3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199903c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


04/01(木)

なんか入学してない事になってるらしいんだが……

……というのを入学式が始まる直前に思いつき、光速で日記を更新したら30秒くらい遅刻したらしい(汗)
 やぱし一晩寝かせてない冗談は安直でだめだなぁ。

とかいってたら、ホームページリスト修正依頼が。試しに自分をfingerしてみたら、学生番号が学部のまんまになってたり:D 今はもう直ってるけど。

あと、生まれ変わったコンピュータルームCを見てみたり。学生が100人入るPC教室がついにできたわけだ。通路がすごく広くて通りやすい……というかスペースの無駄なので、つめればあと1列(32台)入るんじゃないかなぁ……と思った。けど多分入らないんだろう、と勝手に結論づけてみる。

なんかあちこちのPS東鳩体験記を見て、95版では多くの人がマルチ脳内CV=まじんちゃんであったことを知り、ああ脳内CV=大谷育江だったオレはヒネクレモノなんだと独りいじけてみる。

……やぱしどうも大学で某ひみつ計画を進めるのは困難だな。キーボードも違えばIMEのカスタマイズも違う。「……」を出すのが面倒になるだけで途端にやる気が萎えるからなぁ。春休みのうちに書き貯めておけば良かったか。ていうか書き貯めてたつもりだったのに……
 結局は自分のノートを手に入れるしかないんだろうなぁ。あのノート特有のキーボードのペコペコ感は苦手なんだけど。

10/31って、うちの大学の学園祭前日ってことはかなり行けなさそう;_;
 ていうか今年こそソフィア祭4日間開催を強く希望したりするわけだが。日曜を逃すのはもったいなさ過ぎるよなぁ。

帰りに四谷ラケルでごはん。木曜なのでオムレツ半額。安すぎる。

ねみー。とりあえず「俺の場所が違う!!」のような反応がないことを祈る。


04/02(金) 「カレカノ最終回鑑賞」

メモリンク。Ghostscript for Windows 日本語版 / 日本語対応 gswin 5.50 ミニ情報

カレカノ最終回を見た。まぁエヴァみたいにラストをメチャクチャにしたとしても、二匹目のドジョウが狙えるとは思えないしなぁ。いやこれも充分メチャクチャだという説もあるかもだけど。

がはっガイダンスに遅刻だー! と思って髪も乾かさずに大学に飛んできたわけだけど、教職課程のガイダンスは2日じゃなくて12日だったよ。はぁ。10日の差でわれわれの勝ちだ!!
 おはスタ起動のまま起きてたのは無駄だったか。一旦帰ろう。髪を乾かさないと……

ここを見て「クールに行こうぜ、レツ・セイバ!」というセリフが頭をよぎったオレは病んでいるのか。

うー、昨日は花見に行けなくてごめんなさい。>花見に行った人たち


04/04(日)

遅れ馳せながら週刊プレイボーイのキン肉マンII世を見て「ひょっとしてバッファローマンのキン肉バスター返しは存在しなかったことになっているのか?」と思ってみたり。三角締めをしようがしまいが、腕がフリーじゃねえ。……あれ、バッファローマンで正しかったんだっけ?

あとパズループ初体験。おおこれはいいかも。ただ100円でやる気はあまり起きない。50円だな。100円ならグラIVやメタスラX(と書いて「メタルスライムXってなに?」と思う人はいないだろうと思うので書く;-))の方が有意義に過ごせる。連鎖でガンガン消えていく時に球を撃っちゃって変なところに入ると泣ける。

りぼん5月号を買ってきた。くはぁまろんが泣きまくり(>_<) こんなにいい原作がどうしてアニメだと……。原作とアニメのギャップという点ではカレカノをはるかに超えるような気もする。
 ミントは最近女装ネタを使いこなせてない感じだなぁ。ていうか、使いこなしすぎるとりぼん的にはまずいんだろうか?


04/05(月) 「リニューアル」

そんな……! へびくんとぶたくんが降板(追記:志ん輔さんもです)だなんて!! もうだめだ。この世の終わりだっ!!
 歌のおにいさんも交代したみたいです。途中までしか見なかったから分からなかったけど、トライトライトライはおねえさんがいなくなったので廃止なのかなぁ?

てな感じで傷心のまま花見の場所取り……をちょっと抜けて日記の更新。今日はきっとエイプリルフールなんだ。ふえーん。ぶたくん……。20世紀がこうして終わっていくんだ。
 へびくんとぶたくんに敬礼。

花見。すごいひとがたくさんくる。

ベターマンといい十兵衛ちゃんといい、この春は当たりのアニメが挙って深夜にくるなぁ。あでも2つじゃ「挙って」とはいわないか。


04/06(火) 「MSBS5.4」

うーこれ以上強くなくていいから、とりあえずもっと力が欲しいじょ。

市谷へ。雨で桜が散りまくってた。やぱし昨日花見をやったのは正解だったんだろうなぁ。

ピアスの話。痛そうなのは分からないでもないですが、出血と痛みはあんまり関係ないかもです。血が出なくても痛いことはありますし、血が出ても痛くないこともあります。

このまま何事もなければ、現状を打破すべく2100ごろに新宿チルコを目指したい感じだ。

長々と行列のできた4thMIXを通り越して4DDRくらい。HEROとミラクルとMAXをフルコンボすべくいろいろ頑張ってみたけど、結局できなかった。まだ16分の詰めが甘いみたいだ。もうすこしかな。4DDRで脚が動かなくなったのはなぜだ?
 ちなみに、ミラクルは最後の16分連打地帯前まで簡単に繋がるようになったので、今後MAXを出したくなったらこっちを使うことにしよう。ここまででも4000万くらい稼げるにゃりよ。

西スポへ。おおこれがオラタンver. 5.4かぁ。CPU戦1セット、対戦3セットに戻ってる;_;
 とりあえずしゃがみミサイルの角度がちょっと変わってるような気はしたんだけど、違いはもうちょっとやってみないとわからないかも。

ジェッッットストリィーーム(事実誤認)初体験。こんな、こんな優雅で上品なゲームがあっていいのか? なんか自分が恥ずかしくなった。これからは上品に生きよう。300円なので、100円になるまではもうできないだろう。

肝心の現状は全く打破できなかった。

黄色ならBananaとかはどうでしょう?←Appleに言えよ

うーん、今月に入ってから何かをものすごく恨めしく思っているはずなんだけど、何が恨めしいのかよくわからない。まぁねよう。


04/07(水) 「懲りずにピアスの話」

起きてから通帳の記帳に行く。通帳のデザインを選ばされたので、特になんの変哲もないやつよりはいいだろうと思ってキティ通帳を選ぶ。苦笑する支店長(じゃないかもしれないが)。

以後痛そうな話なのでいやな人は読み飛ばすように。

本屋で新しい本を視察。……しながらふと左耳に手をやると、前のほうにあるはずのピアスの球がない。落としたのかと思って後ろの方を触ってみると、ちゃんとキャッチなどは着いているので落としたわけではない。まさか寝ているうちに先端の球が折れた……わけでもない。前の球が取れたのなら後ろから引っ張ってすんなりと抜けるはずなのに、実際に引っ張ってみても抜けないからだ。かといって、直径3mmほどの金属球がピアスホールの中にめり込んだというのもにわかには信じがたい話だ。

ぼーっとしながらこもりで味噌チャーシュー大盛。多すぎた。いろいろ考え事をしていたので1時間ぐらいは過ぎただろうと思って時計を見たら10分しか経っていなかった。まぁラーメン屋で1時間ボーっと考えていることってあり得ないだろうなぁ。

家に帰って見てみる。前面には赤く血のにじんだ穴があるだけだ。やぱしホール内に球が入っちゃったのか?

<補足>さて球が耳の中に入ってしまったとして、どうやって抜き取るべきか。前に押し出すか、そのまま後ろに抜いてしまうか。
 球より前側の方はすでに穴が広げられている状態であるため、結構すんなりと元に戻るのかもしれない。が、押す瞬間ピアスホールが歪み、無理に押し出して穴に変に傷をつけてしまうことはないだろうか?
 めり込み具合によっては後ろにひきぬいてしまうほうが距離が短いかもしれない。これなら比較的道なりにピアスを移動させられる。が、この方法はまだ広げられていない穴を更に広げて進まなくてはいけないというリスクを伴う。
 ……といろいろ考えてみたが、押すほうがやりやすいという理由で結局押すほうを採用することにした。 </補足>
 ファーストピアスで穴を広げなおし、後ろからめりめりめり……とピアスを押していくと、にゅるっと直径3mmほどの金属球が顔を出した。こんなところに隠れているなんて、おちゃめさんだなぁ♪

とりあえず今後このピアスには注意しよう。

なにゅー! 今夜はIE5インストールに挑戦するしかなのか?

MOはいいねえ。もうATの新規格を作ってWindowsとかも「起動MO」とかを作れるようにしないと駄目だね。


04/08(木)

踊りすぎて足がちょっと太くなったらしい……T-T

蔵馬とかは?

動物ライオンらしい。「おやじギャグが好き」はとりあえず違うと思う。

DDRの曲ってカラオケにはどのくらい入ってるんだろう? レツゲとかカンフーが大体歌えるようになったんだけど歌えるところがなくて悲しい今日この頃。JOYSOUNDにDUB I DUBとTUBTHUMPING(Link ver.で追加予定)があることは確認。


04/10(土) 「ボーイソプラノ」

昨日は死ぬかと思った。ていうかちょっと死んだ。

パンプキンポタージュとカマンベールチーズをつまみながら、機動戦士∀ガンダム鑑賞。「成人の儀式」とかいうやつでかなり笑う。"♪おとこはおとこ、おんなはおんな、(以下略)♪"という歌が脱力度高し(サントラには入るのか?)。大人たちは下で待機なのに「お祭り」の規模になるというのがすごいなぁ。さすがお嬢様。とりあえず富野おじいちゃんの色ボケぶりに期待したい。

今日の話。起きたら風邪をひいていた。3年連続風邪で健康診断すっとばしなのか?

バイト。コンピュータ利用許可書をもらいに来た新入生に対しことごとく断るのが今日の仕事だ……

んー今からだとDDR/PSはつらいか。まあソフトだけなら明日行ってもあるだろう。ちうかリンクバージョンが出るまでは買わなくてもいいし。

勉強会。のあとRyomaでごあん。

髭再鑑賞。そうか、AパートとBパートの間には2年の差があったのか。最初見たときは気づかなかった。てことはロランはBパート時には17歳なのか? 声変わりしてないけど、昔のヨーロッパのボーイソプラノ歌手みたいに手術とかしてるわけじゃないよね? いいなあムーンレイス:D ていうかローラかわいいよなぁ:D
 髭登場が来週ってのは、なんかEVAが第弐話でやっと戦闘シーンになったのを思わせるが。EVAは最初のほうは2話を1ブロックにしてた感じだしなぁ。髭もそんな感じなのかな。

ランク王国を見て思ったんだけど、化粧だのピアスだのルーズソックスだのを禁止するより、(日焼けサロン等での)日焼けを禁止する方がよっぽど校則としてまっとうなのではないかと思うがどうだろう?:D



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁