水道管の上でパワーゲイザー練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  Neo Nikki Links  MetaBaboo 
CEEL  COMEL  cilab  スカイタワー  DSL  ぽぽぽ  虹の扉  News  ひぽぽ 
べんりくん (ミラー) (test)   げんごくん
KINO(計) (他)  Ch9  最速  いちびり  PPF
そねっとくんS  そねっとくん 
精設研  おうよう君  なわとび 
Fresh  わっち  MetaBaboo  みはるん  コアラ
日記YP INDICATION
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
2日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#2
3日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#3x1
などのようにすると便利です。

 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。


2/10(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#10
備忘録: BBXXAYAY84

 カウンタ2000の方ってどなたなのだろう:-)

 蒼穹買えた。2Dと3Dをうまく使った、サターンの能力をうまく消化したソフトですねえ。
 これとかエヴァとかで使ってる極太明朝がほしくてパソコンソフト屋のフォントコーナーを見てまわるのですがいまいちはっきりしない。このメーカーのこれだ!というのを知ってる方はどうか教えてくだちい

 シャーマニックプリンセス3巻見る。レナ変身だ〜。きゃー☆ぱた。

 転勤大家さんの日本リロケーションのCMを見て、あの歌のCD化を切望しているのは私だけなんだろうか。そしてザ・オーヤズの将来を心配しているのは私だけなんだろうか。同志がいてもよさそうなんだけど。GNU。

 今月と来月は職が無いのであとは節約しないと。だがとりあえずSUNとレイノス2とWW7は決定。ちったあPSのソフトも買えばいいのに>自分
 IQっておもしろいでしか?CM見てるとどうも食指が伸びないんだけど…。やけにCMが多いと思ったらSCEから出てるのですね。納得。


2/8(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#8
備忘録: 88224646XXBBYAYA

 蒼穹買えづ(泪)
 最近、サターンのソフトの初回出荷って減ってませんか?デイトナ然り刑事然りEVE然り。新宿だけでしょうか?

 すげえ強いビクトルの人がいた。戦いを挑むも3戦3敗。ビクトルマイスターな人ってボタン押しのタイミングが鍛えぬかれてるから私の生半可なレイレイでは歯が立たないのですね。GNU。

 カーレン、最後にしてはちょっと地味だったかもね……。
 そしてメガレンジャー、変身時に「インストール」でしか。まあ「セットアップ」にしたら某ライダーですからねえ(やや違うが)。あと「電磁」でしか。「電磁」。ちょと苦しいと思いますけどしょうがないでしょう。いっそのこと「メガレンジャー」じゃなくて「デンシマン」でもよかったような気がするけど。
 いずれにせよ恨めしきはヴギィズエンジェルってことかな:)  


2/7(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#7
備忘録: 8人目にジャンプキック

 そういえば今日はカーレン最終回やね。録画セットしないと。

 こどものおもちゃソーセージを買ってきた。おませさんグッズのためである。どれにしようかなあ。ウォッチできっちりおまっせおまっせかな?でもほんとは紗南ちゃんがCM中で使っているおませさんギター(勝手に命名)が欲しいんだけどねえ。「おませさんグゥゥゥッズ!!」の声とともに一瞬で後ろの壁を粉々にするあの破壊力。しびれちゃいますよやっぱり。あのギター欲しいっす。どこかのおもちゃ屋さんに売ってないですか?TOMY様商品化の予定ありませんか?丸大食品様プレゼント化の予定ありませんか?カバヤ食品様おまけ化の予定ありませんか?


2/6(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#6
備忘録: まるかつは すごいさいこう かつこいい えらい(うろ覚え)

 あー。クリアしました。FF7。なんか、Disc2入ってからはあっという間でしたねえ……。Disc1終わったときはプレイ時間が40時間超えてたんで密かに恐れていたんだけど。
 この3枚のディスクって、中身は結構重複してるんだろうなあ。フィールドデータとかはどのディスクにも入ってる必要があるんだろうし。違うのはムービーのデータだけなんじゃ……。

 ちなみにメインはクラウド、ティファ、シドであります。シドいいぞ。これぞオヤジだ。オヤジの中のオヤジ。戦闘の後に毎回一服してるあたりさすが。
 この3人しか使ってなかったので、最後はちょっときつかったかも……。
 2nd Play は完全攻略本が出てからにしたいかも(汗)

 今回のシステムの核であるマテリアは、最初のうちは全然成長しなくてくそつまんなかったけど、終盤になっていくつもマテリアをくっつけられるようになるとちょっと面白くなってきたかも。でも5のアビリティシステムを超えたとは言い難いという感じ。全体的にコマンド&魔法少なすぎの感あり。私がマテリアを見つけてないだけなのかもしれないけど。「うたう」とか「ものまね」とかないっすか?「れんぞくま」とかも欲しいっすけど…。

 にしても、零式という言葉がなぜFFに。

 fj.jokesに出す記事を家から書いてたら突然回線が切れた。まあいい、練り直す余地もありそうだし。

 テレ朝の朝5時のCNNで、バーチャルアイドル伊達きょーこ嬢が若者に人気とか言われている。あー、これがCNN経由でアメリカ全土に放映されたりしたらアメリカ人の日本人観がまた歪んでいくかも。Rising Sun 2を作って欲しいかも。
 ちなみに、しおりんもちょっと映っていたが、DKの記事中であれを出しても何のことかわかんないと思うです。

 私は持ってないので実際に確かめられないのが残念なのだけど、「たまごっち殺し」なる遊び方が存在するらしい。なるほど、これだとプレイ時間も少なくて済む、つーか永続的じゃないというのは気楽かも。シムシティ的じゃなくて、プリメ的なシミュレーションになって何度でも遊べる……のか?バリエーションが少なそうじゃないかなあ。プリメ2因業系を超えられるのか?
 かつてレミングス肉弾幸フォーメーションの研究をしたことがある私としては(ぉ)一応押さえておきたいんだけど、いまいち面白そうに聞こえない……。注射の種類によっていろんな生物に変化するとか、そういうシチュエーションができると……悪趣味で女子高生に売れなくなるのか。しくり。
 などとやったこともないものをあれこれいうのは私の趣味じゃないんでたまごっちが欲しいんだけど、たまごっちってどこで売ってるんですか(ぉ)

 妹が強襲してくるとの情報を入手。95の設定を変えとかないと……。

 なんかLyricsの時刻が取れてないなあ、と思ってたら、アンテナの1日1回更新の方が止まってたことが発覚。汗汗。

 んで、虹色ページ更新だそうで。チェックだ、チェック!

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#6x1

 古川電気(メッセサンオー本店のとなり)にて「大冒険」購入。中古で2880円。ゼットにて「デスクリムゾン」購入。新品1480円。ついでにデスクリムゾンのためにマップ13でバーチャガンを購入。
 「必殺!」はまだ5000円弱なので手が出ません。軟弱な私でごめんなさい。

 とりあえず以上をご報告つかまつります。では。(ヴヲン)←空間転移音

 あ、言い忘れた。明日からうちの大学を受ける受験生の方へ。つってもここに書いたって無駄なことは百も承知なんだけど自己満足のために言わせてもらうと、

試験頑張ってくださいねッ!!!!


2/4(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9702a.html#4
備忘録: サソリ固め…A→B×6→A

 あ。pweb復活したみたい。管理者さまお疲れさまです。

 ちうわけで日記も復活でし。
 おくればせながら、300回突破おめでとうございましゅ

 蟹でレイレイ。1度負けてから5連勝。だが飛び込み猿と言われると否定できぬ出来。やぱし平日だと蟹でもたまには勝てる鴨的。
 わくわく7対戦台って、もう新宿にないですかねえ?悲しい…。

 くう、FF7長い……やっと昨日Disc2入ったし。なんか、こう長いと 2nd Play やりたくないなあ。ユフィとヴィンセントが入ってないんだけど、この2人っていつどこで仲間に入れるんだろう?もうDisc2入っちゃったらダメですか?

 ちなみに、私が今まで見た中ではもっとも効果的にムービーを使っている作品でありますね(次がサマナーか?)。止め絵の画面では移動が遅くてはっきり言ってやんなっちゃうけど。グランディアと早く比べてみたいですね、この辺は。
 せめて背景を拡大縮小するくらいしてほしかったっす。奥方向の移動が辛くてかなわん。ストレス溜まる。

 それにしても、WSで描いたのをそのまま取り込むっていうのは、PSよりむしろSSでやって欲しいような気がするけど。ポリゴンポリポリでやって欲しいなあ。フィールドではやってるんだし。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)