HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS みさき


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/用語集/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]
11/1〜3 ソフィア祭(上智大学学園祭) 
8-309教室・上智情報科学研究会(SISA)に是非遊びに来て下さい。
詳細はこちらへ


10/20(火)

ねむいよー。で授業中メガネをかけたまま机に突っ伏してすやすやと寝てしまったから、フレームが曲がってないか心配だよ。

にしてもこんぴうたるーむDの「スキャナ全台装備」つー環境が本領を発揮するのってWWWの授業だけなんだろうか。Photoshopの使い方の授業(半期2単位、もしくは通年4単位。成績は作品提出でつける)とかがあればいいんだけどねー。
 WWWの授業も初級だけじゃなくて中級(HTML4.0 & CSS)・上級(CGI & SSI)とか増えないもんかね。ってああこれはこんぴうたるーむDじゃなくてもよさげだ。


10/19(月)

あー。授業遅れて来たら席がなかった。ついでに担当の先生に「授業来なくていいよ」と言われた(事実誤認)。
 いや実に申し訳ないです。

今から決闘広場に行く気力はもうないので、おとなしく家に帰って昼ごあんを食べよう。はらへった。これはあたしんだからね!!!

そそ、11/1〜3の3日間、上智大学四谷キャンパスにてソフィア祭(学園祭)が開催されるのですが、私の所属する上智情報科学研究会(SISA)も参加いたします。8-309教室です。四谷で僕と握手!!てことで。
詳細はのちほど(汗)

ちうわけでソフィア祭のお知らせ

ONE病判定システム
病名= 重度ONE熱中症(依存指数=33)
診断詳細

かなり、ONEに、はまった貴方。いままでの良作ベスト10には入ってますか?

属性判定= 茜隠れ属性 みさき属性 澪隠れ属性 繭隠れ属性 
総括キャラ萌指数=34
診断詳細

うんうん、萌え方は健全(?)ですね みんな良い子だもんね
各キャラに愛を注いでいる貴方ある意味立派です。

 だそうだ……。

そうそう、昨日IRCしてたときに思い付いたんだけど、MOTHER3のフライングマン軍団は女の子にするというのはどうだろう。幼なじみタイプとかボーイッシュな子とかめがねっ子のような感じでギャルゲーの基本を押さえ(一人ひとり名前もついている)、なおかつさまざまな攻撃タイプを選ぶことができるという戦術の幅もプラス。
 それでまあお約束のようにフライングマンが主人公への攻撃を代わりに受け止めて、一人死ぬとまた次のフライングマンを仲間にするという感じでどんどんフライングマンを消費していくのだ。男のくせに女の子を壁に使って死なせたりするわけで、墓が立つシーンでの自己嫌悪度が1作目の数倍にアップ、という仕掛けですわ。ウケケケケケケケケ!!
 ……。
 まぁMOTHER3ができるころにはN64はなくなっているかもしれないが……。

提供はまあ直接的にはSCEが「Playstation」の名前でやっているやつの真似なのでしょうが、日清がSpa王やラ王の名前でやっていたり、他にも映画が同じことをしてたりするので、それなりに使われている手法なのかもしれません。
 個人的には「SEGA」の名前でやったほうがいいんじゃないかという気もしますが。自社のネームバリューにもっと自信持ってもいいでしょうに。

学校帰りにラケルの向かいのあおい書店に寄ったら、カレカノ1〜5巻が再びどっさり平積みにしてあったのだが、6巻だけがなかった。ううう〜〜〜。

帰ったら烈号録画に失敗していたことが発覚。ううう〜。しょうがないのでカレカノ#3再鑑賞。
 やぱし有馬の扱いがおかしいような気がするなぁ。有馬には「仮面」とまで呼べるものがあったのかなぁ。雪野に「仮面」とか使うのはしっくり来るんだけど。

あ、真剣遊戯のCMだ。結構記憶違いがあったのね(汗)


10/18(日)

雷龍。ハナダ(カスミ滅殺)→いわやまトンネル→シオン→タマムシ(エリカ滅殺)→ヤマブキで空手道場破りをやってサワムラーゲットだぜ、というめちゃくちゃなルートをたどる。まだ自転車もない。

ところでアメリカ版ポケモンは町の名前はどうなってるんだろう?日本版は色の名前になってるわけだけど。トキワシティがGreen Cityだったりしたらちょといやだ。

というわけでpokemon.comをあさってみたり。あ、トキワはViridian Cityなのカー。んー、まぁGreen Cityよりはましか。

てことでPokemon Worldとかを調べてこの辺にまとめてみたり。

ギンガマンのギガバイタスってどうみてもサンバルカンの戦艦だよなぁ。ちょっと変形するけど。

雷龍。さすがに空を飛びたくなったので、ダグトリオ(命名:ドム)でマチスをさっくりと葬る。ついでにサントアンヌ号も解放してやる。そのあとはポケモンタワー大虐殺→シルフカンパニー大虐殺→ヤマブキジム大虐殺(ナツメを血祭りにあげる)。キングラーの怪力攻撃でフーディンを倒そうとしたがあと一歩及ばなかった。キングラーって意外と攻撃・防御が強いなぁ。特殊が弱いから肝心の波乗りが力不足だけど。そうしてみるとうちの今のパーティは水攻撃が弱いのか。むう。
 あとやぱしぴかちう弱いんだよな。10万ボルト標準装備でパワーアップはしてるんだけど……。

おお、レガイア伝説のCMって続きがあったのか。いい感じだ。

ゼルダ64のCMには渡辺徹や飯野賢治を出すべきではないかという気もする。デーモン小暮や大槻ケンヂやIZAMでもよい。

あと2日だ。あと2日耐えろオレ!!


10/17(土)

 とある食堂での話。カルビ丼を頼んだはずなのに親子丼が出てきたのである。しかもメニューをよく見るとその親子丼が35000円(1000円未満端数は忘れた。ちなみによく分からないフォントの漢数字で書かれていた)という法外な値段であったのだ。
 「あの、カルビ丼を頼んだつもりなんですけど……」と言ってみたが、店員いわく私はちゃんと親子丼を頼んだのだそうだ。そう言われてみると自分が本当にカルビ丼を頼んだのかどうか自信がなくなってしまった。店員は相変わらず私が親子丼を頼んだことを強硬に主張しつづける。
 当然払えるはずもなく、その親子丼には手をつけずに、店員の態度にブチ切れたふりをして店を脱出、ロッテリアで腹を満たす。
 ……という夢を見た。そんな感じで散々寝たあと0645ごろ腹痛で目覚める。胃酸の出過ぎかなぁ。

カレカノ#3、どうも間の取り方が変だな。特に前半が急ぎ過ぎだ。原作見ちゃったからそう感じるのかなぁ。

武蔵RVだけでなく、たこやきマントマンも3クール目突入なのか。そうか、正義の味方というのは悪ぽんを倒すのが仕事であってお姫様(悪)のあごを直すのは拒否するのか〜。
 あんぱんまんもアンパンマンになってからすっかり正義の味方になっちゃったわけで、こういう概念に囲まれて日本の子供は育っていくのか……。ロボタックが希望の光だったりするのかなぁ。

朝ごあんは梅干し1つだけで学校へ。いい感じに雨が降っている。

やぱし梅干しだけだとちょとつらいなぁ。あと3時間。くぅ。

学校のコンピュータルームでDHCPサービスが始まったので、学校でノートを持ち歩く意義というものが出てきたり。ノートほしいなぁ。STNモビオ復活しないかなぁ。


10/16(金)

今年のエプソンの新型は10月中に出るのカー。10月中ということはソ祭に間に合うわけだけど、誰か買わないかねえ(ぉぃ)。PM-770ほしいなぁ。

初めて市谷のPC(省スペース型のMebius)を使っているわけだけど、この液晶ディスプレイだとのえるんあんてなの背景色が肌色に見えるぞ。なんだかなぁ。これでPhotoshop5.0が入ってたりするのでもったいない気がする。やぱし使うならトリニトロンだよなー。画面も広いし。


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁