<<<過去へ /一覧へ/↑ ほーむへ/ 未来へ>>>
よろしければ
アクセス数ランキングに投票して頂けると嬉しいです

4/8(月)

 いつのまにか、ファンタにクリアーパインなんてもんが出来てるじゃん。かつてパインフルーツを溺愛した私としては買わない訳には行かないでしょう。
 という訳で飲んでみましたけど、なあんかねえ、甘ったるいよ。もうパインフルーツを超える逸材は出て来ないのかなあ。レモンが復活したんだからパインフルーツも復活していいのに。フルーツパンチなんてまずいのに毎年毎年復活してさあ、売れないの分かってんならこの世に存在しちゃだめだよ。淘汰されて下さい。

 ジャンプとか雑誌類は5時からじゃないと売っちゃいけないんじゃなかったのかな。まあいいや。

 歯1本分のクラゲにどうやってカップ1杯の水分を吸収してしかもそれ程膨張させないような芸当が出来るんだろう。不思議だなあ。もういいや、"JOJO"じゃなくなった"ジョジョ"に興味はないね。

 久しぶりにるろ剣見ましたが、ちょっと目を離した隙に十本刀が集結してるじゃないか。他人が散さまに気を取られているうちに。
 鎌足は、同人お姉様向け決定と見た。推定確率は100-(EVAの起動確率)%だ。
 あと、この髪型を見ると、なんとなくキョンシーの帽子をかぶせたくなるなあ。勿論青白く化粧させて。その場合大鎌は暗器だね。他にも振袖に暗器が入る入る。

 こち亀は注釈が少なくなってずいぶん見苦しさが減りましたが、フォトショップの扱いが納得行かないなあ。ちゃんと"Adobe Photoshop"っていう商品名を出さないとみんなフォトショップという種類のソフトが有ると思っちゃうぞ。特に子どもは。

 今日からフレッシュマンウィークで学内は大騒ぎです。何かうちの学科の人がやけにSISAのコーナーに来てたけど先生に何か吹き込まれたのかなあ。いやそれは邪推だろうな。

 ところで、もう3年になった事だし、外国語学部の学生として"~"を「チルダー」と呼ぶ痴れ者(特に理系に多いな)に片っ端から裁きのバックスマッシュを落とす作戦を練っているのですが、反論有る人います?
 普通、"~"は「ティルデ(tilde)」って言うと思うんですけどね。


4/7(日)

 久しぶりに秋葉にいく。一通り歩き回って思ったのだが、やはり

秋葉には身だしなみのなってない男が多過ぎる。
 特に長髪をろくに手入れしてなくて、ボサボサになって泥のついた草の根っこみたいになってるヤツだ。これは許せないと思うなあ。生まれてからブラシかけたことあんのか?と言いたくなるくらいなってない。 せめて髪を洗う時リンスくらいしなきゃだめだ(リンスインシャンプーはリンスと見なさない)。あと洗ったあとちゃんとブラシで髪をとかさないとだめです。洗っただけじゃダメです。
 髪長くするならメンテちゃんとやんなきゃダメだよ全く。

 ところで、魔装機神って売り切れなのかなあ。結局見つからなかったんですけど。魔装機神買うのやめてガンハザード買っちゃおうかなあ。4000円切ったし。でもEXでスーパーロボット大戦にはまった者としては買わずにはいられないです。あ、でも、オリジナルキャラオンリーだからひょっとしたらもうちょっと待ったら値段が暴落したりして。EXは数ヶ月で2900円になったし(私はこのとき買った)。迷うなあ。


4/6(土)

 B'T X って、以外と面白そうだな………^^; ビデオにとっといて良かった。
 車田正美って、こんな面白いものを描いてたのか……少年エースはどこぞのアニメのせいで全然見てなかったですよ。
アニメのEVAが終わってもこのくらいの連載が有るんなら少年エースは大丈夫なんでしょう。

 そう言えば、今猛烈に"魔装機神"が欲しい。スーパーロボット大戦の外伝と言えば分かる人は分かるだろう。実質ファミマガでしか扱っていないようなので知名度はかなり低いようだが。今いくらなんだろう。でもさまなーをクリアする前に買ってしまうとどんどん自分がヌルゲーマー化してしまうようで怖いよ。


4/5(金)

 ガンダムX、何か何か何か何か何か何か燃えてしまうのは何故だ?私は初代ガンダムは映画版の一作目を見ただけなんだけどな…。

 雰囲気的には初代ガンダムに戻るのかとてっきり思っていましたが、結局Zの次はZZなのか?でも前作のシャアに対して今度はクワトロがいるし、んー。
 ガンダムXはテーマ的にはガンダムWの続きなのかも知れない。1年半まで続いてたら、あの後リーブラが落ちて地球が人の住めない環境になったかも知れないし。そしてそのあと登場人物はどうするのかとか、……よく考えると1クールしか続かないような気がするなあ。やっぱダメなのかな。

 初めのアレは1年戦争の真似っこなのでしょうが、徒党組んでるガンダムがすごく悲しいのは私だけでしょうか。あと、ガンダムエックスのビームが消防車みたいなのもすごく悲しいと思うんですけど。あれは絶対消防車だよ。


4/4(木)

 寝坊した。やっぱり夜更かしはいけませんね。徹夜もだめだけど。

 バンダイは、ガンダムver.2.0を作る暇があったら、あの方法でGガンダムを作るべき ではなかったのだろうか。勿論RRRみたいに通信対戦機能付きでだ。

 ちょっと前に、PSのソフトは高いって言いましたが、撤回します。原因はサターンに Twin Advanced ROM System という代物があるせいです。MSHや斬スピやZERO2が全部TARSになったら、まず確実に6000円を切ることはないと考えていいでしょう。まあTARSの読み込みスピードが一般的になったらPSにはまともな格闘ゲームは鉄拳しかない、ということになっちゃうだろうけど。

 やっぱKOF'95の読み込みスピードは驚異だよ。2人で3秒だもん。メニュー画面も一発で出てくるし。
 絵の枚数の少なさを考えても、色数を考えると驚異といわざるをえない。
 斬スピが楽しみである。

 ロレントを使ってみた。フライングバルセロナアタックっぽい三角飛び攻撃や、空中多段ヒットな中パンチがバルログやレイレイを使う私の心を捉えようとしている。でもスパコンの使い方がよく分からないぞ。マインスイーパは対空に使うんだろうか。いずれにせよ自分が逃げるのは私の趣味じゃないな。
 ゼロ3では、バルログを復活させて欲しいなあ。メストのマンガにも出てきたことだし。そうそう、ザンギを復活させるくらいなら、ハガー市長も復活させてほしい。彼抜きにファイナルファイトのキャラをバサバサ入れてはいけないとおもうのですよ。
 あと、個人的にはマッスルボマーのキャラにも乱入して欲しいですね〜。

 なんか、この日記も最近内容が普通の人になってきているなあ。初心忘るべからず。アンテナ売りアンテナ売り。


4/3(水)

 筋肉少女帯ニューアルバム「トレーシーの美術」、相変わらず悲しみと苦悩に満ち満ちていて非常に素晴らしいです。筋少路線を継承しつつ、レコード会社の要請通り(笑)ラブソングが歌えるようになりましたね〜。こういう作風もいいですが、風車男ルリヲみたいな怪しさ爆発の曲を歌ってくれないのがちょっと時の流れを感じさせます。近いうちに曲評でも書こうかなぁ。

 ボケーっとしてたので、エヴァの代わりにVS騎士ラムネ&40炎を予約録画していた。も うエヴァは終わっちゃったんだなあ、と実感する。

 学校のUNIXが復旧したのでfj.rec.animationを見てみた。

 やっぱみんな最後のあれは洗脳だと思ってますね。私もその通りだと思います。よく見たらみんな映像と声は出てるけど口パクをやっていないなあ。ということはあれは幻影なわけですね。
 どうせやるなら、ガラーンとした部屋じゃなくてエヴァの中でやってほしかったなあ。それだとエヴァを作った意味も説明できるし。