3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199905a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


05/03(月)

まあ連休の詳細は後でゆっくり書くとして、あーすいません、MAX01はまだクリアしたことないです。作った本人が何たるザマだ。1曲目に入れてみればうまく行くかなぁ(と思ったけどPSDDRだとTRAININGモードなのか……)。前半がヤマかも。

あとJAM01は手直し決定。

NOZさんFIRSTさんのスイッチを見て感動した。かっこよすぎ。


05/05(水)

帰ってきました。いろいろな人に大変お世話になりました。ありがとうございました。
 詳細はテレホーダイの時にゆっくりと。

大阪はめちゃくちゃいいとこだった。もちろん京都も。

べんちさんとこさん、おめでとうございます。末永くラブラブでいてください:)

オレステップがあちこちで「難しすぎる」と酷評されているので、もっと簡単なのを作る予定。SHPBUT01とかは割と単純に作ったつもりなのに……いや確かにたった1曲で脚がボロボロになりますけどね。
 ていうか、しゃぶり尽くされたBGMを使って、初級者・中級者でも楽しめるように難易度をおさえ、脚譜に新規性がありなおかつ何らかのテーマを感じさせる、というのを全部やろうとするとものすごく難しいような気がするんだけどなぁ。2ndの先を行く、3rdを先取りするようなステップのほうが作りやすいですよ。
 とりあえずにらたまさんに「初心者向け練習ステップを作ってくれ」と言われたのでやってみるつもり。


05/06(木) 「西へ〜〜〜〜行こうランララン」

LIPTONの安いやつ? ということは私が飲むとおなかが痛くなるですか。 甘くてもいいからおなかの痛くならない方が……

あけおが大気圏に突入する時に、「あ、兄貴ィ……もう、だめだぁ……(ちゅどおおおん)」と言ってくれたりしないもんだろうか。

1日の話。まずコートを取りに行く。その帰りに本屋でSneakerとりぼんを査収。

PHS機種変更のために新宿へ。PHSが使えなければ向こうで連絡が取れない。さくらやへ。
 機種変更しようとしたら、DDIPに「2月分の料金を払ってないから機種変更できない」と言われた。んなばかな。文句があるなら受領証を持って来いとか言われてしまう。とりあえず3月末に全部払ったはずなので、家に取りに戻る。

散々探したけど出てこない。捨てちゃったのかなぁ。しょうがなく、先月末に来たやつで再度支払いを済ませ、それを出して手続き完了。結局1430ごろ店に行ったのに手続きが完了したのは20時近くでありました。

そのまま名刺用マルチカードとインクカートリッジ、それにメモリカードを買う。

チルコでにらたまさんたちと合流。リンクバージョンを踊らずに2ndをちょっとやって脱出。

西口のパスタやで晩ごあん。これって220gないだろうよ、という感じで割と惨敗風味かも。おいしかったけど。

帰って名刺に使う画像の加工を再開。同じに洗濯。

2日の話。名刺用じゃない紙で名刺を印刷。う、印刷に変なところが。いろいろやって名刺印刷完了。

その後も様々なトラブルのあと出発。橋本には0930到着。ぐささんと合流。しばらく轟天號を待った後、合流をスムーズに行うために一駅移動。合流。

中央道を通ることに。そしたら相模湖に行く途中が大渋滞にして大惨敗だったなりよ。とりあえずホテルに電話。

にしても、轟天號BGMはすごかった……。もう誰の曲かも思い出せないようなアイドル曲とか、あとまあギャルゲーの歌が総登場って感じで。

中央道に入ってからは割とすんなりかも。とはいえ、大阪に着いたのは3日に入ってから。

疲れたけどIRCで明日の連絡を取らなきゃ……ってことで、にらたまさんの部屋におじゃましてIRC。

つづく。

メール上でひとの名字を「管井」と書いてくるふざけたヤツがいたんだけど、どこのIME/FEPにそんな変換候補が乗ってるのかなぁ。手書きならともかく……。そんなIME/FEPはない、ということなら明らかにいやがらせなわけで。いやまぁ変換候補に「菅井」がなくて「管井」があるIME/FEPなんてあり得ないはずだから、あってもいやがらせかも知れないなぁとか思ってみたり。
 そいえばMS-IME97/98あたりが怪しかったような記憶があるなぁ。あとで四谷に戻ったら試してみないと。

とりあえず私の名字を「管井」と書いてくる人は私の敵なのでよろしく:)

3日の話。1000チェックアウトの予定……なのに0940ににらたまさんに起こされる。時間がないので時間がない時のための格好で出撃。そかここはチェックアウトの時カードキーを自動支払機に返却するだけでいいのか。フロントの人に見られないというのはいいことだ。

日本橋1400集合まですることもないので、コインロッカーに荷物を預けて散策。マルチのゲーセンことRenoをまずのぞく。2Fにリンクバージョンが3台。おお新宿チルコより多い。踊ってみたけど靴が踊り向きじゃないので惨敗。
 あと、特筆すべきは、1.5を普通のアップライト筐体に入れてボタンで入力ができるようにした「Finger Dance Revolution」だろう。フリープレイになっているのがうれしい。やってみた。最高だった:)

その後しばらくDDRとかギターとかをやって、その後道頓堀方面へ。これがくいだおれかぁ。

ぽなかがすいたので、近くにあった金龍ラーメンへ。くいだおれで食べていけばよかったかなぁ。まあおいしかったからいいかな。

通天閣方面でGORRY号組と合流。再び隊が分かれ、踊り組に合流。

日本橋近辺はリンクバージョンがどこにでもあるなぁ。しかも4曲のとこが結構ある。いいなぁ。
 関係ないけどDDR2ndのサントラを店のBGMにしているところがわんさかあった。

つづく。


05/07(金) 「西へ〜〜〜〜行こうランララン(2)」

ビーダマン。シャドウズにはやはり声がわりしていて欲しかった:D
 あと、ガンマとサラーのビーダマンがOSギアをつけていなかったように見えたけど木の精か? ねぼけてたから見間違いかも。

声がわりといえば、ストIII3rdのユンが声がわりしたような気がするが。前はもっと声が高かったと思う。

そういえば、昨日調べた新宿中央西口〜南口〜東口・靖国通り(チルコまで)のリンクバージョン稼働状況。

 まだどこにでもあるってわけじゃないなぁ。日本橋がうらやましい。

5.4のグリはLTミサイルが当たりにくくなったので(しかも転ばないことがある)、LTミサイルで走らせて横ダッシュグレネードの散弾に当てるというオレ戦法は苦しくなりました。まぁ、AVIONでもちょと試しましたが接近して前ダッシュグレネードを多用すれば結構いけるみたいです。ていうかグリがめちゃくちゃ強くなったってほんと?

そそ、おそくなりましたがはーすけさん、GORRYさん、とこさんおたんじょうびおめでとうございます。

3日の話の続き。1400にKNS集合場所に集合。みなさんはじめましてー。ごはん組とそれ以外組に分かれる。
 それ以外組はみんなヤマギワソフト館へ。TLS2の200円のガチャガチャに沖さんが挑んで、ツインエビがダブりまくり。GET宮内、大阪の地に吠える!!

中古ソフト屋(名称失念)でにらたまさんがコナミのピンポンとかを査収したり。この辺で、そろそろ向こうも食べ終わって撮影してるだろうと思い、電波を飛ばして合流。

なんかあんまり撮ってないらしい。むう。人目を気にせずもっとバシバシ撮ってるものと思ってたのに:)

AVION方面に向かいつつちょこちょこ撮影。途中みんなで「ごめんね。」を飲んだり。

AVION(これがあの有名なハイテクセガAVIONかぁ)で5.4。勝てず。やぱし今回のグリは近距離で攻めていった方がいいのかなぁ。

にらたまさんから電波。一旦荷物を回収し、さらに踊り用コスチューム(って普段着なんだけど)に着替える。

AVION天狗でKNS11。ピッチャーが来るのが遅かったり。乾杯の挨拶は「ざんぱーい」「えっさー」だ。

名刺シートはA4×6枚刷って持ってきたはずなのに、気がついたら4枚しかない。おかしい。誰かに盗まれたわけでもないだろうし……。とりあえず、関西の方々を優先して配布。

あと、PSメモリカードって本体に差した時に初期化されてたのか……。買ってきてすぐのやつはデータを移せないらしい。残念。というわけでぱやーんにメモリカードを1枚貸し出し。

ドリルを試してみたり。これ、ぜひ足でやってみたいです:)

つづく。

そいえば、今日は一応新宿に出ることも可能だけど、SISAの方に顔を出してからになるかもしれづ。電波も飛ばせるようになったし。

結局SISAのメンバーと連絡がつかなかったので新宿へ。チルコの1Fにときんさんがいた。

エスプレイドとグラIV。うー、やぱしブランクが……。

2ndでHEROとMAXのチェンジをやったり、LinkVerでJAM改とトリップとパラをやってみたり。あといずれこうなることは予想していたけど、サンダルで踊っている人がいる。ブーツはともかくさすがにサンダルはやめといた方がいいんじゃ……。

四谷三丁目を視察。おお、ヒューストンにもリンクバージョンが。あとなんか5.4が入ってる(CPU/対戦とも3本先取)のでやる。やぱしグリ強いや。空中前ダッシュグレネードが当たる当たる。ミサイルも当たりやすくなった感じ。近接戦闘は相変わらず。横ダッシュナパーム→前ダッシュグレネードとかでお茶を濁すのかなー。


05/09(日)

音声研の奥の方のMacにNetscape4.5とNCSATelnet2.7J6を入れた。というわけで日記を更新してみるテスト。

ちなみに試しにへた字もインストールしてみたんだけど怖くなったので消した(汗)


05/10(月)

step2ps v1.2で自分の作ったステップの脚譜を出してみる。う、下向き矢印の重なり方が逆のような気が……?←PS版で確かめてみたらこれで正しかったらしい(汗)

経済の某授業の先生が学生にExcelの使い方を十分教えないまま課題を出したらしく、尻拭いが大変だった。

うーん、EPSONは大変なのか……。その点Canonはヘッドも交換できるから割と楽なのかなぁ。まあ取り替えられる分、取り替えることを前提とした耐久力しかないような気がしないでもないけど。

わかりにくくなりました。前の方がわかりやすかったです。段落アンカーの先に本文がないけどとりあえずリンク

大入(500円)pino2箱目を開封。おお、これが専用はがきカー。ノーマルpinoのバーコード5枚を貼る場所がある。切手は自前で用意しなきゃいけないらしい。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁