The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200212b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

12/11(水)

どういうわけか、部屋の蛍光灯が、スイッチを入れてからつくまで2時間かかるように なった。帰ってから2時間は、暗闇の中で夕飯を作り、暗闇の中で仕事のメールを書くと いう毎日に。ううむ。蛍光灯に寿命が来たわけでもないしなぁ。

PSO。13日朝にShip11-14が閉鎖され、修正版用サーバになるらしい。そのうちサーバ数 のバランスが再調整されたりするのかなぁ。

頭文字D Arcade Stage ver. 2をちょっとやってみた。コースが増えていい感じだねえ。カード引継ぎ(100円)をすると、前のカードは度数がいくら残ってても使用済みになるので注意(追記:旧カードの度数は新カードに加算される)。新曲はとりあえずRock Me to the Topだけ確認。全11曲から選択できるのか?

四谷三丁目のゲーセンはVer2になっても100円だったよ。うれしいねえ。ただし今まで通りシングル1台のみなので対戦不可。

で、赤城走ってみた。おおなかなか。しかし上りで5速に上がらなくなったのは焦った。
 新曲はNight of Fire、Killing My Love、Running in the 90's、Rock Me to the Top、Station to Stationの5つでいいのかなぁ。

「ゆびキタス」のAH-S101Sは人差しゆびキタスらしいけど、人差し指がSDカードの太さってことは、あの手はどこの大巨人だ? オレだと親ゆびキタスも不可能だったよ。あと17800円という値段は素敵としか言いようがない。

太鼓4曲一覧。おおおタッチが! しかしムーンライト伝説とか出ませんかね。

12/12(木)

ふみゅ。点灯管ですか。ありがとうございます。替えてみます。やはり寒さでやられたのかにょう……。
 あとアンカー直しました。すいません。

12/13(金)

ちよ父ゼルダ確保。職場に戻る途中じゅんじゅんさんとばったり。

12/16(月)

なんつーかやはり装備を分割すべきなのか、という感じに。夜寒いのよ。

ちよ父ちょっとやった。ヴァンパイアみたいだ、てのが最初の感想だった。ダーククロニクルやアンリミテッドサガと止め絵で比べられると不利なんだろうな。でも表情コロコロ変えても不自然にならないようにするにはこれが一番手っ取り早いのかなぁ。
 おばあちゃん萌え。

くちょもう12月も半分終わりか。とりあえず先週末は原稿ちょっとやったが。

先々週末に階段ですっこけたケガのうち、足首はもう何ともないんだけど、尾てい骨がまだ痛む。でしかも今日イケショップで16MB CFカード(安かったのよ)を買って帰る途中、階段で足を滑らせて、尾てい骨に打撃とは違う「衝撃(インパクト)」がッ!! 泣きながら電車に乗って帰る。

クリスマスあたりまでにベッド用のウレタンマットレスを新しく買うことに決めた。週末までにいろいろ処分しないとなぁ。てゆか94年のOh!FMTownsとかTowns用のドットインパクトプリンタとかさっさと捨てろよオレ。

XboxのゲームのCMがいろいろ出てるけど、DOAXのCM出ないねえ。かわいそうに。Xboxでのこの冬最大の目玉ゲームなのに(苦笑)

しかしたかだか192文字までのメール受信無料ごときでえらそうにふんぞり返るJ-PhoneをなんとかしてくれDDIP。「192文字? それ以上受信すると有料なの? 信じられない。え、送信は全部有料なの? マジ?」とかやってくれ。

12/17(火)

朝7時ごろまで仕事して10時に起きて、職場来てみたら諸般の事情により自宅作業でもOKになってしまったよ。ねみいよ。
 てことでかえるよ。

12/18(水)

ここみてPeercastの設定とか、まあいろいろ。7144開けたのはいいけど、なんで50314みたいな謎のポートに繋げようとするのかなぁ。中継された形跡がない……

あうううう。だめだ。今日もボブとはたらくブーブーズを見逃した。しかも、7:30に起きて世界はピーポーを見たあと二度寝という体たらく。つーかあのOPほのぼの過ぎて目覚ましにならないよ。トランスバージョンとかないですか。そういうのは偽CDのフルーツポンチに任せっきりですか。

「S県月宮」の話をgoogleのキャッシュで知る。まだ知らない人は「お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!」とかで検索されたし。
 こえーなー。しかしアコの人つよいね。

ウィルスバスター2003のパーソナルファイアウォール機能で、TCPポート7144をあける方法。おかしなところがありましたらメールよろしくです。

(1)タスクトレイのウィルスバスターアイコンをダブルクリックして、設定画面を出す。「プロフェッショナル」「ファイアウォールの状況」「設定画面へ」の順にクリック。

(2)「パーソナルファイアウォール」の「除外リスト」をクリックしたあと、「追加」をクリック。既に7144が登録されている場合は、選択したあと「編集」をクリック。

(3)除外ルールを以下のように設定。
1.ルールの説明:自分で分かりやすいような名前をつける(Peercast等)
2.許可か拒否か:許可
3.コンピュータ指定:全てのIPアドレス
4.ポートの方向:「受信」「送信」の双方をチェック / 「指定したポート」を選択 / ポート番号に「7144」を入力 / プロトコルは「TCP」

12/20(金)

無印でウレタン買う。配送料2000円ってきついなぁ……。

廣瀬ビルの1Fが、Xboxの新作展示会か何かの準備をしてた。Xboxも大変そうだなぁ。

スパロボ新作って「第2次スーパーロボット大戦α」なのね……。リメイク版に間違えられそうな名前だ。

にしても文字の話ならただ単に見慣れてるかとか通じるかとかで話をすればいいのに、なんで一部の旧仮名信仰の人間は文法の話を持ち込みたがるのか……。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁