The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200201a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

01/03(木)

あー。新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ついにOpera6に手を出した(Win2k)。速い! すげえ速い。噂のMozilla 0.9.7と比べてもなお圧倒的。うちのノート(MMXPentium/266)ではIE5.5のスクロールがカクカクして辛かったんだけど、Operaなら快速スムーズスクロール。Netscape4xと違ってCSSも比較的まともにサポートしてるし。今後ノートのメインブラウザはこれだ!
 広告が場所を取って邪魔なのが今のところの悩みだけど、US$39ってことは5000円。うーん。あと全角スペースが消えたり、「〜」が化けたり。全角スペースが消えるのは果たしてバグか仕様か。

特に意味はない表示テスト。

01/08(火)

久しぶりに大学に来てみた。DATからデータを吸い出したら帰るけど。

で、来てみたらまたもや吸い出し用PCのC:が音声ファイルで埋め尽くされてたので、問答無用で移動。

えーとまあ、今年は老人介護のボランティアにNOと言える日本人になりたい。(ここでいう老人ってのはパソコン使えない人ね)

等身大ジェニーか。さすが等身大、見事な死に化粧だ……。

今日のおはスタのゾナー新曲は正直まだかなり磨き足りない気もするんだけど、マスターアップまでに何とかするんだろうなぁ。
 にしてもサビのサイガーパートの高音部分はあんなに高くないといけないもんなのか? めちゃくちゃ歌いにくくなるよあれは……。

01/09(水)

幼稚園児パラパラ1万人達成おめでとう!!>のりものスタジオ

話題の2ch閉鎖騒動のFlashムービーを見た。すげー。てゆかこのBGMってことはエヴァネタ? 最初の音声合成ナレーションはやはり長すぎると思うけどそれを差し引いてもすごいねえ。

犬型ロボットの生産が開始 哈爾濱(人民日報)。何だまともなデザインじゃん。中華キャノンもなさそうだし……。
 にしても犬さん大人気だなぁ。アップルもフルーチェとか雪見だいふくとか作ってる暇があったら犬作れよな。iDogとかいって。←そのネーミングはどうかと

クライマックステニスというテニスゲームがコナミから出るらしい。
「表情、髪、服、胸の揺れなど、女子選手ならではの魅力を余す所なく伝える」
「左アナログスティックと『×』ボタンだけの簡単操作を実現。状況に合わせ、自動的に最適なショットが打てる」
という作品紹介から、テニスゲームではなく乳揺れゲームなのでは!?という疑念がむくむくとわいてくるよ。つーか純粋にテニスゲームとして見ると、紹介を見ただけで蹴っ飛ばしたくなるぞこのゲームシステムは。
 ノーブラモード(ちなみにヒンギスのノーブラプレイは有名)とか、プリーツスコートモード(注:絶滅危惧種)とかがあると評価が高まりそうな気がするよ。あとナイスショット時はリプレイで、様々な角度から乳揺れパンチラを余すところなく伝えたり、とかも喜ばれるんだろうな。この時期だとマスターアップしちゃってるよなぁ。果たしてどんな出来になっているのだろう。

んーラブスマッシュは実在プレイヤーが出ないので、実在プレイヤーの胸を揺らして萌えたいかどうかが分かれ目になるのかもしれません。
 にしても登場選手がみんなドキッチの動きをするのかねえ。

01/10(木) 「!日記!」

フェスティバー自体は非常にいいことなんだけど、そのせいで豹変梢江ちゃんのイジケキック&投石攻撃がかすんで見えるのがちょと悲しい。

ぐああああ昨日の日記の一部を間違って消してしまった……とりあえずキャッシュにあったので復帰。

七人のナナ、今のテンポを維持しつつもっとソロを増やさないと聞いてて辛いかも。

寝て起きたらアクエリアンエイジが。なんか気合が入ってそうな感じもするので今後も見ることにする。

噂の「!広告!」省令を読んだ。うわー。阿呆がいるよ……。!広告! !連絡方法無! 死ねる。てゆか既にもう流行りまくってるのな。
 にしても件名とか表題部とかって要するにSubject:ヘッダの行の中身のことなのか? そゆのって明示的に定義書かなくていいのかなあ。HTMLメールのTITLE要素だって表題部になるだろうしさ。省略されてる部分に定義されてるのか? あと世の中にはeuc-krで日本語メール出してくる会社とかもあるわけだけど、極端な話これのために自分専用のエンコーディング方法作って、当然のごとくフィルタ素通りさせたあとで「他人が対応してないのが悪いんです」とかもありなんかな。ああ広がる妄想。

「sulfnbk.exe」に関するデマメール情報。うわー。「win.comというファイルはウィルスなので削除してください」→「艦長! 削除できません!」「もう一度点検せよ」みたいなネタもありですか?

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁