3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199903c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


03/21(日) 「ゲームショウの感想」

夜9時に起きて慌ててダイヤルアップを切る(汗) 13時間だから2600円か……痛いよう。

昨日の続きというかゲームショウの話。雨の中海浜幕張へと赴き、まず目に付いたのは小学生の多さだ。キミたち学校はどうしたのかね? あと床にべたべた座るな目障りだ。あまりに行儀の悪い小学生が多かったので、小学生も有料にして数を減らすべきだとちょと思った。コミケと違って参加者による自浄作用が期待できない分かなり心配だ。

小学生未満の幼児がわらわら歩いていたのもちょっと頭が痛くなった。

あと、昨日書いたとおり今回はなんか誘導が甘くて、指示通り真ん中の通路を歩いていったら正面入口に逆戻りとかそういう無駄足を30分くらいさせられた。

やっと中に入って、まず目に付いたのがメダロット2。おいおい、ポケモン金銀が発売延ばしまくってるのに、後発のメダロットがもう2かい? バランスはちゃんと調整してんのか? かなり心配だ。イマジニアはもうほとんどメダロット一色かもだった。って、今よく見てみたらイマジニアは別のところで小さく出展してたらしい(汗)

他は全部すっ飛ばしてコナミへ。おお、これがDDR2ndリンクバージョンかぁ。

とりあえずまずPS版DDRを試す。フットコントローラの上にビニールシートが張ってあるので踏みごこちはわからないが、上下左右のパネルの周囲に段差がないため踏む場所がわからずにミスを連発。マニバタごときであわやFAILEDというギリギリな感じだった。

エディット機能を試す。当然エディットには1.5までの曲しか使えないので少し残念。
 うん、なかなか出来はいい感じ。キーレスポンスも悪くない。滝のように矢印を配置しまくってもストレスを感じない。16分音符もOK(三連符は不可)。
 で、リンクバージョンで自分の譜面(パラ)を試し、お約束のように憤死:D 自らの置いた矢印がひたすら無情に流れていくのを目の当たりにしながら凍る凍る。

そそ、新曲に「MOVE」というのがチラッと見えたんだけど「LOVE」の間違いだったのか?(汗)

とりあえず、うちは狭いのでソフトだけでいいかな、という感じだ。ていうかリンクバージョンが出たらソフトは必須だ。

セガ方面に行ったらシェンムーがあった。シェンムーってアクションゲームだったのか(汗) 「一章 横須賀」って……

エースコンバットみたいなフライトシミュレータがあって、アナログジョイスティックも確認。操縦桿はマウスみたいに手を上に乗せるタイプなのか。

あと、なると用の格闘ゲームが3つ並べてあった。ソウルキャリバー、KOF1999、マーヴルVSカプコンの3つの中で、KOF1999がどうにも……。DCのくせに鬼のように読みこみが長いけど、まさか接続してるネオジオポケットのせいではあるまいな。よくわからないけど。あと、隣のが凍ったりして、係の人がディスクを入れ換えてたけど、取り出したCDは緑色に輝いていた:D 入れ換えで入ったディスクは普通のCDの色だったんだけど、あれー、でもDCってGD-ROMってやつだしねえ。

マーヴルVSカプコンの読みこみ時間はSSセイヴァーと同じくらい。DC版ZERO3もそんな感じ。にしても、DC版ZERO3が夏発売かぁ。PS版のことを考えるとちょっと遅いかな。まぁ、急ぐわけでもないからPS版を買わないでおいて正解だったな。

インチャネのステージ(の前)が死ぬほど人で埋まってたけど、何だったんだろ。まぁ多分センチ関係なんだろうなぁ。

そうそう、今回カルチャーブレーンのとこは遠藤さんが自ら配布物を渡してたぞ。感動にゃり。握手を求めればよかったかなぁ。もはや遠藤さんのためだけにゲーム王国見てるオレだ。はーよかたよかた。

タイトーは例によって電車でGO!のライブ。あと、スクウェアのところに行ってみたけど、聖剣伝説 The Legend of MANAは買い決定。書きこまれた世界がよすぎる。プレイ感覚もちゃんとあのまま引き継がれてる感じだった。スクウェアのお約束で道がわかりづらいけど。

SNKのところでATHENAのプロモCD-ROMをもらってきた。見た感じは割といいかもだが。ていうかもう発売中だったのか?(汗)

SCEはステージでラミーが踊ってたけど、それをすっ飛ばしてOMEGA BOOSTの体験プレイ。方向キーで移動、×で攻撃、○で一時的高速移動、L1で敵の方向を向くという簡単操作なのでかなり肩透かし:D ぐはー攻撃はバルカンとロックオンレーザーだけってそれってパンツァーじゃん。自動的に敵の方向を向く機能があるのでとっつきやすい半面360度のありがたみは薄れる。
 順番待ち中のデモ画面で「Alpha core dumped................」ってのを見て笑った。DECがかわいそうだ。

ウエップのところで影山ヒロノブライブをやってた。鋼鉄弟も来てたり。RISING ZANの主題歌は全然燃えない歌だなぁ。作曲が下手なんだろう。

最後にバンプレのところで水木一郎、影山ヒロノブ、堀江美都子のライブを見て終了。えびたいのあみちゃんがアシスタントをやってた。
 まぁ、ゲームショウがゲームの展示会でなくなっていることを再確認したわけだったり。あと、一般公開日なのに通路が通りやすかった。まさか人が減ったのでは:D

で疲れて今日はおもちゃショーにも行かずにひたすら寝る。

OMEGA BOOST体験版で遊ぶ。おお、リプレイもあるのか!! オレポイント大幅アップ。

カレカノ鑑賞。なんか肌色度がアップしてる……。
あとジャンヌ鑑賞。つまらなすぎる。

メモリンク。青森高校ホームページ
 IBMのホームページビルダーで作ってんのか。むちゃくちゃなソースだなぁ。校歌・応援歌のページではファイルを今時wavで置いてるし。mp3にエンコードすればもっと品質を上げられるのに。


03/22(月)

ポケモンサンドイッチって、飲み会のゲームには使えなさそうだなぁ(もちろん失敗した人は飲む)。大抵の学生・社会人はピカチュウしか知らないからなぁ。

NiftyのPPP接続の設定をする。年度末は毎年音信不通になってたけど、とりあえずぐるぐるはできるようになった。


03/23(火)

だめだ。この2週間で22枚(17.5KB÷800≒22.5……って改行の空白部分を考えると25枚くらいか?)しか書けなかったのにあと2週間でさらに250枚なんて到底無理だ。軌道修正が必要であろう。6月のあれか?
 卒論本文はA4??枚を実質?日で書き上げたのに……おかしいなぁ。

のほほん日記ソリッドを読む。んー、ここ数年のアルバムの出来から「筋少苦しいなぁ」と思っていたんだけど、いやもう読んでみるとあからさまに苦しいなぁ。
 にしても、相変わらず読みやすくかつ面白いな。パイン編はいつになったら出るんだろう。

オレももうちょっと読みやすくかつ面白い文章を書きたいもんだねえ。

そいえば今日親が来るらしいが。迎えに行くとしてそのあとはどうしたもんか。

更新時刻取得ページ管理者様へ。8色のダイジェストページ(ページ末尾でカラーセレクトできます)からお好きな色をお選びください。ただし各ページの色は変更されることがあります。もっとも当面大きな変更はないですが。
 いや変更なしでも一向に構いませんが。

と思ったら、よく考えたら年度末は別のとこに避難するんだったな(汗) 変更するなら4月以降がお勧めです。まぁつまりどれにリンクしてもいいよということです。

よく考えたら、17.5KBってめちゃくちゃ少ないなぁ。今年に入ってからの日記ファイルがタグを含めて月に60〜80KBだし。ひょっとしてオレ、全然真面目に書いてないんじゃないのか? うーむ。睡眠時間も一日13時間とかだし。だらけてるなぁ。チャットのしすぎか? いや日記の書きすぎかも……とも思ったけど分量的にはそんなに書いてないほうだと思うしなぁ。……と思ってSDBをチラッと見てみると現在20位らしい。やぱし上には上がたくさんいる感じだ。

親が来ていろいろ。まぁ、親にしてみりゃ「さらに2年留年」以外の何物でもないしなぁ。

マニSP初挑戦、そして即死。その後は足が疲れてBOYSとぶんぶんが繋がらなくなってしまったけど、疲れさえなければもっと安定してマニSPが出せるかも。


03/26(金)

一昨日は卒業式だったり(卒業屍鬼とか言うなMS-IME)。そのあと94の人たちで飲みにいったり。みゅー懐かしい面子が揃ったにょろよ。

そのあと朝まで六本木にいたり。

そして合計20時間くらいずーっと寝る。合計というのは何度か親から電話がかかってきたからだ。

このへんに待避。17時以降、運がよければshugai@heinesen.info.sophia.ac.jpでメールも受けられるかも。


03/28(日) 「街 / 弟切草・蘇生編」

んー、世間が東鳩一色(電車は?)に染まるのを横目に、弟切草蘇生編を一昨日買ってきたわけだけど、本編そっちのけでおまけの「街」体験版ばっかりやってたり。体験版は5日中の最初の1日だけなんだけど、これで1日分かぁ。めちゃくちゃボリュームがあるなぁ。本編の弟切草よりはるかにボリュームがありそうな感じだ。PS版だとセーブが辛いから、SS版なら買ってもいいかも。

メインの弟切草は、脚本大幅書きなおし、選択肢が総とっかえでそれなりに楽しめるかも。語尾に「〜だヨ」「〜ネ」のようにカタカナを多用しているところが気持ち悪いけど。今のところストーリーの大筋に変更点は見られない。

かまいたちの夜の文章量の少なさに落胆して「もうサウンドノベルは買わん」と思ってて、街は全くのノーマークだったんだよなぁ。うかつであったよ。


03/30(火)

29日の話。追いコン。ううみんなありまちょう。OBの方々も来てくださったですよ。

その後新宿に行って、(2100)カラオケ(2315)→(0000)ボウリング(0230)→(0310)カラオケ(0510)なんてことをするためお世辞にも経済的とは言えない出費であった。まぁ幹事が若いので特別に許すか。

その後ヤックにいたんだけど、途中で離脱。

さて、今月中にとある本を手に入れなければいけないわけだが。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁