自分のリュックを利用してあれこれポイ練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あなたは1996年8月7日8:04p.m.(JST)から数えて 番目の来訪者であります。
おめでとうございます。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐 DAIS  Neo Nikki Links  MetaBaboo 
COMEL  cilab  スカイタワー  宇井
べんりくん (ミラー) 
KINO(計) (他)  Ch9  最速  いちびり
精設研  おうよう君  げんごくん  なわとび 
Fresh  わっち  そねっとくんS
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
22日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#22
23日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#23x1
などのようにすると便利です。

 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。


1/29(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#30


1/28(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#28

 ……ダメだ……心臓が……感情がまた一つ欠落していく……もういやだ……オレからレーダーハンドをも奪おうというのか……

 pwebぽなくなりやね。ぬう。

 そうそう、私のホームディレクトリが移動するため、30日(木)の0:00から12:00までロボいきなさい!を一時的に更新停止します。移動中はファイルセーブが出来なくなっちゃうので。あらかじめご了承ください。
 ちなみにホームディレクトリは変わりますがURLは変わりません。もとのままです。


1/27(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#27

 昨日の続き。

 宿題書いてたら目が痛くて痛くてしょうがないので、秋葉へディスプレイのフィルターを買いに行く。トキワでガングリが2480円だったので買う(実はまだ買ってなかった)。あと、メッセサンオーでSEGAX買う。さらにLAOXゲーム館でシャイニングウィズダムが500円だったのでこれも買う。あ、ゆみみみっくすREMIX買い忘れた。そして閉店間際のChicagoで1200円のフィルターを買う。なんか、何を買いにいったのか分からなくなってしまった。

 そして、宿題を書く。気分転換にデイトナ(&ディープスキャン)と刑事とガングリをやる(爆)。刑事は24コインでクリア(汗)。そしたら、コンティニューで使った分だけクレジットが減っているT_T
 まあ、ディープスキャン燃えるからいいけど。なんか自分で稼がなきゃいけない辺り猿岩石みたいだ。

 今日の話。

 テスト爆沈。はあ。戦意50。いや、一応勉強はしてたんですが……。はあ。
 いや、「一応」じゃダメなのか。でもレポートもあるし……。

 また来年取るす。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#27x1

 がっくりしたままでもしょうがないので現実逃避として落書き(gif, 54kB)。おかしいなあ、もうちょっとサイズ小さくてもいいんだけど。

 そろそろGUiDEが出るころですね。はあ。


1/26(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#26

 おとといの続き。CEと刑事買いに新宿へ。とりあえずソフマップ。

売り切れてやがりました
レジで聞いてしっかり「すいません売り切れです」と言われ、なすすべもなく雨のしとしと降る外に出る。裏のヨドバシもダメ的。新宿は全滅か?1ヶ月後のランク王国が楽しみだな。
 やはりすごすごとソフマップに戻り、EVEでも買うかと思ってサターン新作売り場を見たら、
なんかデイトナが4枚くらいありやがりました
 おいおいおいにーちゃん、さっき売り切れって言ったじゃね〜かよ。どういうつもりだ?
 とりあえず1枚ひっつかみレジに並ぶ。レジで聞いてみたが刑事はないらしい。この日はデイトナ、刑事、プリメが3強だったみたい。峠とかはどうだったのかねえ。

 南口WORLDに行く。戦績(勝/負)はわく7:5/2(ティセ4/1,アリーナ1/1)、天草:4/1(修羅シャル)、96:0/1(庵、アテナ、舞)、てな感じ。なんか天草で勝ち抜けたのは初めてかも。

 昨日の話。

 デイトナいいぞ。これはいいぞ。BGMもちゃんとオリジナルが選択できるし(個人的にはremixよりoriginalのほうがいいな)。マルコンでやる時は、アナログキーを上か下に倒してから円周に沿って横に入れていくのが正解でしょう。ウェーブレースやマリオカートとは操作方法が違うと思った方がいいです。ちょっと指がつかれるけど。

 んで、秋葉に行って、刑事を買ったついでにせが〜ん本とわく7のメストムックゲット。ティセの資料は価値でかいぜ。ふふ。

 ガングリが3000円を切っている。

 WORLDに行ったらわく7がRBSPに場所を取られていた(T_T)。VF3の台1組減らしてぜひ復活させて欲しい。新宿でわく7対戦台あるとこってひょっとしてもう無いんじゃ……

 今日の話。

 せが〜ん本すごいっす。ここまでたくさんレビューを並べるとは。私もゲームページ頑張らないとなあ。

 まだ刑事やってないや^^;そういえばカーレンとこどちゃの録画も見てない^^;

 宿題の気分転換にこんなんを書いてみた。何をいまさら、って感じだけど。

 T.S.がいまだによく分からない。Tange SakuraとかTomo Sakuraiとかしか思い付かない私にどなたか愛の手を(;_;)
 「みんなよく知ってる元気な女の子」っていうのが難解だよ。ぬう。

 あと、どなたか「大冒険」を売ってるとこを教えてください。中古でもいいっす。「売りたい」でもいいかも^^;
 デスクリムゾンはどっかで見たんだよなあ。でも忘れちゃった。ソフマップ辺りに無いかなあ?

 そうそう、なんか「花組対戦コラムス」なんてのが出るんだって?ったく。
 オレは買わん。セガを甘やかすなッ!!(爆)


1/24(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#24

 日記ぐるぐる。んー、セガバンダイ恐るべし^^;

 りぼん2月号げっと。2月から使われるらしいこどちゃ新OPの話が出てたけど、T. S. っていうのはだれだろう。Tange Sakura...?:)いやまぢ想像つかない。誰か教えて。

 んー、デイトナとかはどうしようかね。刑事の出来はいいと思うんだけど、デイトナやった時初級処理落ちしたし。


1/23(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#23

はーん。音声学演習のテストぽなくなり。ぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなりぽなくなり。4単位はでかいぞ。

 戦意-5。しくしくしくしく。だが戦意に関わらず明日までに英語科教育法II(これも4単位)のレポートを書かなきゃいけないのは変わらないのさ。

 しかも今日も端末バイトあるし(爆)

 あー。バトルフィーバーJのオープニングを歌いたいよう。あとはデンジマンOPとかゴレンジャーEDとか。サンバルカンEDもいいな。プラズマだから。世の中みんなプラズマで解決するなら警察はいらねんだよ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#23x1

 ラウンジで牛丼を補給したら戦意が10下がった。

 えー。なんかいやだー。セガバンダイだなんて〜。社名の響きがイヤすぎる〜。セガ・エンタープライゼスのままでいてくれー。セガバンダイ。セガバンダイ。セガバンダイ。セガバンダイ。あー、やっぱりなじめないよ〜。
 せめて「バンダイセガ」にしてほしかった。セガバンダイっていうふうに名前の中に「ガバ」っていうのが入ってるとなんかおやぢくさくて。

 うーん、ということはセガがサンライズの株を保有することになるのか〜?何かな〜。バーチャロンTVアニメ化とかぬかすんじゃないだろうなあ。あ、でもVFはTVアニメ化しましたね(汗)

 にしても、やってくれたなあセガ。エニックスPS参入より10倍ショックでかいっす。場の空気を一気に変えてくれましたね。
 これで、おもちゃがらみのゲームでは比類無き強さを発揮するのか?それともゲームのキャラをおもちゃとしてだすのかなあ。バーチャロイドがすぐプラモ化されたりとか、その辺りではすばやい動きが取れるようになるんでしょうね。

 にしても、これも子どもの心をとらえようという戦略なのかなあ。それとも、ゲームとおもちゃをリンクさせることがメインなのか。むう。

 そういえば、バンプレ辺りはどうなるのかなあ。まさかPSでゲーム出さなくなるとか……まさかね。

 セガバンダイの記事はこことかこことかもあるです(多分時限リンク)きわもとさんとこで発見。これも見るべし。

 そうそうエニックスさん、ドラクエは無理して出さなくていいからいたスト出してよ。

 「ピンクサターン」というセクシーアイドルグループがいたのは覚えてます。どうなったのやら。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#23x2

 アンテナちょっといじる。

 Tobal2のクエストモードに凝るくらいだったら最初っからディープダンジョンを出して欲しいと思うのは私だけかなあ。ディープダンジョン出して欲しいんだよなあ。

 メールが出せん。きー。

 今日は端末室でコミュニティカレッジがあったので10分遅く終了時刻をつけられるっす。つーかもっと遅く終わればもっと伸びるんだけど。


1/22(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#22

 今日の読売新聞(朝刊)のマルチメディア欄にYahhoが取り上げられてたっすね。重油流出事故のリンクの話で。ふーむ。いろいろページがあるですねえ。阪神淡路大震災の時もInternet上のすばやい情報伝達が話題になったけど、こうしてみるとやはり誰でもすばやく情報を伝達できるメディアってのは便利でありますね。と今更思ってみたりして。

 レブロン見つからず。まあしばらくはLuxのポンプがあるから気楽に探すか。

 くそ。ヤバい。テスト勉強が。果たして4単位はゲットできるのであろうか。リゲインで殺気大復活と行くか。今月末までのテーマは「人よ軍人たれ、軍人よ国家たれ!」でゴーだ。うろ覚えなので訂正されるかも(汗)。


1/21(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#21

 そういえばこないだ書き忘れたことだけど「ホームページデザイン」vol. 1ゲット。あと赤ずきんチャチャ8巻ゲット。なんか知らないうちにチャチャページ数減ってたのか。ぬう。
 やぱしりぼん買った方がいいのか。ちうかなかなか立ち読みできないし。ふろくもあるし(ぉ

 久しぶりに詩のページに詩を追加。「必ずはじめにお読み下さい」なんてのも作ってみた。でも注意書きじゃなかったりするし。わかる人はわかるでしょう。
 にしても、この詩のページって何人の恨みを買ってるのかなあ。日記に比べると人は来てないんだけど。

 ぷんすか。なんか私が席を外している間にカウンタに忍び込んで勝手にPC再起動させたガキがいたみたいだ。ったく。まあどこの家のガキがやったのかは想像つくけど。次やったら顔踏み潰す。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#21x1

 SofmapでGAMEFAN(アメリカのゲーム雑誌の方ね)を買ってきた。580円。LAOXザ・コンピュータ館にはもっといろいろ海外のゲーム雑誌があるけど1550円とかするのでパス。なんであんな薄っぺらいくせにあんな高いんだ。しくしく。

 SONIC 3D BLASTってなんだー。くそー。日本でも出せ〜。あーむずむずむずむずむず。出してくれ〜〜〜〜。

 ざーっと見た感じだとPSのゲームが6割を占める感じ。PS強いなあ。PSYGNOSIS様サマって感じだ。もっと早くソニックが出ればSSももう少しまともだと思うんだけどなあ。

 にしても、こんなの読んでる暇はないはずなんだけど……。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701c.html#21x2

 秋葉のソフマップでデイトナCEと刑事やってみた。不安になった(爆)。EVEも欲しいんだよね……。

 あー、画面写真すげ〜きれいっすよソニック。これをなぜもっと早く出さなかったかなあ。
 GAMEFAN12月号には11月発売って書いてるみたいだけど、SOAのページには載ってないみたい。なにゆえ。
 とにかくとっとと日本でも出せ。ちくしょう。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)