HITS COMBO
手芸部で静電気を貯めて電刃波動拳練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS METABABOO そおと 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち

[hauN] /過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
 NINTENDOスペースワールド'97レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


12/19(金) http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712b.html#19

せっかくグランディアも買わずに勉強したのにテストは来月に延期だそうだ。くちょ。

ティンクルスタースプライツのおまけディスクを見て猛烈にTSSがほしくなった。が優先度的にはポケモンより下か。これからとりあえず秋葉へ。

結局グランディアをソフマップで買ってきた。ルピーを全部使ったけど散財限界金額が6300円低下。

Muleでしか。うちの(学校のalphaの)Mule ver. 2.3のフォントは

Emacs.fontjp:k14
Emacs.font:a14
で指定できてます。manを見るとemacs.keyword:valueと書いてあるようでしゅ。
 …ちうことは
emacs.foreground:lavender
emacs.background:purple
とかも指定できるのかなぁ。
emacs.fontSetList:a14
という方法もあるみたいだし、まとめて明日学校でやってみよう。

あ、manには

  fontSet-XXX (class FontSet-XXX)
          Definition of fontset XXX.  It should be a comma separated list of
          font names.  Each name should contain at least CHARSET-REGISTRY.
と書いてあるらしい。ちうことはこれで先にfontsetを定義しておかないとemacs.fontSetList:a14は使えないのかなぁ。おしえてえらいひと(汗;)

グランディアをやってるとこ。やぱし走っているときの処理落ちがちょっと気になるなぁ。
おお、ジャスティンのままママがオレポイント超高いでし。


12/18(木) http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712b.html#18

みどりの窓口強襲。結局、新MAXはどれも2階席が満席だったので6日の旧MAXの2階で東京に戻ることになった。ということは乗車券は周遊じゃなくて往復券か。
 下りは……んー:-I

で電話代をごっそり取られてしまって、12月18日グランディア乗車券も買えないので仕送り追加を妖精。樹璃されればいいけど。

ふう。なんか限りなく不健康だ。

黒いベストを求めて渋谷を駆けずり回ったが、どうも安いのは見つからなかった。昔新宿ジーンズメイトにあったのを買っとけばよかったなぁ……。
 渋谷でもなんか後ろから「ねえお姉さん学生?社会人?」ていう感じでしつこく声をかけられる。いまだに不思議なんだけどすたすた逃げても追いかけてくる男ってなんであんなに怖いのかなぁ。はぁはぁ。この世の七不思議だね。

その後新宿でビデオを返してから「そんな奴ァいねえ!!」3巻をゲットだぜ。ANALマンは怖くて買えなかった。

新宿東口のゲームの店を視察してみたけど、電車でGo!が軒並み売り切れだったみたいだ。グランディアはどこでも残ってた。

あと、新宿TSUTAYAでポケモンのビデオ1-2巻がレンタル中止になってた。過剰反応だと思うけどなぁ。

サンタの格好で小さいお友達に「セガサターンしろ!!」って怖い顔ですごむなよせがた三四郎。ただでさえ親の人たちに親近感が無いのにこんな様子では……。

んーぴかちうきらいでしか。まあ私も大谷育江が声をやってなかったらもしかしたらポケモンは見てなかったかもしれないし。

ポケモン再鑑賞。そういえばワクチン君って紫色に塗ったら「トランスフォーマー2010」の新破壊大帝ガルバトロンに形が似てるかもだ。って誰も知らないネタを……


12/17(水) http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712b.html#17

現金書留でこれの代金を送ってきた。電話で聞いたところ予約した分は限定発売本数と関係なくすべて確実に送るらしい。19日消印有効なので申し込むなら早めに郵便局に走ると吉でしょう。

「えすえふ」の一番最初の体育会系のグラウンドが上智だったような気がしないでもない。

MOON CHILD の「ESCAPE」のCDのavex.exeが正常終了せずにタスクバーを乗っ取ってしまった。Windowsキーがなければ大変なことになっていたぞ。くちょ。taskmanにも出てこないし、Ctrl+Alt+DelでもAlt+F4でも死んでくれない……。

Death and Decay(の日記)の更新時刻がHEADリクエストで取れなくなってしまった。Netscapeで別Windowで出てくる変な広告のせいかなぁ。しょうがないのでとりあえずGETリクエストに変更。

なんか噂になっているポケモン鑑賞。
んー、見てて

100 screen 1: b=4: time=0
110 if time=3 then color ,b,b: b=12-b: time=0
120 goto 110
とか思い浮かんでしまった。ちなみに読みやすいようにスペースを入れているが実際に私の頭に浮かんだのはスペース取り除きバージョンだ(例:100 screen1:b=4:time=0)。限界まで1行にゴチャゴチャ詰め込むあたりがMSX-FAN読者の性なのか:-)
 手元に本物のMSXがないから試せないのが残念だなぁ。本物のMSX2でやる場合、間隔を指定しないで背景色を描きかえると描画速度がプログラムに追いつかず横縞模様になってしまうので結構画面のフラッシュは苦労したようなしないような。
 とりあえずWindows95版fMSXがあることを思い出したので試してみたけどいまいちかな。やぱし本物が欲しいなぁ。実家から強奪してくるしかないのか。スプライトでピカチュウを出してこれを走らせてみたくなった:D
 まあとにかく病的だわこれは。

そういえばMSX-BASICって実は変数に関しては変数名の最初の2文字しか見てなくて、例えば

www$="World Wide Web"
Ok
wwwa$="World Women's Wrestling Association"
Ok
print www$
World Women's Wrestling Association
Ok
っていう今思えばすごい言語だったんだよなぁ。でも好きさ☆

ウテナ鑑賞。あれって刺さったの?あんまりそういう風には見えないけど……。予告の「どーせアニメでしょ、それって」っていうのが堪えたよ…(←なぜ?)

そういえばボイスロックオンのイラスト、(C)樫本学ヴってことはあのヤマザキを描いてる人なんだよなぁ。んー。

ビーストウォーズ鑑賞。あ、“局からのお願い……きのう放送分の「ポケットモンスター」をご覧になるとめまいがしたり、具合がわるくなったりする可能性があります。昨日放送分の「ポケットモンスター」をビデオでご覧にならないようにお願いします。”っていうテロップが出てきた(汗)もう見ちゃったよ。
 にしてもエアラザーかわいすぎ〜いや〜んも〜だめ〜〜〜〜〜しかも声は岩永哲哉だよぅ〜〜〜「…ライノックス…さんですね…」「なんでボクのことを?」「よく、分からないけど…とにかく…命の恩人ですから」きゃ〜かわいいかわいいかわいいかわいいも〜だめ。とにかくひたすら初々しいところがもう。くぅ。ぱた。ああもうラットルと違ってくそ生意気じゃないあたりが。もう。タカラからでもカバヤからでも出たら買います。もう決めました。はぁはぁ。完全にツボをつかれた感じ。

コロコロ1月号査収。うーん、98/01/05から「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」なのか。マックスブレイカーのカラーリングがマグナムに似た感じだ。でシャドウブレイカーはトライダガー(汗)

ポケモン事件記事。とりあえず見つけた分だけ。
http://www.yomiuri.co.jp/newsj/1217i305.htm
http://www.sankei.co.jp/html/1217side02-1.html
http://ntt.asahi.com/flash/fnational.html#fnational_075


12/16(火)  http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712b.html#16

昨日の話。ゲームボーイ用のいいポーチが見つからない。むぅ。電池とかを入れるところも欲しいからなぁ。

ハンズで金色のポスカを2本購入(200x2)。これでガントレットを全部塗れるかなぁ。まあ足りなければまた買うけど。ってそのまえに材質はどうしよう。何で作ればいいのかなぁ。薄手のゴム手袋+厚紙なのか?布を見てみたけど材質的にヒョロヒョロで硬くならなそうだし。厚紙で強度的に問題なければ残るはマント&バンダナ(かどうかは知らないが頭に巻いてるやつ)だけなんだけど。間に合うのか?今のペースだと間に合いそうにないぞ。\

で今日の話。烈豪観賞(頼むから"烈強姦ショウ"とか出してくるのはやめてくれ>egg)。熱い熱すぎる。レースに勝った時の嬉しさと今までの自分との板挟みに苛立つカルロ(シャワーシーンもぢうやう)。惚けるミハエル。そして翌日の激闘。マシンを酷使するミハエルのベルクカイザーを体を張って守ろうとするマグナム。くぅ。

あーもうWGPももうすぐ終わっちゃうのかぁ。カレンダー買っちゃったけど。ん〜ポケモンとかクレヨン王国とかなら来年でもあまり時期を外してないんだけどねぇ…。

私の場合'b'はどっちでも打つかもですね。まあ右手の方が多いんでしょうが……。

んー、先週の金曜に出した返事の音沙汰がない。学校の方のアドレスに出したのがまずかったのか…。送り直そうかなぁ。でも学校の方でfingerしたらNo unread mailとか出るし。

777ゲットだぜ、ですぅ☆(意味不明な語尾だ……)

アンテナの更新時刻を毎時15分にしてみたり。


12/14(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712b.html#14

コミケ1日目を寝てすっぽかしたり、強制退学になったり(あまり勉強してないからという理由で……)、と散々な夢を見た。

メイドロボットに必要不可欠なおしゃべり機能の研究のページがないかなぁと思ってgooで検索してみたり(キーワードは適当)。うーん、物理音源(ヤマハのVLシリーズとかだったと思うけど)って英語で何ていうのかなぁ。

ついにうちのマルコンが狂い始めた。アナログ方向キーをニュートラル位置に置いていてもニュートラルにならない。むう。これでは蒼穹とかセガラリーとかができないですにょろ。
 ポケットラブに専念しろということなのか。

むー。だめか。寝るかもう。
 タグ全面禁止にしたら楽なんだろうなぁ……。


12/13(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712b.html#13

大ピンチだ。いきなり水道代かなんかを引かれた。

が、秘密の取り引きをしたのでなんとか週末は越せそうだ。

んで今日は朝からバイト。

ガビーン。この中の駅で東京都区内から一番近いのってどこ?富山あたりかなぁ?4000円かぁ。くぅ。4000円でライナーガオーでGo!か。西日本の人たちが羨ましいよ。くちょ。

ん?でもこれよく見たら自宅に送ってもらうこともできるらしい。今からでも間に合うかなぁ。まあ週明けに郵便局にでも行ってみよう。


12/11(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9712b.html#11

昨日の続き。秋葉の古川電気でポケットラブ(CD付き)ゲットだぜ。4400円。もう秋葉にはほとんど無いかも。トキワムセン、ゼット、ソフマップ(本店/13号店)、メッセサンオー、LAOXゲーム館、メディアセンター、トミヒサムセンの店頭には既に並んでなかった。店員さんに聞けばあったのかもしれないけど高い値段で買わされるといやなので聞けなかった。リバティーは調べてないから知らない。

バイトが終わったら既に2100を過ぎていたため晩飯アワー合流を断念、ラケルでソーセージのオムライスのセット。チキンのオムライスとかはどうしたのかなぁ。メニューになかったような気がしなくもない。木の精か?

香恵ってポケットラブ。CDとシンクロするのはオープニングと告白シーンのみのような気がする。あとは基本的に声なし。まあ当然といえば当然か。

部活に入ろうとしたら「しゅがいぶ」というのが目に入ってなにー?どんな部じゃあ〜とおもったら「しゅげいぶ」の見間違いだった。まあ入部。

が、このゲーム実は体力を上げるコマンドが運動部の部活以外に無いので、手芸にばっかりうつつを抜かしていたら体力のパラメータが初期値の25くらいからひとけたになってしまった。格好とか勉強とかが100を越えたというのに……。

泣く泣く手芸部をやめバスケ部へ。おお、みるみるうちに体力が上がるぞ、と思ったらあっという間に健康パラメータが下がって休養しかできなくなった。

狙いを篠沢ももよ一点に絞ったがメメヤロ。むう。手紙出しておいてダメとかいうか普通。
 にしても佐伯るるながあまりに可愛すぎっす。篠沢も可愛いけど。もーるるなにめろめろ。一生手芸部でいれたらるるなと一緒なのになぁ。
 あとカラオケに女の子を誘ったとき

(もりぞの まりぃ)
ねえ すがい〜
ひとりで まいく どくせんして・・・
あにめ そんぐ ばっかり うたうの
やめてくれる〜?
とか言われた。ガビーン(3点)。

で今日になって、ゼミに遅れて(ぉぃ)その次の必修の発表は何とかこなした。

ゲームボーイの入れ物が欲しいなぁ。どんなのがいいのかな。

ポケットラブ2が2月に出るらしい。くぅ。

どうも新MAXは下りで使うと青森駅につくのが0時過ぎになってしまうことが発覚したので上りに使うのがベターかもしれづ。下りはどうしようか。

新企画を作ろうとしたらJSERVERがこけてて漢字が出なかった。くちょ。

どうやらポケットラブというデジタルペット(たまごっちもの)があるらしい。gooで「ポケットラブ」を検索してみたらびっくりしたよ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンクフリー・無断転載厳禁