<<<過去へ /一覧へ/↑ほーむへ/ 未来へ>>>
2/20(火)
 昨日は殆ど冗談でというわけで、今日から春だ☆とか書いてみたけど、構内を歩いてみると何か本当に春になったかも知れない。雪が降っていた時と流れる空気が全然違う
 今日はサークルの分の外濠公園申し込みのハガキを書く。書いたら急に眠くなったので、さっさと郵便局に出して家に帰って寝る。午後に寝るのって、マジで何ヶ月ぶりだろう^^;
2/19(月)
 雪が溶けた。短い冬だったね。
というわけで、今日から春だ☆いやー東京の気候ってのはだね。
 レイレイステージの曲は打ってる途中で眠くなったので途中で終わる。
 SimCity2000をやったら、石炭発電所が次々と爆破する。まあウチは水力に移行しちゃったからね。もう建て替えで悩まされることはないさ。……と思ったら、いつまで経っても「発電所が必要です」の文字が消えない。新聞もいつまでも停電を報じ続ける。
 どういうことだ?水力発電所を1つの山にまとめて作ってるのがまずいのか?ちなみに、都市の状況表示だと電力は全部黄色になってるぞ。何か気味悪いなあ。
 そうそう、日記リンクスに登録しようと思ったら、受付してないらしい(泣)。早急に復活希望。
2/18(日)
 なんか、ニュースでケガ人が何人とかいってる。馬鹿ばっかりだね。この程度の雪で骨折するくらいなら、人間やめてガラパゴスゾウガメにでもなったらどうだい?

 オリジナル曲はしばらく挫折。しばらくは譜面を見て打ち込んでDTMに慣れます。というわけで、ハンターのレイレイステージに挑戦だ。
 例のドラムの音だけど、取説の後ろに一覧表があるじゃん。今までの苦労は何だったんだ。
 その一覧表を見てみたら、今まで打ち込んだのが全然合ってないことを発見。スネアのつもりで打ったのがチャイニーズシンバルになってる。その他諸々も全部あってない。良く考えたら、ドラムの音をMIDIの音名で譜面に入れるわけないか。私が馬鹿だったんですね。
 あと、ドラムセットをStandardからElectronicに変更。これでドラムは何とかなりそうだ。
 巨星落着まであと4日。スティックを買わないと天雷破は出来ないのかなあ、やっぱり。

2/17(土)
東京に冬が来た!
 え?…バカいってんじゃないよ、雪が積もって初めて冬って言うんだよ。分かってないなあ。今まで東京は秋だったの。わかる?
 しかし、ツルツル滑べりやすくて困っちゃうね。でも、子どもの頃(遅刻寸前で)疾走した、除雪したあとの道路よりはまだましだね。
 ハンター発売まであと6日か。いや、どうせフライングで全部売り切れちゃうだろうから5日かな。
2/16(金)
 今日こそ、MIDIケーブルを買うぞ。ってことで秋葉へ。何か雨がゆっくりだと思ったら、雪じゃん。東京もこんなに寒くなる時があるんだねえ。感動したよあたしゃ。
 ソフマップ2号館でケーブルを2本買ってくる。別に1本でも音が出ればそれで構わないんだけど一応ね。
 で、繋いでみた。んー、ギターがFM音源よりずっと本物っぽいのう(T^T)/
 手持ちの(以前SC-55を借りた時に大量にダウンしてあった)MIDIファイルを一通り聞いたあと、自前の作曲にチャレンジする。しかし、ドラムの音がわからず座礁。どういう組合せになってるんだろう。どこかに表はないのかー!?
2/15(木)
 さる筋から、SC-55mk2を手に入れた。これで遂に憧れのDTMが出来るぜ〜〜〜。:D~~~~ってことで、家に帰って早速繋ごうと思ったら、ケーブルが無かった。むー。もうコンピュータ系の店はどこも開いてないぞー。
 それでも、EVA返却のために出かけなければならないのは一緒なんだな、しくしく。というわけで新宿へ。着いたのは9:58。ついでだからってことで、ヨドバシに駆け込み(2階のシャッターが閉まろうとしていたところに突入してしまった。店員さんすいません)、ホリのAVセレクタ6(みたいな名前だったかな)を買ってくる。これでSFC、サターン、55mk2、Towns内臓音源の音を全部ラジカセから出せるようになった。
 くぅ、結局繋ぐのは明日に持ち越しかい。無念だねぇ。

2/14(水)
 うぬー、今日も寝坊してしまった。ぬー。サービスエースのみんな、ごめん。2月に入ってからずっと、朝8時に寝て夜8時に起きる生活なのだ。
 いまさら何いってももう遅いんだけど、Twin Advanced ROM System を使ったVHを出してくれないかなあ。いや、それは次のヴァンパイアに持ち越しかな。  
2/13(火)
 今日も寝坊で練習さぼってしまうのはなぜだ〜〜;_;

 新宿ソフマップでデビルサマナーを買って来る。セガラリーと見比べてしばらく悩んだが、私の中のメガテニストの血が「セガラリーやるならやっぱハンドル欲しいよね、そうなると高くなっちゃうよ〜〜」と囁いたため、さまなに決定。
 グラフィックははっきり言って最高。今までSFCで出来なかったグラフィック効果のせいで、イベント毎の宗教的な雰囲気が見事に表現されている。ただ、戦闘時のサウンドはちょっとパワー不足。真Iの方がずっといい。
 あと、どうも気になるのがロード時間かな。ほんのちょっとなんだけど、ちょくちょく読みにいくからSFCの時と比べるとややテンポが悪い。
 ところで、今回の魔法なんだけど、タル・カジャとか、マハ・ラギオンとか、間に点を入れるの、格好悪いよ。3では元に戻して欲しい。そういえば、3はどこで出るんだろうね。サターンで出して欲しいけど。

 その後TSUTAYAに寄ったら、EVAのレンタルが1つ空いてた。なぁんだ、5〜6時間うろつかなくても借りれるじゃーん。速攻で借りる。返すのは2日後。
 それにしても、第08MS小隊一つも空いてないね。11個あるのに。

2/12(月)
 ひー、今日はテニスの練習があったのに。ねぼうして行けなかった。
目覚し2個セットしたはずなのに。何で5時なんかに起きるんだか。  とりあえず、それでもビデオを返すために外には出ないとダメなので着替えて外に出る。
 新宿に出て、ビデオを返したあと、ゲーセンによる。久しぶりにハンターをやって見たら天雷破が出ない。しばらく練習したら普通に出るようになったけど。で、とりあえず対戦を2〜3回やったあと、店にいた客の一人に性別を間違えられる
 ……まあ、もうかなり慣れたけどさ。ショックなもんはショックだね、やっぱり。
 こういう場合はさっさと退散するに限るってことで、そそくさと家路につく。
2/11(日)
 起きたのは夜の10時である。こんな時間に起きたってどうしようもないじゃん。
PCを学校に繋いで、友達とphoneしまくり。だらだらだらだら。延々4時間phoneした。 その後激沈。原因は不明。