The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200308b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

08/11(月)

電光掲示板のドット欠けというのは実に恐ろしいもので、今日はタクシーの「空車」表示が「空中」に見えた。空中!! どうみてもお客を探して流してるただのタクシーなのに。しかし確かに空中だった。ていうか正確にはそれに非常に近い状態だった。乗ってみたかったけど、手を上げる前にそのタクシーはするするっと通り去ってしまったよ。あう。そらとぶたくしー。

ナムコといえば。さんまの名探偵ですかね。もうひとつ挙げるなら「クーソーしてから寝てください」のCM。あのCMのBGMは好きでしたよ。

ドリルランド買う。メディアランドで1980円。GCソフト安いにょう。

08/14(木) 「東京こぐまらんど♪第36話」

原稿がおわんねえ! あと少しなんだけど。うちを出られるのは19時くらいかにょう。しかし明日はPSO本とこぐまらんど2を出しますよ。こぐ2はWEB公開を見送った特別編も収録。おまちしておりますですよ。

ページが余ってしまったので急遽かいたおぱなち。

(最近メイドこぐまはサンクスの「十勝のみたらしだれだんご」にはまっている。オレも食ってみたけど、非常にうまいのでおすすめ)
こぐ「道に迷っただんご♪」
オレ「だんご♪」
こぐ「雨に降られてだんご♪」
オレ「だんご♪」
こぐ「猫にひっかかれだんご♪」
オレ「だんご♪」
こぐ「だんご4兄弟、だんご♪」
オレ「……ちょっとまて、このみたらしだんごは5個入りだよ」
こぐ「そうだよ、でも4兄弟なんだよ。5人目はねえ、お父さんが違うの。だから兄弟じゃないの。仲間はずれなの」
オレ「……。お、お父さんがねえ……」
こぐ「ほら、下に4つ、四角く並んでるのが兄弟で、上に乗っているのがもう1人だよ。上に乗ってるやつだけ、ほかのとくっついてないでしょ」
(一番うえのだんごを取ってみた。ちょっとくっついてはいたが、すぐに離れた。メイドが下段の4兄弟の1つを取る時は、他の3つのだんごがしっかりとしがみついて、取るのに10秒くらいかかった)
オレ「た、確かにこれだけすぐ離れちゃうね」
こぐ「でしょう? こっちは取るの大変なんだから」
オレ「うむ……」
(ひとくちで5人目を食べるオレ。甘〜いみたらしだれが口の中に広がって、ほっぺたおちそう)
オレ「にゅう、おいしいねえ」
こぐ「おいしいよねえ」
(ふたりでまったり)
こぐ「あ、そうそう、この間まりちんと電車で帰ってる時にね、向こう側に5人家族が座ってたの」
オレ「うん」
こぐ「両親はどうみても『え〜?』って感じの顔の夫婦で、その子供も2人はやっぱり『え〜?』っていう顔だったのね」
オレ「……人の顔をどうこういうのは……」
こぐ「でねでね、3人目の子供がね、もう信じられないくらいかわいい顔だったの! 残り2人の兄弟はパパとママの間に座ってたんだけどね、その子だけはママの外側にぴっとりくっついてたの。普通さあ、兄弟が3人いたら3人ともパパとママの間に入るもんじゃない? てことはさあ、やっぱりあの子は……って話をまりちんとしてたの〜」
オレ「そ、そうだね。そうかも知れないね……」

08/17(日)

夏祭りに来てくださった皆さん、ありがとうございました。無事終わりました〜。

しかし1日目は朝からめちゃくちゃ迂回させられてひどい有り様だったよ。ギリギリ9時に間に合うかと思ったら、西館サークル入場口への道が閉鎖されていて、あちこちぐるぐる回されて東館サークル入場口へ。結局5分くらい遅れたけど、なぜか入れてもらえた。入場だけで既に力尽きた……。
 でまあ、こぐの面倒を見たり、こぐに留守番頼んだりしながら売り子。

15:00頃撤収。有楽町線で寝過ごした(汗) 市谷スタバでだらーんと休憩したあと、うちへ。残り物とチキンソテーでぷちあげ。

16日。しゃわあびて名刺印刷して、こぐとカレー食べてからNEWS会場へ。

1次会で離脱して、スタバで修論作業中のこぐと合流。うちにかえる。

で、こぐにっきのためにtDiaryインストール。これ面白いなぁ。3時に寝る。

で今日の話。痛恨の寝過ごし!! あう。今回も3日目は行けなかったか……。うう3日目のみなさんすいません。あちこち挨拶に行きたかった……。

08/18(月)

tDiaryをいろいろいじってみる。h2の大きさをCSSでいじる(h3相当)のがうまくいかない。font-size: medium にしたとき、Mozilla 1.1とIE 5.5で挙動が違う。IE5.5の方が正しい扱いのような気がするんだが……(いや、fontsizeとh*が対応するという前提がおかしいのかもしれないが)。Mozillaをバージョンアップした方がいいのかなぁ。Mozilla 1.2でPOPメールボックスが崩壊したから1.1にダウングレードしたんだけど……(しかもGoogle/Jaを検索先に入れるために1.0から入れ直した)。1.4とかはうまくいってるのかな。

こぐとごはん。そのあと穴掘り。ホラーナイトハウスのLv2があと少しでクリアできそうだったのに……。

08/19(火)

コミケの申し込みで記入するジャンルコードに「コロコロ」ってのがあるんだけど、なんでボンボン連載のクラッシュギアがここに入るんだ!? Vジャンプのデジモンは前からなぜかコロコロに分類されていて、なぜここが「コロコロ」なのかが全く分からないんだけど、それでも一応コロコロにもデジモンのおもちゃのページがあるので、これまではなんとか自分を無理やり納得させてきた。しかしクラッシュギアは全く分からない。ボンボンをFC少年内に配置して、人気のあるものだけをコロコロだけに移転させるってのはすごく分かりづらくないか? ちなみに、メダロットは他のボンボン作品と同様FC少年なんだよな……。
 あと、「ジャンプ(その他)」に月刊ジャンプ、スーパージャンプ、コミックバンチも含まれていて、「スーパージャンプとバンチは青年誌じゃないのか?」とか思うんだけど、CITY HUNTER−ANGEL HEARTつながりのサークルとか、その他の週刊少年ジャンプOB組の作品に配慮してるんだろうか。現在ウルトラジャンプのBASTARD!!はどっちに登録すればいいのか。

とか思いながら申込書書く。新住所を書くのは緊張したよ。

GC版レッスルマニア19って、また初回版がワゴンに並んだりするのかなぁ……。

キン肉マンII世。3Dっぽいツープラトン技が。いろんな必殺技が通常技として出てくるなぁ……。誰かピープルズエルボーを通常技として出してくれないものか。アシュラマンとか。

08/20(水)

帰省します。日曜に戻る予定です。じぇ。

ということで、東京〜八戸2時間台実現のためなら沼宮内も二戸もすっ飛ばす、非情の最速はやてで帰省。CMのナレーションがどれもこれも同じ地方局アナ、というテレビを見ると、「ああ帰ってきたんだ」という気分になるなぁ。でも、止め絵のCMが微妙に減っているような気もしてちょっと寂しい。
 今回はデジカメ持ってきてないので、写真はないです。念のため。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁