HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 妙ちゃん いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS みさき DSN

/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/用語集/おは/昔話/
/↓海底へ/ONE日記/
[hauN-systeMZ]
○冬コミに参加します。2日目東R-59a「海底呪法騎士団」/2日目東モ-14a「はうンしすてムズ」
NEWS-22次会:ダンス十字軍(???〜23:45)のおしらせ
○3次会はカラオケ(0:00〜5:00)です。費用は1000〜1500円くらいの予定。
○NEWS-2の2次会以降の詳細に関しては、2次会以降の幹事のしゅがいまでお問い合わせください。


12/24(木)

いやなんか世間はお祭りらしいのでお祭りずきなオレとしてはケンタッキー6ピースを買ってきたり。

オタッキー判別テストか。オタッキーってどこの言葉だ? 日本語でいうおたくのことかなぁ。たぶんそうなんだろう。問題から見て明らかに一般人による一般人向けチェックだな。逸般人のひとがやってもあまり意味はなさそうだ。

というのからSOCの一般人チェックやWOC(違うかも)のおたく度チェックをもう一度見に行きたいなと思って探してみたけど見つからないや。ていうかこの辺はもうほとんどなくなってるのかぁ。あの辺は日本のWWWの(個人ページの)原点と言っていいところなんだが……。なんかさびしいなぁ。

ねみー。くちょー。目薬ドーピング!! あいや飲むんじゃなくて。


12/23(水)

昼過ぎに冬コミの本の編集会議。そのあと帰って、ごはんを食べてからCDを買いに行く。見事にゲットだぜ。浮かれていたらもう1つのターゲットを逃してしまったよ。しくり

で特訓。火炎王様がいぢめる……。まずみながらやって譜面を覚えるのが先だなぁ。

解散後新宿で1時までDDR。ちょっと課題曲をやってあとはマニヤ道まっしぐら。

なにゅー!! 2nd MixにはDUB I DUB / ME & MYがあるのか!! こここここれは!! うおおおおおおお!!

Dance Crusadeのお知らせをちょっと正式版にしてみたり。


12/22(火) 「スーパーロリータ」

くう!!もう我慢できん!!
ゾナーの写真集を出してほしいぞな!! >小学館

これ見て東西ダンス対決とか思いついたんだけど、その直後に思い出したのがもちろんバストアムーブだったり。機械文明(ROBO-Z)vs生物兵器(カポエラ)←ちげー

なんか今日はキティのアニメをやってるのか? ふみゅ。キティの声って林原めぐみか?

うわー!! ライオコンボイとリカちゃんの着ぐるみが出てきて「おともだち10万人計画」とかゆってるよ。あーあ。
 10万人計画といえばジムナス……。

あー、そいえば劇場版びーすとをーず見に行かなきゃだわ。

SSI導入計画があるので、今後高確率でlatest.htmlatest.htmlindex.htmlは無効になりそうな、そんな新しい予感。こっちのリンクは多分大丈夫でしょう。

業務連絡。8-9時まで学校でお絵かきかも……。

スーパーロリータ。「すべると負けだ!(o3a#o4d#co3a#ga#o4c)」「スーパー・ロータリーーーー!!(子供の声で。o5cくらい)」とか言って、氷上(雪上?)綱引き勝負の真っ最中に、負けてるほうのチームが靴底をいじってスパイクを出し、見事に逆転勝利するそのCMは衝撃でしたわよ。スパイク起動中どうやってもちこたえたのかね。
 ちなみに一応青森あたりも道路がつるつるになります。


12/21(月) 「顔文字:D

なんかあちこちで顔文字の是非の話題が出ているみたいだけど、とりあえず「他人を笑わせようとするものは自らのネタで笑い出してはいけない」という基本的な姿勢さえ身につけていれば、自分の表現するものによって自然と言葉を選ぶようになるだろうから、顔文字を封印しなくてもそんなに変な文になることはないだろう、と思うのだった。「(爆)」なども同様。(笑)(爆)あたりはかなり扱いが難しいので、結果的に私はめったにつかわないなぁ。
 顔文字を使っている→バカ、とかいう表層の結果だけを見た画一的な判断は中学校の校則みたいでいやだな。

ちなみに私はプロポーショナルの顔文字が出てくると違和感を感じたりするぞ。最近はちょっとずつ慣れてきちゃったけど。紙の印刷でTimes風の顔文字が出てくると違和感炸裂。ていうか形が歪むんだよー。あれはちゃんと等幅フォントを使うべきだよ。

HIPのイベントにカメラを持っていった人達をフジの朝のワイドショーの人が「カメラ小僧」呼ばわりしていた。割と不愉快だな。

うー、結局2オクターブしかないんなら機種変更する必要もなさそうかなぁ。速さを変えられるかどうかも分からないし。付点音符じうやう。

主将から電波がきて、バイトが2040に終わるからという返事をしたものの、なんか色々トラブって1時間ほどサービス残業。ぐあぁ。

で急いで新宿に着いたらもう22時だったよ。ぐう。すいません。>主将

で課題曲練習。……。……。難しい!! Trip Machine(Hard)より難しい!! というのが率直な感想だったよ……。これはかなり練習しないと。
 結局Anotherの練習ができなかったなぁ。やってる場合じゃないという気もするけど。

あくぽんさんが合流したものの結局ほとんど踊れずに解散。

ああそうそう、顔文字や(核爆)はまあ置いといて、>とか#とかはどう思われてるのかなぁ? プログラミングに縁のない人にはわけ分からない記号じゃないのかね、これって。


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁