The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200206c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

06/22(土)

スペイン−韓国戦、スタバにいて結局見られなかったんだけど、噂の部分(もちろん誤審とか)は動画とかで見せてもらった。まほぱぱのとこからこことかここ(4.5MB)。あとhttp://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/からいろいろ。
 はー……。やっぱりまたあったのか、こういうことが。イタリア戦とかもそうだけど(ポルトガル戦の判定の偏り具合もそうだけど)、これが本当に世界の頂点を決める、4年に一度の世界大会と呼べるのか? いやもちろん選手がものすごく頑張っているのは理解してるんだけど。
 3位決定戦会場が韓国で決勝戦会場が日本っていうことは、次の韓国−ドイツ戦って韓国が逆に負ける(→3位決定戦進出)方が興行的には嬉しいはずなんだよな。その辺のシナリオはどうなってるのかな。
 次の試合の審判も要チェックなのか。イタリアを敵に回し、スペインを敵に回し、果たしてドイツをも敵に回すのか?
 岩崎龍一氏の次のコラム(msn連載)が楽しみだ……。

06/24(月)

東京ミュウミュウリカちゃんか……。5色出るのか? てゆかむしろリカちゃんがおかっぱってところが。くぅ。
 この勢いでぜひナナレンジャーとか!←それはどうかと

ぐは段落リンク修正。すいませんー。

ここからはくつる廃止。あう。発車時刻が夜遅く到着が朝早いので、いざというとき頼りになったんだが……。「走るホテル」か。カプ……まあそうとも言える(北斗星等と比べない限り)。冬の下段寝台はむしろ「走るサウナ」……とは言うまい決して言うまい。眺めはいいんだけどなぁ。

06/25(火)

さて韓国−ドイツ戦はどうなることやら。

テレビでさんまが「ミスジャッジこそ人生」と誤審容認発言。

そそメモリンク:太陽くんを守る会
 なんかこっちも陰謀の匂いが。

ドイツ勝ったか。にしてもようやくまともな試合になったな。次の3位決定戦もまともだといいんだけどなぁ。

「ネチズン、先端装備使って誤審場面を分析」(The Digital Chosun)。「イタリアのトッティが洪明甫(ホン・ミョンボ)を餌食(?)にして演出した突拍子もないシミュレーション」の連続写真があるけど、トッティを狙ったレーザーにご丁寧に○がついているのはなぜだ。あと、「慣性の法則により、ホアキンのボールがインパクト後ゴールラインを割った」って意味不明なんだけど、ここでいう「慣性の法則」って、オレが学校で習った慣性の法則とは違うものなんだろうか。

あと「日本がドイツ応援と批判 韓国マスコミ」(Kyodo News)。「約1000人の日本人サポーターがドイツを熱狂的に応援し(日韓)共同応援という行事の意図を台無しにした」って出てるけど、国立で観戦するあれっていつから行事になったんだ……。てゆかこう言ってくるっていうことは、彼らは日本戦で全部日本の応援をしたのですね?

ドイツvs韓国、ナチスの横断幕を撤去」(Fuoriclasse)つーのもなんかなー(Yahooに写真があるけどこれ横断幕なんかな……もしかしたら別物かもしれない)。まあその下の掲示板も何とかしろよって感じなんだけど。

かぜひーた……。風邪薬を探したけど見つからない。コンビニや深夜営業のスーパーに龍角散のど飴を探しに行ったけどそれも見つからない。しょうがないので龍角散のど飴を断念し、カンロのカリンのど飴と紅茶のティーバッグを買ってきた。

06/26(水)

しまったまた段落リンクミスが……すいません。

秋葉原駅のNEWDAYSで龍角散のど飴を発見! 確保確保! うがー!
 帰りにも買う始末。

パンダにも性教育(写真)。す、素敵過ぎる……。「オスのパンダの性本能を呼び覚まして、交尾と繁殖能力を高めること」ってなんか範馬の血の匂いが。
 そいえば「ジョジョ」っていうパンダはいないのかなぁ。いる場合、動物園でパンダに向かって「俺は人間をやめるぞ、ジョジョーーッ!」と叫ぶ若者が続出(←しません)

.hack//SIGNは不思議なアニメだ。初めて見た時は「何このTRPGのリプレイ本読んでる時みたいな気味悪さは」とか思ってたんだけど(リプレイ本好きな人ごめん)、いつの間にかほぼ毎回見るようになってるし。謎だ。主題歌がいいからかなぁ。
 まあそれでもやっぱり、BBSを「BBS」と呼んでるとことかはいまだに違和感がある。今更「公式」とか「○○のとこの掲示板」みたいな言い方にはなりませんかやぱし。
 にしてもこの作品中のゲーム、課金の話出たっけか? ゲームの世界に入ったまま出てこなくなった場合、使用料払わないと自動的にアカウント一時停止になるはずなんだけど。それとも自動引き落としか何かか? ねとげで自動引き落としって何かいやん。(追記:止められてるらしいです。どもです)

メモリンク:Basilisk II
 んー68Macか……

ヒッキーネットらしい。しかし「ヒッキー」という単語、「引きこもり」に比べて生々しさは薄れるけど、口にしてみるとこう虚しさがふつふつと……。

06/27(木)

今日のポケモンは純粋にジム戦だったので比較的楽しめた。しかし、水技最強の破壊力を持つはずのハイドロポンプが、ビジュアル的にゼニガメの水鉄砲と大して変わらないような描かれ方をしているのが悲しかったよ。まあその辺を挙げ始めると、10万ボルトと雷の区別がつかないとか色々ありそうだけど。あと破壊光線っていつから連射できるようになったんだろうか。アニメでは休まなくても撃ちたい放題ですか?

ひさしぶりに2人でめし@ブイトーニパスタバール。ツレの頼んだのがなかなかできてこなくて、しばらく一杯のかけそば状態で待ってたら「申し訳ございません、ただいま材料の方を切らしておりまして」うがーだったら最初からそう言わんかー。

スパッツ型スクール水着か……。なんか水泳用っていうより土木作業用っていう感じが。

06/28(金)

仕事の帰りに書泉ブックマートでパラソルをさしてをゲットだぜ。
 で読んだ。部分的に肩透かしを食らった部分もあったけど(瞳子の扱いとか)、まあ今回も面白かった。あと結局オチはそれかよ!とか。

指が痛くなったので以前から使っていたCompaqのキーボードに戻す。結局うちのキーボードの中では、指にかかる負担はこれが一番少ないんだよなぁ。でもやっぱりくたびれてきてることには変わりないし、いいキーボード探さないとな。

オトナのてれびくん見て感動。

「韓国の応援マナー、欧州の鏡に」(The Digital Chosun)。そーかー、あれって「成熟した応援文化」なんだ……。あれで「成熟」ってことは、彼らの応援文化は未来永劫あれよりまともにはならんのね?

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁