Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ /一覧へ/↑ほーむへ/ 未来へ>>>

「正面入口」や津田さんの日記リンクス以外から来た方は
アクセス数ランキングに投票して頂けると嬉しいです(^o^)

(投票口・甲)<<一日一善ッ(-_-)>>(投票口・乙)
☆どちらでもお好きな方をどうぞ☆


5/31(木)

 昨日行ったRAKERUっていうのはオムレツ屋さんね。やわらかいのだこれが。卵のくせに高いとかゆーな。ハンバーグとかと一緒に頼めば絶対損はしない。
 ちなみに、ラストオーダーPM9:30、閉店10:00。死ぬ前に行っておきましょうね皆さん。

 なんだこれ。ほんとか。とか書いてもこのリンクはすぐ意味が無くなっちゃうんだろうけど。アスキーねえ。

 最近レイレイの調子が悪い。やっぱレイレイは雑な責めちがう攻めは厳禁っすね。

 何で上智はマーブルチョコ売ってないんだろうね。むかつくなあ。ポッキーだけ優遇しやがって。クラッカーなんて置くなよもう。

 まってろよ、わんちゃん。7ひきまとめてあんなコトしてこんなコトしてやる。


5/29(火)-30(水)

 あー、ふざけた日にちですいません。でも私にとっては、起きて寝るまでが1日なのでこれでいいのです。

 あ、でも仮眠は寝たことに入りません。それ入れちゃうと1日が95分(つまり1コマ)になっちゃうから。

 とりあえず今日(うるせぇ今日だよ)の我が闘争を見れ。

 何か、ゼミの発表が明日になる可能性も結構あるかもなので。必死こいてテキスト熟読よ。こともあろうに今日はたまたまService Ace3コン(3年生コンパ)だったりするし。まぢかよ。コンパ一つでゼミ4単位落としたらシャレになんねーぞ。

 4時10分頃。やっぱ研究社の新英語学辞典がないと専門用語とか辛いっす、という結論に達する。お茶強襲だ。三省堂を信じるしか。

 とはいえ、3コン5時からだぜ。急がないと。

 5時までには戻る、と言ってカフェを出る。
 店頭にあれば時間的に余裕で間に合うはずだが、取り敢えずダッシュだ。走れメロス。

 ……何かさっきからEmacsがボロボロおちるなあ。もう5回落ちたぞ。

 本題に帰ると。

 やっぱり無かった。なぜやっぱりかというと、やっぱりやっぱりだからである。深く尋ねて他人の心の傷に勝手に手を入れないように。

 だがこういう事には慣れっこな私はすぐ立ち上がった。「まだ書泉グランデがある。」

 中略。「まだ書泉ブックマートがある。」

 中略。とにかく飲みには遅れたのです。ごめんみんな。

 飲みではいつもより多く踊る。いつもより多くは飲めなかった。夜通し徹底抗戦が目に見えてたから極力セーブ。

 でもみんなそんな事情を考えずにどんどんビールをつぐつぐ〜イェ〜イ。

 2次会には行かず紀伊国屋へ直行。走ると頭の中で吐血音が聞こえます。どくり。どくり。

 なんでないのかね。英和や和英はごまんと有るのに。

 とりあえず徹夜に向けて装備を整える。24時間の素とか。Vガンダムレンタル7本とか。紅トロとか。単純計算で行けば軽く40時間を下らないはず。そうそう、マーブルチョコもあるぞ。ヨーグルト味。いけるのよこれが。

 とか言ってやってはみるが。ねみい。頭がいたい。Vガンって火力の派手さに頼らなくても充分アニメとして見ごたえのある作品だなー、としみじみ。

 しみじみすんな馬鹿。

 だめだ。こんなんじゃだめだー。はぁげぇしぃいぃあめーがー。

 結局ゼミに原稿は間に合わず。恐怖におびえながらも走れメロス。

 そうそう、バンダナ落としちゃったんだよな、急いで走ったら。もぉぼけぼけ。笑っておくれよそこの奥さん。

 ところが、次の英作文の授業できいたところによると、前の前の人の発表が長引いて全然私の番ではなかったらしい。

 いいんだよ。茶番は慣れっこさ。ピエロは踊るのが仕事だよね、やっぱ。

 はらへった。RAKERUの調査にでも行くか。このままだと救いがなさすぎる。


5/28(火)

 C-1000タケダのCMで、キスをしてからC-1000を飲んでまたキスをしてますよね。
 あれって、口直しなのかなあおぎくぼ(吐血音)

 おっとよいこのみんな、キスの最中に吐血しないようにね。鼻血もだめだよ。

- - -

 く………
 昨日の夜から騒いでたプレゼンの原稿はね、結局書き上がったんだけどね、使わなかったのですよ。
 いや、なに、文書の入ったフロッピーをPCに挿したまま家を出ただけなんだけどね。
 おかげでプレゼンでは爆砕よ。原稿の草稿があったからもったりもたもたながら一応やったんだけどね。はあ。ぼけぼけ。首の骨ぼきぼき。笑っておくれよおまわりさん。

 やっぱさあ、4時間あっても24時間あっても1日は1日だよね。

 詩の小部屋に新作を載せました。もっとも「トンボ」の方は高校の時書いたやつなんだけど。この詩を境に書くものがことごとくダークになったんだっけ。絵は中学校の頃からダークだったけど。
 みんな見てね、とはさすがに言えないか。子どもがこれ見て人生狂ったらどうするよ。

 でも心の底では密かに狂って欲しかったりして。うわぁ、それってヘンタイさんじゃん。


5/27(月)

 Z見終ったです。何か、今見ても作画が古いのでいまいち燃えられないと言うか。後半の話っていつ見てもわけ分かんないっすね。リアルタイムでほとんど見れなかったからわけわかんなかった、というわけでもないらしい。
 まあよい、Zガンダムはほとんど必修に近い作品だからこれでいいのだ。

 あ〜そんな事どうでもいいんだよう。明日プレゼンなんだよう、原稿かかなきゃいけないんだよう。こういう時に限って都合よく1日が4時間くらいしかないんだよね。鮭の刺し身がおいしいなあ。違うってなんでそう逃避に走るかなあぷきっ(吐血音)。あ〜誰かリゲインをくれ〜。かっときゃよかったぜ血クショー。1日は24時間じゃなきゃだめなのだ。あれさえあれば24時間に修正出来るのに。


5/26(日)

 ああ、なんか四天王のことを「またあとで」とか言っておいて書いてなかったなあ。

 マスターが出た時から四天王って言う言葉が出てきたような気がするのですが。
 アレンビーのウォルター化はマスターには計算外だったと思うのですよ。ノーベルガンダムが出て来る時マスターが「?」と言う顔をしてますからね。マスターはアレンビーなんて使う気さらさら無かったし。
 ということになれば何故「四天王」という呼び名があったのかっていうのがちっとも分からんのよ。
 そんだけよ。端末室が閉まっちゃってここだけ書けなかったですじゃ。

 そのあと、なんかバイトの呼び出しがかかったので行ってみた。私はてっきり秘書課の仕事だと思って行ってみたら。

 何か明日のソフィアンズデーの仕事だったようで。むー。

 いや、行ってから数時間気付かなかったっすまぢで。なあんかperlでやること違ってね〜かぁとか思ってたけど。

 道理でみんな何やってるかてんで分かんないはずだぜ。もぐぴ(吐血音)。

 で、何か私も知らないうちに手伝ってるしなあ。つくづくお人好しだな〜。

 まあ、おべんととジュースを頂いたのでいい仕事したっす。おなかいっぱい〜。へへへ〜。モキキキキ。


5/25(土)

 今更Gガンの話ですが。

 Gガンダムの登場人物の中で、一番不幸なのは、ミケロ・チャリオットではないかと思うよ、やっぱり。

 ネオイタリアのガンダムファイターであるミケロは、第1話に主人公ドモンとシャイニングガンダムの紹介のためのヤラレ役として登場。半ば当然のごとく敗れ第1話で早々と失格となる。以後何の音沙汰もなく、視聴者がその名を忘れきった頃ガンダムファイト決勝大会に突如として再出場、自らをDG細胞に冒しデビルガンダム四天王(この四天王という言い方が非常に疑問なのだがそれについては後回し)の一角ガンダムヘブンズソードのパイロットとして出現。ドモンに再び襲いかかる。

 動機は簡潔である。「ドモンを倒すため」である。ドモンとゴッドガンダムを倒す力を得るため、ミケロは自らをDG細胞に冒させたのである。

 だが、第1話での敗北からそこにいたるまでの経緯をごっそり省いていきなり謎の復活をしたように描かれたために、彼はストーリー構成上単なる四天王の数合わせの一人に無理矢理引っぱり出されたのではないかという気がする。

 「ミケロ!なぜ悪魔に魂を売った!」
 「言ィったはずだァ!おめェェを倒すためよォ!」

 というキャラクターだったはずなのに、ドモンのライバルは既にくさるほどいるためライバルとしてはまるで存在感が無く、単なる敵の幹部役に成り下がっている。

 さらに、ランタオ島でついにドモンをあと一歩のところまで追いつめておきながら、アルゴとサイサイシーに邪魔され、結局ドモンには逃げられ、アルゴとサイサイシーに2人掛かりで倒されてしまう。なんて悲しい最期なんだ。ヘブンズソードはあんなにかっこいいのに活躍の機会もほとんど無く散ってしまったよ。

 そうそう、だから第2次Gをリメイクしてサターンで出して欲しいんだよね。サターンでもプレステでもいいから「喰らえェェッ!ヘブンズ・トォルネェェーーーーーーーード!!」とか叫んでミケロが暴れるのを見たいんだよ。あと銀色の足も。お願いだよバンプレストさん&ウィンキーソフトさん。お願いします。お願いです、お願いです、お願いですから……。


5/24(金)

 昨日は件のごたごたで結局Gガンは借りれなかった。裏切り者でごめんよTSUTAYAさん。

 結局アメリカ広告文化論のプレゼンは休講が1つ入ったため延びる。これでなんとかなるかもよ。

 PCがいつまで経っても空かないなあ。Wordが使いたいのに……。

 今日中にアイルランド研究のハンドアウトを作んなきゃいけないんだ。そこの98でのん気にメール書いてるおまえ!お前さえいなければ世界は安泰なんだぁ消えちゃえー!

 ………

 いやマジでさあ、ちょっとその98ゆずってよ。メールならX端末いくらでも余ってんじゃんよ。

 もういいや、先に新宿行ってGガン借りて紀伊国屋で旅行雑誌(注:プレゼン資料)探してこよう。

- - -

 吉田せんせいの所に行ってみたらお話中だったので撤退。また先送りか。

 髪をちょっと切り揃えてもらう。

 さて、昨日ダメだったので今日TSUTAYAに行ってGガンを借りてくる。つもりだったが、何故かZの後半が空いていたのでそっちを優先。Gガンは1つしか借りれず。ぐは(吐血音)

 そのあとモスへ。シェイクを頼んで席につこうとした時、一瞬よそ見をしたためシェイクがスコーンと一回転してベチャッと床に落ちる。この間0.6秒。吐血音の出る暇もない。

 おろおろする私のそばを店員さんが「あ、いいですいいです、座ってて下さい」と言ってモップを取りに通り過ぎていくが、私は小心者なので背後が安全でないと食事が出来ないのだ。食べてる後ろで人が滑べって頭打って死んだらどうするよ。

 店員さんがシェイクを拭いてくれたので安心して食べ始める。結局アイスコーヒーを追加してモスに有るまじき金額を使ってしまった。相変わらず無駄金の多い生活ですな。

 おおう、もうここの部屋も閉まっちまうぜい。かえるっす。では。

 今夜はガンダム観賞会だ。GXも録画してある(はずだ)しね。


5/23(木)

 なんかまたGガンダムが見たくなった。ミケロ様ガンダムヘヴンズソードのお姿をまた拝見したくなったのである。よし、今日借りてこよう。待ってろよ新宿TSUTAYA。

 そういえば、第2次スーパーロボット大戦Gをサターンとプレステに移植してくれないかなー。Gガンのキャラを一気に増やして。

 ゼミの発表は来週以降に延びたらしい。進行状況から言って多分延びるとは思っていたが。クビつながって良かったね、よしよし。

 しかし、これでプレゼン3つが同じ週に重なるという大惨事を迎えてしまったよ。

 さて、そろそろLacktorinせんせいの授業ッスね。ではでは。

Suspended

% fg

 ところで、日記リンクス500番がラッキーナンバー化しているそうですね。次のラッキーナンバーは666だそうですが、コナミファンの私としては573番をはずしちゃいけないと思うんですが。765番を狙ってわざと登録せずに虎視眈々と日夜新規登録のチャンスを狙っているナムコファンがいるはず…ないか。いやいるか。まあどうでもいいや。今年中にはやっぱり765番いっちゃうのかな、日記リンクスも。どんどん増えてるからなあ。

 だんだんプレゼンで追い詰められていくなあ。直前にcore吐かなきゃいいけど……

- - -

 さて、実は昨日プレゼンの打ち合わせをぼけててすっぽかしてしまったので電話連絡しなきゃと思って電話ボックスに駆け寄って、プレゼンの資料(でかくて重い本)を電話の上において友人に電話をかけたんですけどね。留守番電話になっていたのだよ。あらあら。

 もしやと思って以前打ち合わせしたモスにいたらラッキーだろうな、例え確率が0.001%に満たなくともチャレンジする精神こそが美しいのさ、ということで近くのモスにキックアンドダッシュ。燃えて青春駆け抜けろ。

 予想はしていたけどやはりいなかった。(一応中に入るために)ライスバーガーやきにくとモスチキンを買って中を覗いてみたがやはりいなかった。
 まあ予想していたことだ。0.001%の確率が的中するのはマンガの中だけでよい。

 といつもの悲観精神で自分を慰めつつさっさとやきにくとチキンを処理して帰ろうと思った矢先。

 リュックの中身が計算より軽いことに気が付いた。

 お約束の如くプレゼンの資料がない。ここまでお約束だと何だか踊りたくなっちゃうなあヘイヘェ〜イとも思ったがババアが近くの席でたむろしていたので軽くこらえて席を立つ。

 最速ダッシュだ。うろ覚えだが9:00だか9:30だか10:00を過ぎると学校に入れなくなるのだ。まずい。だれかヨガテレポートの出し方を教えてくれ。

 そのプレゼンの資料というやつはうちの学校の図書館で借りたものでしてね。基本的にうちの図書館は返却期限をオーバーするとオーバーした日数だけ貸し出しができなくなるのだ。つまり何を言いたいのかというと。

 その本を誰かに持ち去られでもしたら、二度と図書館から本を借りられなくなるということなわけよ。電話ボックスだぜ。おいおい。こういう時人間を信じきれない輩は損ですね。

 幸い守衛さんに止められることなく正門を通過。

 あった。よかった。本の神様ありがとう。電話かけてた人はきっと不気味がってたんだろうな。ごめんなさい。図書館の皆さんお騒がせしました。あ、いや、お騒がせしたことにしといて下さい。

 ところで何だかんだ言って結局返却期限は昨日だったんだよなー。明日返さねば。来週にペナルティが食い込むのは今は痛いっす。他にもプレゼン抱えてるから。

 それにしてもモスはおいしいよね。ますますファンになったですよ。


5/22(水)

 あ、日記リンクスが復活してる。昨日はnikkiなんてディレクトリは知らん、とか言われてひょいーんだったんだけど。いやいや、おめでとうございまするよ。

 さて和英訳。何か好きなものを訳せ、という事らしい。個人単位なら好き放題出来るのだがグループ単位と言う事で狂い咲き出来ないのが残念だね。
 さてうちらは4コマ漫画か時代劇を訳すことにしたが。我らのプランをKenny先生が却下して下さった(-_-)。どうしたもんか。Kennyせんせいは「コボちゃん」を知らなかったらしい。ということは「はまり道」とか「そんな奴ァいねぇ!」とか「ぼのぼの」とかはますます知っているはずもない。「フジ三太郎」って、学生に広く薦めるほど題材として面白い作品なんかなー。

 4コマと言えば、初期は目も当てられなかった「ゴッドボンボン」(週刊ファミ通連載)が数ヶ月前からかなり面白い。

 英字新聞とかだと、よく日本の4コマを英訳したりして日本語講座とかやったりするけど、なんでこう言うのを無視して新聞の時事4コマなんぞをやるかなあ。新聞の時事ネタなんてネタ自体が古くなってしまえば 何の価値もないじゃんよ。

 ん、でも良く考えたら「ゴッドボンボン」とか「はまり道」とかだって立派な時事ネタではないか(笑)

- - -

 最近、インスタント焼きそば(非カップ)の修行を始めたですよ。何かカップの焼きそばに迫れないんだよね〜。明日は多分からだの調子が悪いと思うですよ。

 折り畳みでない傘を買ったのだ。実は、私は10年くらい折り畳みでない傘を使ったことが無かったのだ。なんか、馬鹿馬鹿しいけど、新鮮だね〜。心がすがすがしいです。傘を変えたくらいでなんでこうなるんだろう。

 あんまりすがすがしいから、傘を腕にくっつけて持ってガンダムシュピーゲルの真似なんかしちゃったっすよ。もぉお子様モードまるだし。放っておくとアバンストラッシュとかやり出すかもな。

 小錦勝ち越しですか。よかったよかった。小錦が引退したら多分日本だけでも300万人くらい自殺するんじゃないかな。時代が終わったとか遺書を書き残して。
 ハワイで何人自殺するかって?さあ、ハワイの人口っていくらだったっけ。忘れちゃったっす。来年アメ研でも取るか?

 でも来年はもう4年なんだよね。でも取っておく価値はあるかも、でも最後の年ならもうちょっと高度なものを、いやいやアメリカ研究に手をつけないで卒業しちゃダメかも、いやいや院を狙って言語学に没頭するって手も、いやいや、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

Fatal error (11).

Suspended
Segmentation fault (core dumped)


5/21(火)

 修正登録のミス修正が20日までっていうのは、ちゃんと確認表とかに書いて欲しかったなあ。分かんないよ学事部の片隅にちょこんと貼ってあるだけじゃ。(-_-)

 しょうがない、明日あたり学科長にお伺いを立てることにしよう。

 友人からジャンプのSpring Specialを見せてもらう。今回のバスタードはこんな感じでしたか。

 最近、ネットスケープのブックマークを階層化出来ることを知り、階層人間になりつつある。これで画面外に伸びるBookmarksともおさらばだ。もう会うことも有るまい。

 いやー、これでまたどんどんブックマークを増幅できるねえ。

 今日もスペパラ見た。文明人の日課と言えよう。
 直人くん、競馬は未成年がやってはいけませんよ。

 電撃Nintendo64によると、MOTHER3が来年春64DDで発売されるらしい。

 マザスリね。…決定だね、やっぱ64は買わなきゃいけないらしいね。…いやちょっとまて、ここでいう来年ってのは3年後くらいのことなんだよね。ちょっと考えちゃうね。

 2のポーキーが出て来るらしい。まあ予想していたことだ。

 2のサブタイトルが「ギーグの逆襲(GYIYG STRIKES BACK)」だったんだ、3のサブタイトルは「ポーキーの復讐(Return of PORKY)」だろ?

 それにしても、サターンに近ごろ大作がないですね。ムームー星がちびっとうらやましい。でもハードディスクも増設しないと。メガネのフレームも変えたいし。