HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS みさき


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/用語集/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]
11/1〜3 ソフィア祭(上智大学学園祭) 
8-309教室・上智情報科学研究会(SISA)に是非遊びに来て下さい。
詳細はこちらへ


10/25(日) 「300A/偽善大セール/強襲、四川一貫/はうン印度化計画/胸骨爆砕」

昨日の話。結局TWOTOPでCeleron300Aバルクに敗北(18800)。COM/1で16800だったんだけど、初期不良交換の期間が2週間だった(TWOTOPは1ヶ月)ので、大事をとってTWOTOPにした。2週間だと現在ある資金だけでマシンを1台組み上げなければならない。

IDO Plazaの隣の店(でいいんだっけ?←何がだ)でソフトクリームを食べた後、結局疲れてしまった&資金に不安があるので天狗には寄らずに帰る。ですぐ寝る。風邪かなぁ。とおもったので熱い紅茶を飲んで寝ようとしたら、飲まずに寝てしまったらしい(汗)

今日の話。スピーディーワンダーは歌を歌ってくれないのだろうか……。

問題はマザーかなぁ。P2B-Fが出たことで今までのP2Bがどのくらい下がってくれるかに期待したいんだけど……。

あとCOM/1でかっこいいケース(11000円くらい)を発見したんだけど、どうしたもんか。

じゅうよんがつってなんだー。普通じゅうしがつって言わないか(何が普通だ)。

カルボナーラを作ったら見事に失敗。しかもパスタを少し落としてしまったり(涙)。

ふにふにとmp3エンコーディングなどをしていたらあくぽんさんから電話。四川一貫らしい。ということでシャワーを浴びて出撃。

三省堂書店へ。4Fをちょっと覗いてみたけどMAX3巻は出ていなかった。まだだっけ?

3Fで本隊(すら2さんしゃあるさんにらたまさん、あくぽんさん)と合流。ぱやーんと合流すべく駅の出口へ。途中本屋の店先に大きく「偽善大セール」なる垂れ幕がかかっていてなにゅー寄っていくしか!!(なぜだ) と思ったら、「洋書大セール」の見間違いだった。くわ。

ぱやーんと無事合流。ついでにあくぽんさんに借金を返し、これがそのままぱやーんのぱやー資金繰りに用いられることに。

で、ときんさんとも合流し一同は四川一貫へ。……休みだった。壮絶なオチになすすべもなく立ち尽くす一同。

まあ、あんな店に向けてどこかでTCO削減をしなければいけないことに変わりはないので、神田のカレー屋さんへ。

あくぽんさんに知らない人から電波:D しばらくしてなあくさんとめさんが合流。店内へ。……あんまり人がいないなぁ。まあ日曜の夕方だしね。

で、3000円のコースを頼んだ。料理の来るスピードは、(まあ、こんなもんかな。)て感じかなぁ。カレーばっかり頼めればもっと早かったはずだ、とアジャンタのペースで勝手に想像してみたり。

話題的にはトンガやらツバルやらココス諸島関連とか、真ゲッターに女性キャラが出てこないとか、あと3次元の女とか。

カレーが三つ出て来たりした。うむ、おいしいですな。辛さはアジャンタに比べると全然甘い。

とはいえ結局出るころには頭がガンガンしてたり。まあビールのせいもあるけど。そもそもカレー屋でビール飲むか?

あんな店へ。本当はもう何も食べる気が起きなかったので飲み物だけ頼んだんだけど、とある店員さんがかわいかったので追加注文して2往復ほど御足労願ったりしたのは秘密だ。

で、マッドニュースで胸骨爆砕。飲み食いしたあとだから本当に辛かったです。

2240ごろ解散。すら2さんまたお会いしましょう〜。

帰ってふにふにと以下略。……CDリッパーの使える環境が欲しい。ほしいぞ。
 でIRC。

……ああ新しいニノってステージでPino食べるあれか?

そそ、帰ったらピアスのキャッチを落としてしまっていたことが発覚(涙)。明日新しいの買いに行くか……。


10/24(土)

急遽CPUだけ先に散財することに決定。というわけで秋葉に行きます。今回はマザーボードは後から買うからマザーのCPU対応については大丈夫だぜ!! と思う。


10/23(金) 「悪魔の事典」

がはっ、今日カレカノOP発売日だったよ。昨日売り切れちゃってたらやだなぁ。

↑結局石丸ソフト1でゲットしてきた。

大学の図書館の本の検索がWWWでできるようになっているらしいので試しに「悪魔の辞典」「法の書」「MSX・FAN」を順番に入れて検索してみた。「悪魔の辞典」はビアスのがずらずら並んで出てきた(ゲティングズのがない……)けど、「法の書」「MSX・FAN」は「検索中です。しばらくお待ちください...」というメッセージのまま音沙汰がないなぁ。「高等魔術の教理と祭儀」でも同じく返答が来ない。

そそ、CD買ったついでにちらっとパーツ屋を見てみたけど、Celeron300Aが23000円くらい、BH6が16000円なのか。てことはマザーとCPUで40000円なりか。であとメモリとケースなりか。うー。てことはこのまま11月末まで待つのか?なんかTNTもクロックアップ時に関してはあまり良くないうわさを聞いちゃったりしたからなぁ。

フレッド・ゲティングズのは「悪魔の典」だ、とのツッコミが。う。……(捜索中)。……(確認中)。おっしゃる通りです。どうもありがとうございました。そうだったのか。実はDictionary→辞典、Encyclopedia→事典、という認識が頭の中にあったのですっかりだまされていたのでした。
 改めて「悪魔の事典」で検索。おお、あったあった。ありがとうございます。_(__)_
 うーんしかし、家からでもWWWで検索できるというのはいいことだねえ。

新宿西口アジアンキッチンへ。さきぽん姉様に服をお返ししたんだけど、
「あれ、じゃあ撮影会何着ていくの?」
:-O……」
「まさかヌード!?」
ということで、もうしばらくお借りすることになったのでした。ありがとうございます。

おおなんか景色がすごいぞ〜。これが新宿なのかぁ。

すら2さんからふるふるさんに電波。既にラストオーダーを取ったあとで、「もうラストオーダー過ぎちゃったんですけど……」とふるふるさんが言った後、店員さんが「すいませんラストオーダーなんですけど……」といいながら現れた。結局ラストオーダーは3回もあったわけである。

会計を済ませたあと、実はすら2さんとしゃあるさんが別の場所にいたことが発覚(汗)ううっすいません……
先読みproxy査収がうまくいったらしい。

もうすぐ50000カー。どうもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。


10/22(木) 「のえるん暫定回復」

のえるん不調の顛末ですが、わっきーさんの日記が入ったlibhina.$$が大量に発見されたため(ついでにcfgをよくみてみるとわっきーさんとこから下が全部だめになってたのだな)、ためしにわっきーさんとこを外してみたら何の問題もなく動くようになってしまいました。とりあえずそのまま(外したまま)のえるんを動かしています。
 よって、現在のえるんあんてなからダイアリーWxの時刻を取ることができなくなっています。対策が分かり次第元に戻る予定です。ロボいきなさい!からのリンクは今まで通りです。

カレカノ4-5巻なら近所の本屋にあるです。proxy査収しましょうか?

チェックものはいろんな日記から発見してみたり。

用語集に「宇宙ルパン」「宇宙スレイヤーズ」を追加。

、にきにき復活してる。よかったー。


10/21(水) 「次元」

次元チェック。2.28次元人らしい。

二次元人といえばマイトガインかなぁ……。

のえるんあんてなの調子が変だな。どうしたんだろう。と思ってたら大量のエラーメールを発見。

Floating point exception - core dumped
error 136

とな。ううむ。シェルから手動で動かしてみても似たようなエラーメッセージでとまる。ううう〜。ファイルが壊れた様子もないしなぁ。

恋愛能力指数テスト。 No.11あなたのタイプ:自己犠牲タイプ/相性のいいタイプ:恋は盲目タイプ
A<自己愛情認知力>  107
B<恋愛感情制御力>  129
C<恋愛前向き楽観力> 121
D<恋人共感力>    96
E<恋愛関係維持力>  117
平均         114
らしい。\

どうも深夜に何も食べないで寝ると、あさ胃酸が出過ぎて大変なことになるようだ。まあ何か食べてから寝ると太るんだけど、何も食べないで寝ると疲れが取れなくて困ったりする。どうしたもんか。

はうっ……えーと、えーと、あわわわ……(@_@;
 私なんかでいいんですか!?(獏)

EAT-MAN98。ボルトの服が緑色になってるわけだけど、個人的にはもうちょっと黒っぽいほうが好きだ。

カプリの制服もシンプルながらなかなかいいかもか。と思ってみたわけだ。白いシャツに赤いエプロンがかわいいと思いませんか。

詩のページを更新。

こんな夜遅くにラトビアの死因別死亡率に関して調べている私だったりする。←予定変更

最近テレ東の深夜に日本のテレビショッピングの番組が割り込んできたけど、テレコンと比べてみると日本のテレビショッピングが如何に下品であるかがよく分かるなぁ。


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁