路地裏でスピンドライブスマッシャー練習中
Gravity of Saturn
土星の重力に魂を引かれる日々

あなたは1996年8月7日8:04p.m.(JST)から数えて 番目の来訪者であります。
おめでとうございます。

Neo Nikki LinksNEO日記リンクス(試験中)に参加しています。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐 DAIS 
COMEL  cilab  スカイタワー  宇井
べんりくん (ミラー) 
KINO(計) (他)  Ch9  最速  いちびり
精設研  おうよう君  げんごくん  なわとび 
Fresh  わっち  MetaBaboo  そねっとくんS
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ / 一覧へ / ↑ほーむへ / めぇるを出す / 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
22日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9611c.html#22
23日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9611c.html#23x1
などのようにすると便利です。

Attention!!
 10月以降は、日記ファイルの拡張子が.htmから.htmlになります。リンクを張る時は注意して下さい。
 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。

Last-update: 29-Nov-96 16:43 JST


11/29(金) あとずさり てをのばす

本日のじぇり: とってもピーチBig

 あー。慢性的に体調が悪い。朝までPPPとか朝までPPPKとかはもうやってないのにー。ちゃんと1日3色食べてるのにー。やっぱあれかな、よがからじぇりになっちゃったからかな。

 チャロンのケーブル対戦版、出るんですかねえ?んー、出ても周りにサターン持ってる人がいないしなあ。私は今日買うっす。

 昨日の話。新しい眼鏡作ってきた。今度は縁なしっす。結局割れにくいレンズを選択して19000円かかってしまった。しかも、後からレンズの説明をされた時「あと、これは割れにくいことは割れにくいんですけど傷がつきにくいというのとはまた別ですからね」と言われる。早く言えよそういうのは。まぢかよ。

 そのあとあちこちバーチャロンを求めて新宿をさすらうも効果なし。がっくし。ふらっと立ち寄ったChicago2でALL ABOUT WARZARDを発見。おいおいまだ出てねえじゃん、と思ってたらSPOT21で出てた。がはっ。ぬかった。

 んで、タバサでやってみたらCPUに秒殺された……。

 んー、何回かやってみたけど何が面白いのかわからないなあ、このゲーム。レベルが自分より高いと対戦する気が起こらないし。かといって対CPUも単調だし。アニメーションは最高なんだけどなあ。

 にしても、これだけスプライト処理能力が高いんだったらもうヒットストップのところもスプライトを動かしちゃえばいいのに、とか思ったりして。

 今日の話。夜中に新SRWのCMを見る。12/20発売!?まぢ!?伸びたの!?じゃあPSしばらく買わなくていいじゃん。なーんだ。

 そして朝。腹痛でダウン。しばらく寝てから移動起き上がりで学校へ。遅刻っす。すいません。>関係諸氏

 んで端末バイト。紙詰まりの嵐。アマゾンの大自然がないているぞ。

 「虹色の移植が無理」(PSか?)というのは、どうも違うような気がするっす。殿様はコンシューマに移植されてない(はず)から問題が重複しようと関係ないし(雑学の一部^^;は削ればよい)、あの程度の量の音声でデータ容量がヤバくなるってのも考えられないし。画像の量は多めに見て256色が一人16枚くらい(かな?)として、7人分+その他ちょっとを足したとしても大した量にはならないでしょう。少なくともCD-ROM1枚でおさまらないということは絶対にないはず。

 人気的にいっても、スパズルが出る(しかもSS/PSで…)以上これがコンシューマで出ないというのは有り得ないでしょう。

 …とか書いてたら和英訳の宿題全然進んでないよう。今日中に出さなきゃいけないのに。早くしないとチャロン売り切れるす(泣)。ツインスティックはもうどこにも売ってないだろうなあ。



11/27(水) あとずさり てをのばす

本日のじぇり: ウィダービタミンインゼリー(爆)

 昨日の話。眼鏡屋を放浪する。今あるレンズを使うより新しく作った方が安いかもしれない(泪)。

 第08MS小隊の4巻がまだ残っていたのでレンタル。

 しばらく格闘ものから遠ざかっていたら思いっきり弱くなっていたらしい。どれも負けまくり。どうも斬スピの感覚が入ってて飛び道具を空中ガードしちゃうのがしょうもないっす。

 うちに帰って08鑑賞。エレドアがどうしてMSが苦手なのか、とかどうしてハッチを閉じようとしないのかとかが分からないまま病院送りになってしまったのでどうも後味が悪い。
 にしても、エレドアって兵役で戦争に来てたのか。連邦に兵役ってあったんですね……。ファーストガンダムのことはよく知らなかったりして(汗)。

 ついでにカーレンジャーもまだ見てなかったので見る。あのしゃべりは母親譲りじゃなかった、となると、父親譲りか?おいおい……。

 今日の話。昼休みに武神に勝った(逃げられた)。後は残りの期間を全て感受性とモラルにつぎ込まなきゃ勇者はだめかも。
 それにしても、帰りに武神に「私の剣を持っていけ」とか言われたけどそれらしき剣が持ち物の中に見当たらない。ややヤバめ。

 なんか先週和英訳を休んだら金曜までに訳を提出しなきゃいけないらしい。急がないと。

 ひみ研のURLが変わっていたのでロボ修正。
 へえ、鐘紡キャラコン一位でしたか。めでたいめでたい。まあ当然、といったところかな。あちこちのハイスコアを見ても鐘紡エンディングが一番多いみたいだし。
 それにしても、森永最下位は意外だったなあ。やっぱり狙いすぎだったのかな。個人的にはシャルロッテの方が狙いすぎだと思ってたんだけど。0


11/25(月) あとずさり てをのばす

本日のよが外伝: スイスエミー果実頃ピーチメルバ

 へえ、「わし」似合ってますね。いい感じっす(笑)。

 一昨日のはなし。親と妹襲来。ただでさえ狭いのに散らかりまくっていたので3人も入れなかった。が、母は掃除と洗濯をゴシゴシやってくれていたので正味2人になってなんとかOK。
 妹はフジテレビを珍しがっていた。しばらく見せていたらサターンで遊びたいと言い始めたのでVF2を難易度EASYでやらせる。コンティニューしまくってジャッキーでクリアした。おお、あなどれねえ。
 その後、ホテルに2人のチェックインに行き、荷物をおいたあと受験会場までのルートを確認。なんかホテルから新宿駅までが長くて結局片道合計で1時間かかった。うが。なんかかわいそうだ。

 一緒に夕食を食べてから2人と分かれゲーセンへ。佐久間クリア。これでやっと1周したことになる。それにしても、たった半月の間に良くも1つのゲームにこれだけつぎこんだもんだなあ。カプコン恐るべし。

 そのうちに帰って、寝る。

 昨日のはなし。11時に母からの電話で起きる。もう面接は終わったらしい。しばらくして母と妹がうちに着く。

 その後新宿ハンズヘ。収納用の棚を強化してくれるらしい。やった〜。ベッド(折り畳み)とかも合わせて相当な額のものを買ってもらう。

 んで東京駅にいって見送り。ドアが閉まってからこっちが手を振るも無視される。薄情者。

 それにしても、異様に「ばよえ〜んツアー」のピンクの袋が目立ったなあ。あれはどこかのイベントだったのか?それともぷよまんだろうか。

 そのあとまた虹色。またリンツ狙いに帰る。
 それにしても、リンツは目押しが難しいなあ。リンツに切り替わる一瞬手前のタイミングを掴まなきゃいけないっつ〜のはきついっす。
 結局45万くらいで終わる。ん〜、やっぱリンツ狙いはむくわれないのか?リンツを75回以上出すと何かが起きる、とかはないのか?GNU……。

 で今日のはなし。英語音声学の発表が終了。これでやっと普通の生活に戻れるようだ。
 総合調整室でバイトをしたあとプリメ2。13歳で武闘大会優勝したので次に武神を狙う。だがしかし倒せない。くちょ。このまま武芸の先生になってしまうのか?どうしたもんか。
 にしても、傾国のローブって15歳でないと着れないのか。くそ。



11/22(金) あとずさり てをのばす

本日のじぇり: Sunkistすりりんごゼリー

追い討ち1斬

 昨日の続き。銀行で5000円おろそうとしたら間違って5万円と入れてしまい、「残高が足りません」と言われ2度手間。GNU。
 その後ふらっと文鳥堂に寄ったらルナティック雑技団3巻を発見したので即回収。岡田あーみん生きてたか。よかったよかった。ずっと心配してたのだ。

 それから新宿に出て、ハンズでシャワーカーテンを買った後、鐘紡クリア。右→左でおっけだったです。87万くらいか。うーん、ほとんど3000〜4000点なんだけど。やっぱり100万のためには鈍行で行かなきゃだめかな。
 その後久々に96。間違ってBを押して選択した気になっていたら全然選択されないうちに残り2秒になっていて、かろうじていおりんを選んだものの残りはキムとチャンになってしまった。2人とも使ったことは一度も無い。ヤバい。
 とか思っていたら、結構いけるかも。乱入されても勝っちゃったし。

 スパズルは豪鬼に負けた。

 TSUTAYAでShakeゲット。筋少ニューアルバムは12/9とな。うす。

 で、帰り道のローソンでメストを見つけ虹色の女の子の配置がきっちり固定であることを知り愕然。最初の不二家と森永の配置から見てまさかとは思っていたが本当にそうだとは思ってなかった。未熟すぎ。

 うちでShake聞く。スピリチアレベルやや上昇。ヘッドホンが買い替え時のようだ。

 んで今日はこれから飲み会らしいのでバイトが終わったら準備を整えるのであります。

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

 集合は6時部室だったのでバイトが終わった後1時間空く。というわけで部室でDA復旧。ソ祭が終わって部室に戻した後そのままだったらしい。何だそれ。
 ブロックでポンをちょっとやったあと、久しぶりにプリメ2をちょっとやる。名前は「サキ=カネボウ」(汗)。戦士系勇者にしたいなあ(汗)。

 一応今日は遅れ馳せながらの私の誕生会なので、私が場所を決められる。集まることだけ決まっていて飲みか食いかもはっきりしてなかったので、MLでぼそっと言ったピアチェーレ絶望スパツアーに決定。

 誕生会とかの話でなかなか盛り上がったのでした。来てくれた人どうもありがとうです。

 明日・明後日は母と妹が試験で上京してくるのでどこにも行けないなあ(泪泪)。S. A.の4年の引退試合もデジタルサーカスも行けん…。サーカスは恵比寿に行けばいいんだけど。



11/21(木) あとずさり てをのばす

本日のじぇり: 森永たっぷりおいしい葡萄

追い討ち1斬

 寝る前にちょろっとときだまでもやろうかと思ってやったらついムキになってしまったようだ…。12時に寝るつもりだったのにもう3時半だし。

 にしても「進め!」の伊集院極悪すぎ。好雄っぽいこうげきだまで怒涛の攻撃をしてくるのはやめて欲しいっす。さらに進めモードはたまが落ちた時ぷよぷよんっと余計な挙動をするぶんテンポが悪くなって余計ムカムカ。

 コアラだまも試してみた。いい面構えですごく気に入ったんだけど、ぜんだまとかが変化しないのが残念。コアラぜんだまとかコアラあくだまとか見たかったのに。多分この世に並ぶもののない最高の面構えになるぞ、特にコアラぜんだまは。わくわく。

 ReadMe! Japanの順位がかなり自分の中でどうでもよくなってきているのでアイコンを最後に移動させてみた。これで日記の表示で待たされる時間は少なくなるはず。

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

 今日は英作文IIの授業で映画をみんなで見たのだが、メガネがないので何も見えない。基本的に私は裸眼の場合半径1.2mより遠い人物は一瞬で判別できないんだけど、カメラがあっち行ったりこっち行ったりする映画とかになるともう50cmでもほとんどダメ。凍死。ぷち。←寒くて映画に集中できず。

 んで、登場人物の顔も分からないし、字幕も見えないから頼りになるものといえばセリフとか効果音とかの聴覚情報だけになっちゃうわけで、そうなると当然時々(合計10分くらいか?)目が閉じてしまうわけだけど(別に寝てるわけじゃなくて)、それをLawrenceせんせが「寝てる」とみなして欠席扱いにして下さった。まぢか。ざけんな。

 非常に気分を害した後、腹が減ったのでカフェでピラフでも食べようかと思って行ったら「ピラフはジャンバラヤしかないよ」と言われ、何だそれと思いつつそれを頼んだ。ぬるそうなカレーピラフにやはりぬるそうなフランクフルトと唐揚げが出てきて、それらにケチャップがかけてあった。400円。

 ぱく。

 またこれを頼むことは多分ないだろう。

 その後オロナミンCを飲んでなんとかすっきり。

 んじゃこれから新宿ハンズにシャワールーム用カーテンでも買いに行くっす。右→左で公園っすね?

 あのテトもどきは、ボタンの操作性が最悪なので、まあしょうがないと言えばしょうがないっす。所詮安物は安物ですね。しくしく。


written by Cap. Sugar (SUGAI Kiyokaze) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)