3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199905c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


05/21(金) 「VJ Stepping Stage初体験」

業務連絡。2040ごろ市谷から逃亡。お金を下ろしたあと2125ごろに新宿へ。新宿でトリートメントを補給してから渋谷へ行く予定。

DDRV ver. 1.16が、英語版WindowsNT4.0(SP3)で動作することを確認。印刷もできるぞ。フフリ。メニューが化けまくるから、英語版メニューがあると嬉しいな。

おなかすいた。

新宿チルコのリンクの数は、昨日見た限りでは2台のままです。

ちうことでこれから逃亡。

渋谷ビックカメラのところのタイトーステーションで踊って帰ってきた。これがVJSSかぁ。踏むとこは6つか。ふむ。実際やってみると位置をつかめずに踏みそこなうことがある。まぁ慣れだろう。

帰ってビデオを見てみると……録画し損なってる!! ああああああああ!!
なぜこのテレビデオは録画予約をしている時に時々勝手に電源が切れるのだ!? もういやだ。今すぐ買い替えたい気分だ。


05/22(土) 「べんとこ夫妻迎撃」

神八剣伝って話のペースが異様に速いような気がするんだけど木の精か? 朝は寝ぼけてるからなぁ。

……単純に寝坊。町田についたのは1530くらいでした。けんとさんすいません。

いんたびうが行われている横で(汗; すいません)鑑賞会。おおお、こんな話だったのか!! ただの女装じゃなかったのか。なんかガンダムWでノベンタ元帥が殺された場面を思い出したよ。多謝でし。

はうン鯖を見てあーやぱしいいなぁ参加するのも悪くないかなぁとか思ってみた。

町田駅近くのゲーセンでちょっと踊る。昨日披露しなかったレツゲとか。最後にMAX02を持ってきたけど奇跡的にクリアできた。その後すぐみんなが町田駅に向かったのでよたよたと追いかける。階段で転ぶところだった。

渋谷の魚や一丁。けんとさんが最初リップルレーザーとかいってたのにあとでレーザーに訂正したり。とりあえずけんとさんは(自分の**に)素直である、ということで周囲の了解が得られたらしい。
 巨大茶碗蒸しがぷるぷると揺れる!! 圧巻!!

その後あんな店。おお、この人数で入れてしまった。私は飲みすぎが祟ってちょと遮断。

みとや。うーむ、BM2DXをもっと修行せねば。ヘッドホンが欲しい。


05/24(月)

SHPMEL01の休符は全部で3箇所(Aメロ直前に1箇所、サビで2箇所)でし。

んー私自体はギャンブルものはやらないんだけど、競馬とかからギャンブルの概念(というか、具体的に言うとオッズ)を取り去ってしまうと、勝ち馬を当てるゲームとしては非常につまらないものになってしまいそうなそんな変わらない予感。

うちに帰ってまた学校に来る予定だったんだけどうっかりぽなくなり。ていうかねむい。しぬほどねむい。くちょ、講習会行けなかった……

現在の預金残高はTAの方のバイト代が入っていない状態のものであることを確認したので、明日MOドライブを買いに行くことが決定。230MBと640MB、どっちにしようかなぁ。安いのだと1万しか違わないしなぁ。SCSIカードはどうしたもんか。何も考えないとIODATAのUW-SCSIカードあたりをふらふらと買っちゃいそうな感じだ。8800円くらいだし。

ふらふらとEDIT。うわこれも脚力勝負になるのかなぁ。


05/25(火) 「MOドライブを買った」

おはスタを見てから二度寝。起きると1545……いいのか?

1850から授業なので、それまでに学校に戻らなきゃいけない。だいじょぶかなぁ。

とか考えながら、シャワーを浴びたりEDIT新譜の手直しとかをしていたらいつのまにか1640(汗

銀行でお金を下ろして秋葉へ。着いたのは1700。予習をしてないとまずいので1800には学校にいたい……という計画のもとに行動開始。

最近部分的にきれいなお姉さんを使い始めた(時給いくらなんだろう……)PC Revoの人達だけど、彼らはイヤホンなしでも大丈夫なんだろうか? とちょと思ったよ。グレイスフルも人によってはイヤホンなしだったりするよなぁ。

結局シスペックでIO DATAのSC-UPCIと富士通MCB3064SSに敗北。でかい袋を持って学校へ。1750。

予習をちゃちゃっとやった後授業。終わったのは2050くらいかなぁ。飲みとかがなかったのでそのまま帰宅。

まずSCSIカードを取りつけ。うん、うまく認識できた。次にMOドライブにケーブルだけ繋いで(ベイに入れずに)起動試験。(バッチリだ!) ちゃんと読み書きできるぞ。転送速度をチェックしてみる。試しに700個くらいのファイル(合計29MB)をHDDからコピーしてみる。8〜10分かかった。うーん、こんなもんなのか? 1つのファイル(5MBくらい)だと結構一瞬で済むんだよなぁ。

あ。そうそう、このMOドライブ、5インチベイにつけるマウンタがないのだ……。まあしばらくは3.5インチベイでいいや。3.5インチベイ最上部と5インチベイの間にもある程度の隙間があるし、MOドライブの下はFDDだから下から高熱がくることもあるまい。

で何回か読み書きテストをやってるんだけど、時々Windowsが落ちることがある……なぜだ?

あああと640MB MOでの読み書きテストもやらなきゃ。


05/26(水)

昼休みにたっぷりプリン4つを先読みProxy査収。……したはいいが、ほしい人募集の告知をするのを忘れてたよ……。ほしい人は今からでも電波されたし。ちうか無理矢理持っていって押し付けるしかないよなー。

授業のためにうちにスピーカー(MA-9)を取りに戻る。戻ってくると1640。まあなんとか授業の準備は間に合った。
 ちうわけで授業。

MA-9をうちに置いて、裏のゴムが剥がれかけている靴をアロンアルファで修理。おお、ちゃんとくっついてくれたぞ。アロンアルファ素晴らしい。

あんな店へ。近藤さん宇井さんはじめまして。  たっぷりプリンを持っていかれる:)
 なんかWinpsm以外にもメモリカード読み書きソフトがあるらしい。

駅前のタイトーステーションへ。SHPMAX03は要修行だなぁ。あと、もっと簡単な練習譜面を作らないと初心者はついていけないことが分かった。

というわけで、その教訓を踏まえて練習用譜面を2つ作ってみたり。……でももしかしたら教訓が全然生きてないかも(汗)


05/27(木)

アンテナを2回動かす分2倍になった処理時間をなんとか縮めようといろいろやってみてるんだけど、なかなか短くならないなぁ。

たっぷりプリンおいしいなぁ。というわけでpinoゲージ上昇率がピンチ。ラウンジの冷蔵庫にたっぷりプリンがどかどか置いてあるのを見ると「上智の学生でよかった」という気分になるよ。

角川書店とJR東日本が組んで「Tohoku Walker」みたいなのを夏休み前に出してみる、というのはどうか。

ストIII3rdを試してみる。新キャラのまことの声に気合いが入ってないのはなぜか。ちなみに動きだけ見てると「らんま1/2爆裂乱闘篇」のあかねを思い出すよ。
 あと今回の春麗は結構使いにくい気がする。やぱし今回はヤンかなぁ。ワープは読まれるとかえって攻撃されやすい感じだ。


05/28(金)

スーパービーダマン。「チームガッツ」って、[ ̄―_ ̄ ̄_]っていうアクセントなのか? [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_]だと思ってたんだけど……。

にしても、もうユンカーユニコーンが出たか。てことは準決勝直前にブラストグリフォンが出るんだろうなぁ。アキラの声は夏樹リオなのか? ふむ。決勝が楽しみ:)

8時半でいいんですか? いいなぁ。私のいた小・中学校だと朝は8:00とか7:55とかでした。
 サマータイムって何の役に立つんだ? 外で部活やってる小中高校生が大会前に長く練習できるとかそのくらいしかメリットが思いつかない。

ゲーム製作シミュレーションといえば昔MSX-FANにGAME MAKERという投稿作品がありましたね。あのころはまだそういうゲームが出ても新鮮に思える時代だったかも。

これを見て「あなたのポイントは1352人中97位です」みたいなのが出たらどうしよう、とか思ってみる。


05/29(土)

テレビのタイマーの都合上、神八剣伝が始まって目が覚める。が、10分と経たないうちに見ていられなくなってテレビを消す。なんかもう脚本が目に余るよ。

スーパービーダマン9巻をゲット。VS瀬戸内バイキング戦が1冊にまとまっていて、通して読むとメチャクチャ燃える。真鈴かわいい〜〜〜(>_<)

DDR仕様名刺を作った。

髭鑑賞。あーなんか雰囲気が初期のVガンダムっていうか、1年のシリーズを意識したのんびりムードな感じだ。「ぼく」みたいな一人称を使ってるけど、北アメリア大陸だと「ぼく」も「わたくし」もみんな'I'なんだろうなぁ。

メモリンク。TESL/TEFL/TESOL/ESL/EFL/ESOL Links \

だれか石坂みきちゃんのCD買った人っているのかなぁ?

Pinoゲージ++。

うわ……。Word文書(.doc)をそのままとは……(汗)


05/31(月)

……授業が休みなのに学校に来る。

Baker(1997)←だっけ? をちまちまと読む。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁