3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200003c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


03/21(火) 「ぁぅ / アニソンカルトクイズ」

メンチを聞きながら朝ごはん。

アニソン(63-79)。70%だった。知らない曲がごろごろ……

今日も昼間にいろいろとんでもないことがあってすっかり疲弊。ぐひゅる。

パラパラか……


03/22(水) 「maniac-tracks / 川村散華」

こうやで雲呑麺。

その後渋谷へ。タワレコ。ない……。HMVへ。みゅ、ここ、ゲームは3Fなのか。初めて知った(汗)。……お、おお、あったよ!! maniac-tracksが!! 勝利!! 大勝利!!

で、あんなみせへ。ぽたんじょうびぽめれちょ〜

みとや。うーん、SSRリバの滝で閉門。まあ、もうできなくなってもいいや、とかそんな感じだった。正直。

とりあえず、Light7のeraをクリアしたぞ。フフリ。

帰って、ゲームWaveを見たり。無残……。弐号機鳥葬に匹敵する無残さ。ギロチンの刃を鈍く光らせたまま高く高く掲げ、その時が来るのを延ばして、延ばして延ばして引っ張って、そして救いのない最期。いじめていじめていじめて何ヶ月もずーっといじめぬいて本当に殺す。犬死に。押しつけられる花束。うーん流石深夜番組、なんでもありだなぁ。
 にしても新アシスタントのオーディションって、やっぱ来年もあったのかゲームWave(汗) いや実は続投決まりつつ来週で番組終わりちうオチをちょっと考えてたので……。今からオーディションやって間に合うのか?

ぶぎぽぷ鑑賞。

maniac-tracks鑑賞。一部「??」というものもあるけど、おおむね満足。結構欠けてる曲が……。今後に期待かなぁ。そそ、La Bossanova de Fabienneが入っているのがうれしいよ。

これみて「現行の死刑よりも重い刑罰って何かないかなぁ」とかいろいろ考えてみたり。テーマは「死よりもつらい生」ということで。やーシャレにならんものばかり浮かぶ浮かぶ。


03/23(木)

封筒が。みゅ、Super Comic City 9の場所が取れたか。海底呪法騎士団は5/4・東6ホール・ほ3bらしい。多分ネタは脚譜自動生成とかそんな感じでしょう。

メタルス最終回(来週もう1回総集編やるらしいけど)。うわ。メチャクチャな終わり方……。

Random Cascade Generatorをバージョンアップ。スキップモードはとりあえずバグが残ってないことを祈る。

へっぽこのキャラだけ取ってきたようなえせへっぽこを鑑賞。ふみゅ。


03/24(金)

宿題過労は大学に責任がない」って……。そういえばそうだなぁ。あー……。

午後に起きる。大学へ。卒業生を送る会。

その後八重洲へ。んー久しぶりだ……。あと迎撃とか。おひさしぶりですー。

タッチデウノー2のTMPに挑戦。う、TMPの意味がないぞこのゲーム(汗)
 しかもプリント結果が文字化けの嵐だしなぁ。まぁとりあえずネタとして。


03/25(土)

みゅ、いつのまにWeb版東奥日報が。いや、「うーんないなぁ、いつになったらできるのかな〜」とずっと思ってたので。

えと、今夜のことはまたあとで(汗)


03/26(日)

えと昨日の話。一昨日の生乳部活動中に誘われ(なるさんありまちょうでし)、要望により少しおめかしして中野サンプラザの丹下桜コンサートへ。会場で室蘭工大の方々とも合流。あといちせさんいわさきさんにもお会いしたり。どもでしゅ。

ああそうそう、某氏は次の日(26日)フィルム30個を使いきるとか(事実誤認)。

この日のさくらちゃんはなんかとてもうれしいことがあったそうで、なんかとてもうれしそうであったですよ。というかむしろ、ステージに約1名変な人発生(ぉぃ)。終始うきうきな感じでテンション高かったよ。

跳ぼうかと思ったんだけど、実はふらっとノートを持ってきてしまっていたので、うかつに跳べないことが発覚。ぁぅ。まあ、実は跳ぶタイミングとかも結構難しいらしいので慣れないと難しいかもなのか。まあ、跳べずとも楽しかったよ。

ちうかやっぱさくらちゃんいいわ。くぅ。

あと、一応例の件(←?)は、「しばらく充電期間をもらう」ということだそうだ。

で、アンコール……おー、翼の生えたさくらちゃんが……。ふにゃー……。

会場を出た後、みんなで新宿に行ってすき焼き&しゃぶしゃぶ。うちわぢうやう。

さて今日の話。チルコのパフォ大会を見に行く。なんか今回は少なかった。みんな忙しいのかなぁ……。

ケンタッキーで謎物をやったあと、SISA追いコンへ。

その後スターバックスでココアを飲んで、ワールドでちょとKM。とりあえずReal#2→#14→#20コースを確立(ちうか他にやりたいものがあんまりない)。#20が最初に出てくれるとうれしいんだけど、全曲モードってないのかな。

サンバをちょとやったら、なんかブランクのせいかマラカスの狙いがうまくつかなくて、全ステージCクリア。ぁぅ。

あと、Light7をやってたら、Final StageにLeading CyberとかHolicとか、普段L7に出ない曲がわんさか出てきた。条件付きで出てくるのか?(2曲目をフルゲージでクリアしたことしか思い浮かばないが) とりあえずLeading Cyberで玉砕。

業務連絡。27日午後5時から5日間くらい、k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jpに届いたメールは読めなくなります。緊急連絡はPDXへ。……すいませんもっと早めに言っておくべきでした;_;


03/29(水) 「ライジングヴァルキリー / トキオが空を飛ぶのか」

だめだ。かってに改蔵単行本読んでたら謎ものが一向に進まない。

それなのに、ライジングヴァルキリーも買ってきてしまったので更に進まない……。
 最初はOSビーダマンからスタートしたんだけど、最初からホールドパーツもトリガーも個別に変更できる……ってPI-EXシステムか? とか思ってたら、EXローラートリガーが装備できてしまったぞ。いいのか? OSビーダマンなのに……。
 とりあえず女の子の格好のアキラが出てきたので満足。はうう満足。

リヴァイアス最終回&メタルス最終回。リヴァイアスは結局チェックしてなかったので最終回だけ見てもよく分からなかった。メタルスは……最後の勝負のゲージで爆笑。ランページもパスしないで参加してくれればよかったのに(そして反則)。オチのつけ方はやぱしちょっと納得がいかなかったなぁ。

あんな店へ。みゅ、なんか今日は分散なのか。改蔵は……ぐは、いつになく濃いぞ。とか言ってたら、コーヒーをおかわりするひまもなく撤収らしい。マロンクリームまだ全部食べてないのに……。
 「不良がたこ焼き」の元ネタは、なんかたくさんありそうな気もしますが、私が覚えてるのは「今日から俺は!!」とか。

みとや。Light7のSchlagwerkで撃沈。ポップン4のユーロらしきものでも撃沈。Qingdao(う、曲名うろ覚え)のFoot ver.で大撃沈……。
 みゅ、Club MIXにTokioがあるのか? 他の人のプレイでトキオが空を飛んでるのを目撃したんだけど、むーNormalでは出てこなかった気が……。隠し?
 まあそれはそれとして、スナッチャーとか太陽にほえろとかは原曲のイメージが全く浮かばないので困る。古畑はまあなんとか。


03/30(木) 「ほんとに設立するのか日記学会 / デフラグ無間地獄 / スティック故障!? / 一般人お断りの内容」

日本Web日記学会今夏設立かぁ。本当に学会作るのか……。掲示板が回転開店休業状態だから、もうこのまま歴史の影に消えて行くもんだと思ってたよ。まあ、研究発表が実際にあるんならあってもいいかなとは思うけど。

研究室においてあるwavファイルをうちに持って帰ってお皿に焼こうと思い、ノートに転送……う、容量不足? うーん、しょうがない、とりあえずデフラグでもするか、しばらく、ていうかこのノートってWin98入れてから一度もデフラグしてないんじゃないか。いい機会だ、やっちゃえ。えい。

……。……。
 なかなか進まねーなー。10%のところで足踏み状態。バッテリー残量は既に88%。うーん。まあ4GBだし、Win98といえどすぐ終わるだろう。研究室のデスクトップだって30分かそこらで8GBを片付ける事だし。ということで安穏と本を読むオレ。

が、そのまま滑るように減って行くバッテリー残量。遅々として進まないデフラグ進度。気付けばバッテリーは74%。う……。
 ちうかバッテリー駆動マシンでデフラグやっちゃだめだろう。ということに今更気付くが、無理に止めるのもいやだ。

ということで、結局家に帰ってバッテリーを取ってくる事に決定。サスペンドまでの時間を長めに設定しなおし、鍵を持ってすたこらさっさと。

ちうことでまた研究室に戻ってきた。……あれだけ放置プレイしたのに15%までしか進んでないや。バッテリーは60%。間に合ったー。いやG1のLバッテリがデフラグ40分かそこらで落ちるようじゃ困るけど。

ちうことで、充電しながらデフラグは続き、現在スタートから1時間半が経過して、……まだ39%しか終わってないよ。たかが4GBなのに……。早く帰りたい。

しかも、スティック(ちうかまあ東芝でいうアキュポイントというか、正確には三洋ではクイックワンと呼んでいるような気が)が変になって、手を放した状態だとマウスカーソルがじわじわと右下に下がるようになってしまった。これまでもこれは起こってたんだけど、Fn+F3(スティック←→パッド切り替え)を2回やることで解決可能だったのだ。しかしこれすら通用しなくなってしまった。うう……

……と思ったら直ったみたいだ。ううむ、保証期間内のはずだから送りつけることも可能だろうけど、再現性がないとなぁ。

そいえばメモ。とりあえずオレの場合ということで。

特定作品から取ってきた言い回しの説明をしない

略語の説明をしない 内輪ネタの説明をしない とかかなぁ。ちうか基本的に、どこの人にもよくわかるような解説をつけていったらそれこそ本文の何倍にもなるわけで、そゆのは無粋の極みだしなぁ。冗長さを避けるのはオレとしては基本だ。
 あとはまぁ、テレビとかゲームとかのネタバレ防止として、知らない人にはちんぷんかんぷんだけど、見た人には何のことだかばっちり分かる(だろうと思って書いている)、ていうのもオレ的には基本ということで。

やっと97%だ。2時間半以上かけて97%……。


03/31(金) 「オラタン5.66 / へっぽこ / BMfDCT / おとこのこ♥」

昨日はその後新宿ヨドバシに走り、ウィルスバスター2000とMARVEL vs CAPCOM 2を買いに……ウィルスバスターは当然買えるとして、MvC2は惨敗。悲しみにくれるオレの手には、The Typing of the Dead キーボード同梱セットが握られていた。

西スポ前を通ると、おおお! シュタインボックが! 地下へ地下へ!
 ちうことで5.66ロケテに突入。新キャラはAOUエキスポで見たシュタイン・ボック(STEIN-VOK)のほか、テンエイティ・スペシャル(10/80 SPECIAL)、アファームド・ザ・コマンダー(APHARMD C)の3体らしい。テンエイティは基本的にテムジン。前ダッシュRWが細長い6連射(くらいの)ショットになっていた。コマンダーはバトラーとあまり変わらない気もするが……。シュタインボックを使ってみたけど、レーザーをうまく使いこなせなかった。グリというよりライデンに近い気もする。
 筐体には右トリガーのそばにQM(クイックメッセージ)ボタンが追加。うーん、これに対応したツインスティック、出てくれないかなぁ。

その後、21で主将とばったり会ったりとか。

へっぽこ。うーむ、なんかどうでもいい感じが……。

おはガール卒業式を見て再遮断。……う、来年度っておはガールは……?

録画の音で起きる。む、昼に有珠山噴火したのか。髭は緊急ニュースのとばっちりでつぶれたらしい。

くちょ、やぱしもらってきたWordファイルがウィルスに感染していたらしい。ほかは特に問題なし。感染源をつぶしに行くか……

と思いつつ結局行かなかった……。

DVD再生ユーティリティ交換要請のメール。とりあえずPS2買ってない人に送るなよ、とか思ったり。あと、まあメールは70/80くらいで改行しようや、とか。

で「ジャパネットたかたに初期型PS2登場!!」とか妄想してみたり。

にしても、回収に応じない人には今後バージョンアップしたディスクは送られてこないんだろうか? そんなことないなら送ってもしょうがないしなぁ。

そそ、新宿チルコでBeatmania featuring Dreams Come Trueのロケテをやってた。いまいち。

ひー、「おとこのこ」が「男の娘」に変換されたよ;_; いや、前後の文脈からいうとあんまり間違ってないんだけどさ……(謎)

む、PS2版DoA2はホールドがやりやすくなったのか。ということはちょっと欲しくなるかも。でもまあ今はMarvel vs Capcom 2の方が遥かに優先度高いしなぁ。

あと、PS2版やってないのでなんとも言えないけど、AC版だけやった感じでは、DoA2ってレバガチャで戦ってたら対CPU戦はホールドされまくりで絶対勝てないゲームじゃなかったかなぁ(ジャンリーとかひどすぎるよ……)。レバガチャでお気楽な勝利感を味わいたい人は鉄拳とかの方が。

どうも伝え聞く感じではAC版コスチュームの存在価値がなくなるような破壊力抜群のコスチュームというのは今のところあんまりなさそうな感じなので、「隠しにしない」というのも結構正解だったのでは、と思ったり。

でもなぁ……たとえEASYで隠しコスチュームが出るようになっていたとしても、コスチュームのためだけにCPU戦をやっているのだったら、CPU戦がただの作業であることに変わりはないんだろうな、きっと。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁