3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199904c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


04/22(木)

ねむい。0541。

徹夜したのにシフト表作ったりddrvデータを作ったりしてたから結局全然予習してないぞ。嗚呼もっと学生らしく生きなきゃ。

おはスタが始まるまで仮眠。じぇ。

あとちょっとで某面接をすっぽかすところだった。原君さんくす。

5時から9時まで勉強会。学生らしく生きる。

市谷に行きたくない人達の調整がピンチなので踊りに行くのはやめる。しくりしくり。リンクバージョン入ってるかなぁ……

結局GWは関西強襲に決定風味。富士五湖以西に行くのは初めてかな。


04/23(金)

ねむい。ちょくちょくメールチェックしてたりするとぐっさーぐっすり眠れない。

IP接続申請書を出す。NuBusとかいうのに対応したMac用LANカードがあればもう1台繋げられるんだけど、いくらぐらいするものなのかなぁ。

ぁぅ、もしよろしければ私もお邪魔してよろしいでしょうか?

研究室にあったビニール傘をさして市谷へ。うわ、裂けてるよこれ。

シャンプーとトリートメントの補充をしなきゃいけないので今夜新宿行きが決定。一旦家にメモリカードを取りに帰るので、2130〜2200ごろチルコに寄りそうな、そんな新しい予感。 やはり2040にバイトが終わったあと市谷から直接新宿に行くことに決定。
 ……ていうか、果たしてメモリカードを入れられるようにはなってるんだろうか?

いつものマツキヨに行ったら、ヴィダルサスーンがLUXと同じ値段になってた。すごい。LUXはどうせいつ買っても同じ値段なので、今回はヴィダルサスーンを一通り(ポンプのシャンプー+ポンプのコンディショナー+トリートメント2つ)買う。約2000円。

チルコ視察。1Fの2台がクラブキットになってた。リンクバージョンはまだなし。シャッフルマニMAXの滝の中盤で閉門。手強い。
ぐささんとぱやーんと合流してしばらくおどる。

その後ごあんが食べられるところを探したんだけど金曜の夜は人でいっぱいで、あえなく惨敗。すごすごと帰る。

がはっ! なんか知らないけどテレビデオの主電源が切れてる。時々あるんだよなぁ。録画も失敗。るるるー。

メモリンク。IRcat

最近Celeron450Aがフリーズしやすくなった(汗) しばらくはシステムモニターでCPU使用率をチェックすることにしよう。


04/24(土)

あああああああああさみいいいいいいいいい!! あまりの寒さに耐えかねてコーヒーを買いに行ったんだけど、自動販売機の缶コーヒーがみんなCOLDになってるじゃないか! 紙コップのやつは1000円札では買えないし。るるるー。

にしてもねむいな。まあ以前図書館が土曜閉館になった時も署名運動が起こった(その後また図書館は土曜も開くようになった)くらいだから、コンピュータルームが土曜閉室になったら暴動が起こるよなぁ。どうせ10時台はほとんど人が来ないんだから、どうせなら開室時間を1時間繰り下げて11時〜16時にすればちょっと楽になるのにとかちょと思ってみたけど、まあ今年は土曜の当番じゃなくなっちゃったから、きっとすぐに昼頃のこのこ起きるようになるんだろうなぁ。

凍るまでの時間が余りにひどいので、クロックアップを全て解除した。これでも凍るならCPUを買い換えるしかない。PPGAのCeleron300Aってどのくらい根性があるのかなぁ。

明日は休みだっ!! 1日中あさっての準備だけど。

300Aに戻してIE4でぐるぐるすると、背景画像固定のところがかなりカクカクスクロールになってしまった。背景画像部分に文字がかぶさらないところ(例えばこのへん)は比較的まともだけど、それでも読みにくくなったことに変わりはない。むー。


04/27(火)

あうううう。忙しい……。くらたさんとこの原稿は28日夜とか29日とかに書くことになりそうな感じが……

昨日の話。ラウンジでpinoを買い占め(汗)。これでpinoゲージは6だ。

あと、噂の「たっぷりプリン」がラウンジに1列(12個くらい)どっさり積んであるのも発見。

音声研に戻ってたっぷりプリンを食す。味は非常によい。もちっとぷりぷりしてればなぁ。やぱしゼラチンを使ったプリンはプリンではないのか。

「電撃!ピカチュウ」[3](おのとしひろ、小学館)、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」[5](こしたてつひろ、小学館)、「超速スピナー」[4](橋口隆志、小学館)を買う。

ラケルがむちゃくちゃ混んでたのですごすご帰る。ラケルで外に待ってる人を見たのは初めてかも。まあ新歓シーズンだしなぁ。

もうへにょへにょ。あーでもこの若さでヒーリングものに頼るようじゃ見込みないしなぁ。
 ……とかいいながら、パブロフの犬→くるくる少女→小さな恋のメロディ→さらば桃子→スラッシュ禅問答→詩人オウムの世界→イワンのばか、というローテーションでmp3を鳴らしている自分がそこにいたよ。

早めに寝る。

キティズパラダイスの歌はどうしてあんなに英語かぶれなんだろう? ひょっとしたらディズニーにでも対抗してるつもりなんだろうか? いやまさか……

面白くないかどうかはともかく(沖さんの主観だし)、難易度を追求するあまり曲のリズムと合わなくなっている部分が2ndになって増えましたね。

あとおかしいと思ったのが足(難易度表示)の数かなぁ。新曲はほとんど全部足を1つずつ増やすべきですね。BasicのKUNG GU FIGHTINGとBOOM BOOM DOLLARの足の数が同じというのは明らかに変です。
 まぁ前作もLITTLE BITCHの足の数がかなりおかしかったりしたわけですが。

難易度表示さえしっかりしていれば、前作をやりまくっているのが前提でもいいと思うんですけどね。前作をしゃぶり尽くした人に新たな地平を見せるようでないと、初心者に媚びるあまりジャンキーを蔑ろにしていることになるでしょう。初めての人にとっては新曲も旧曲も新鮮さは同じのはずですし。前作はやったけどやりまくったわけじゃない、という人は……とりあえずBasicとかなら特に難易度に劇的な差はないはず……。
 でもまぁやっぱりHAVE YOU NEVER BEEN MELLOWクラスの、一番最初にやるようなレベルの新曲がもう1つくらいほしいかな。


04/28(水)

徹夜で打ちこみ。

おは。そか、あけおって岩田の兄貴なのか……?
あと0708ごろ、酒井彩名に「おにいちゃん♥」と呼ばれるレイモンドがそこにいたよ。どう思いますか皆さん?

あれ? ヒカリアンって……これってひょっとして再放送とか?

あ、ポポロクロイスだ。再放送してくれるのかー、うれしい。

授業。ねむい。

会議の後お誕生日会&国家試験合格ぽめれちょうぱーちー。酔う。

へろへろになりつつ渋谷へ。にらたまさんにブツの受け渡し。

SHUFFLEを追加してくだちい。あと「ステージごとに変更可」も重要です。

確かにBOYSがいきなり出てくるのは酷ですね。まあ、1.5の時も初めての人はメロよりカンフーとかザッツのほうがいいような気がちょっとしたんですが。NORMALじゃなくてEASYをデフォルトの位置にするといいのかも。でついでに2曲くらいにしてみるとか。

にゅ? もしかしたら「初心者」と「初級者」を混同してるかも知れづ(汗)


04/29(木) 「リンクバージョン」

午後3時に起きる。起きてダイヤルアップを切る(汗)。部屋の照明がついているので一度起きたということになる。そいえばビーダマンを見た記憶があるなぁ。

常人に到底踏めないステップを作るだけがEDITではあるまい、と思って、4分音符だけでバタを作ってみる(SHPBUT01)。アナバタよりちょっと難しい程度かな(謎)

秋葉にいってDDRサントラを査収し、そのあとLink ver. を試してみる。TubthumpingがDancemania EXTRAに入っているバージョンより遅くなっている気がする。なんだろう。オリジナルはどっちにBPMを合わせてるんだろ? Let's Get DownとかもDM EXTRAとDDRでBPMが違うんだよなぁ。木の精かなぁ。

でバタを試す。譜面だけ見ると極めて地味なんだけどなぁ:D

Maniacの新曲をやってみる。EL RITMO TROPICALがいい感じ。Basicだとメチャクチャ簡単になって初級者対策もOK。

明日機種変更するPHSを品定めしてから新宿へ。チルコに行く前にヤックでごあん。サントラをみてみたら歌詞カードがない。うーん、オレポイントダウン。どこか攻略本に歌詞全部書いてほしいよ。コナミオリジナル曲も含めて。

チルコに行ってみると、小室DDRことTrue Kiss Destinationをプレイする人の行列が入口をふさいでいる。3Fにリンクバージョンが2台入っている。

MAX02を試してみる。2度憤死。やはり自分で踏める譜面を作りましょう。自分で踏める譜面を。
 あと、昨日の深夜にらたまさんに頼んでWeb上に置いてもらったSHP*のデータをすでに持っている人がいるらしくてガビーン(3点)

小室DDRをちょっとやる。Basic。BPMが速く4分音符を多用した作りなのか? 曲はDDRの方が好みかなぁ。

↑……くらたさんとこの原稿は?

あそうそう。リンクバージョン全曲選択モードでは、同じ曲を連続してできる感じ。4曲できる所だと2曲×2だから同じ曲のEDITデータを持ち寄ることでステップバトルが可能だ:)


04/30(金) 「SHPBIT01 / のりかえ / SHPMAX02クリア」

バタの教訓を大いに生かしてビッチでEDIT。投入は30日夜の予定。

そうそう、今後は日記者向けの名刺のほかにゲーセンで配る名刺も必要になるのかなぁ。

帝都の弾丸列車。溜池山王〜赤羽岩淵の青緑の線は南北線として、新玉川からだと渋谷→大手町→後楽園、渋谷→外苑前→赤坂見附→永田町→後楽園のどっちが早いでしょうかね。JRで渋谷→新宿→四ッ谷→水道橋、という手もあるかも知れませんけど。

永田町〜赤坂見附は改札を通らずに乗り換えができますが、散々歩かされるので、下手をすると赤坂見附から丸ノ内線で四ッ谷に来てから南北線に乗り換える方が早いんじゃないかと思う時もあります。

南北線改札ですが、四ッ谷は独立してないです(改札を通らずに丸ノ内線に乗り換え可能)。改札を通らなければいけないところがある場合は駅員のところを通ったり乗り換え用自動改札を通れば初乗り2回にはならないでしょう^^; 以前は飯田橋で東西線から南北線に乗り換える途中、外に出てゲーセンにいったりしました。

倉田さんとこの原稿は帰ってから書き上げるか。郵便局に寄ってから新宿に行くつもり。あんまり長くいられないのかな。早めに帰らないと……

バイト終了後、急いで郵便局……市谷にも郵便局あるよねえ? ……ってよく考えたら学校のそばじゃん! で市ヶ谷駅からダッシュでひき返す。うあー!! 17:30で終わり!! やぱし四谷だ!! ダッシュ!! オッケーあいてる!! おろす!! で新宿にPHS機種交換に行くぜ!! 四ッ谷駅にダッシュ!! あああPHS家に忘れてきてる!! 一回家に帰って……新宿に着いたのは9時をかなり過ぎた頃。でも東口ヨドバシは10時までだよね……って閉まってる!! なぜ!?
 ……惨敗だー。明日か。

チルコに行って、久しぶりにエスプレイド。やぱしおもしろいわ……

そのあとあくぽんさんと合流してLink。ビッチは最初裏拍を外して死亡。再挑戦でクリア。あとSHPMAX02クリア。2曲目に選んでおいて正解だった……。バタ→ビッチ→MAX02は無理だなぁ。どうしたもんか。2曲目にメロを入れるか?
 あー自分がクリアできる譜面でよかった(汗)

で、あとの問題はこれを関西で披露できるかってことなんだけど。みゅ。

くらたさんとこに入稿。……ってあーまだ日本語に変なとこが;_;

とりあえずいまのところpinoゲージは16だ。こんなにあいすもしゃもしゃ食べてたらやせられないよー。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁