HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS みさき


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/用語集/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]


9/30(水)

ああきょうでやすみがおわるのか。うう。しかもかんじがでないよ。

さぎょうのしんちょくがかんばしくないのできょうのシンクロはおくれます(あんなみせにはいきます)。できればフロッピーにとちゅうけいかをいれてもっていきたいですが。

ちかでとあるpsふぁいるをいんさつしてみた。はやいのはいいけどなんかよごれがめだつ。ちゃんとプリンタそうじしてくだちい>でんさんセンターのひと

うあーーーーー!!明日から学校なのに夜を徹してお絵描きィィィィィィ!! 紅茶とヴァイスクロイツでテンション爆裂ァァァァァァァァ!! うおあああああああああああ ムッキャアアアアアアアアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
はぁはぁ………。おわんないよ………おわんないよう………血が………血のにおいが取れないんだよう………
って自分の寝坊が招いた結果なんだけど(汗)

いすに座って上半身をぐりぐり回してストレッチする時に「メガトロン、変ンン身ンン〜〜〜!!!!」とか叫ぶと気持ちよく体を伸ばせるので皆さんやるように。

本当は彩色は全部ベタ塗り(だって白黒コピーだし)にする予定だったんだけど、さすがに眼をベタ塗りすると量産型マルチとかみさき先輩みたいでちょっとめでたくないな、ということである程度気合いを込めてしまったら、色のバランスでちょっとこまってしまったよ………。

ゼロGフィットネスストライダーでもフィットフォールドストライダーでもいい、オレにスタミナをくれ!!

アッパー昇龍拳………アッパー昇龍拳が………くぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜(謎)


9/29(火)

前半・後半の境界ですか?私は妹の話だと思ってましたが…。

1530学校へ。コンピュータルームDが閉まっていたせいでコンピュータルームBで作業をすることに。うう、できればここではやりたくないんだ………ただ働きさせられるから………。

で案の定半分以上時間をただ働きに持っていかれて、結局下書きを取り込んでサンプルとするだけにとどまった。おいおいこんなんで終わるのか!?

そのあと秋葉へ。石丸でさっくり跳びソングをゲットだぜ。

あと、ハイテクセガの3階でステッガー1発見。なるほど。うるさくて曲が聞けないのが残念だけど、見た目的にはそんなにひどいゲームではないかも。グラフィック的にはPCエンジンとかMSX2とかじゃないかなぁ。サターン四天王に勝つにはまだ修行が必要と思われる。
やってみるとボスの弾が速くてかわしきれず死亡…。なめていたのかもしれない。

主将待ちにつき電波の届くところにいなければならないということでミスドへ。ついでにペン入れするか。てことでペン入れ。一つ完了。もう一つはよく見たら主線が定まってなかったことが発覚したので主線決め。9時になって追い出される。

その後市ヶ谷で主将に受け渡し。帰りにVさくらを試すもさっぱり要領を得ない。やぱしXケンで行くべきなのか?


9/28(月) 「用語集」

用語集を作ってみたり。「日記の意味が分からん!!」という方は参考にしてくだちい。

まあ、用語集は非日記者な人に「ダメ」の意味を誤解された時から「作らねヴぁ」と思ってたんだけど結局延びに延びたという感じだ。

ポポロクロイス物語がアニメ化?…ほうほう、日曜朝7:30…ってギンガマンの裏じゃん(怒)。RCカーグランプリに爆外伝をぶつけられたことの報復なのかテレ東(ちげー)
アニメとか特撮とかが視聴率食い合っちゃだめだよなぁ。

ひょっとして、ララ最終回見なかったオレって重罪人ですか?どういうオチだったんだー。見たい。

めくり豪鬼。空中竜巻や天魔空刃脚(うろおぼえ(汗)急降下キックするやつ)を使ってこないことが分かっているなら後ろジャンプで空中戦を挑むとか。
 最近の格闘ゲームはそんなにすぐあきらめていいようには出来てないはずですが…。対策を考えるのも楽しみのうちです。

ぐあっ!!ケンの昇龍拳がジャガートゥースに判定負けするとは!!うううー。

ラファーガをだんだん使いこなせるようになってきたんだけど、使いこなせるようになった頃にはゲーム自体がゲーセンから消えているような気がするのは木の精か。

ONE前半説は支持する方かもですね(注:澪と七瀬と茜しかクリアしてない状態での話)。後半も決して悪くはないんだけど、永遠が唐突に自分のものになってしまうのはちょともったいないかなという気もするし、前半の、女の子との日常と独りの時のギャップが、膜が剥離していくような感じでたまらないです(膜ってのは日常の方ね)。あくまで空あっての日常であって、日常そのものに単独で価値を認めてるわけではないのがミソ。
あ、でも後半も作品と認めているってことは前半説・後半説っていう話をしちゃいけないのか?

みさき先輩クリア。


9/27(日)

詩のページを更新。

ついに朝遅刻しないで学校に行くことに成功した。ついでに七瀬CGコンプ。

最近あんまり寝てないので睡眠時間を稼いだら1905に起きた。

断っておくが「ついに朝遅刻しないで学校に行くことに成功した」というのはあくまでゲームの中の話だ。

IRCしながらライフセーバー関連の打ち合わせとか。

ラファーガの設定に「戦術可変戦闘機」なる記述があるんだけど、戦略(strategic)だか戦術(tactical)だかはっきりしろ。とかいうと「実はどっちもできるんです」とか言われそうな気がするけどどうだろう。


9/26(土)

1340起床。昨日のIRCで「3時しのばず口」という情報をなんとなく耳にしている気がしたので慌ててシャワーを浴びる。髪を乾かす暇もない。

うわあっ、忘れ物!!うわあっ、ここ鴬谷だぁっ!!というわけで15時ちょい過ぎにしのばず口にのこのこいってみたら誰も知ってる人がいなかった。しばらくして訂正情報が入り、新宿に行くなら一度香恵ろう、と思って帰投。頭が寒い。

で髪を乾かす。頭が痛くてふらふらするんだけど木の精だ。レッツ&ゴー!!

今のところ、最新日記ファイルは最新の日記が入っているファイルをそのまま持ってきてるんだけど、これだとたとえば25日深夜に書いた分は、25日は早く寝てしまった人には読み飛ばされてしまう可能性があるのか。これはちょと問題かなぁ。
SSIすら使っていないのは、どこのサーバにも置けるようにするためなんだけど、SSIでダイジェスト作成の方がいいのかなあ。

半角なかぐろをWeb上で使うと、MailやNewsで引用するのが難しくなるような気がしますが…。使ってはいけないわけではないと思いますが、使われると困ります。

新宿西口Kirin Cityへ。女の子の店員がいなかった:(。キリンの黒ビールはギネスに比べたら水なんだけど、すきっ腹で眠くて風邪直前だったので見事に酔った。背もたれのない高い椅子だと酔った時危険だ。ふらふらになるまで酔ってはいけないのだろう。

西口ヤックでTCO削減。モップを持って掃除している女の子が…

吉祥寺のあんな店に行った。………絶賛改装中だった。一同爆笑してすごすごと引き返す。途中でけんとさんがPSビートマニアに挑戦。

で下北沢へ。途中でおでーと帰りの人が合流。

で帰還してIRC。

ランク王国がスパイクアウトを「世界初の4人同時プレイ」と言ってくれちゃったよ。D&Dとかバトルサーキットとかは4人同時プレイじゃなかったのか………


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁