The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200301a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

01/02(木) 「はじめてのはやて・おまけ」

てことでこの日記も5年目突入です。皆さん今年もよろしくお願いします。
 一昨日の写真とか。もしかしたら、一部の場所では立ち止まって迷惑かけたりしてたかも。すいません。できるだけ脇道によけてたつもりだったんですが。
 東京駅。時刻表ではやてを確認。左が改札、右がホーム。基本的にこまちと連結らしい。

行先表示は「八戸」になっている。

車両側面にはこんなマークがついてたり。

先頭車両。先端の連結器収納部にうっすらと縦線が……いやなんでもないです(汗)
 そいえばやまびことつばさの連結部分って、ヒカリアンファンには悶絶ものだったりしますか?(←なぜ)

盛岡駅ホーム。ここでこまち分離。はやてはいわて沼宮内方面へ、こまちは雫石方面へ向かう。ここで降りて、売店にダッシュして鮭はらこめしを買うこともなくなったのか……。

八戸到着。1958発のはやて30号が、東京に戻れる最終列車らしい。

エスカレーターを上がったところ。天井高いよ。

JR東北本線、JR八戸線、青い森鉄道(&IGRいわて銀河鉄道)乗換口。このあと改札を通ろうとしたら、3ヶ所ある自動改札のうち2ヶ所が投入ミスかなんかで止まって、危うく乗り遅れるところだった。日本語ちゃんと読め外人。乗車券と新幹線特急券を投入だ。

スーパー白鳥21号・函館行き。顔長い。ちなみにホームの床がアイスバーンになっていて、滑りそうだった。乗り心地は新はつかりと同じくらいかなぁ。快適だけど遅い。向こうに見えるトンネル型の建物は、新幹線ホーム。

八戸駅在来線ホームの待合室。禁煙。まあ煙がこもるしなぁ。

20:00青森着。20:06に発車する。青森駅の構造上ここから先は進行方向が逆になるので、6分間で座席の向きを換える。

しかしもう夜遅いからなのか、それともスーパー白鳥だからなのか、青森駅からの普通列車接続がひどいね。一番マシなのが津軽線(蟹田行き)の15分待ちというありさま。白鳥やつがるだと状況は変わってくるのかなぁ。おしえてえらいひと。

青森駅の外に出たところ。雪が降ってるよ。

メモリンク:マゲ
 素晴らしい。つーか誰かメイド服はもってきていなかったのか……。

01/03(金)

新幹線で八戸盛況も元日休業多く(東奥日報)。あ、あほかー(泣) てゆかJR東日本の情報伝達はどうなってるんだ。これからもJRだけが突っ走ってて空回りっていう状況が続いたらやだなー。
 にしても八戸楽しそうだなぁ。

ふにふにと仕事。

01/04(土)

スモークサーモンを食べる。なんか久しぶりにくまっぽい食物をたべたよ。(人間の食べ物は普段から食べているらしい)

01/07(火)

ソフマップ秋葉1号店4Fで激打ZEROのバルクが300円だったので、思わず1枚買ってしまった。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁