HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 妙ちゃん いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS みさき


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/用語集/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]
11/1〜3 ソフィア祭(上智大学学園祭) 
8-309教室・上智情報科学研究会(SISA)に是非遊びに来て下さい。
詳細はこちらへ


10/31(土) 「カレカノ#5&#5.5」

眠い。

カレカノ#5&#5.5。予約失敗の予感が会ったんだけどちゃんと録れてた。よかたよかた。
 #5はまあドタバタに特化したわけで、個人的には正常なアニメ化(って簡潔だけど意味不明だな。「動的なものをあらわすことに優れるなどのアニメの利点をちゃんと踏まえたアニメ化」の意味。……あまり分かりやすくならなかったね)かな、とも思うが、#5.5はどうもおかしい。たとえば浅葉が有馬を殺そうとする:D場面では、雪野は自分のカットになる前に(有馬がじたばたしている場面から)すでにわーわー言っていなければならないはずだ。あと、浅葉に言い負かされて廃人になった雪野(ていうか原作では廃人化してた感じがしたんだけどアニメではそうでもなかったな)を見て有馬が切れた時の凄みが足りないように感じた。声優の演技力不足なのかなぁ。

「結果から言うと」の元ネタってなんだろ? カブタックの「結果から言おう!」だっけ?

あうー。ぽなかすいたのことよ。

よく考えたら、ロボいきなさい!はローカルサーバ以外はもう自力チェックはやってないからこのままだとrobo.txtの中身がおかしいではないか! というわけで修正。

あーどこもかしこもソ祭の準備で大忙しだねえ。みなさんぜひソフィア祭に来て下さいね〜。

ミスチルの新曲をCDTVで聞く。まあ相変わらず世俗的な歌詞というか……。


10/30(金)

いそがしかった。はぁ。

急遽、31日夜から4日朝までWWWの見られない(PPP接続できない)環境になることが決まりました。TOWNSを使えばメール&IRCはOKかもしれませんが、もしかしたら電話&電波でしか連絡が取れない、ということになるかもしれません。
 今から日本語の使えるLynxをコンパイルするか?(苦笑)


10/29(木)

BOYS BE。私はまだ見たことがないのですが(起きてないよあんな時間帯)、一度目を通した方がいいのでしょうか。

あー来週月曜有給とる方へ(ぉぃ)。整理券を配るそうなので朝来た方がいいかも知れません(謎)。が実際どのくらい人が来るか、私自身はよくわかってないので自信はないです。

エロゲー。サターンとかの18推ゲームは「エロゲー」とは言わない気がするですね。PC-FXの18禁ゲームはよくわかりませんが。やっぱり18禁パソコンゲーム(で性描写があるもの)かなぁ。

数日前ゲットした紀尾井文学会の新刊を読んでみたり。あー、若い人がたくさん書いてるなぁ。


10/28(水)

ふにふにと音声研でお勉強。

そのあと飲みに行ったり。ごちそうさまでしたー。

カレカノ。まあ#4は割とまともじゃないかなぁ。
あと烈豪。なんか1週見逃したら大変なことになってるなぁ。ディオマースがかっこわるい。あれが製品化できるならボルゾイラキエータも製品化できる。ていうかリアルミニ四駆で出せよラキエータを!! もちろんロケットは270°くらい可動だ!! そして左京を復活させろ!!

さて。現在この日記のタイトルは「土星の重力に魂を引かれる日々MAX」であるわけですが。11月にはなるとも出るし、烈豪MAXも多分12月で終わってしまうわけですよ。というわけで来年になったら日記の名前を変えるわけです。さてどうしたもんかね。

Windows2000っていうのを聞いて「おお、ついにOS(もどき)もアルコロジーの時代なのか!!」とか思っちゃだめですか?
 そういえば、「もどき」といえば「またもどきか……(byカブタック)」って感じなのかね。Windowsは。


10/27(火)

今日はなんだか一日中眠かった。ぐう。

筋少無期限活動休止に加え某Beatが休刊という事態で、オレ的にはすっかり90年代が終わってしまった感じだ。まだ1年もあるのか。はぁ。


10/26(月)

Word97でニセトップページを作ってみた(いつものはこっち)わけだが……。
 どうしてこいつはソース表示→表示終了を繰り返すたびに覚えさせた設定を片っ端から忘れていくのだ!? どの家でしつけを受けたのだ貴様は!!
 最後はもうメモ帳で最終調整をしたのであるよ。はぁ。

あと、Wordの要約機能を使って昨日の分要約してみた。

新宿にでもいこう。

新宿でピアスを買ってきたり。

おね色のカルテ1.05
病名 重度ONE熱中症(依存指数=37)
診断詳細

かなり、ONEに、はまった貴方。いままでの良作ベスト10には入ってますか?

属性判定= 長森属性(萌分率 26 %) みさき属性(萌分率 17 %) 澪属性(萌分率 20 %) 繭隠れ属性(萌分率 11 %) 
総括キャラ萌指数=44.5
診断詳細

あらら、浮気………ですね?
各キャラに愛を注いでいる貴方。いやはや立派というか、なんというか。

ガビーン!!筋少無期限活動休止ですか……。まあいつかはこういう時が来るということは分かっていましたが……。
 にしてもプリクラって……今年うちらプリクラやってないですけど……

TV LIFE査読。ああ、ほんとに筋少活動休止なのカー。このまま「80年代の筋肉少女帯」が最後のアルバムになっちゃうのかなぁ。
 まあ以前にも一度活動休止状態だったことがあるような気もしたわけだけど。解散ってわけでもないしねえ。

アンテナを妙ちゃんに対応させたり。

そうそう、わっきーさんとこはdialy.shtmlじゃなくてdialy.htmlから情報を取ることでまたのえるんでもOKになりました。のえるんのhina.diを引っ張っているアンテナ管理者の方は、cfgファイル中のわっきーさんの日記のURLの変更(virtual=""の方)が必要な場合があります。ご了承ください。
 わっきーさんどうもお手数をおかけしました。_(__)_

はっ、よく考えたら撮影会でお金使うから、結局来月10日まではもうほとんど自由になるお金がないのか!?


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁