3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199903a] next>>>


03/01(月)

とりあえず新宿へ。はっ、昨日買ったトリートメントを出さずにそのまま持ってきてしまった……。

2nd。BOYSとSMOKEがフルコンボで安定するようになった。ショタ(多分事実誤認)→相撲(多分事実誤認)→アナSPのコースが確定しつつあるかも。

でアナSP初挑戦。ザンパイダー。要修行にゃり。

あとマニショタ(←待て)とかMANIACをいろいろ試してみたり。ぐは結構難しいかも。ちょくちょく閉門になるけど結構見たまま踏んでいけばなんとかなっちゃうもんだなぁ。

ひょっとしてBomb Bomb DoublerBoom Boom Dollarに燃えるぶんぶん教があるように、SHUFFLEに燃えるシャッフル同盟があるのか?と思ってInfoseekでさがしてみたらもうあるらしい。さすが。

ぽめれちょうでし

とりあえずF社のPは触角ED@二人。

おお! 復活お待ちしておりました。


03/02(火)

きゅーのひと迎撃。なんかかなり人が集まったなぁ。あさたくさんはじめましてー。

なんかセソセイがしきりにきゅーさんの席に移動したがってたけど、席を譲ってもらえず。

一次会終了後、近くのゲーセンで1.5で踊った後チルコに移動。しげょおうさんの協力を得て(多謝)アナSPクリアだー。これで一応ANOTHER制覇か?

あそうそう。ちゃんことかはどうですか>なあくさん

PS2はPSのソフトも動くそうだけど、問題はPSのコントローラが使えるのかとか、メモリカードに入れたセーブデータはもっていけるのかとかだと思うんだけどなぁ。「互換性」というのはどちらかというとそういうものを意識すべきだと思うよ。コンバータとかが出るのかなぁ。SS→DCとかとちがってコントローラのボタン数は変更なしなのかな。個人的にはマルコンの真似をしてL2とR2をアナログにすると面白そうとか思ってみたりするんだけど。

現行PSの方向キーとか○×△□(というボタンのネーミング)とか、悪趣味な部分は引き継がないでほしいよなぁ。やぱしABXYだよなぁ。コマンドくらいASCIIで書かせてほしいよ。メモリカードの記憶容量が小さいのも改善してほしいしなぁ(転送速度はほっといても速くなると信じたい)。この辺が改善されない限り、オレ的にPSは統一王者の器たりえないんだよなぁ。
そいえばDCのビジュアルメモリの容量ってどのくらいなのかな。

あとやぱし気になるのが、ソフトが本当に全て動くのかってことだな:D PSソフトっていま何タイトルくらいあるのかなぁ。他社が勝手に作ったエミュとかならまだ動かなくても許されるけど……。

あそうそう、互換性と言えば、オラタン用ツインスティックはサターンのが使えなくてもいいから(巨大ICBMの撃てないスティックは悪だ!!)、最低限アーケードと同サイズのスタートボタンを真ん中に付けて、できれば更にレバーにも小さなスタートボタンをつけてほしい。邪魔にならないように。帰省時に寄ったゲーセンで、レバーにスタートボタンがついている(←改造)オラタンがあって、めちゃくちゃ感動したことがあるのだ。悪しき過去は潔く切り捨てるべし。

あと、PS2のスペック表見て「これが本当に冬に出たらセガとか(任天堂はよく分からん)より先にまず3Dfxとかが死ぬんじゃ」とか思ってみたり。Voodoo3 3500が800万ポリゴン/秒らしいけど……。このCPUとグラフィックエンジン、それぞれいくらくらいするんだろ。このCPUがもし仮にCeleronとかと同じ値段だったらCPUメーカー全滅するんじゃないのかなぁ(と思ったがEEがintel互換じゃなければintel系はだいじょぶなのか?)。まぁある程度延びるとして果たして最初の定価は何万円になるのか……;) ていうか赤字出まくっても4万くらいで売るのかなぁ、やぱし。原価いくらだろ……。

ていうか、なんでいきなりソニー方面からこんな化け物が出てくるのか……。0.18μプロセスって可能なのか? 今までデザインで生きてる会社だと思ってたから意外だ:D


03/03(水) 「"運命の日だ。"のその後」

上智大学大学院 外国語学研究科言語学専攻(博士前期課程)に合格しました。しましたよ!! くはははははは!! やたー!! うっしゃあああーー!!
応援してくださった皆さん、陰ながら見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

問題は学部を卒業できるのかってことなんだけどなぁ。はぁ。やばいからなぁ。

晩飯シンクロに失敗し、みとや経由であんな店へ。あうう、みなさんありまちょうございますー。
 あかりちゃんに見せてもらったダメムービーに感動。

その後チルコ。あんな店で話していた「クマ乱舞」を堪能。踊っているうちに足が動かなくなってきてSP出せず。うう。更になんか体調がまずくなってきたので早めに離脱。

ちょと創作活動。


03/05(金)

うう、日記上でお祝いを言ってくださったみなさん、ありがとうございます。

ルギア爆誕ねぇ。X爆誕のほうが個人的にはよかった……。
あと、昨日は希ちゃんが久しぶりに出ましたな。元気そうでよかたよかた。

チルコに行こうと思ったら、米を買ったり洗濯をしたりしてるうちに2130を過ぎてしまった。あう。とりあえず新宿に来て、ロッテリアでごあん。あれ、BBなくなってるのか。てことでBBライト。少ない。うーん、BBがなくなったらロッテリアの存在価値ないよなぁ。

2200ごろチルコへ。ほんとに9台全部2ndになってる。沖さんとぱやーんは先に帰ってしまったのか見つからなかった。はうン。1Fにちゃっくんポップンミュージック2が1台入ってたり。IIDXの横。

酒井さんと一緒にANOTHERを踊ったり。待ち時間がほとんどないので1時間で9DDRくらい。ふらふら。体力なくなったのかなぁ。また踊りましょう:)
酒井さんが帰った後、MANIACをやってみたけどどうも3000万に届かないなぁ。足がふらふらして動けない。AM-3Pが今のところ一番やりやすそうだ。

にしても、チルコ暑いよ。窓あけるしか。やせられるのはうれしいけど。

ところここはいつVismになるんでしょうか……

カルボナーラのソース作りにちょっとだけ使って残りは飲もうと思って買ってきたスパークリングワインをうっかり開けちゃったよ。しくしく。
 んーいまいちオレ好みじゃないなぁ。あまり飲みやすくないというか。カプリにあるガンチアがめちゃくちゃうまいんだよなぁ。
 4割くらい飲んだけど、あとは料理用かなぁ。ていうかそもそもスパークリングワインを料理に……

M$X小隊の話を考えてて思ったんだけど、よく考えたら縦書きで書くと大変なことになりそうだなぁ。英数の単語が山ほど出てくるし。横書きで書くのは簡単だけど、紙に印刷した横書きの小説に違和感を感じない人ってどのくらいいるのかなぁ。雑誌の連載とかだと横書き小説も多そうだけど。

rとtを間違ったら「チルコ」が「リツコ」になってしまったよ。

ディズニーでさえポリゴン人形を避けておもちゃとか虫とかで映画を作っているというのに、本当にスクウェアはポリゴン人形で映画を作るのかなぁ。奴らは所詮人形であって、人間の代わりにはならないと思うんだけどなぁ。まぁどうせFF7以降と同じく、金属光沢CG満載で人形たちの不自然さをごまかしてしまうのかもしれないとか思ってみたり。


03/06(土) 「マニMAX / はっぱ聖水?」

なんか味噌ラーメンが食べたくなったので夕食はこもりで味噌チャーシュー。やぱしここは大盛りにしないと麺が少ないかもかな。こうやのわんたんめんは大盛りにしなくてもおなか一杯になるんだけど……。

ジャンヌを見た後新宿へ。うわーひとがいっぱいー。踊ってると沖さんたちがやって来たり。

今日はひたすらMANIAC。閉店間際にマニMAXクリア。もうへろへろで無理だと思ってたけどギリギリだった。

帰りにひとり離脱してフロンティアワールド視察。ち、まだ1.5か。

夜食はカルボナーラ。うん。割と成功。やぱしワインがぢうやうなのか。

なんか駅に「Leafs」という名前の飲み物(だったと思う)の広告がでーんと貼ってあるのをみて「ちょっと待て」とか思ったんだけど、NHLにToronto Maple Leafsというチームがあるしなぁ。心を広く持った方がいいのか?
 まぁ「リーヴズ」みたいな日本になじまない言葉を商品名にするわけにもいくまい:D 「Leaves? 去る? なにそれ?」とか言われて終わりだろう。
 にしても、Naturalsの二匹目のドジョウを狙ってるわけでもあるまいし……このままだとTacticsとかKeysとか、あとビタミンCがたくさん入ったC'sなんちゃらとか……いや杞憂か。杞憂だと言ってくれ!! 間違っても「痕」というドリンクを出すようなことはしないでくれ!!

そいえばハイパーヨーヨーのスポーツドリンクってどうなったんだ?


03/09(火)

はぁ。なんか、土曜にMAXをクリアしてからかなり疲弊してしまった感じだ。日記を書く気力も起きない。3日たっても疲れが取れないってのは初めてだなぁ。なぞだ。

7日の話。ときんさんに誘われて池袋へ。へー、これがサントロペかぁ。体調は大丈夫だと思ってたんだけど、踊りはじめたらやぱし全然だめなことが発覚。なんかここすごい人がたくさんいるのね……。

カレーチーズに挑戦。まぁ、こんなもんかな。想像していたほどひどくはなかった。

帰りにのほほん日記ソリッドを探すも見つからず。探してたら「リンウッド・テラスの心霊フィルム」ハードカバー版を発見。直ちに保護! ほかにはVSイマジネーターを読了したので歪曲王を買ったり。パンドラがなぜない。

8日の話。やはり体がちゃんと動かないが、区役所へ。30分ほどで任務完了。

ケンタッキーで歪曲王を読んだり。

16時ごろ、無事書類を実家へ発送。

妹のために、眠気に耐えつつ秋葉ぐるぐる。……のはずがほとんど自分のための視察になったよ。へー、CD-Rドライブって結構安くなってるんだねぇ。4倍書きのドライブならSCSIカードと合わせて4万以内で買えそうな感じだ。なるとちゃん&2012より先にまずこっちかなぁ。
 本来の視察対象であるディスプレイも、結構安い15インチが増えていて視察の効果はバッチリかもだ。サウンドカードはバルクのENSONIQあたりでいいのかなぁ。ドライバ付いてるのか確認しとけばよかった。CD-ROMドライブはとりあえずうちで眠ってるATAPI6倍速(一部読めないCDあり)でいいか。あと、TEACの235HGってドライバが合えば3MODE FDDとして使えるんじゃなかったのか? あちこちで2MODEって書かれてるんだけど。TOMCATとの差別化のための説明が面倒くさいのか?
 ゲーム館でパンドラを買う。
 あと、どこに行っても激打のデモばっかりだったよ。

そそ、こんなもん作ってみたり。背景にごうさんの絵(これ)を使いたいのですがよろしいでしょうか>ごうさん

「READY, B-FIGHT!」(遠藤正明/ポリスター PSDR-5325)、「弾けろ! マックスショット」(水木一郎(ミズキング)/ポリスター PSDR-5326)をゲットだぜ。なんか歌詞に誤植が多いぞ。デザインもかなり手抜きっぽいしなぁ。
 遠藤正明のOPの方は、曲のテンション的にはGET THE WORLDの半分強くらいしかないんだけど、小学生でも歌える音域(o3a〜o4a+)なのがかなりオレポイント高い(人によってはo3aが出せるかどうか微妙だが)。やぱし子供が見るアニメなら主題歌は子供でも歌える方がいいよねー。o3に入っちゃってるからソプラノリコーダーで吹けないのが残念。
 超速スピナーもそうだけど、なぜOPとEDを1枚にまとめないのだ? 分けるなら分けるでちゃんとカップリング曲を入れて1000円で出すとかしてほしいよ。カップリングなしでカラオケ付き700円ってかなりぼったくってる気がするんだけどなぁ。

今日の話。おはスタゲームが動いてるのを初めて見たけど、もう不安を通り越してあきらめムードが:D

ゾナーファンクラブってないのか?

↑うああアンカーがちがった。修正。すみません。ってリンク張ってる人がいるかどうか怪しいけど。

CoolMint Editorを試してみる。おお、本当に縦書きだ。しばらく使ってみよう。……と思ったけど、エディタ段階では慣れからいって横書きの方が断然書きやすいことがちょっと書いてみただけで分かった。どうせ印刷にはWordを使うしなぁ。

あとメモリンク。Story Editor

ありがとうございます。明るさ&サイズを調整したのを使わせていただきます。


03/10(水)

晩飯シンクロには間に合わなそうなので、直接あんな店へ。ブルーベリーシルクは売り切れらしい。ブツ受け取りに成功。

その後DDR。すいません、次からMAX入れる時は2曲目をステップバトルにしましょう(汗)

山手線が死んでいたので、地下鉄で帰る。

火魅子伝鑑賞。……。……。

質問:火魅子伝と時空転抄ナスカ、どちらの方が面白いと思いますか?
2
1
テレビ東京が見られない人は訳わからなくてすみません。

げ、なんか変だと思ったら、このキーボード、asuとかasiとかの最後のiやuが、3つとも押したときに入らないぞ。くちょテクノバード……。ていうかなんで今まで気付かなかったんだろう。ひょっとしていきなり故障したのか?
 どうも、asi/asuのあとにaを離せばiやuが入るらしい。うーん、どうもなぁ。やぱしキーボード買いに行かなきゃダメか。セパレートタイプじゃないMicrosoftのキーボードっていうのがあるらしいんだけど、どこに行けば売ってるんだろ? 情報求む。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁