The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200204a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

04/02(火)

こっちで更新してみるテスト。

04/03(水)

まあ打ち合わせとか。

福田恒存「私の國語教室」(文春文庫)を読んでみた。まだざっと読んだだけの段階だけど、内容が古い上になんか言ってることがやたら極端だ。しかも「著者がそのように考える理由は?」「これ参考にした文献は一体どれ?」っていう箇所が多すぎだし。まあなんつーか当時の文学者のフェティシズムにしか見えないな……。まあ馴染めなかったんだろうなーというのも想像つくけど。詳しい感想は後で書くかも。書くかもっていうかどこから突っ込んでいいのか分からないくらい突っ込むべき箇所が多すぎるので読んでて疲れる。あとまあ、旧仮名遣いはやっぱり読みづらいっていうのも疲れやすさの一因か。

とりあえずはうン鯖に一通り移動してみたので旧ページの主要なところに移転通知を出してみた。これからもよろしくお願いします。

04/04(木)

Wind体験版をちょっと体験。うーん文章が……。文全体がでかい名詞句まるごと1つってのはどうも気持ち悪いにょう。あとひょっとして、ゲームってことを意識して無理して短い文を書こうとしてるんじゃないか、と邪推してみるテスト。

ぐはああ新しいおはNAVIガールが! みおちゃんですか。つーかひょっとしてこの前まで百獣召喚してたみおちゃんですか?(違ってたらすいません) がんばってほしいよ。

あー、そいえば首輪物語も見に行かないと……。

AVEX、コピーコントロールDiscを4月に6タイトルリリース―浜崎あゆみも登場、現在までに問い合わせ400件」らしい。あー本気なのか。浜崎あゆみのCDの結果が楽しみだ。

任意ラジオ5鑑賞。送られてきた像のあれは○○○した状態なんだろうか? あと「それではチェキおならー!」……おならですか……
 CD化楽しみですわ。
 そいえば海原雄山が「萌えないムネオに意味はあるんでしょうか」と言った時、やっぱり反対側では山岡が肩を震わせて歯噛みしてたんだろうか。

04/05(金)

電話代振り込んだ。しかし残金が……ッッッ

日付とか時刻とか。URLの最後のquery部分はブラウザ上のアンカー色で未読・既読が分かるようにこうなっているんですが、キャッシュがダブるという弊害もあるので今後どうするかは検討中です。でもやっぱりなんか捨てづらい。
 今後ともよろしくおねがいします。

04/07(日) 「うなぎ」

うーんパンテーンもいいかもしれんにょう……。

シャウエッセンのCMが死ねる。中学か高校くらいの女の子が「おじいちゃんの○○○……シャウエッセン……」「おじいちゃんの○○○○……シャウエッセン……ッッッ」 ぐああ昼間からなんてCMを!!

昨日買ってきたCFE-02をノートに付けてみる(苦労して昨日のうちに買ったのに結局試すのは今日かよ)。うむ、接続成功。うちの中だといまいち電波状況が不安定だけど(緑から赤点滅まで一気に3段落ちたりとか)、とりあえずうちでも使えるらしいぞ。

気がついたら寝てた;_;

04/08(月)

NetBSDのネットワーク設定がうまくいかない(LANカードはPlanex FW-100TX。T-ZONE DIYで1000円で売ってた……)。自分にpingが通っても別のマシンにpingが通らない。なぜだー。うー別のOSで試してみるべきなのか、それとも別のLANカードを買ってきて試してみるべきなのか。オレがへっぽこなだけっていう説もあるしな……。

NetBSDパーティションをつぶしてWin98を入れてみた(Windowsだとパッケージに入っていたドライバディスクが使える)が、やはり同じ。ケーブルを換えても同じ。IPアドレスを自動取得するようにもしてみたが、うまく取得できていない。うう、やぱしLANカードがまずいのか?

みなみおねいさんのロックバージョンを聞いてみた。うおー! みかんみかんみかん!!(違)

ロックマンエグゼ鑑賞。どーでもいいけどあの小学校、ファイアウォールがどうとかバクテリアがどうとかはいいけどちゃんと国語と算数教えてるんだろうなぁ……。

04/09(火)

件のマシンはLANカードをPlanex FNW-9803-T(ADMtek AN983B)に換えたら全く問題なく通信できるようになった。NetBSD 1.5.2に戻す。先は長い……

昨日スタバでうなぎを繋げた状態での動作チェックをしてみたけど、通常4時間でバッテリー100%→10%になるところが、1時間で100%→70%に。連続稼動は3時間と見たほうがいいらしい。

頭文字Dは妙義を制覇。あとなんとか高橋啓介を倒す。碓氷コースもだんだん慣れてきたかも。
 にしても「ドリフトはグリップ走行には勝てない」ってゲーム中の妙義はもともと滑るとこほとんど無いじゃんよ。

おはスタに新たなヒップホップ少年2人組が。まさかまた1年間大した台詞も与えられず終わっていくんじゃないだろうな……。

コンピューターゲーム中毒でショック死(Joins.con)。1日2-3時間でゲームのやり過ぎってのもあれだけど、そこで「ゲームのやり過ぎで死んだ」つー結論で終わってしまうとちょと怖いなぁ。別の原因だったらどうするんだろ?

ファミ通XboxにMSXのページを発見しガビーン。

へっぽこな理由で何度もNetBSDの再インストールを繰り返す。/homeを切り忘れて20GB中14GBが宙に浮いたりとか。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁