The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200110c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

10/21(日)

ちょっと遅くなっちゃっけど茜たんぽ誕生日おめでとうー

PSO。悪魔のハネゲットだぜ。

10/24(水) 「亀屋存続の危機 / 快適冥土生活・第26話」

マグを育てながらふにふにとろんぶん。

Ragnarokのダウンロードが全然進まない。日本かアメリカにミラーサーバを置いてくれればねえ。

ついにアニソンCDにも「癒し系」が登場!?(GameSpot Japan)とのことらしいけど、この選曲のどこがどう癒し系ですか。

DDIポケット、128kbpsの高速通信サービスを来春に延期(ケータイWatch)らしい。うう、残念。にしてもやぱし32kのAirH"は好評なのか。128k開始まで待たないで買っちゃった方がいいのかなぁ……。

株式会社亀屋みなみチェーン 民事再生手続き開始を申請。がーん。恐ろしい時代だ……。

ふにふにと妄想。

冥土「……具だくさんっ」
(家のPCで作業をしていると、寝ていたメイドが突然むくっと起きた)
オレ「……?」
(オレの視線に気付いたメイドが、眠たそうな目をぱちくりさせている)
冥土「時代は具だくさんだよすがいくん」
オレ「は……?」
(ベッドを降りてキッチンへと歩き、おもむろに棚から「増えるワカメ」と箸を取り出すメイド。一体何の夢を見たのだこいつは)
冥土「……そしてすがいくんの紅茶も今日から具だくさんに」
(袋の封を切ってオレのマグカップに全弾発射。とぽとぽとぽとぽ)
オレ「うわあやめろやめろー!!」
冥土「ふふふ、ほら、ワカメが増えてくよ……」
オレ「ああ、オレの……オレの紅茶が……」
(改めて見ると、カップの水面を深緑色のワカメがびっしりと埋め尽くし、まるで山中にひっそりと広がる湿原を見下ろしているかのような気分にさせられた)
冥土「はい箸。海藻は髪にいいんだよ〜」
オレ「やかましい!!」

今日の誤読:焼き鳥の詩(汗)

泣いたゲーム。へー、FF10って尾根や東鳩より上位なのか……。てゆかFF7〜10全部ランクインか。まあ票数で決めてるみたいだからプレイヤーの数や読者層も影響してるんだろうけど。グランディアが尾根や東鳩より上位なのはかなり素直にうなずける。

ラブひな見た。マンガの東大志望者ってこんなんばっかだな……。にしても、お前ら何がしたくて大学入ったんだと聞きたくなるような展開だ。いや人のこと言えるかはともかくとして。

10/26(金) 「メイドさんベスト / 新生ザコン」

昨日の話。アンテナいぢり。hinadc.pl改造。テスト成功。てことでいまのえるんはver. 2.194shp2b1という意味不明なバージョン名で動いております。

ふるば。きさたんはぁはぁ。くぅ。

ちなみに羽根とかハンバーガーとかはようやくLv100突破。

今日の話。ふとU森を歩いていると、銃タイプのスペシャルウェポンが。おお! これは! 属性を……おおお! A-5/M-5/D25ですか! てことはうまく鑑定すればA5/M5/D35に!! 赤ハン運のないオレにもようやく遅い春がやってきましたよ!(注…PSOv2発売は今年の夏です)
 早速遺跡で使ってみる。おおお、今までの3倍くらいのダメージが出るよ。3桁のダメージが出るなんて夢みたいだ。グランソーサラー2人組も比較的さくさくと倒せる。てゆか今までのオレは何だったのだ?

なんか「メイドさんベスト」が無くなりかけているから欲しいやつは急げ、との情報が某IRCチャネルに流れ出したため、急遽秋葉へ。LAOXゲーム館地下に行ってみる。正午ちょっと前時点でカウンタ内の棚に20以上あった。追加のProxy査収コールを受け、自分を含めた合計4人分を買う。じゅんじゅんさんと待ち合わせて、2人分はそっちに。

T-ZONE DIYでCD-Rを買う。で、大学に行く前に、新装開店のザコンをのぞいてみたり。噂の5階・企業IT化推進フロア。すげー。説明員とかがいる。講習会とかもやるらしい。2Fとかはミスチルにトルマリンゴというミスマッチでやけに賑やかだったというのに、このフロアだけはやたら静かそうな雰囲気で、中小企業の社長が来てもばっちりだ。にしても小売店がこういうことやらなきゃいけないのか……そういう時代なのか、はたまたザコンがたまたまそういう店なのか。

10/28(日)

昨日の話。ここしばらくおはガールグレープのCDを探しているのだが、どこにもない。秋葉石丸ソフトワンにもヤマギワにもなく、石丸レコード館は一部改装中で売場自体が無い。新宿もタワレコ、HMV、TSUTAYAとただただ惨敗。これに比べればメイドさんベストなんて局所的ながらそこそこ潤沢に在庫があるのだから、ずっと入手しやすいと言えるだろう。くちょう。

28日閉店の予定が延期になったというチルコを視察。しばらく延期ってどのくらいだよ……。
 あと近くのドンキホーテ、パーティーグッズ売場の横に大人のおもちゃ売場があるっていうのがなんか素敵だ。これぞ歌舞伎町って感じ。

PSO。カメレオンサイズを入手。……使えねー……。あとはHUcastでNマキシマムを数周。Lv13→21に。やっぱり経験値稼ぎの効率はピカイチだよなぁ。しばらくこのオンラインクエストは残して欲しいんだけど……。

クラッシュギアは相変わらず音がいいなぁ……。金属の床を滑る音の重厚感が格好よすぎる。音に気を使わないアニメなどアニメではない!
 で、おもちゃのCMを見ると理想と現実のギャップを思い知らされるんだけど、その辺バンダイらしさは隠せないとも言えるかな。現実世界での競技にはまだ不慣れっていうか。これからノウハウを蓄えていくんだろうなぁ。

女性の下でじじいがへーこら働く党になるのか社民党……。

あ、よく考えたらおはガールGrapeのCDって月末発売で、既に発売してるのはDVDと写真集だけだったか? ……あー……(大汗)

10/30(火) 「士道不覚悟の夜 / ♪燃えるマザーボード〜 / 特撮ミニライブ / 時よ止まれ(事実誤認)」

大失態。刃牙見逃した。
 しかもただ単に見逃したのではなく、15分くらい前に起き、セットしておいた目覚ましを止めたあと、前の番組のタルさに敗れていつの間にか二度寝してしまい、再び目が覚めたのは番組終了後のミミヨリーナ……。だめだ。オレはダメ人間だ。あまりに不甲斐なさすぎる。今後一週間はこの無念を胸に抱えたまま生きていくことになるだろう。

そしてよくよく考えたら、アンティークが見られる時間帯に帰ったにもかかわらず見るの忘れてるし。

そもそもはビデオが壊れて録画できなくなったのがまずいんだけど、今試しに録画してみたら、なんか映像・音声とも全く問題なく録画できるし。うがー。
 ふて寝するほど眠くはないしなぁ。

にしてもなんであんな時間帯に演歌の番組があるのだ? 毎週めちゃくちゃテンション下がるんだけど。

とかいってたらモーニングサテライトが始まった。ああ、世間は火曜の朝なんだ。もう月曜の深夜じゃないんだ……。

電脳冒険記ウェブダイバー公式ホームページ“マジカルゲート”。「※ここは“子供の心を持った人”しか入ることができません。あらかじめご了承ください」という注意書きが素敵過ぎる。子供の心を持ってない人は入っちゃダメだぞっ!

シャワーを浴びながら何となく断片的に。ユーザの人ごめんなさい……

♪あの鳥はまだうまく冷えないけど いつかは風を切って知る
♪届かない場所がまだ遠くにある 数字だけ変えて見つめてる
てゆかAMD的にはPalominoは馬なのか鳥なのかどっちなんかな。

午後になって仕事の打ち合わせとか支払延期交渉とかいろいろ。

渋谷TOWER RECORDS地下・STAGE ONEで行われた特撮ミニライブへ。……一抹の不安を感じるので説明しとくと、「特撮」ってのは元筋肉少女帯の大槻ケンヂらが組んでるバンドの名前ね。
 入口のインフォメーションカウンター付近で地下1階への階段を探していたところ、おとなしめの女の子に「あの……特撮ですよね? 地下にいくとこって分かります?」と聞かれるイベントが発生。……この紛らわしいバンド名何とかならんかね。いやまあその日特撮ソング系のライブもあったってわけじゃないんだけど。
 整理券の番号順に階段に並ぶ。整理券は新宿店と渋谷店で配布してたんだけど、新宿で券もらったやつの欠席が多い……。
 ドリンクサービスはステージが始まるまでらしい。げ、まぢですか。それってドリンクの意味あるんですか。まあしょうがないのでステージが始まるまでに飲み干す。始まる前から既に暑い。かなりこう熱気が。  で始まった。おしくらまんじゅう。あぢー。誰だ床に荷物置いてるやつはくちょ。猫猫猫猫!! 犬犬犬犬!!
 なんか短い時間に曲数を詰め込んだためMCがほとんどなく、個人的にはちと満足度低め。MCなきゃライブの意味ねーだろ。あと日本の米が無かったのよ。しくしく。米米米米ってシャウトしたかったよ。アンコールできなかったんだけど時間おしてたのかな。
 にしてもエディのピアノはよいにょう。
 約1時間で終了。終わったあと、くしゃくしゃに絡まった髪を元に戻すのが大変だった。

で、2Fでおはガールグレープ「君の前でピアノを弾こう/おは!おは!ザ・ワールド」をゲットだぜ。なんていうかこう時よ止まれッ!!とかそんな感じで。
 帰っておはおはザワールド時よ止まれッヘビーローテーション。その素晴らしさはあとで語ろう。

10/31(水)

朝早く学校に行って香恵って来た。またいく予定だけど。

そそ以前ひぐち氏のコラムの感想を書いて、そのあとで米田氏のコラムを見つけたんだけど、ひぐち氏の記事を補完するものとしては非常によくできている。ただこの記事単体はあくまで「なぜ私はフリーソフトを作るのか」であって「なぜ彼等はフリーソフトを作るのか」ではない。基本的には筆者本人の気持ちしか主張していなくて、他のフリーソフト作者達の気持ちを知りたいという疑問にあまり答えてないといえば答えてない。まあコラムとしては欲張るのはよくないだろうし。

で、そんな風に一般ユーザの疑問に答えようという意識を全く持たず、ただただプログラマに対する偏見を避けることばっかり考えている人がいるけど、まあこれは立場の違いなんだろう。別に驚かないし、正当な自己防衛だと思う。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁