3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199909c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


09/21(火)

ば、バッキー!?>上履きの名前 バッキーバッキードルバッキー、暴いておやりよドルバッキー?

今、時代は不幸のPDXらしい。キミたち揃いも揃ってなんでそんなに芸がないのかね。

HEROの譜面がクリアできたので公開

ゲームだとよびかけくんくらいしか知りませんが、ゲーム以外なら(ちうかなぜゲームに限定?)音声認識やText-To-Speechはあちこちで研究されてますし商品化されているものもあります。あんまりすらすらとはいきませんが。
 まあいずれにせよ、ゲームの演出として用いるにはあの出来ではまだまだ、というか出すのが早すぎましたね。到底、特許取って金儲けとかそういう次元じゃないでしょう。あと2ヶ月しかないけど大丈夫なのかなぁ。でもこれ以上発売延期なんてできないんだろうなぁ……。EVSだけのON/OFFが切り替えられることを希望。

マックで月見バーガーを食べる。だんだん新鮮味がなくなってきた。何年目だっけ。いやそもそもファーストキッチンじゃベーコンエッグバーガーはレギュラーメニューだし、最初から新鮮味なんてない気もするしなぁ。

Luv(5key)をようやくクリアし、7keyの世界に突入(GenomとかGradiusとかは?)。うわあなんだこれはー。とりあえず手始めに簡単なのをさくさくっと。ああ、知らないうちにDr. LOVEも7keyでクリアできるようになってしまった自分がここにいるよー。

さて、あちこちを訴えているAppleだけど、ディスプレイ一体型、というか一見ディスプレイだけにしか見えないような一体型パソコンをAppleに訴えられないように作るにはどうすればいいだろうか。このままではこのへんの市場に自由競争がなくなってしまう。

試しに半透明素材の使用をやめてみるという手もある。カラフルなケースの現在の主流といえば半透明とメタリック。メタリックでとりあえず純色と白黒グレーとかで7〜8色作り(言うまでもないがボンダイブルーは避ける)、"Say Goodbye to iMac."とコピーをつけて売り出すとか。あるいは、全面完全半透明にしてしまい、一切白を使わないとか。あでも白くないと企業に買ってもらえないか? 「ファミコン版沙羅曼蛇の真似しやがって!」とコナミがしゃしゃり出てきてもだめだしなぁ。あーコナミよけの点でもボンダイブルーは避けるが吉か。

CD-ROMドライブをディスプレイ下部につけるにしても、中央ではなく右側につけてみたりして差別化を図る。左側にはメモリカードスロットとコントローラースロットを2組5インチベイか3.5インチベイを作っておいて、FDDやMOドライブを入れられるようにする。もちろん、塗装済みのをメーカーがオプションで用意。トレイが手にぶつかったりキーボードを覆い隠すのを防ぐため、ディスプレイ側面や上部にドライブをつけるというのもいいかもしれない。あああと、ディスプレイは17inchのと19〜21inchのがほしい。今時15inchなんて論外だよ。

そいえば、どこでもいいからiMacに似た掃除機を作ってくれないもんかねえ。e-Oneなんかよりまず掃除機が真っ先に出てくると思ってたんだけど。あでもスケルトンでごみが見えちゃだめかぁ。


09/22(水)

90でD? ふみゅ……

グリークラブが「すっきっとっか〜」とか歌ったら受けるかなぁ? 絶対運命黙示録でもいい。すでにあちこちでやってそうなネタだけど。あと、おしゃれめさるなとかぎょっぴーダンスでもいい。


09/23(木)

ゲーム王国のDDRの対戦はなんで毎回毎回COUPLE設定なのか(しかもコナミの広報がついていながらだ)と不思議に思っていたんだけど、全体でスコアを比べる都合上、最初にCOUPLEにしちゃったら全部それに合わせなきゃいけなかったのか。間抜けだなぁ。江戸家子猫が横から口を挟んでプレイヤーの集中力をそぐ度合いも同じにしなきゃいけなかったんだろうな。まあ何にせよ、限りなく寒い。来週は林家いっ平のタコ踊りが見られるのか?

手持ちがないのでお金を下ろそうと銀行に行ったら、なんと閉まっているではないか。……はっ、そう言えばATMの工事をするとかで23は休みって張り紙が……うあああだめじゃん! 手持ち500円しかないよ! ちうことでいそいそと向かいのさくらへ。あああここもだめだよ! くちょう、もうだめか……。池袋に行く電車代だけはあるから行って挨拶だけして帰ってこようか……。と思いながら駅を通ったら、あらまあ東京三菱のクイックコーナーが生きてるじゃない。無事お金を下ろせてこれから出発だよもん。


09/25(土)

星界の紋章Iを買って読んでみたが、やはりあっけなく挫折。頼むから日本語で書いてくれ日本語で!!(謎)

90のD→アンダーが90でトップがって、メストのライターも同じ間違いをしてたなぁ:D D90みたいな書き方ならまだ分からないでもないかも。

どのへんが。「…」が一番そうかと。

……ああああー寝過ごした!
 ちうことでこれから仙台に行ってきまーす。帰るのは多分明日の夜でし。連絡はPHSまでよろしくでし。ジェ。


09/26(日)

帰ってきました。りゅんの都は2度目でしたよ。結局ほとんど観光できなかったのがちとざんねんかなぁ。まあ鮭はらこめし食べて、牛タン味噌漬けを持ちかえりで買ってきたので一応よしとするか。

あと2日目の朝はバイキングだったんだけど、料金先払いというか、支払いをして中に入らないと具体的なメニューがよく見えなかったりしてちと不安に。

とかじゃない普通の朝食バイキングでちょっと安心した。

帰りに初めてE4Maxに乗った。しまった、2階席は1列6人乗りなのかッ!! ひじ掛けがないので、となりのおじさんが私の席をぐいぐい侵略してきてきつかったよ。くちょ。もうE4の2Fには乗らん。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁