The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200411c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

11/22(月)

ファンタジックチルドレン鑑賞。ソレトはどこ行ったのかなぁとか言ってるベフォールの子供たちを見て「お前ら今すぐ全員携帯持て」とか思ったり。自前の加入はできないとしても、プリペイド転売とかレンタルとかもあるはずだ。長距離列車に乗るくらいだから金も持ってるだろう。てゆか彼らの渡航費用とかはどこから出ていますか。
 トーマの家のような周辺の群島には電話線がない(無線で代用)としても、ナツナのように人の集まる陸地には電話線&携帯電話網があるはずだしなぁ。遺跡で端末取り出して「圏外か……」みたいなシーンとかほしいね。ちっこいGSM端末とかで。
 あと夜這いシーンはもっと時間を使ってもよかった気がする。

DEATHNOTE。レムってメスだったのか……。

11/24(水)

残念ながらアメリア寮はありませんよー。配置はひたすら運次第なわけですが、とりあえずロマノフ寮でお待ちしております:)

コンドームの新名称は「愛必」(中央日報) 「コンドームという言葉に対する消費者の拒否感が強く、使用する際に恥かしさを感じる点を改善する必要がある」って、いやむしろ新名称のほうが恥ずかしいと思うが。

日本で盗まれた高麗仏画が大邱の寺に 日本略奪の文化財、韓国人が盗んで国内搬入(中央日報) 「盗品だとは知らなかった」と言い張れば、盗品を持ち主に返還しなくてもいい国だったのか韓国って。マネーロンダリングし放題じゃん。

12月4〜5日、中野アドアーズにリラックマが来るらしい。あの狭い店内に入れるんだろうか。

にしてもQMA2は昨日チラッと見たらランキングに白銀とかが出てる状態でもう何がなにやら。新宿タイトーステーションは25日からだそうだけど、ゲームワールドは「12月以降。11月中は入らない」とのことだった。

11/25(木)

ヨドでマッサージチェアを視察したあと、ちょっとだけQMA2。上級初級3→中級9。相変わらず人間は4人が限界か。来週末までは封印かにょう。にしても女性キャラの2位以下おしおき絵が話題沸騰なわけだけど(特にアロエとか)、ユリの2位以下おしおき絵も容赦ないな。コンシューマ移植とかがもしあるなら絵は書き換えなんだろうなぁ。PS2完全移植はまず無理と思われる。
 以下メモ。(カード/初回/コンティニュー)22:00くらいの状況

 そいえば、「ヴァイス・クロイツのメンバーは(以下略)」って感じでWeiβの4人目を答えさせる問題があったんだけど、アニメの題名じゃないとクロイツはつかないんじゃなかったっけ……と思ってAmazonで調べてみたらCDのアーティスト名にもクロイツがついてたりするなぁ。

11/26(金)

中級9→5。「『デュエルマスタース』の日本版を発売しているのは?」 いやもともとデュエルマスターズって日本発のカードゲームなんで日本版とかいわれても。
 にしても昨日封印とか抜かしてたオレはどこへ行ったか。

11/27(土)

中学生の男の子(大手小町) 一瞬、女物を着せてもいいのかどうかで悩んでるのかと思った(汗)

月詠。日刊読書新聞、吉野家コピペは分かったけどその下の段が分からん。

巌窟王。ペッポ、入ってくるならアルベールの背中を流せよ。冥土さんなんだから。
そいえばあおい書店でモンテ・クリスト伯が平積みだったんだけど、1巻だけ売り切れていた。ち。

現実逃避はよくない。スタバでしばし現実と向き合う。

メモリンク:バボさんについて語るスレ検索
 進研ゼミにいたのかバボ!! 知ってたら絶対高校のときに進研ゼミ取ってたよちくしょー。ってオレの世代に書いてたかどうかは知らないけど。ベネッセにはぜひバボのコラムを単行本化していただきたい。
 MSX-FANはバボが突然いなくなってからしばらくして買わなくなったんだよな……。あの時は、何かの冗談だろう、そのうちすぐ戻ってくるんだろうと思ってたよ。実家のバックナンバーは、帰省時に弟が読み散らかしていたのを見たけど、もう捨てられてるかなぁ。

11/28(日)

餃々に初めて餃子食いに行ってみたんだけど飲み屋だったのねここ。隣の人が煙草吸っててけむいので、餃子ちょっと食べて退散。向かいの宇奈ととでうな丼並を食べなおす。

スタバにこもる。

日経エンタテインメントで「実写化してほしいアニメ作品」「してほしくないアニメ作品」の特集をしていた。ハニーや頭文字D、セーラームーンの話はあるが、くるみpureに関する記述はなし。希望作品ランキングは、めぞん一刻とかシティーハンターとか、一般大衆に知れ渡ってる昔のアニメばっかりでひねりなし。まああの雑誌で「覚悟のススメ実写化」「グラップラー刃牙実写化」みたいなリクエストが来ても、読者がついて来れるとは考えにくいのでしょうがないか。個人的にはメダロットの実写が見たいよ。
 にしてもガンダム実写化を希望する人が結構いるみたいだけど、彼らの目にはGセイバー(あとアゴ割れシャア)はどう映ったのだろうか。
 そいえば寄生獣の映像化権を買い取ったまま腐らせまくっているジェームズ・キャメロンはやる気あるんだろうか。銃夢もまあ見てみたい気はするが。

11/30(火)

今夜は徹夜でニセなので誘惑の元は買わないつもりだったが、だららん日和だけは結局買ってしまった。でも買って正解だったよ。読んだら力がわいてきたよ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁