HITS COMBO
下敷きをこすってエイジスリフレクター練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS METABABOO そおと 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち

[hauN] /過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
 NINTENDOスペースワールド'97レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


12/10(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712a.html#10

本日のアミダカタブラ…はーと→◎

ヤマザキ鑑賞。1億円のこづかいかぁ……。はぁ。
 そいえば王国の再建っていくらくらいあればできるんでしょ。1億円で足りるなら誰でも王国が持てそうなものだ(そうか?)

うーん。13(土)はちょっと予定がびっしり(泣)ゲームボーイポケット&ポケットラブは今日あたり敗北するしかないのか……。

新型MAXが走り始めたそうなので、帰省はこいつの2Fで決まりかな?
 あ、でもそもそも新幹線を使えるかどうか未定だからなぁ。新幹線と上野発の夜行列車(笑)では往復で1万くらい違うし。あ、下りだけ新幹線という手もあるか?下りだけならなんとか乗れるかもかなぁ。あるいは上りだけとか。

んーでもとりあえず指定席券だけとって来るか。指定席だけ取るってできたかなぁ>新幹線

くちょ、ここで12/30, 12:20〜13:50(しらみつぶし) の東北・山形・秋田新幹線(上野〜盛岡)の空席をNetscape Navigator 3.04(en)で検索しようとしたら"Javascript Alert: 乗車駅を入力してください。"とかいわれたぞ。上野を東京に換えてもダメだ。
 こんなんにJavaScriptなんか使うなよなー。フォームで充分じゃないのカー?

ガビーン。ためしに登録してみたり。

キーワード変更。


12/9(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712a.html#9

おお、DNSが引けるようになってる。そのうちCGIものもURLを変えておかないとなぁ。

烈豪観賞。おお、カルロがやってくれたぞ!うういつかやってくれると思っていたよ、自らの生活と尊厳がかかっているレーサーが道楽で走る(あ、アストロレンジャーズは宇宙飛行士の訓練だったか)レーサーに勝ってくれたよ。んー、最後にスピード勝負で勝ったのは、たまにはスピードで勝っておきたかったのかなぁ。もちょっと描写があると嬉しい。ゴール直後のカルロのガッツポーズが印象的だったよ。

それにしても後半パワーブースターはどうしたんだろう。そもそもアップヒルコースで高速型のベルクカイザーとかに負けていいのか、という気もするがすべて「向こうのセッティングがよかった」で片付けられるのだろう。

あと自分のベルクカイザーだけを相手にしているはずなのに「ぼくが、3位…」とか順位を気にするミハエル:-)

ガビーンポケモン録画失敗。

日記のデザインをちょっと変更。あと、日記最新ファイルをこっちに変更。シンボリックリンクは張ってあるのでlatest.htmllatest.htmでも今まで通り読めるはずでし。

実は腕原種の正体がスト3のオロ風の老人だったらやだなぁ。とこの前思ったが日記に書いておくのを忘れてたりして。


12/8(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712a.html#8

心に深い傷を負ったまま(何それ)出勤。吐き気がして何もする気が起きない。が仕事はあるので何とかこなす。

帰りに秋葉に寄ってコミケカタログゲットだぜ。あとポケモンがメディアセンターで2780円なのを確認。秋葉の店ではここが一番やすいのかなぁ。

あと、ポケットラブが徐々に無くなりつつあるらしい。メディアセンターやメッセサンオーでは既に店頭に無かった(ソフマップ秋葉本店にはあったらしい)。こいつは早めにゲットしておかないと。今年中に無くなっちゃったらやだしなぁ。

黒いシャツと黒いズボンをゲット。まあズボンは某アレにはいらないかもしれないけど(でも普段はく)。どうしようかなぁ。.. なんかもしかしたら場合によっては某夏のお誕生日会に全会一致で決定された方向に進むかも進まないかもだ。:-)問題は間に合うのかどうかってことかなぁ。手で縫うのか……。型紙の起こしかたも知らないし。裸眼ってのも痛いか。(←何の話だ?)


12/7(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712a.html#7

クレヨン王国鑑賞。ああっクラウド!!でも活躍せず。はぅン。

そういえばジャガイモって引っこ抜いたあと根っこをできるだけ残して植え直せばもしかしたら天寿をまっとうするのかなぁ、とか思ってみたり。って話がずれてしまったような^^;

そういえば世の中には有精卵に抵抗を示す人と示さない人がいるらしい。昔授業中先生が引きまくる生徒達に有精卵の栄養価の高さを必死にアピールしてたけど、どのくらい栄養あるのかなぁ。というかそれ以前にどこに行けば手に入るのやら(汗;)

くぅ、誤変換を直す前に接続が切れてしまった。ちうわけで直した。

眠れないので大運動会鑑賞とか。ゴール前のあかりの飛び込みかたでどうやって速く走れるんだろう。本当に謎だ。というか別に謎でもいいんだけど、いい場面で絵が不自然なのでちょっともったいない感じ。

クレヨン王国鑑賞中に新企画を思い付いたがmagnonが落ちてるようなので作るのは明日だ。ってまた新しいチェックものの開発が遅れるのか……。
↑そのまえにひみつスクリプトのデバッグしろよ


12/5(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712a.html#5

今日はヤマザキ鑑賞に成功したのだが、その後昨日のラーメンのせいか強烈な腹痛に襲われダウン。死ぬかと思った。家から一歩も外に出られないので授業は全部パス。

夕方になって快復(この字でいいのか?)してきたので飲みへ。腹痛の影響でおもいっきりすきっ腹だったので中ジョッキ1つで撃沈。せっかくギネスがある店だったのに1杯しか飲めなかった。2次会のカラオケでもののけ姫を歌ってみたり。やぱしDAMだと持ち歌激減だなぁ。

Mac関係だけソートするなら、hina.cfgで各行末(でなくてもよいがとにかく<!--HINA_OK yyyy/mm/dd HH:MM [?]-->よりあと)に<!-- MAC -->みたいなキーワードを仕込んでhina.sh中でgrep <!-- MAC -->|sort -r ……って充分力技になってしまったでしね(汗)
あ、よく考えたらgrepかけて同じものだけ出すならキーワードはどこでもいいのか。

↑自分で書いててこれやりたくなった(大汗)これさえあれば自力更新ものとリモートものをひとつのhina.cfgでできそうな感じ。どうせ更新は一緒なわけだし。
やぱしソートぢうやうという気がだんだんしてきたしなぁ。自分で使ってて。

こっちの方にもジャンル分けなどで応用可能かもしれないけど、労力的に無理そうな、そんな変わらない予感。hina.cfgの自動作成の障害になりそうだし。

。植物より手間のかかるニワトリを選んだということはやぱし植物に命があると認識されてないのかなぁ:-P。授業で田んぼで稲を育てて収穫したりというのをニュースで何度か見たことがあるけど、それに対して「残酷だ〜」とかいう意見が出たということは聞いたことがないしなぁ。そういう認識のもとでニワトリを捌いて「ああ、命って大事なんだね〜」と合唱しているのをみるとどうも茶番に見えてしょうがない。冷静に考えた場合、ニワトリ育てて食べるのとジャガイモ育てて食べるのが行為としてそれほど違うものには思えないのは私だけかなぁ。まあジャガイモは鳴かないし暴れないし。

ちなみにジャガイモは小学校(多分低学年)のとき育てて最後に食べた記憶がある。ふかしいもになって出てきたときほんのちょっとだけ食べるのを躊躇したなぁ。うまかったけど。新じゃがぢうやう。と思ったり。
 あと、このいも栽培は生と死とか命の重さとかは何ら関係なく(そういう説明を受けた記憶はない)単なる植物の成長の教育であったと思われることを念のために付け加えておこう。

件の茶色の布を説明書(何の?)と比較してみたところ、色がちゃんと一致していることが分かった。じゃこれでいいのか?
 にしてもああいう生地とか服飾の店はいいねぇ。素材がそのまま置いてあるところにジャンク屋と同じタイプのロマンを感じるよ。あとセラムンの衣装が飾ってあったし。チャイナドレスも1万くらいで売ってあったし。面白いです。


12/4(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712a.html#4

昨日の続き。ウテナ観賞。作画が…。むぅ。

ビーストウォーズの方はコンボイをもちょっと長く暴走させて欲しかった気がする。金属の映りこみが相変わらず絶好調だ。反面ちょっとずつ動きが軽くなっている場面ができ始めているかなぁ。NHKとかの実写人形劇っぽい動きというか。

それから新宿に出て、トランスフォーマー(初代&2010)のオープニングが入ったCDをレンタルして記憶をリフレッシュ。西口T-ZONEでPC-FXGA(98)が3980円で売られていた。が私は98を持ってないのであった。ぷう。

今日の話。プラネットジョーカーをやってみた。本当に敵の弾が自分を狙ってこない。あと、自分の撃った弾がしばらく空中に静止しているのもすごい。爆発までもがクォータービューなので、おそらくプロローグにある東京征服の際に次元が歪んでしまったのだろう。デスクリムゾンやフィストなどにも流れる、同人ゲームのような垢抜けてない、というかすさまじく泥くさい雰囲気を感じる。個人的にはこういうゲームは好きだ。

あとLeafFight(ToHeart編)をやってみた。量産型マルチに勝てず。おそらく志保がダウンさせてその隙に水系の人で攻撃すればいいんだろうけど…。

あとHeart to Heartもやったが14面で力尽きる。これを全員分クリアしろと?ほんとですか?

このソフトの18禁要素ってどこなんだろう。同人誌紹介のところかなぁ。あまり18禁にする必要性を感じないかも。まあ18禁にしない必要性もあまり感じないけど。

新宿オカダヤ生地館で布を買ってきた。.
 が、改めて見ると色が茶色すぎる(彩度が低い)ような気がする。これで作っても(何を?)渋くてこれはこれでいいかもしれないけど、うーん。同人誌を見てみたけど一番渋いのより更に渋いからなぁ。赤っぽい布を買い直そうかなぁ。でも2.5mも買っちゃったしなぁ。

そうそう忘れないように書いておくと、今日も東口でホスト風の兄ちゃんに声をかけられたので逃げた。

んー、帰省は30かなぁ。29の夜という手もあるけど。学割を取るか。

ぽなかがすいたので夜食にラーメン。ラーメンってカロリー高いって聞いたような聞かないような。

あーもうすぐ6時だ。ダメ過ぎ。

ひさびさに文筆活動など。


12/3(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712a.html#3

おとといの話。バイトの帰りに秋葉に行ってゼットでプラネットジョーカー(980円)、LAOXゲーム館でCD付きシャーペン(2200円)をゲットだぜ。なんとなくゲームボーイポケットは見送り。

烈豪鑑賞。がはっ続くかぁ。予告を見る感じだと来週は雨が降ったりしてすごいらしいけど。

「あっちの方」ってジョー(ポニーテールの子)でしか?

昨日の話。バイトの後チャロンなど。夜になってからサークルものの書類関連のトラブルが発覚(というほどのものでもないけど)して慌てふためいてみたり。

りぼんお正月特大号を買って帰る。\

今日の話。今日は何か学校は休みらしい。ザビエル祭というのがあるのだそうだ。って何年だよオレ。

だがしかし、授業の発表の準備のために1210に学校へ。本当は1200集合だったのだが。あらま。やぱしだれもいませんわ。しかも図書館閉まってるし。んー。
 15分ほど待って、なんとなくコンピュータルームの方へとぼとぼと歩いていってまた図書館前に戻ったらもう一人の人がいた。まるでなんかのアドベンチャーゲームのようだ。
 もう一人を学生寮に行って叩き起こし(うそ)、打ち合わせ開始。30分ほどであっさり終了。

その後部室で68スーパーハングオン。アフリカクリア。

香恵って夕食を兼ねた昼食(謎)。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンクフリー・無断転載厳禁