The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200303b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

03/12(水) 「東京こぐまらんど♪おまけ」

すっかりメインマシンがノートに戻ってしまった。新しいノートほしいにょう。まあ夢のまた夢だけど。

それはさておき、日曜夜の中野スタバでオレがぽろっと他人の悪口を言ってしまったため、メールチェック中のこぐまが激怒。オレがトイレに行ってる間に、デスクトップに謎のレシピが書かれたテキストファイルが置いてあったので、本人の許可をとって掲載します。

おいしいくまの塩釜焼きの作り方

材料

手順

  1. 生のくまのにおいを消すために口に唐辛子をつめ、金からけつまでにも唐辛子をぬる。
    おなかにも唐辛子をつめる。
  2. くまの表面にバターをぬり、その上から塩と味噌を混ぜたものを分厚くぬる。
  3. そのまま特大オーブンで焼く。
  4. 豚価値で塩を割り、皿に盛る。
    お好みでレモン汁をかけてもおいしくお召し上がれます。

おいしいポーくまビーンズの作り方

材料

手順

  1. くまを特大なべで痛める。
  2. 色が変わったら水を足してコンソメスープの基を入れ、水気を切った大豆、トマトも入れる。
  3. そのままグツグツ10分間。パスタを入れたい人はここで入れる。
  4. 塩で味を整える。
  5. 皿に森、パセリをふりかける。

本人いわく、誤変換がそのままになっているところに怒り具合がにじみ出ているらしいよ。あう。オレが悪かった。とりあえず死にたくない。しかしこぐまのためなら……

しごと。とりあえず特に何事もないといえる。明日明後日もこのくらい平和ならいいなぁ。
 しかし最近どうも仕事の後にいろいろ問題が……

そそ、中野鈍器で新しい枕を買った。にしても中野はいい街だ。スーパーが23時で閉まってしまうのはいただけないけど。←贅沢な

3/21にGBPlayerを買おうと以前から思ってたんだけど、最近考えが変わりつつある。てゆかうちに置いてあるGCを起動する機会がない以上、GBPlayerを買っても使わないしなぁ。結局のところ、GBAもう1つ買わないとポケモンはできないっぽい。SP黒かなぁとか思ったけどそんな余裕もないし。あう。

メグミルクのいちごオレが、気がついたらこぐまに全部飲まれてなくなっていた。以下こぐまの主張。
こぐ「かなえは今日やなことがいっぱいあったからこれくらいいいの! やな人にデートに誘われたり、チェーンメール出してきよにおこられたり、あうあう、あうあう、あうあう、フライパンがこげたりしたからいいの! 自分にごほうびなの!」
 にしても、くま持ちのレディをサーカスに誘う男性の心理が分からん。

03/15(土)

メモリンク:アミノ式CM。とりあえず歌を覚えよう。にしてもうなぎ向けにダウンロードできるようにしてくれないもんかね。

ひたすらリラックマ&リラこぐまと化す。

03/19(水) 「ズーラシア強襲」

ひょっとして、今の社会情勢を考えると、この時期に航空便でものを買う人ってほとんどいないんだろうかとか思う今日この頃。くそう戦争反対。

さて、まあ先週はこぐまと一緒にズーラシア初参戦だったりとか。東京駅で丸ビルを視察したあと、東海道線で横浜へ……のはずが乗り過ごし。戸塚で降りる。もう一度上りに乗って発車しようとする瞬間、こぐまがリュックのゴムひもにつけていたここぐま(こぐまのこぐまだからここぐま)が、ポロっと転がり落ちてホームに置き去りに……。
 あうあう、ここぐま、ここぐま……。ゴムひもでないところだったらよかったのに……。
 ちなみにここぐまはヨドバシで480円。表向きはケーブルやメモを挟むクリップ、すなわちれっきとしたOA用品として売られているんだけど、真の存在意義はバッグの肩ひもにしがみつかせることにある。ここぐまの腕の中にすっぽり入るような細めの肩ひも(幅約1.5cm)なら、落ちる心配はまずない。くま族の皆様はぜひ! つーか、ダメOLが会社の経費で全色買い揃えて、机に並べてへらへらしてる様が目に浮かぶよ。

しょんぼりしながらも横浜線で中山へ。ハリボーのくまたんグミ(Goldbären)を食べながら、市営バスで横浜動物園ズーラシアへ。

入口で双眼鏡を借りて、いざ突入。いきなり遠くにぞうさんがいたりとか。なんていうか、動物園と植物園が一緒になったような感じかな。

でまあ、しろくまを見たり、ツキノワグマを見たり、オカピを見たり、いろいろ楽しんできた。最後に寄ったおみやげ屋で、オレが持っているかごに次々としろくまのぬいぐるみを放り込むこぐま……。

そのあとは中華街へ。肉まんたべたり月餅買ったりとか。楽しかった。2人で京浜東北線に揺られて、すやすや寝ながら東京に戻ってきた。

で写真。とりあえず注釈なしで。

あと、冬の帰省の帰りに撮った写真を発掘したのでこれも載せてみたりとか。白鳥とはやて弁当。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁