3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199909a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


09/02(木)

あーなんかもうほとんどあきらめモード。枚数多すぎ……

ラケルに行ってみたら、木曜の半額が先週で終わってしまっていてザンパイダー。あうう。


09/03(金)

G1V付属のPhoenix Powersuite 98が起動直後に落ちるので、何度か再インストールしなおしていたら、いきなりディスプレイドライバ&ポインティングデバイスドライバがまとめて死亡。Win98を再インストールする羽目に。そしたら、最初のログオン(パスワード入力)画面が出てこなくなってしまった……(ユーザー名なしで起動)。ユーザー名(とユーザー設定)はちゃんと入れてあるし(ログオフすればログオン時のパスワード入力画面になる)、ユーザー名を増やしたりネットワークの設定を色々変えたりしても全くだめ。レジストリのHKEY_USERSに.DefaultとSoftwareっていうのしかなくて、自分のユーザー名の分が無いんだけど、これがまずいのかなぁ。ふみゅう……

髭。おおあのスーパー1メガネはそういう構造だったのか!

あとメダロット。ああ、無残……。やられたパーツは吹っ飛んだりしないのか? 吹っ飛べばもっと無残になっただろうに。


09/04(土)

方言調査の反省会。のあと飲みに行く。プリクラのメッカのとこにできた焼き鳥屋。比内地鶏がうまかったよう。思わず味わってしまったよ。
 更にラーメンを食べに行く。結局こうやでわんたんめんを食べてしまったよ。スープはほとんど飲めなかったけど。

あずみん経由でJIUJING創作を見てみたり。「どうにもこの方が二次創作を書く理由がよくわからない」って、「ユーザー数を見込みました」「それなりに読者層を考え」辺りを見れば自明と思うですよ……ってよく見たらこのへんに身も蓋もなく書いてあった(汗) うわあ恥も外聞もなく「売名行為」って言っちゃうのか。
 まあ、ここにある「二次創作の書きかた」にしたがって書けば、ここにあるような文章が書けるようになると思っていいのでしょうねえ。で、見習うべきかどうかは作品を見ればすぐ分かると。

髭再放送鑑賞。んー、「墓参り」はこゆ話だったのね。「申す」(謙譲語)の使い方がうまく分かってないディアナ様がぷりち〜。ああそれともいきなりキエル役になってうまく使い分けられないと考えた方が親切なのかなぁ:)

りぼん読む。ああなんだかミントとジャンヌがますます混迷の一途を……
 自分の髪を無理やり切られてそれで人が死ぬと自分のせいなのか? なんかそれ理不尽じゃないかね。いやそういう掟なんだ! とか言われるとんーそうですか、ていう感じなんだけど。


09/05(日) 「さるさる日記」

初めて「黒酢」のCMを見る。おいおい依存症かよ親父! もう歳かもしれないけど、可愛い娘のために立ち直ってやれよ!

55Vの途中で撃沈。起きたのは2130(汗)

最近とらハ2があちこちに広まっているけど、あちこちの日記の「みなみちゃん」という言葉が7割の確率で「みみなちゃん」に見えてしまって困る。

新声社はどうなっちゃうんだろう……。

さるさる日記」って、どのくらいサクラがいるんだろう?(←おい) 現に、1回か2回更新してそれっきりの人がごまんといるし。
 ちょくちょく更新してる人もいるわけで、この人たちは本当に登録したんだろうけど。あーでも三日坊主で止まってる日記書いてる人、世の中には確かにたくさんいるか(そゆひとがレンタル鯖借りるかちうのもはなはだ疑問だが)。
 いずれにせよ、2ヶ月そこらで登録数1611(9/6 0414時点)というのはにわかには信じがたい話だ。現在の日記猿人登録総数の1/3だしなぁ。
 それとも、何かの雑誌にでも掲載されたのかなぁ。どんな煽り方をすれば1600なんて数が集まるんだろう。掲示板システムを利用した日記にしても、やろうと思えばtcupあたりでずっと前からできたわけで、特にアドバンテージになってるわけじゃないし。不思議だ。

謎なのは、日記猿人の全リストを表示して、ソースをdiary.ne.jpで検索してみても5つしか引っかからなかったっていう点なんだよなぁ。ついでにReadme! Japanもちょっとあたってみたけど全然引っかからない。ここまで独立した、しかも1600くらいの大きさの日記コミュニティが2ヶ月かそこら(06/29くらいから登録が始まってるらしい)で本当に一からできあがるものなのかねえ。まあオレなんかも日記猿人は眼中においてないわけだけど。もはや日記猿人は日記界の中心にあらず、という意見があっても全然否定しないし。

アクセスランキングも、1600人が登録してるコミュニティにしてはかなり少ない気がするよ。1日のアクセスが100超える日記がないってのがにんとも。日記猿人の得票数リストがアクセス数ランキングでないことを考慮するとかなり寒い。さるさる日記方面は他人の日記を読まない人が多いのかなぁ。

水木一郎1000曲ライブの曲リストってどこかにないかなぁ……


09/06(月)

超速スピナーが今週で最終回ということを知り、ショックを隠せないオレだ。ひょっとしてスーパービーダマンもなのか? やけに展開急いでたからなぁ……。

オレ的にはPOKEMON THE WORLDの方がよっぽどいらないと思うんだけど。

新宿に行ってメダロットOPを探すも404。ぁぅ。とりあえずスーパービーダマンと超速スピナーの新OPを買う。

5key修行。うむ、だんだん慣れてきたみたい。Luv to Me(5)クリアまであと少しだ。

なんだか今日はおなかの調子が……

うううおなかの調子が……だめだこのまま死ぬのか?


09/07(火)

超速スピナー。お、おいおいおいおい十川(四国の人)と伊達(東北の人)の絵が逆だぞ! それに、北海道の安濃慈円馬は「あんのうじ えんま」じゃなくて「あのう じぇんま」じゃないのか!? あと最後の瞬一の台詞の一番最後の部分がやけに明るいままだし。あそこは、りあんとベソにもたれかかってくるとこは明るくても去っていくとこは空元気がなくなってちょっと力尽きてなきゃだめなとこじゃん。監督一体何やってんだよ!?

なんだか力が入らないなぁ。経済的に余裕があるときならこんなときはDDR踊りまくりなんだけどさー。
 やぱし土壇場で目標変更は堪えるなぁ。

のえるんあんてなの各日記へのリンクは、マウスポインタの合わせやすさを考慮して、スペースでうめて最低全角10文字分にしてあるんだけど、IE5になってから、この右側のスペースがアンカーの文字とみなされなくなってしまったので、全て[]で囲んでみた。うむ、好調好調。

夜通し弟切草。ピンクのしおり出ず。完全に徒労に終わったな。もうモンスター一家はいやだ。見たくもない。


09/08(水)

どうやら風邪らしい。胃の中が、包丁で内壁を削ぎ落とされたかのように痛む。腸も同様。

最近、"Over the hills and far away, teletubbies come to play."が"Over the hell and far away, teletubbies come to play."に聞こえてしまって困っているのだが誰も助けてくれない。みんなひどいよ。

ワールドビジネスサテライトで、横浜にあるナムコのバリアフリーゲーセンが紹介された。のはいいとして、レポーターがコナミの人のコメントと称してコメントを紹介してたんだけど、本当にコナミか? ほんとか? なんだか不安だ:D

あーごはんたべないと……

ジャパネットたかたのSONY製ナイトショット機能付きビデオカメラって、いつまでたってもなくならないねえ。全国から回収されたのがみーんなあそこに投入されてたりするのかねえ。


09/09(木)

0605ごろ起動。起きて体温を計ったら37.0度だったんだけど、早朝IRCをやったら一気に37.7度に暴騰、再度ダウン。どうしたもんかと思ったんだけど、ごみを捨てにいって朝の空気を吸ったら魔法のように熱が引いて今計ったら36.6度だよあら不思議。うちで寝てないで思いきって外に出たほうがいいのか?

昨日のバリアフリーゲーセンで「障害があると遊べるゲームが少ない」とか言ってる人がいたけど、よく考えたらアップライト型筐体のゲームは車椅子でも全然大丈夫なんじゃないのかと思ってみたり。車椅子のことはよく知らないんだけど、車輪のストッパーとかがあれば、プレイ中にエキサイトして後ろに転がってあ〜れ〜、ていうこともなさそうな気がするし。どうなのかねえ。

こ、今回のサウン字……「やきゅーん」はないだろやきゅーんは。ペキーンの方がずっとオレ好みだったり。

おなかすいた……カレーが食べたいよ。

学校にきてカレー食ったら眠くなった。とりあえずG1にIE5を入れるのは済んだけど、このまま帰るのかオレ。

にしても、図書館でPC使うときはタイプ室で、つーのはやぱし困るよなぁ。しかも実際タイプ室行ってみたらなんかすげ〜換気悪そうだし。役立たずだねえ。落ちついて打てるとこってないかねえ。コンピュータルームOは後ろからのぞかれそうでいまいち落ちつかないしねえ。


09/10(木)

精神年齢は33歳でした。最後のは一体なんだろう?

ああそうそうバーサスシティタイプのです。うーん、なんて言えばいいんでしょうね。

超速スピナー最終回。うーん、尻切れとんぼ。

TKDの矢印スクロールスピードはDDRと同様BPM依存だと思うですが、BPMが似たような曲が……。
 どっちかというと曲のテンションが低くて踊る気が萎えるのがまずいような気がしますが。

ソニックはもういいからレンタヒーローを出せ!!>コロコロ天気キッズ

さすがだ……

そそ、体調はほぼ完全に回復。

今日は授業はあるんだろうか……

SHPRAC01を作成。えいえんはあるよ、ここにあるよ。

ポケラブifのページによると、プレイ期間が2年間というのは1年間の間違いだったらしい。

昼はリトルインディア。試しにCランチを頼んでみる。頼んだ後で周りを見てみると、どうやらAランチでも量的にはそれほど変わらないということに気付く。ぁぅ。マンゴジュースがうまかったけど、ぬるかったよ。

夕方になって、言研に行ってマシンいじり。

八重洲ワールドに行ったら誰もいなかった。うううう。とりあえず久しぶりにsolo。Trick HYSTERIAクリアとか。←やっとか

ああっ買ってきたケンタッキー食べるのすっかり忘れてた……



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁