The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200405c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

05/21(金)

世界最大のワニ・パーク、28日広州で開園(人民日報) 1日に人が何人食われるのかなぁ……。

7万円のプロ用フルキーボードがエプソンから(ITmedia) 惜しい! カーソルキーが98風じゃん。オレこの2列3段のカーソルキーは結局最後までなじめなかったのよ。あと、英語キーボードだったらなぁとか思ったり。

こぐが昨夜いきなり「ラスカルの絵皿ほしい」と言い出したので(と、あたかも平和な出来事のように書いてみる)、今日から月末まで三食セブンイレブン決定。昼は焼きうどんで4点、晩は弁当で5点、明日の朝ごはんのパンで1点。なんだ、25点ってひょっとしてすぐ? 春のパンまつりとかと違って、お弁当でさっくり点が稼げるのが素敵だね。シールをパッケージごと(はがさずに)持ち帰らなければいけないのはちょと要注意。でまあ自炊用に買った食材の処理だけど、おととい買った納豆は……晩に弁当と一緒に食べようかねぇ。

PSOBB、とりあえずアカウントは取った。でもクライアントが動くかどうかは……。

かねさのレストラン表参道に開業(東奥日報) カネサ味噌表参道進出か。「とらんすうぷ」の「とらんす」は高確率でtranceのことだと思われそうな気がするがまあどうでもいいか。とりあえずけの汁は食べに行きたい。
 アイスの隠し味にみそを使ってるってのは味噌ぱんみたいなもんかなぁ。てゆか味噌ぱんなかったら泣くぞ。
 ランチとディナーだけでティータイムはお休みなところにも注意したい。

05/22(土)

マグ育てる。あう、しまった、進化レアマグはLvが10の倍数の時にしかチャンスがないのか!! しょぼん。とりあえずようやくLv120でルクミンできた。もうひとつ育ててるのはニドラーにしようと思うよ。

とかやってたらこぐから電話。マグにばっかり餌をやっていることを知ってこぐ激怒。ということで晩ごはんはふたりでミートソース。食後、こぐはame11で遺跡撃破。リコがダークファルスだということを教えたら思いっきりショック受けてた。

卓越下着術に敬礼ッッ!!:)

SIENTAのCM。くまちゃん!! くまちゃんがいっぱい!! 夢のようだよ。にゅう。

ランク王国で「彼氏彼女の事情」を「カレシ彼女の事情」と(「カレシ」部分は平板アクセントで)言っていたんだが、その読み方は全然違う作品イメージなので勘弁してほしい。

05/24(月)

昨日はこぐのameちゃん(N遺跡クリア)とオレのKamatama(Lv5。倉庫キャラ)でマルチモードN遺跡。Kamatamaのレベルだけがどんどん上がるのでこぐ不機嫌。1回くらいは「おめでとう」と言ってもらえるかと思っていたけど甘かったよ。

胃がきついので、セブンの弁当をあきらめて権米衛の岩のりわさび。てゆか胃薬また買わなきゃなぁ。次は20包にしよう。

この春入学の女子大生、1日何通メールを打つ?(ITmedia) 男女合わせた平均で、1日20.1通メールを打つらしい。まあちょっとこぐとの待ち合わせ場所決めるのにメール5往復とかはオレも日常だしなぁ。にしてもちゃんと授業聞いてるのか心配になってくる。

そいえば昨日のオレンジデイズで'orange-kai.atmark(以下略)'というメールアドレスが出たんだけど、また変わったのかアドレス。前にメンバーに告知したやつは、あっという間にいたずらメールの餌食になったんだろうな。

タイトーの横スクロールシューティング「ダライアス」がEZアプリで(ITmedia) 携帯電話なんだから、3台の端末のアプリを同期させて起動、3画面を実現!とかやってもらえないもんかね。振動はバイブで。

にゅ。ひどいおばちゃんだなぁ。にしても、緑色の障害者手帳か……身体に障害がある人なのかなぁ。

転落したワゴン車 超水没。なんか街中の光景とは思えないんだが。

05/25(火)

キン肉マンII世チェック。遂に家庭崩壊。アルティメット阿修羅バスターって、スカーフェイスのアルティメットスカーバスターを参考にしたものと思ってたんだけど、なんで回想シーンに出てくるんだ? てゆか実はあのときに既に完成していた技だったのか?

05/26(水)

昨日はTINUNでばんごはん。辛くて油っこいものを食べたので今日はひどいことになるかと思っていたけどそうでもなかった。ヨーグルトとこんにゃく畑のおかげかなぁ。ちなみにこんにゃく畑はぶどう3個と白桃1個しか食べてないよ。

絵皿2周目。昨日4点今日4点。間に合うかなぁ。ってまあ夜食買えばすぐだけど。

なんと、165万9000円――ソリッドアライアンス、12Gバイトコンパクトフラッシュ発売(ITmedia) うへえ。一瞬QUOLIAの親戚かと思った。

韓国で人気のオンラインゴルフ「PANGYA」、フレッツで先行βテスト 「PANGYA」って「パンギャ」って読まれそうな気がする。にしてもフレッツスクウェアか。前固定IP+フレッツスクウェアの2セッション接続に失敗した記憶があるので見送りかな。
 そいえばネットゲームといえば、てっきりオレはコナミがヒカルの碁オンラインを作るのかと思っていたんだけど、結局時期を逃しちゃったのかなぁ。ゲーセンの対戦麻雀みたいなスタイルでもいいからやらないかな。九路盤・一手30秒で200円なら客の回転も悪くないだろうし。

3200台沈没した現代・起亜車、実は嬉しい悲鳴(朝鮮日報) うわー。ディーラーは目の前真っ暗だな。

05/27(木)

アクメツ鑑賞。まあ高速道路問題と言えば、首都圏での住民の反対運動とか、一般道はすいてても法定速度が低いとか、その辺も突っ込んでほしかったんだけど、これ以上我門の描写が減るのもやだしなぁ。オレはひき逃げの1つや2つくらいは軽くこなしてくれるものと思っていたんだが、信号無視程度で終わりなのか?

キューブ後継機を来春発表 任天堂 またE3か。コントローラにDSみたいなタッチパネル液晶つかないかなー。

鋭い眼差しで『火の鳥』ファンを虜にするイ・ソジン(朝鮮日報) ぜひ日本に来てうがい薬のCMに出てほしい。

「ヒゲ族男優」が急増(中央日報) 日本に来てベンチに座って「やらないか」とか言ってみたらきっと人気大爆発だと思う。

DDIポケット、米投資ファンド・京セラ連合が買収か(ITmedia) そいえばソフトバンクはDDIPには興味ないんだろうか。

05/28(金)

CLIEドメインが使える〜6月8日、「CLIEメール」が登場(ITmedia) PCではWebメール限定なのか? 好きなクライアントがつかえないのはちょっとしょぼんだねえ。あと転送くらいは無料でやってほしい。

05/29(土)

ようやく病院の開いている土曜午前中に起きることに成功した。結局1ヶ月かかったよ。
 とりあえず胃潰瘍とかではないらしい。ガスター10とかを2週間分処方してもらう。

トレインジャー 来月東京デビュー(岩手日報) 東京でヒカリアン呼ぶのと、岩手からトレインジャー呼ぶのとで費用を比べると、交通費をかけても自社キャラの方が安いのかなぁ。にしても、彼らの頭が吹っ飛んでヒカリアーンチェーンジ!! とか想像してしまうんだがどうしたんだオレ。

05/30(日)

昨日のPSO。TebukuroでEP2ノーマルを管理区までクリア。これでN制御塔に行けるよ。

今日はひたすら暑かった。こぐがameちゃんで冒険する横で寝る。てゆかこれが薬による眠気だったら平日困るんだけど。

05/31(月)

痛恨の胃薬置き忘れ。ということで今日は帰るまで胃薬なしだよ。でもまあ特に辛くないからいいか。

そいえばこないだ千駄ヶ谷スタバに行った時に、日本のスタバがサザビー系列だということをこぐから聞いてびっくりしたんだけど、合弁会社だったんだねえ。ひとつ賢くなったよ。

「@Freed」に通信障害33万人に影響(ITmedia) これで解約者続出→PHS事業やめても後腐れのない契約者数に減少、とかいうシナリオだったらやだな。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁