3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199905b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


05/11(火)

メタルダーED状態。

目に負担。自分が動きながら、動くものを目で追うこと自体はそれほど負担にはならないでしょう(例えば球技全般とか)。あのピカピカ光る画面の方がよほど目に負担をかけると思います。

あぶー

あなたの総合アブノーマル指数 194.8

あなたのノーマル・アブノーマルレベルは 生き物代表級 の ぎりぎりノーマル です。

だってさ。

猛烈にKeep on Movin'でEDITしたい感じだ。PS版の曲だけだとそろそろマンネリ状態。もっとオレ的1.5リバイバルブームが続くと思ってたんだけどなぁ。

くりかえしのおもしろさ……っていうのは、繰り返される言葉自体が毎回同じであることと、先行する言葉/事象との繋がり方が毎回違うことのギャップを楽しむものですから、毎回同じシチュエーションでやっちゃだめですよね。やぱし。

LVNSのクリックはまあドラクエ(→弟切草)を引きずってるんでしょうかねぇ。PS弟切草は○ボタン押しっぱなしで文章が進むので割と重宝してます。

ゼロGフィットネスストライダー飛龍って、29800円+送料なのか。1DDR=200円で換算すると150DDR以上ってことになるなぁ。


05/12(水) 「DDRオリジナルステップ」

シンクロでにらたまさんに秋月のあれを交換していただいたり。多謝でし。

みとやってまだリンクバージョン入ってないのか。2nd(うち1台club)が3台。とりあえずShuffleマニMAX初クリア。

帰ってメモリカードを読んでみる。読めない? ……ああああ電源なんてのがあるのかっ。かち。読めたー。やたー。

というわけで、一部の皆さん大変お待たせいたしました。ここ1ヶ月で作ったDDR用EDITステップを公開します。このデータをメモリカードに移して遊ぶには、秋月電子で売っているプレイステーション・メモリカード・リードライターキットが必要になります。
 1ファイルにまとめたやつ(lzh/10KB)1データを各ファイルに入れてから1つのアーカイブにまとめたやつ(lzh/17KB)があります。後者はなぐもさん作のstep2psで脚譜を印刷する時に便利かもしれません。

そのうち各データの紹介ページを作る予定。
 一部、作った本人も踏みきれないステップがありますが気にしないで下さい。


05/13(木)

まあ、「くださいっ」の話は、芸とか笑いの話ですからねぇ。「単に読み流せばいいだけ、それがIRCというメディアだし」「芸人じゃないんだもん」なーんていうのはもうどうしようもなく逃げですね。

あと、人を楽しませる効果という面では、つまらないってのは0じゃなくてマイナスなんですよね。塩崎さんがそれを理解しつつ「くださいっ」を繰り返しているのかどうかがちょと謎ですね。

あ、ちなみに私自身は、2回同じ繰り返し方をされるともうかなり許容範囲から外れます。3回以上だと論外でしょう。

DDDRCロゴを試作してみたけど、いまいち文字が見づらいような気がする。影付けがあだになってるのかなぁ。

200x40 200x40 88x31 88x31 88x31

どんなもんでしょ?

レツゲでEDITしたのでこのへんのファイルを更新。


05/14(金) 「鳥取県は外国か」

やはりレイモンドには「やまちゃんに叫んでほしいことをハガキに書いておはスタまで送ってね」と言ってほしい。「おはスタまで」の部分が重要なのだ。

おはスタ番長カッコよすぎ!! シビレたぜっ!!

あ、Beckyの服と髪形が変わった。このままおはじぇんぬ状態に突入するんだろうか?

ビックリマン2000というのが出るらしいけど、「スーパーゼウスZ」っていうのが「スーパーゼビウス」に見えてしまったよ。

にしても、あけおまでもが鳥取ネタを……。fj.jokesの取鳥ブームって2年くらい前だったっけ? 覚えてないや……。まぁあれも食傷気味のネタが延々と続いてたような感じがしたんだけどさぁ。

あ、昨夜のロゴボタン、縁に影をつけるのを忘れてた。

朝日奈アンテナv1.979とv2.001のhina.diの出力を見比べてるんだけど、なにがどう違うのかよくわからない。「DateフィーチャをLast-Modified-Detectedフィーチャに改めた(1.999)」ってなんだろ……ソース読むしかないのか? うー不勉強(汗)
 いずれにせよ現状ではdiファイルが役に立たない状態なので、暫定的な処置としてリモートアンテナ扱いでv2.001のアンテナを動かしてみたり。http://heinesen.info.sophia.ac.jp/~shugai/hina/hina2.diからdiファイルを持っていけます。ただし時刻が取れていないものもあります。

おなかがすいた……

とりあえずPSDDRのEDITのページを作った。

新宿にでもいくか……


05/15(土)

帰ってきたら留守電が。……というわけで新宿に走っていってカラオケ。自転車がほしいなぁ。

今日は勉強会に行ってから研究室の人の送別会。

帰りにジャンヌ3巻とコロコロ6月号を買う。

髭鑑賞。ロランに何も才能がないなんてウソだろう。類まれなる女装の才能が:D とかいってたら次回予告があああああ!! 来週は永久保存なのかっ!!
にしても、ハンマーかぁ。しかもネズミ花火だし。


05/16(日)

髭再鑑賞。スーパー1のあの目は一体どういうしくみになってるんだろう?

コロコロのビーダマンを読む。……トリプルバーストって役に立つのか? ていうかトリプルバーストで連射を止められるってのは勘違いじゃないのか?

ジャンヌの3巻P95の柱に、都の読みは「『花の都』の都」であると書かれている。それはつまり「みやこ」というアクセントということか? ……さすがにそればっかりは監督の判断の方が正しいと思うよ。

影あり版と影なし版を比較してみるテスト。

DDDRC banner(shadow enabled) DDDRC banner(shadow disabled)

そうそう、ゼニスってセガカラが入った代わりにX2000なくなっちゃったのね……。X2000が一番真面目にアニソンをいれてるのに(あとアニソン以外では筋少の「労働者M」がオレポイント高し。まだあるのかなぁ)。L7000とかいうやつの実力がよくわからないのでまだ研究の余地がある(通信かレーザーかすら確認してこなかった)けど、いずれにせよX抜きはきつい。夏の2次会(ていうか3次会?)はパセラも検討してみた方がいいのか? 実はパセラに行ったことがないのでいずれ視察してみたかったり。


05/17(月) 「にせサイバスター」

知人のノートにNTを入れようとしてはまった。

やぱし最近ボランティアの仕事が増えてるような気がするなぁ。ていうか、オレがものすごくコンピュータができる、というデマ(「ものすごく」の部分がデマ)が専攻内にまことしやかに広まっているのはなぜだ?

今日のボタンを見てちょとまてと思ったり。\

魔装機神サイバスター初鑑賞。……うぐぐぐぐぐぐぐ!! 誰だこんな企画を通したのは!! いやなんかGAOで連載してるらしいけどどういう経緯でこの企画にOKが出たのか理解に苦しむ。魔装機神(SRW外伝)とかSRW-EXとかが好きなオレとしては到底許しがたいよなぁ。サイバスターの名前を使いたいなら原作に沿う、そうでなければオリジナルキャラで勝負する。どっちかにしてほしいよ。
 スピード感がないのはなんなんだろう。あの車は時速何kmで走ってるんだ?

もちっといろいろバナーをいじる。

下の2つは「DDDRC」の文字の重厚さを保つために色々やってみたものなんだけど、うーん、どれがいいのかなぁ。とりあえずレイヤー3枚と2枚の差があまりないのは分かった。


05/19(水) 「dk / 夏祭ピンチ」

dkはデンマークですね。SMILE.dkのdkだし。

あと、SMILEがSMILE.dkになったのはまぁなんとなく想像つきますね。憶測で言ってみるテスト。XがX-JAPANになったのは、海外進出にあたってマルコムXとの名前の競合を避けるためだったっけ?

KCET(のEDITデータ)は手直し決定。カンフーも手直しするかどうかは未定。

ひやさんまるこさん、ご入籍おめでとうございますー。

そうそう。8/1-3に軽井沢、8/5-11に長崎に行くことになりました。けっどうせオフセットにすれば入稿時期は同じだぜーと自分を納得させつつどうせ結局最後になれば今回もコピーでいくんだしくしくしく。どうしよう。どうしようどうしよう。ノート持ってないから向こうで原稿なんて書けないし、第一持ってても書いてる余裕はないんだ。どうしよう。
 ということを当落通知が来る前から考えたりする。


05/20(木)

親からの電話で起きたあと二度寝。

……ぁぁぁあああああ!! というわけで授業に10分遅刻してしまった……。

授業が終わって外へ。29度だとー!?

とりあえずお金が入ったけど、これは借金返済とか引き落としとかに消えていくものなので無駄遣いは禁物だ。ちうわけで今日からしばらく返せます>ぐささん

そいえばこないだの飲みで

あなたは牛、馬、羊、猿、ライオンを連れてこれから砂漠を渡ろうとしています。しかし、砂漠を渡る途中で、それらを1匹ずつ順番に捨てていかなければなりません。どの順番で捨てていきますか?

という質問をされて、猿→牛→羊→ライオン→馬と答えたために人でなしであることが露呈した私だ。さあみんなもこの問題に答えて人でなしになるんだ!!\

春になってからラウンジの牛丼にタケノコが入っててちょとうれしかったんだけど、昨日食べてみたらタケノコ期間は終了してしまったらしい。しくり。

新宿にでもいくか……

とりあえず踊ってきた。SHPKCE01はもういやだー:D

ちうわけでこの辺にデータを追加。ファイル名が変わったので注意されたし。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁