HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


7/18(土)

21日分に記載


7/17(金) 「だいぴんち」

日経株式ニュースで起きる(汗)。ひいいい結局なんにも準備してないよう。荷物をまとめて、賞味期限が切れる食べ物を食べていかないと。そいえばチーズって保存きくたべものだっけ?
 うー、授業までの1時間半で全部そろえるのか。授業が終わったら(2020ごろ)駅に直行だから、失敗は許されないしなぁ。
 そういえば傘はどうしよう?

続きは21日分に記載


7/16(木) 「STREET FIGHTER ZERO 3/準備すれ>オレ」

えーと、明日の夜からしばらく留守にします。モバイル環境はない(ゲームボーイにカメラなんて付ける暇があったらメールを読めるようにしろ>任天堂)ので、確実にメールを読めるのは17日16:40までになります(もしかしたら20:30ごろにちょっとチェックできるかもしれないけど)。以後20日夜までは連絡はPHSにお願いします。

そいえば準備ができるのは昼までなのか。時間がないな。洗濯は今やってるけど。

ZERO3やった。面白いけどじっくり考えてできなくなったな。この辺はまあプレイ時間を短くする=サイクルを早くするというオペレータ向けの思惑がちょっとだけ感じられるかもしれない。
マイキャラのZケンでまず2勝。ケンが強くなった気がする。空中竜巻が死ぬほど強い。ガードゲージを削ってくれるし。いや自分では見てないからもしかしたら削ってないのかもしれないけど、とりあえず相手がガードクラッシュを恐れて攻撃してくるので空中戦はかなり握れるかも。今まではいくら手を出してもガードされて終わりだったけど今回は手数の多さがプラスにつながるのか。いいのか〜?ガードキャンセルやアドバンシングガードのないゲームで。ZEROカウンターすらZ-ism以外なくなっちゃったのに……

まだぜんぜん荷物まとめてないな。うう。とりあえずないと話にならなくて、かつ忘れても調達不可能なもの…行きの乗車券、帰りの切符、黒い服(&くつ)、PHS&充電器…かな?あとなんかあるかな?無いとまずいものはたくさんありすぎるなぁ^^;

ビートマニアを落ちものパズルと勘違いしているそこのあなた。重罪です。あなたが投獄されるところを見たくはありませんから、警察に見つかる前に猛省してください。今からでも間に合います。

フフにや。←わすれるとこだった^^;


7/15(水) 「ドッター失格の日」

ご機嫌な体調が続くので眠れずに徹夜。ねたいー。でもねられないー。

のえるんロゴボタンを作ろうとしたんだけど、ロボいきなさいの時と違って女の子(ツッコミ無用)をドット絵で描くのは死ぬほど難しいような気がして断念。自分で絵を書いたほうが早そうだ。既存の絵をスキャナで取り込むのは危険な橋でありなおかつ気に食わないので却下。でも画力皆無だからなぁ。しくり。もはやドッター失格になってしまったのか。悲しい。自分がこうも時代の流れに従順であったとは。

ていうか、かわいい女の子描くの苦手だからなぁ。もともと「歪んだ笑みを浮かべた目つきの悪い少年」が専門分野なのでありますが。ヒイロ・ユイ自爆の瞬間とか。あいやオリジナルでもそうであるというわけではないですが。

おは。彩名らヴ★

そうそう、今日は卒論作成届を出さないと。

メモリンク。Cascading Style Sheets, level 2

とりあえず現在の画力(GIF, 24KB)。似ないがしょうがない。

こちらこそよろしくお願いします〜

晩飯アワーは渋谷牧場。どんぞうさん初めまして〜。なんかすき焼きは久しぶりだ。ぼったくられたような気がする。

ナイトウォーカー(センチジェの後番組)に「朝比奈陽子」というキャラが出てきた:D

ヤマハのホームページからたどってMidplugをダウンロード。おおCommunicatorでも動くようになっていたのか。よいよい。しかもプラグインだけなら無料だし。……とおもったらこれもじらに入ってるプラグインじゃん。midplugがちゃんと動いてるんじゃなかったのかぁ。まぁとりあえずMIDIは鳴るんだからどうでもいいか。


7/14(火)

エンディング曲名を確認するために久しぶりに東鳩を起動したらおまけがあった。Making of To Heart Demoだそうだ。「申されている」って尊敬語のつもりなのかなぁ。むう。
あう、全エンディング達成だとこういうのが出るのか。なるほど。

カウンタが33333突破らしい。これからもよろしくお願いします。ぺこり。

了解しました〜。というわけで(次回更新分から)。

そういや今週末に備えて名刺を持っていかなきゃいけないのか。初版はもうほとんどなくなっちゃったし、新しく作ろうか。

そいえば大学の校章のデジタルデータがほしかったりするのだけど、学生手帳をスキャンするしかないのかなぁ。

さきぽんさん沖さん誕生日おめでとうございます〜。

テスト期間中だというのにディアブロトカーとかを強制貸与。

でウェンディーズでTCO削減して(にしてもあんまり削減できてないよなぁ。うまい削減法を研究したほうがいいのか)目黒のあんな店へ。なかなかポイント高いか?アトラク=ナクア布教されてみたけど、もう手に入らないとなるとなぁ。むう。ううううう。後悔。あと七瀬うちわを見てみたり、けんと様の伝説度がアップしたり。「呪いのファックス/祝いのファックス」→「ロ兄ちゃん/ネ兄ちゃん/おネ兄ちゃん」とか。

「ラタン」というゲーセンがあったけどそこには寄らずに解散。

香恵ったらコーヒーの飲み過ぎでご機嫌な体調に。頭から血が引く感じがナイス!!


7/12(日)

昨日は帰ってからすぐに寝てしまって、0130起動。洗濯は手洗いでちょこっと。

この前買ってきたライチを食べる。ううううう、美味。きゅう。やぱしぽなかいっぱい食べるには2〜3パックってとこかな?本格的なスイカの季節になる前にライチを味わっておきましょう。

アンテナの調整。うん、ちゃんと動くらしい。しばらくテストちう
ロボいきなさい!との2本体制にして、ロボいきなさいの方は完全リモート化してもいいかも。

テレホーダイの登録番号が間違っていたことが発覚(泣)再登録しに行かねば……。
集計直前とかになる前に気付いてよかったよ。というわけで今月も家から繋げるのは節約しないとだなぁ。

さくさくと選挙へ。んー8時までやっているというのは夕方6時ごろ活動開始する人間にはうれしいことだ。さくさくと投票。
……はっ、こんなこと書いたら少なくともぴちぴちの10代とかでわないことがばれてしまうな。いやもういいか。あきらめろオレ。

そのあとサブナードのバーゲンに滑り込んでちょこちょこと服とかバッグとか買ってくる。んん、なかなかやすいね。うきゅ☆

「カルピス ラ・フランス」という洋梨のフルーツカルピス(ラ・フランスていうのは品種名)を買ってきたんだけど、なかなかおいしい。ホットでしか飲んでないからかもしれないけど。まだ私が小学生だった頃オレンジとかグレープとかのフルーツカルピスがお中元で来て、飲んでみたら死ぬほどくそまずかったので二度とフルーツカルピスなんぞ飲むカーとか思ってたんだけど、なかなか見直したかも。にしても仮にもお中元なんだからWeb上で酷評するなよオレ。

弦念さんあと一歩届かなかったか。無念。

うう、私の日記の時刻をよそのアンテナから取ってくるとは(謎汗)。
ちなみに当初は「真・ロボいきなさい!」という名前にする予定だった(ロゴの絵も真の方に変更する予定だった)のだけど最近の動向を見て急遽名前を変更したのは内緒だ(汗)

MS-IME98を入れてみた。変換時の色とかは97のほうがよかったような気がするが。むう。104キーボードだからWindowsキーとかに再変換を登録したかったんだけど104キーボードには対応していないみたいだ。むう。

で、MS-Word98で日記ぐるぐる。すげー。大笑い。文字の色が勝手に純色に変換されるし、レイアウトの指定もことごとく無視だし、何より遅くて遅くて遅くて遅すぎ。素晴らしい。ていうかブラウザじゃないんだってば。


7/11(土)

凄まじく眠い。武蔵とかたこやきとかパスして長々とシャワーを浴び続けたんだけどそれでも眠い。

うー今日は結局秋葉なのカー。じゃああれは明日に延期ですか?


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁