3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199906b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


06/11(金)

昼に起きる。めちゃくちゃ眠い。なんか去年と比べて、夜ふかししても比較的起きやすくなった気がする。

これを読む限りマリカン=オレマルチでプリメって感じなんだけど実際はどんな感じなのかなぁ。プリメ2は結構よくやったので興味あり。

手の腫れは半分ほど減衰。まだ痛む。

次世代ワールドホビーフェアはどうしようかなぁ。明日行くと、ぐさいべんつのために早く戻ってこなきゃいけないんだけど……

Kanon。そか、ここは雪が少ないとこだから雪玉に石を入れられるのかぁ。うー。ちうかそのくらいしか降ってないってことは雪が汚いんじゃないのかなぁ。よくそんな雪で雪合戦できるなぁ。とか言ってる夢のないオレだ。

そいえば今日も牛丼だった。


06/13(日) 「ArctanX氏壮行会」

昨日の話。栞ED。残りは名雪CG1枚のみかぁ。朝が来て寝る。

起きてからぐささん壮行会へ。

遅れていったんだけど、程なく会場を発見。おお、こんなにいる……人望のなせる技ですね。

生大貴くンに会えたり、高校生だったり、こんなとこでも小学校前の少年を女装させてみる算段だったり、けんとさんが普通と主張したり、食べ物が少なかったり、塩兄ちゃんがうれしそうだったり、ウルトラマンだったり、ぐささんがビールを注いでもらったり、「あなたは正直者だからこの金のヘルメットをあげましょう」だったり、あとなんだったかなぁ。ひやさん幹事お疲れさま。ぐささん気をつけて行ってきてください。

その後MORE(TAITO STATIONは混んでいた)。うー、ちょと狭かったかな。ちょっと遠くてもT/I GAME WORLDがよかったのかもしれないけど、あそこまで視察にいって帰ってくるとなるとちょときつかったので。

ぽそぽそと各々離脱し、にらたまさんが戻ってきたところで地下を脱出。ガチャガチャンプに燃える。こ、これはバカだ……。ギター以外は操作も分かりやすいし、初めてでもすんなり入っていける感じ。

帰ってルマンを見ながらKanon。メルセデス無念。CG回収率を100%にする。

今日の話。起きるともう15時だったので幕張はあきらめる。

ハンズと紀伊国屋でいろいろ買う。

Dancemania DELUX3のCD2の取り出し方がやっと分かった:D これでノンストップメガミックスの方が聞ける……
 でももうしばらくは、標準BGMはKanonのOPとEDだからなぁ。Dancemaniaの曲自体は好きなんだけど、聞いている間は文章が進まないのが難点だ。

ところで、「世界中にはどんな想いも叶う日がくる」という文は、日本語の文としてはいささか首を傾げざるを得ない、とちょと思ってみるのだが。いや日本語じゃなくて英語ならいいのかというとそうでもない気がするけど。
 まあこの辺の検証はまた今度。ねる。


06/14(月) 「ロボ効果」

上智大学には劇団リトルスクエアという演劇サークルがあるんだけど、次の公演のタイトルが「ロボ効果」らしい。是非見に行きたいんだけど、6/25-27はバイトと学会が重なってて行けないんだよなぁ。くちょ。

う、上の強調部分が中Pカラーだと読めなくなってしまう……。やぱし飾りつけ関係は全面的にスタイルシートにしちゃった方がいいのか?

そいえば一昨日のいべんつで佐祐理さん名刺を持っていったら「(佐祐理さんの雰囲気が)しゅがぴに似てるー」と言われた。そーなのカー?

帰ったら茶色ラベルの封筒が。今回は緑じゃないのか。

Kanonのフォント。うちは「DF中太丸ゴシック体」です。柔らかい雰囲気を保ちつつ、なおかつそこそこ読みやすくていい感じ。もちろんスムージングをかけるとさらにやわらかく読みやすくなります。

起きたら23時過ぎだった。くちょ、寝過ごした……。

十兵衛ちゃん。あれ、知らない人がいる……。

聞けば他の人の当選封筒のラベルはピンクだったりするらしいんだけど、なんか違いがあるんだろうか? うーむ……

んー、昼ご飯の話ですからねえ。まあ、コストパフォーマンスを追及するなら昼はお弁当ですね。チャーハンや焼きそばを大量に作って持ってくとか(←……)。

ぐは私情協の講習会って平塚でやるのかっ。8月初めの差し迫った時期にあんなとこまで行かなきゃいけないのかしかも2日間も……。


06/15(火) 「コロコロ7月号」

今更遅いかもしれませんが、Win95+IE4(のデスクトップ更新)でもフォントスムージングができるようになるはずです。

コロコロ7月号が出ていたので立ち読み(また今度買う)。おい、ビーダマンを固定もせずに(左手に持っているのだ)握りこぶしでトリガー殴って正確なショットが出るわけねーだろ関西チーム!!(ついでに言うと3人が縦一列に走りながらショットを同じ軌道に重ねているのだ。メチャクチャ過ぎる) にしても、バーニングアトラスのトリガーって殴って痛くないのかね。

ふみゅ、タマゴの新ビーダマンは「コンバットフェニックス」なのか。相変わらず進歩のないネーミングだけど、「バトルフェニックス」よりはマシだろう。豪の新マシンは「ライトニングマグナム」なのか。他にはグランダー武蔵EX(エクスプロージョン)なんてのが……

手の腫れはほとんどなくなったけど、まだ曲げた時にちょっと中が痛むなぁ。実はまずいのかなぁ。


06/16(水)

朝日奈の処理手順に「自力取得固定」があるといいのになぁと思ってみたり。自分の日記の時刻がstの情報(しかも古い)になってたりするとちょと悲しいです。
 あと1.914あたりのdiじゃない方式だと、リモート取得が親子の関係にしかならなくて、相互に時刻を交換しあうってのがやりにくいような気が。hina.diだとAuthorized-url:というところに自力取得したアンテナが明記されてるので相互参照しても情報はループしないはず(恐らく)。
 でもdiの処理自体に時間がかかるからなぁ。時刻取得による負荷の分散という点ではdi情報を処理するアンテナが増えるのが一番現実的な手段であるような気もするんですが。

ちうか情報取得者の一元化ってどのくらい役に立つのか不安になってきた……。リモート情報の取得先の数を変えてみるってのは結構やってるんだけど、取得先の数を減らせば負荷が減る、とは限らないような感じだったり。朝日奈アンテナ(特にHEADリクエスト廃止後)においては自力取得の数を減らすほど負荷が減る(リモート情報1つの負荷が自力取得1つのGETの負荷とほぼ同じだから)のは分かりやすいけど(100以上のURLを集めてる場合とか)、リモート取得が1つの場合と5つの場合って目に見えて負荷が変わったりするんだろうか?

あと、情報取得元を集約した場合、情報の鮮度が落ちるのではないか、とちょと思ってみたり。それがどういう影響を及ぼすかははっきりとはわからないけど。

。「横から」は不可ですか……。


06/17(木)

そいえばはうン鯖の更新調査エージェントって30分おきに動くのが多いなぁ。

  1. 時刻取得部分とHTML整形部分を分離
  2. HTML整形部分は完全にリモート情報に依存する形にする。その際、時刻取得部分が取ってきた情報もリモート情報の1つとして扱う
  3. HTML整形部分は今までと同じ頻度で動かし、時刻取得部分の頻度を下げる(1時間に1回、2時間に1回とか)

とかじゃだめかな。

朝日奈アンテナでこれをする場合、アンテナのファイルをまるごと2セット用意する(違うディレクトリに置く)のが手っ取り早いんだけど、hina.cfgが二重になってしまいメンテナンスの手間が倍になるという欠点がある。そこで、hina.cfgを共有しhina.shやhina.phだけを2セットにすればいいようにできないだろうか。……ということで適当に考えてみたのが

とかかな。んーなんか落とし穴がありそうで怖いなぁ。

今日も発表は回ってこなかった。まあレジュメにまだ直すとこがあるからいいんだけど。


06/18(金)

2222ごろに寝て、0222ごろに起きた。

そのまま朝へ。

ジムナス10万人計画って、結局その大半は幕張とかのイベントで埋めたことになるのね……相模ヶ丘小学校の地図くらいは出してほしかったり。

コロコロ天気キッズに今ソニックが出るのは無駄じゃないのかな。刑事2のキャラを出したほうが……(まて)

ルギア爆誕のエンディング曲って安室なのか。……不安だ。小林幸子と比較される分には多少楽かもしれないけど。

そいえばぐささんはもう無事に向こうに着いたのかな?(追記:無事に着いたらしい。おつかれさまです)

……大きくなる可能性のないちびっこというと(以下略)

。うちはぶたじるかな(注:18歳までは青森にいた)。少なくともこっちに来るまで「とんじる」という言葉を生で聞いたことがないような記憶が。あでも高校の学食の豚汁定食あたりは自信なし。
 ちなみに先行研究があるらしい。あした図書館で方言辞典でもひいてみるか。

果たしてPinoゲージ移植は成功するのだろうか……不安だ。今月末が近づくほどオレもピンチ度が上がるからなぁ。

ちょとEDITしたのでDDRのページに追加。


06/20(日)

(6/19)地下じゃない駅は四ッ谷(駅名の時「ッ」が入るのはJRの規定なのかなぁ)として、汚れたテニスコートって一体……(汗) まあ雨のクレーコートはちょっと以下略。

昨日の夜、本を探しに行ったついでにちょいとTAITO INNゲームワールドに寄ったらFree on Free帰りのみなさまに遭遇。あれまあ。ちうことで踊る。
 うーSHPBUS01はまだ3曲目では辛いか。

あと十日しかないのに半分近く残ってるし……くそー。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁