Netscape Navigator 2.0 もしくはそれ以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ /一覧へ/↑ ほーむへ/ 未来へ>>>

津田さんの日記リンクス以外から来た方は
アクセス数ランキングに投票して頂けると嬉しいです(^o^)

(投票口・甲)<<一日一善ッ(-_-)>>(投票口・乙)
どちらでもお好きな方をどうぞ


5/20(月)

 なんか、テレビ東京でゲーム内広告の話をしてる。
 スーパーファミスタ5って、Jiveの広告が入ってたんですね。知りませんでした。
 でも、んー、VFKのジャワティ、個人的にはあんまり好きじゃないのだ。
 私は無糖紅茶は嫌いなのだ。

 ん!ラストブロンクスの動いてる画面写真が出てる!
 前転で奇襲とかも有るんだね。ちらッと見たから分かんないけど、ちょっと見た目のスピード感が足りないような気がします。でもそのほうが現実に近くていいのかも。
 いやちょっとまて、前転後すぐ攻撃ってのは現実的なのだろうか。私はとてもできないぞ。大体背中丸出しではないか。それとも「いくよ!」とか言って回転から地面を蹴ってアッパーとかやるのか。ますます現実から遠ざかっていくなあ。

 それにしてもテレビ東京、地味だねえ(笑)

 ところで、全世界1000万のセクパロフリークの皆さん、どのキャラでどういうパワーアップでプレイしていらっしゃいますか?私のお気に入りはマンボを使って2速(1速でも可)+サーチ→サーチ→コントロール→コントロールが極パロ時代からのお気に入りです。外側のコントロールレーザーで広範囲に雑魚を焼き払い、サーチレーザーで逃げ惑う雑魚にとどめを刺す、名付けてナチスフォーメーション(をい)。翼のようにわさわさ動くコントロールレーザーが美しいのだ。一度御賞味あれ。


5/19(日)

 風邪ひいた。いや昨日の夜からなんだけど。
 最近薄着すぎた報いか。

 頭に五寸釘が刺さってるっぽい。でも誰も抜いてはくれないのだね。

 どうして地球には重力が有るのだろう。いや、重力がゼロなら10倍になってもゼロでしょ。

 シチューを作る気力すらない。


5/18(土)

 アイルランド研究のプレゼン準備の調べものがなかなか進まない。
 どうしよう、あと10日くらいしかないのに。

 こどものおもちゃ、やはり原作もおもしろいですね。一匹狼で照れ屋さんな羽山がナイスである。ときどき見せる動物化もグッドだ。でもさなママには負ける。ああいうノリは岡田あーみんの作品をほうふつとさせますね。
 やはり進まない。端末バイト中って結構あれですね、質問がくるときに立て続けに仕事が来ると10分でその日の全体力を消耗しちゃいますね。空腹もあってもうへろへろ。
 そういえば、最近fj.jokesでROMになりつつあるなあ。何か書かないと。 

 アイルランド研究のプレゼンだが、範囲を間違っていたらしい。ノルマン人のアイルランド侵入だけでいいと思ってたらエリザベスI世の時代まで調べてアイルランドのイギリス化を扱うらしいのだ。まあ、要するに範囲は5倍くらいになったのだ。おいおいどうするよ。あと1週間しかないよ。

 で、調べものして家に帰ったら B'T X とマキバオーの録画に失敗していた。おいおいどうするよ。

 最近不祥事続きだねえ。やれやれやれ。

 そうそう、筋属バット一号って、どこかのプロレス団体で実際に出してくれないかなあ。


5/17()

 筋属バット一号を買ってきた。
 やはり葉山宏治は偉大だった。皆さん買って聞きましょう。

エラケンタポテカワモデスプリュール!
 そんなスペイン語があるか(;_;) (注:メキシコはスペイン語圏)

 それにしても、最近CD買い漁ってまた一気に貧乏になりつつあるなあ。買ってると楽しいんだよね。自分のリュックがいろんな新しいもので溢れ返っていくのが楽しい。

 …んー、この世に生を亨けてから20年(もう20年だよ…)、五体朽ち果てても世界が燃え尽きてもショッピングだけは、衝動による金の浪費だけは絶対に趣味にするまいと堅く誓ってきたのに…(泣)
 でも、物質的な豊かさってちゃんと形になってるからいいですよね。精神的な豊かさってなんか有るんだか無いんだか分かんなくて胡散臭くてちょっとね。精神的な豊かさっていうのは、わたしはまやかしだと思っているのです。3-4年くらい前から。多分まやかしなのでしょう。自分を騙すのって楽しいかねえ。

 そうそう、「こどものおもちゃ」のアニメを初めて見ました。
 ノリがチャチャ並みに良い。これはいけるぞ。りりかで失ったファンを回復出来るか。
 こともあろうに原作本を速攻で買ってきてしまった。吉と出るか凶と出るか。


5/16(木)

 初めてmuleで日記を書く。今までは学校ではKterm+Emacs、家では秀丸だったのだが、WindowsのエディタになれてしまうとEmacsでマウスがカーソル移動に使えないというのが結構嫌だったのである。へへー。*^_^*
 だが、困ったことにEmacsの設定をちゃんと読んでくれない。しっかりしてくれ。キーカスタマイズしたmh-eが使えなければお前の存在価値は半減してしまうのだ。

 …このIME、何か"dhi"が"でぃ"にならないなあ。早くも不満を見つける。どうやって設定を変えればいいのだろう。

 遅ればせながら、セガラリーにはまっている私だ。
 タイムアタック(DESERT3周)を主にやっているのだが、んー、ゴーストカーが邪魔だ。

 しかもそのゴーストの持ち主は私である。

 操る人間が同じだからコース取りもほとんど同じである。

車体が邪魔だっ!
砂煙が邪魔だっ!
 最大の敵はかつての自分というわけか。

 Free Runにすれば確かにゴーストはいなくなるんだけど、エンドレスってのも味気ないしねー。


5/15(水)

 お湯が無ければラーメンが食べられないというのは甘い。私は小さい頃日清チキンラーメンをそのままバキバキ食べたことがある。あれはしょっぱかったなあ。

 赤ちゃんが生まれる時にあんな占いをするなんて、鳳凰家ってなんていい家なんだろう。
("鳳凰"って、eggで出なかったぞ。これで泣いているレイアースファンがいるはずだ)

 7-8限にDoyle先生の授業のプレゼンのうちあわせ。
 5人グループなのだが、クラスメートと2人で研究室に行ってみたらグループの他の3人がもう持っていっちゃったらしい。何の連絡もなく。おいおいおい。

 帰りに、自動販売機で紅茶荷電(おもしろいからこのままにする)のアイスピーチティーなるものをかってきました。
 のんでみました。
 不二家のネクターが飲みたくなりました。
 やっぱり桃である以上ネクターくらいの濃さが無いと。

 ところで、ICED PEACH TEAと綴ってアイス ピーチティーと読んでいるけど、こういう過去分詞のEDをまともに読まない品物って多いですね。hashed beefはハッシュビーフだし。condensed milkはコンデンスミルクだし。

 さて、実はこんなところで日記を書いている暇などないのだ。
5月23日(木) 言語学演習プレゼン
5月28日(火) アイルランド研究プレゼン
5月30日(木) アメリカ広告文化論プレゼン
(とりあえず5月分だけ)

 さあ、どーしよー(;_;)


5/14(火)

 復活しました。Halさんに感謝感謝。
 休み中もちょっとは書いたので見て下さいな。

 さて復活早々ケチつけちゃってなんだけど。

 引越しのサカイのCM・ファッションショー編メチャクチャなってないな。
 まず前作のようなリズミカルさが無い。のっぺりして見てて苦痛だ。
 構成も「勉強しまっせ〜〜」のとほぼ同じでオリジナリティが無いし。
 さらに、ラストが引きしまってない。これは致命的だ。サカイの「勉強しまっせ〜〜」のCMの魅力はあの奇妙な二人組と彼らの歌が半分で、残り半分は6倍速で閉まるエレベータの扉だったのだ。彼らはそれを分かっていないのではないか。

 今日の分のエスカフローネはまだ見てない。早く家に帰って見たいな。エスカって絵はいいんだけどどうもストーリーが凡庸でツッコミを入れにくいというか、パロディにしづらいような気がする。それが一抹の不安だったりするなあ。ブレイクしづらいというか。絵が綺麗なだけじゃアニメに関して目が肥えた人たちにしか見てもらえないぞ。


5/11(土)

 また昨日の話。

 SC-88VLを買いに行った。

 ソフマップで箱をレジに持っていったら、「ソフマップワランティに入りますか?」と聞かれ、いくらかかりますか?と聞き返したら「1500円くらいですね」と言われた。

 「あ、それはいると金が足りない…。下ろしてきていいですか?」と言ってとりあえずとっておいてもらい、銀行までちょっと出かけていった。

 実は、消費税を計算していなかったため、ワランティに入らなくても金が足りなかったのである。

 秋葉って意外と銀行少ないね。

 1万下ろしてきてワランティ付きで払う。結局6万近くかかってしまった。

 ワランティについてだが、一度メーカ保証で痛い目を見ているのでこれでいいのだ。

 さて、55mk2はどうしようかな。

 ところで、4/22に発売されたらしい某シングルを最近探しているんですが、どうにもこうにも見つかりませんね。先日の GO GO POWER RANGERS に続いて、今度は超兄貴ショーIIを買ってきてしまいました。

 ハズレだった。全然サウンドが兄貴じゃない。
 筋属バット1号を買った方がよかったかも。