ハエたたきを使ってバイオネットラージュ練習中
Gravity of Saturn
土星の重力に魂を引かれる日々

あなたは1996年8月7日8:04p.m.(JST)から数えて 番目の来訪者であります。
おめでとうございます。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐 DAIS  Neo Nikki Links  MetaBaboo 
COMEL  cilab  スカイタワー  宇井
べんりくん (ミラー) 
KINO(計) (他)  Ch9  最速  いちびり
精設研  おうよう君  げんごくん  なわとび 
Fresh  わっち  そねっとくんS
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
12日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#12
13日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#13x1
などのようにすると便利です。

 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。


1/20(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#20

 あう〜、この時期におしゃパロなんか買ってどうするんだオレ〜。しかも3キャラでクリアするし。ルパが良い。スピード1速+バルカン+グレードアップ2段あたりでもう無敵でしょう。

 sophia.beginners未読17、sophia.test未読44でちょっとうろたえる。でも一つ残らず読んじゃう辺りが悲しいなあ。
 Computer Literacyのテスト投稿って揃いも揃って英語でたわいのないことをかくだけでいまいちだなあ、と思ってたらタイ語らしき投稿が。やられたって感じ。でも意味は分からん。分からんが許す。
 にしても、Literacyを名乗りつつ日本語を打てるヤツがほとんどいないのは何故だ。Britto先生ちゃんと教えてるのかなあ…。

 蟹でラブ・フォーチュンをもうちょっとやってみた。結果はこちら

 12日遅れにも関わらず何とか和英訳の宿題を受理してもらった。よかった〜。

 ダイナマイト刑事のCM最高っす。買いたい度77.7%アップ。やれば出来るじゃんセガも。


1/17(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#17

 昨日の続き。

 電話を繋ぎ直したら早速親から電話。なんか、あまりに音沙汰が無いので弟が「これはサラ金に追われてるに違いない、絶対そうだ」と思って、消息を確認すべく遂にうちに葉書を出したらしい。はははははははははははははははははははははは…………

 それからまた学校に繋いで、日記書いて(ここ)アンテナいじりをしてたらいきなり回線が切れた。こわいなあ。

 今日の話。

 寝坊。しくり。

 なんか、ceelアンテナが私のところで止まっている。前にも時々見かけたけど、何かまずいことしたかなあ(汗)。手書きの最終更新の行取っちゃったからかなあ(SSI使えなかったので)。WWWサーバが変わって文書に最終更新情報が自動でつくからいらんと思ってたんだけど。

 SNKのハガキ、ほんとにもう行ってんの?うち来てないかも(汗)。ハガキのチェック漏れかもしれないけど。やばやば。戦慄のブルー。SNK様ハガキください。

 なんか、だんだん電気科の宿題やってる人が増えてきたなあ。dahlmanが落ちないことを祈ろう。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#17x1

 なんか授業で.mh_profileをいじらせたところがあるらしい。空行が入って動かない人が今日だけで2人いた。しかもその授業ではバックアップを取ってなかったとのこと。
 文系教師の不手際の後始末を端末バイトがやらされるのって何かイヤ。コンピュータ使うなとは言わないけど、ちゃんと教えて欲しい鴨的。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#17x2

 ↑ちうか、文系の場合、教える相手はもうそれはそれは手の付けられようがないド素人がほとんどで、しかも教える中身がUNIXというみんなで使うマシンだったりするとその無知ゆえに他の利用者に迷惑かけたりするわけだ。だからツメを甘くして欲しくないわけで。たとえばMLの入り方は授業でやるけど抜け方はやらないためにspoolがたまりまくってるとかね。
 まあ結局は教える人のレベルの問題もあるかも知れないけど。

 自己紹介をちょっと変更。表向きは普通に見えるようにしたつもりです。表向きは。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#17x3

 なんかロボがlock-fileでとまってた。きゅう。

 と思ったら

//: unmatched () in regexp at hina.pl line 713.
//: unmatched () in regexp at hina.pl line 713.

とかいわれる始末。くう。hina.plのいじりかたがまずかったか。続きは家に帰ってからにしよう。オープン処理室閉まっちゃうし。


1/16(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#16

 歯医者に行こうとしたら休みだった。きゅう。

 すごすご家に帰って、ふと電話の受話器を取ったら発信音がない。どうやらこっちに戻ってきて、引っこ抜いたモデムを繋ぎ直したときにモデムと電話を繋いでなかったらしい。おいおいおいおい。
 今年に入ってうちになんか用事があって電話をかけたのに繋がらなかった、という方は、すみませんがもう一度掛け直してくださいませませ。

 レイストームEXTRA。RG1で22機、RG2で21機。13機モードにトライするも7面ボスで敗れ去る。
 よく考えたら、1Pが尽きたら2Pで入れば全部で26機使えるんだよなあ。乗り換えに1機潰しても25機。でもそれを安全確実にやるには2つめのパッドを買わないと(汗)。
 なんかよく分かんないけどEXTRAだと楽に400万いけるかも。5面のボス前の編隊のせいかな?

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#16x1

 ソフマップにパッドを買いに行こうと思っていたのだけど、phone(電話じゃなくて)がかかってきて話してたら9時に間に合わなくなってしまったので断念。まあいいか、パッド1つでも。


1/15(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#15

 なんか、自分がムチャクチャ愛に飢えてのたうち回っている夢を見た。怖かった。怖かったよ……。

 やはりどうもシャンプー→トリートメントよりシャンプー→リンス→トリートメントの方が数段クシ通りがいいなあ(汗)。

 レイストームはまだコンティニュー5回要るっぽい。

 赤僕ひさしびりに見た。にゅう、実かわいいにょうううううう。なんか、やっぱし赤ちゃんってしゅっげえかわいいにょううううううううう。どっちかというと女の子の赤ちゃんより男の子の赤ちゃんの方がいいよな〜。

 ライディーンも久しぶりに見た。あのオープニングテーマとしょぼいCGを何とかすればすげいいいアニメなんだけど…。なんか、萎えちゃうんだよね…。
 まさか、ザ・ハーツが全員ライディーンで、10人になっちゃうのか?なんか、そんなに増えるともう合体させないとゴチャゴチャして大変なんじゃないかなあ。

 ロボの更新時刻取得がうまく行ってないみたい。しくしく。0000/01/04とか全然違うコト言ってたりするし。他から取ってきたのがこうなるみたいだけど、取った先では正しいみたい。んー。他のアンテナから持ってきたファイルも変なところは見当たらないみたいだし、持ってきたファイルから時刻を引っ張り出すのに失敗してるのかな。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#15x1

 るろ剣も見た。そうちゃんかわいいにょうううう。やーん。CV日高のり子だし。DBGTはかわいー男の子がいないからダメだな。いやまったく。

 …何言ってんだ。なんか今日のヲレヤバいんじゃないか。薬(←何の?)のんでとっとと寝た方がいいんじゃないか。あるいはぬいぐるみ買ってきた方がいいかも。くまのぬいぐるみ。とにかくヤバい。ダメだ。着実に廃人化が進んでいる。ダメ鴨ヲレ。早く両眼に殺気を灯らせろ。殺気の無い海底軍人などただの肉。殺気。殺気ッ!!!
 誰だそこで「殺気に満ちてもただの肉だよ」ってゆってるのは〜。

 やばやばやば。追記用のa nameタグが違ってる。ごめんなさいでしゅ。


1/14(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#14

 昨日は日記も書かずに寝てしまったのでした。GNU。

 昨日久しぶりにレッツ&ゴーを見た。烈兄貴がよい。なんか兄貴ってかんじで。弟思いのいい兄貴だ。
 にしても、子どもの見てる番組で`VICTORYS'とか「エギジビジョン」とかウソくさい英語を流すのは教育上どうかと思うぞ(ぉ
 いいなあ、今の子どもはミニ四駆を口で命令するだけで自由自在に操れるんだね(汗)

 レイストームはやっぱりコンティニュー7回くらい使わないとまだクリアできないっぽい。もちろん難易度全0、残機5である。13機モードクリアへの道は遠いなあ。しくり。
 なんか、6面ボスと7面ボスがなあ。あと、2つセットで現れてレーザーをガンガン撃ってくるやつ。こいつが忌々しいっす。
 そうそう、クレジット全部使ってもクリアできない方は、新しいのが出てきたらすぐSPを使っちゃう方がいいです。特にボス戦は。非常時の弾よけに温存とか考えない方がいいです。

 Netscapeでwww.elec.muroran-it.ac.jpに繋がらなくなって焦る。proxyサーバを通して、何とか繋げるのに成功。
 それにしても、上智のDNSまわりは謎だなあ。proxyなしで繋がらなかったところも、一度proxy通して繋げばその後しばらくはproxyはずしても繋がるようになるし。
 まあ、そもそも、proxyをつけるとどこでも繋がるけど、proxyをはずすと一部のところにしか繋がらない、というのが謎なわけだけど…。ふむー。
 んで、上記の発見をもとに、今まで繋がらなかったwww.sendai-ct.ac.jpやwww.adguard.co.jpやwww.orange.or.jpの接続にも成功。やったー。

 お知らせ。明日(15日)は学内停電によりpweb.sophia.ac.jpも動きません。このページも見れない場合があります。
 そういえば、前にpwebがガタガタになったのも学内停電のあとなんだよな……。今回は管理者が試験で忙しいからなあ。何事もないといいけど。

 某宿題は明日書き上がるかなあ。汗汗汗。


1/12(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#12

 昨日はWORLDでハンター。レイレイで3勝1敗。ついでにわく7はティセで1勝0敗でクリア。
 ダメだ。レイレイ低空ダッシュが出来なくなってた。しかも空中旋風舞からの奇襲も全く形になってない。というわけで奇襲の無いレイレイなど麺の入ってないラーメンである。奇襲が出来ないとなるとやることといったらスライディング&跳び込みチェーン天雷破の2択しか無いからなあ。
 ドラの空中コンボはまだそこそこいける感じだったけど。
 次のヴァンパイアでレイレイが出る場合は、防御の脆さはそのままでもいいから、空中旋風舞を使った奇襲や空中追い討ちをもっと使いやすくして、更にテクニカルに、だが使いこなせば絶対最強というキャラにしてほしい鴨的。そうして低空猿は淘汰されていくのだ。ふはははは。

 あと、蟹でスカッドレースに挑戦。おおおおおお。すげえグラフィック綺麗。Model3様サマってかんぢ。VF3と違って風景を見る余裕があるので。最高っす。

 んで日付は変わって今日になって。

 レイストームPS7面の処理落ちってアーケード版にあるですか?アーケード6面行ったこともないから分からんっす(泪)。

 E0のDisc2を終了。なんか、これ以上先にすすみたくないなあ(汗)。
 私はEasyでプレイしてるんだけど、ファミ通攻略本ではSummer Towerに2つメモがあると書いてあるのに1個しか出なかったっす。Easyだからか?

 ついでにSS版でレイレイ再特訓。そうか、よく考えたらうちのファイティングスティックでやる時は入力時の音でダッシュ入力を判断していたからアーケードではダメなのかも。
 うちでの対CPU戦では「J強Pを空中ガードさせて、まだ浮いてる相手に前強Pを当てる」っていうのも時々出来るのに、なぜアーケードで対戦するとこれも出来んのだろう。やはり「明鏡止水」を会得せねばダメであるか。

 ぷよSUNがバレンタインデー発売っていうのは、もしかして「本命の男の子(いや、女の子でもいいけど)にはこれをプレゼントしようぜ」というたくらみなのか?だとすると、コンビニ丸儲けか?
 平日だとゲームソフト屋に行く暇はないからなあ。昼休みに行ってくるという手もあるだろうけど、そんなことするくらいなら朝通勤・通学途中にコンビニにちょろっと寄って買っちゃう方がいいよな。昼行くにしてもコンビニの方が時間が節約できるし。
 で、普通のソフト屋が対抗してフライングで出したりしちゃうと、あげる相手がすでにフライングゲットしてたりして。それはイヤだなあ。

 なんか、考えれば考えるほど自力で買うのが寒くなってきたなあ。誰か2/14にぷよSUN下さい(ぉぃ)。
 まあ、上智は2/14は既に春休みの真っ最中なんだけどね……。

 「教えてMr. Sky」って、「花も嵐も」(フジテレビ日曜12:00)のエンディングテーマになっていたのか。初めて今この眼で目撃した。知らないうちにタイアップかぁ。はーん。は〜〜〜〜〜〜ん!!!!!


1/11(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#11

 なんか昨日とあるMLに出したはずの恥ずかしいメールが何の手違いか他の仕事用のMLに行ってしまって、そこの皆様にご迷惑をかけてしまい大変ブルーである。ブルーといえば最近の世間ではサターンのガンダム外伝らしいが、私に言わせれば悲しみの戦士RXバイオライダーであるなあ。私も液体になって地下を誰にも気づかれずにジュルジュルあちこち移動したい。まあそういうお年頃なわけで。

 RG0ってメチャクチャ点数が貯まるなあ。1面で初めて90万行ったかも。
 13機モードって、4面クリアするまではRG1で行くようにして、RG2を温存しておいた方がいいのかなあ。
 AUTO機をどこに配置するかが悩むところだ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701b.html#11x1

 あれ、なんかlatest.htmlが更新されてなかったらしい。ぬう。
 なんか、東京に戻ってきたらあまり寒くないっすね。せっかく青森でチョバムアーマー(12000円。外側がとれてクリーニング代もあまりかからないというスグレモノ)を買ってきたのに、昼間暑いのであまりありがたくないです。さらにチョバムなので小脇に抱えるとモコモコかさばって非常に見苦しい。リュックも以前と比べて背負いにくくなったっす。
 とはいえ、私はチョバムアーマーにありがちなあのモコモコっとした感じがあまり好きではなくて、外見はジャケットやマウンテンパーカーっぽくてなおかつ中はツルツルな着心地でホカホカ〜というのを探していたので、結構お気に入りであります。防寒具のなってない東京ではあまりお目にかかれなかったのです。ふにゃ〜。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)