3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199902c] next>>>


02/21(日)

ソフトワンでムチムチロケンロー査収。

なぜか私のリュックの中にSEGA AGESファンタジーゾーンが。いや980円払ったのであって万引きではない。

あとブギーポップは笑わないも査収。ちょっと読んだ感じだと面白そうかもしれない。

ちょっと学校で勉強。眠くなったので帰る。帰りにスーパーに寄る。

ちょっと現実逃避。

CDではロボトミーは削除されてないみたいだ。まあ発売直前だしなぁ。にしても2分強の曲にカラオケを付けただけで、しかもカップリングもないという代物を800円強で売りつけるのかね。ぼったくってるねえ。


02/22(月) 「“運命の日だ。” / ラケル半額」

後者の意味で以下略。

いや、オレのここ数日の日記読み返すと、ただ遊んで風邪ひいて寝てるだけみたいに見えるわけで、それはあくまでオレの生活の一部しか描写してないわけだけどさ。 \

とりあえず、今は何もする気が起こらないなぁ。もう少ししたらバイト探しを始めることになると思う。FF8でも探しに行くか?

やぱしFF8はしばらく後でもいいやということになった。ファンタジーゾーン買ってきたしなぁ。あと創作活動ももりもりやりたい感じだ。FF8やってる暇がないかも。

四谷ラケルで自分にごほうび。なんか1700以降だと月曜はスパゲティ半額、木曜はオムレツ料理半額だそうな。そんなことしなきゃいけないのか? ラケルだいじょぶなのかなぁ。つぶれたら困るんだけど。広告がうそつくのと比べると60倍くらい困る。
 でスパゲティが半額なので、カルボナーラとラケルパン(バター)。これで660円っすよ。よすぎ。
 こんなにいいのに席がガラガラ空いてるんだよなぁ。もったいない。他の店でもやってるのかなぁ。渋谷でもやってるとかなりいい感じかもなんだけど。

でまた詩を書いて置いてみたわけだけどどうしてオレはこういうものしか書けないのか。

おじゃ魔女って油壷くんみたいなキャラは出ないのかなぁ。


02/23(火) 「“ブギーポップは笑わない”読了」

「ブギーポップは笑わない」を読了。話はそれなりに面白かったんだけど、面白いだけという気も少なからずする。

でシリーズのほかのも読みたくなったんだけど、うちの近くの本屋って電撃文庫ないんだよなぁ。富士見とか角川はあるのに。

てことで秋葉に行かなきゃなのかなぁ。


02/24(水)

昨日の話。なんだかんだ言ってチンタラやってたら家を出るのが遅れてしまい、慌てて出かける。
 1908ごろ、水道橋を通過した直後にかすかな着信音……スーパービーダマンOPってことはオレだ〜。声が全然届かないのでお茶か秋葉に着いてからかけなおすことにする。
 で秋葉に着いてその番号にかけなおすけど、話し中だった。あう。待ってればまたかかってくるのかなぁと思って待ったけどかからず。その後なんとかかけなおしたけど繋がらず。
 うう、かわはらさんごめんなさい。

で、VSイマジネーターPART1, 2を買って、ヤックで読む。グリルビーフ、なかなかうまい。これをヤックのデフォルトにしてほしいもんだ。

heinesenが復活したらしいのでバックアップを流し込んでみたり。しばらくかかりそうだ。

ぐえ。トラブル発覚。とりあえずcronがうまくいけばhina.diとかは持っていけるかも。


02/25(木) 「掲示板復活 / みとやの店員が以下略」

口頭試問。うー、非常にまずい気がする。ちゃんと答えられなかったからなぁ。

とりあえず、来週を待つですよ。

きのぼずを立ち上げてみたり。とりあえず日記用とおはスタ用の2つを作ってみたけど、とこちゃんネタ帳用って必要かなぁ。あちこちの日記に情報が散在している状況だと見落としがあるからなぁ。困ってるのが私だけなら別にいらないかもだけど。オレのアイディアを見ろ!! って人がリンクだけ書き込んでいくっていうだけで、もしかしたらみみなさんの負担が軽くなるかも知れないと思ってみたり。

あと、日記の背景画像を1段階もどして(明るくして)みた。

おお!! おめでとうございます〜。

ロイホが全国区って、ロイホがない地方はそもそも略称以前の問題じゃ……。

そうそう、やや重要な連絡。どうも最近私のPHSの調子がおかしいようで(アンテナが何本立っていても外にかけられなくなる。外から受けることもできなくなる)、止められたかと思ったらふとかかったりするあたりからみていまいち原因が不明です。まぁ原因はともかく、電波が届かない確率が非常に高くなったのでその点ご留意くだちい。将軍が東京に来た時くらいからこんな感じなんだよなぁ。おかしい。

みみなさんを迎撃すべく渋谷へ。……あれ? みみなさん来てないでしか。ちょっと晩飯中の店では間に合いそうもないので、一度本隊から離れ、ヤックでいつものチーズグリル&ナゲット。

でみとや。やぱしいない……倉田さんと2人でどっかいっちゃったのかなぁ。主将と合流し、いろいろあってからあんな店へ。

んー結局みみなさん迎撃は失敗かぁ。だらだらして、23時ごろになってからまたみとや。混んでるなぁ。
にしても、今日の店員のお兄さん、かなり不真面目だなぁ。客と一緒に遊んでるのはもしかしたら常連サービスとかなのかもしれないけど、遊んでる暇があったらDDRの踏み台を拭いてほしいと思ったよ。滑る滑る。滑るから改造アナストがしょっぱなで失敗したよ。むう。新宿チルコの人達はまじめに踏み台の手入れを(人が入れ替わる合間に)するからなぁ。渋谷の拠点としてはやはり見習ってほしいものだ。
 あとやぱし、鍵使ってガチャガチャクレジット入れて遊ばせてあげる、というのは普通にお金入れて遊んでる身から見ればやはりいやな感じだ。挙げ句の果てに自分で遊んだりしてるしなぁ。遊ぶなら閉店後にこっそりやってほしい感じだ。金払って遊びに来るお客さんを差し置いて店員がゲームで遊んでる、というのはゲーセンを愛する者としてやはり見ていて気持ちのいいものではない。


02/26(金)

おはスタを見てからまた寝て1640ごろ起きたので、24の夜に全然眠れなかった分は取り戻したと思う。

にしても、今日のスピナー憲章も破ったらスピナー失格なのか? 別に破っても人に迷惑をかけるようには思えないけど……

CVタグですか? それだったらスタイルシートで<span style="voice-family:富山敬, male">みたいにすればいいような気が。CVってなんかFONTみたいだ……。


02/28(日)

どうもDDR2ndMixは1.5のように気楽にプレイできないような気がしてたんだけど、やぱしMAXとかSPとかが条件を満たさないと出てこないっていうのが原因なのかもしれないなぁ。いろいろ遊んだりする時は点稼ぎのために1曲捨てないといけないってのがものすごくフラストレーションになる。いや1曲だけで済むのはANOTHER以上の話で、BASICだと2曲とも捨てるかも。SPはレベルに関わらず2曲とも捨てるか。なんで点稼ぎを強要されなきゃいかんのだ? そんなに点数が大事か?
 ちゃんと踏めてこそのパフォーマンスだというのも正論なんだけど、フルコンボ出せなきゃパフォーマンスするなというのは無茶だしなぁ。回ったり後ろ向いたりしてればGOODくらいはいくらでも出るよなぁ。
 まぁ現状ではアナMAXはまだパフォーマンスできる域に至ってないわけだけどさ。あくまでまだのつもりだけど。

そもそも、なんで画面上に8枚までしかCDが出てこないんだ? 9枚以上でもちょっとずつ重ねればいいじゃないか。矢印をそうしたみたいに;)

超カニパン初鑑賞。おお、頭身が上がって見やすくなった。録画キューに入れてもいいなぁ。前は異常なまでの頭身の低さ(というかそれを含めたキャラデザの甘さ)が唯一のネックだったからなぁ。このまま話が面白ければいいんだけど、ちゃんと発明の話にしてほしかったりする。ロボットアニメはひげガンダムが出ると恐らく完全に過剰になるから。
 にしても、15歳でボーイソプラノってのがたまりませんな。じゅる。エミリオも16歳だしなぁ。ボーイソプラノ正義なり。くくく。いやじゃあ孫悟空やクリリンはどうするとか言われると苦しいけど。

カレカノ鑑賞。やぱし監督が変わって普通のアニメっぽくなってしまったな。動画としてはよくなったけどなんか寂しい。

ジャンヌ鑑賞。うー、うー、うー……原作から引き継いでない設定がいくらかあるわけだけど、わざと削ってるのか? 削ってメリットがあるようには見えないんだけどなぁ。
 現状ではかなり原作に負けてるんだけど、そろそろ原作と比較するのがかわいそうになってきた。話自体が長期シリーズ向けにアレンジしてある感じだしなぁ。ネタを小出しにするというか。
 でもWGPみたいに長期シリーズであるにもかかわらず原作に勝ってたものもあるから、あんまり諦観したくないってのも確かかなぁ。

うー、なんでSMOKEでミスるのかなぁ。

にしても、オレにそっくりな女の子ってほんとにどこにでもいるのかねえ……。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁