレ史上最高額。ちなみに小包扱いだと540円くらいで済んだらしいんだけど、小包はまずいだろう小包は。

そいえばこっちも出せて何より。ハガキくらい言えばくれてやったのに、うち余ってるから……

で、開放感と空腹感を共に極限に保ちながらDDR。心臓破り。食べてない時に踊るのはやめましょう。
 そそチルコってどこ改修したのかね。さっぱりわからん。TKDがなくなって1Fが広くなってるけど、いろいろ入るんだろうなぁ。

で、帰ってくる。まあ、出さずに別のに合わせるより今出したほうがいいよね、みたいな感じになってしまったけど。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁