図書館のトイレ(何階かは秘密)でゲージMAX八稚女練習中
Gravity of Saturn
土星の重力に魂を引かれる日々

あなたは1996年8月7日8:04p.m.(JST)から数えて 番目の来訪者であります。
おめでとうございます。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐 DAIS  Neo Nikki Links  MetaBaboo 
COMEL  cilab  スカイタワー  宇井
べんりくん (ミラー) 
KINO(計) (他)  Ch9  最速  いちびり
精設研  おうよう君  げんごくん  なわとび 
Fresh  わっち  そねっとくんS
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ / 一覧へ / ↑ほーむへ / めぇるを出す / 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
2日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701a.html#2
3日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701a.html#3x1
などのようにすると便利です。

 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。

Last-update: 10-Jan-97 16:53 JST


1/10(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701a.html#10

 0400再起動。どうやらお迎えは来なかったみたい。よかったよかった。昨日は音声学演習の途中突然信号を拒絶し始めたからどうしようかと思ったけど。

 血圧140-90ってのはかなりやばいよなあ。普段は100-70くらいのはずだし。

 それにしても、死にかけたからだで結局行った英作文II(Lawrence)で見たんですけど、Rising Sun面白いっすねえ。あとでTSUTAYAにいって探しましょう。こういう間違い探しって大好き(汗)。シバンゴビールって何すか〜?

 うっ、すいませんっ、落書きページは実は隠しページにするのも面白いかな〜へヘへヘ〜〜〜と思ってリンクをコメント化してみたのですがよく考えたらsourceを見られないブラウザもあるですね…。というわけでここです。
 ちなみに、世の中には謙遜で「落書きページ」と称している方がいらっしゃるらしいですがここははっきり言って落書き以下ですからあまり期待しないでください……>見る方

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701a.html#10x1

 あ〜、なんかnagatoに続いてpwebも復活した的。管理者様お疲れ様でし。

 にしても、おとといのdahlman&hoffmanのダウンを皮切りに次々とマシンがコケていくなあ。ゼーレのシナリオにはこんなものはないぞ。

 きっと端末バイトが終わったら理性が何といおうと電車に乗ってレイストームを買いに行っちゃうんだろうなあ。NSRWクリアしてないのに。こうやって買ってもクリアしないゲームが着実に増えていくのかなあ。っておまえ勉強しろよ。

 ついでに久しぶりに秋葉のゲーム価格でも調べてこようかな。

 NSRWはV2アサルトゲットしたです。まさか1回の出撃でアサルトパーツがつくとは夢にも思わなかったですよ。
 なんか、ちゃんとヴェスバーが付いてるみたいだし。アニメでもヴェスバー使えばよかったのに〜。

 …ん〜、なんかやっぱり端末カウンターじゃ落ち着いて落書きできないなあ。←勉強しろよ

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701a.html#10x2

 なぁんかなあ、hoffmanでメール書いてる人がたくさんいるなあ。他のマシン使えばいーのに。
 にしても、なんでメール書くのにhoffmanみたいな老朽マシンにしがみつくかなあ。書いててストレス感じないのか?
 それでも、昔に比べると結構sagamiやdahlmanや他のWSへの分散化は進んでるのかなあ。特にsagamiとdahlmanに大分移ったかも。sagamiは速くていいですよねえ。

 目が乾いてつらいっす。ひい。のどはあまり渇かないんだけど目が死にそう。田村さん早く来ないかなあ。ゼーレのシナリオに無い展開だ。ぐう。


1/9(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701a.html#9

 やべ。マジで何か呪われてるかも。
 今日はこれで帰ります。ちゃんと歩けないっす。

 落書きコーナー作ったっす。 (ここ) 何が起こるか分からないからそれだけはここで言っておきたい。


1/8(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9701a.html#8

 昨日は結局寝ちゃって紀伊国屋に行けなかった……ピンチ爆発。

 悪あがきとしてあおい書店で新はぅン本、ファミ通のE0攻略本、ゲーム帝国5巻をゲット。ゲー帝っていつ4巻出たんだろ。うかつだった。
 CD-ROMのおまけ聞いたです。きゃ〜☆

 んで何も出来んのでNSRW(汗)。R-3がパワードになった。…これって見た感じはデンドロビウムじゃん(笑)。さすが3号機。でも武装はテレキネシスミサイルが増えただけってのがむなしい。しかも移動タイプが空陸→空になったので地上の敵にサーベルで攻撃できなくなった。これは痛い。やはりバルカン鍛えないとダメなのか。しくしくしく。

 んで、遂に待望のV2もゲット。光の翼の消費ENが40(ブレストファイヤーと同じ)なのでガンガン使っていけそう。楽しみだ。

 今回アムロ強すぎっす。ウッソも相当強いけど。

 そうそう、V-dashの武装が変だぞ。なんでオーバーハングキャノンの攻撃力がメガビームライフルの2倍なんだ。逆だろ逆^^;

 にしても、世間はTLS一色みたいでなんかさみしいっす。NSRW発売日は新宿ソフマップではどいつもこいつもPS本体を買っていた(これは本当に怖かった)くらいなのだけど。

 おお、不安だ(^^;。今日は2130までに必ず家に帰らないと。

 安室のダンスのCD-ROMがもうすぐ出るらしいが、どちらかというと私は琉球空手をやってほしかったなあ(だってAM2研だし)。それでFMMに出れば文句無しでFMM買うんだけど。

 さて、宿題はどうしようかな……。


1/7(火) あとずさり てをのばす

 あけましておめでとうございます〜。やっと東京に戻ってきたので復活です。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 弟がクリスマスプレゼントとしてPSを買いやがったのでNSRWだろうと思って行ってみたらワイルドアームズだったっす。というわけで「ワイルドアームズやった」です。

 で、クリアしてない(外海には出た)にもかかわらず堂々と感想を言ってしまうと、子ども向けとしては秀作って感じでしょうか。シナリオ関係は、子どもがやれば感動するかなーという気がしないでもないけど、どうもあちこちからパクった要素や定番を押さえた要素がミエミエというか。船関係はFF1だし(特定のところにしか止まれないとか内海・外海とかね)。ゼットはギルガメッシュだし。敵四天王の1人は女だし(お約束か?)。アーム改造はSRWみたいだし。というわけでどうも「パクリゲー」という感じが拭えないっす。ボス戦で詰まらないので話がスムーズに進むのはよいことだけど。

 あと、戦闘時のグラフィックは全部ポリゴンを使っているんだけど、どうも練りかたが足りないような気がする。通常攻撃で、ジャンプで飛び掛かって斬るっていうのは百歩譲っていいとして、ジャンプ中に剣を振り終わってしまうという動きがすごく不自然であります。普通着地と同時に斬るもんだと思うんだけど。ここが小さいけれど致命的でもあるミスだなあ、という感じ。
 あと、魔法のグラフィックがすごく時間がかかるです。しかもショボいっす。これはやはりデザイナーの力量不足だろうなあ。デザイナーもっと頑張って欲しいっす。何でもかんでも光線と爆発で済ますのはやめれ。手抜きの極致である。
 ちなみに、でっかい2頭身キャラというのはあまりやらない方がいいのだなあということがよくわかるであります。最低3頭身でやってほしかった。出来れば4頭身くらい。スクウェア頭いいっす。
 あと、気になったことといえば敵キャラがカクカク過ぎってことかな。もちょっとポリゴンたくさん使ってほしかったであります。

 でも、通常時のグラフィックはやはり32ビット機〜というか、美しいですねえ。家の中に入ると屋根の下が透明になって中が見えるのはいいアイディアだ。もっともこれは外から見た家の大きさがどうしても大きくなってしまうという弊害を持っているので、街の大きさが無駄にだだっ広くなってしまうんだけど、まあダッシュがあるから致命的な問題ではないでしょう。
 通常時の2Dのキャラはパターンたくさん使ってありますね。丁寧な動きが心地いいっす。
 ダンジョンに入ると結構パズル要素が多くてただ戦闘を繰り返すだけになってないのは気を使ってるなあ、という感じ。
 というわけで、子供だましながらそこそこ面白いので途中までやっていたのだけど、冬休みが終わってこっちに来たのでクリアしてないままであります。誰か貸して(;_;)。サターンのソフトなら結構あるから。

 あと、実家に帰ってやったことといえばカードダスかなあ。昔を懐かしむ意味も込めて。
 いつのまにか、1枚20円から5枚組100円になっていたのでありますね。まあたいていの人は連続で買うからなあ。
 んで、聖伝I「リオンの剣士」全44枚中[1][2][14][15][25][36][41]以外集めたっす。よく見たら重要なとこばっかり落としている;_;
 四谷・新宿近辺でカードダス置いてるとこないかなあ。

 にしても、宿題どうしようかな。困った。明日提出なのに。紀伊国屋が開かないと手が付けられないっす。しかも今日からもう学校だし。


ぶんせき:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)