The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200107c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

07/21(土) 「快適冥土生活・第20話 / アカネマニアックス」

どうも最近ftpがおかしい。反応が返ってこなかったり、帰ってきてもメチャクチャ遅かったり。最初はil24から大学への経路が腐ってるんだろうと思ってたんだけど、今日ドトールから大学に直接PPP接続してもやっぱりおかしい。なぜだ。
 ……で、いろいろ試していたんだけど、ふとZoneAlarmを切ったらすんなり繋がるようになった。ううう。困るなぁ。

でまあ妄想。2クールまであと6話←何の話だ

オレ「ただりまー」
冥土「おかえり」
(オレが帰ると、部屋の真ん中では、メイドが屋外用の大きな竹ぼうきにまたがり、真剣な顔で精神を集中させていた)
オレ「……なに、そのでっかいほうき」
冥土「……あのねえ」
(メイド、鼻で笑って精神集中を中止)
冥土「あのねすがいくん、あたしはメイドだよ。メイドがほうき持ってちゃおかしいの?」
オレ「いやだってさ、掃除なら掃除機使えば? 今時ほうきって、しかもそんなでっかいのを……」
冥土「あーこれだからもうすがいくんは!」
(ほうきを床に叩きつけるメイド)
冥土「メイドの何たるかを全っ然分かってないんだから……掃除機で空飛ぶメイドがどこにいんのよ!」
オレ「……は?」
冥土「だからさぁ、掃除機は後ろが重くて飛べないじゃん。ほうきくらい軽くてバランスの取りやすいのじゃないとだめでしょ。すがいくん少しは物理を学んだ方がいいよ」
オレ「いやだから、何の話を……」
冥土「そうだなあ、今日はちょっと暑いから、夜になってからの方がいいかな。すがいくん、今日は思いっきりきれいな夜景を見せてあげるからね」
オレ「……なんか聞くのがためらわれるんだけどさ」
冥土「なに?」
オレ「空を飛ぼうとか思ってないか」
冥土「ほえ? だって、空飛ぶのもメイドの仕事の1つだよ」
オレ「メイドが空飛んでどうすんの」
冥土「えー、それはやっぱりねぇ」
(笑いをかみ殺すメイド。この女またオレに隠し事を……)
冥土「メイドだって女の子だもん、いろいろあるわけよ」
オレ「ふーん」
(聞くべきかそうでないか迷ったが、結局あることを聞くことにした)
オレ「……あのさ、それってさぁ」
冥土「な、なに?」
オレ「そのほうき、『フリーメイデン』とかいう秘密結社のじゃないの」
(その時、3秒だけ時間が止まった……何者の仕業だ?)
冥土「……いや、そんなことないよ〜。そこのスーパーで3本500円で売ってたやつだよ」
オレ「これって支給品なんでしょ。非常事態の時は4時間くらいで太平洋横断できるんだよね、しかも全くの無補給で」
冥土「ち、ちがうよ、一般の掃除用のほうきだよう」
オレ「ねぇねぇ、飛んで見せてよ」
冥土「な、何いきなり。そんな、いきなり飛べだなんて、だめだよう」
オレ「オレさ、可愛いメイドさんがほうきで空飛ぶとこ、一回見てみたかったんだ」
冥土「え〜? うーん、もう、すがいくんも子供だなぁ。ちょっとだけだよ……ってあああああ」
(メイドが床にほうり捨てたほうきをひょいと拾うオレ)
オレ「ふーん、これがねえ……」
冥土「ちょ、返してよっ、こらっ返せっ!」
オレ「ふふふふふ」
(オレが持っているほうきに手をかけ、怪力で無理やり奪い返そうとするメイド)
冥土「むあああ! 返っかっえっだああっ!」
オレ「ごっ!」
(勢いをつけてほうきを奪い取ろうとしたメイドの鋭いひじが、オレのこめかみにクリティカルヒット! オレは一瞬意識を失って手がほうきから離れ、壁に後頭部を強打してその場にダウンした)
オレ「つっ……ったぁ」
冥土「あ、あうっ……ご、ごっごめっ、あう、あうああ、いや、いやあーっ!」
(目を開けると、虚ろな視界の中、ほうきを持ったメイドが慌てて外へ飛び出していく)
オレ「待っ……め、い、……きゅう」
(脳内電圧低下、全認識強制遮断。その後しばらくのオレの記憶は残っていない)

アカネマニアックス第1話。はうー茜……。かわいー。きゅうう……あかね〜。体験版時点では「あー、このまま成長しなくてもいいかもなぁ」と思ってたんだけどとんでもない。ビバ高3茜。かわいいよう。はぁ。

07/22(日) 「金魚鉢」

PSO。U洞窟とU坑道を立て続けに撃破。シノワレッドのシフタ&デバンドが泣ける。とりあえず、いろいろ姑息な手を使って突破。

それにしてもきつかった。ボス戦の誘導弾は、ドラゴン/HP2つとジェネラル/HP1つでHPを760にチューンナップし、なんとかギリギリ耐えられるようにした。M45赤のセイバーが無ければクリアできなかったかもしれないよ。連戦でレベルは93→96に。
 で、遺跡に行くためにはモノリスタッチのためにもう1周しなきゃいけないんだよな……。ぁぅ。

Lv20超のディスクが出まくったので、Idlewildさんにご協力いただいて大移動。

午後になって池袋のZAOへ。ストロベリー金魚鉢。アイスクリームが多すぎて惨敗。1/3ほど残す。あんなん全部食えるか〜(;_;)

その後秋葉へ。うーみゅ、今はSCSIの内蔵CD-Rドライブ(RWなし)ってもう絶滅状態なのか。バッファアンダーラン防止機能もほぼ標準だし。時代は変わったねえ……

07/23(月) 「市川賛歌 / 有害認定」

がーん。少女の、少女の……。そうですか富士ですか尖りますか。これが「市川の実情にあう歌」「21世紀の市民にも親しまれるもの」ですか……。やってくれるぜ宗左近大先生。

アギトとガオレンジャーの劇場用映画が9月に公開されるらしいけど、やはりその時も公開直後のTVCMでは映画を見たカップルを登場させ、「感動しました!」「面白かったです」「最高でした!」と派手に狂喜乱舞させていただきたい。

ちょっと前のTIMEに、「戦争映画ではなく恋愛映画として日本に売り出される『パールハーバー』」の記事があったので読んでみる(英語版)。追記するかも。
 にしても、日本でこの映画を戦争映画として売り込めないっていうのは、アメリカのナショナリスト達にとってはちょっと無念なんだろうな。

歯医者へ。……歯医者で寝ちゃうのはオレだけか?

がーん。ごめんね。キッズgooの運用基準(うんようきじゅん=ルール)を満(み)たさないことばがみつかったか、運用基準を満たさないページだったので、このページはひょうじしないよー。とか言われまくってるよこの日記。
 にしてもひらがな多すぎ。これがゆとり教育というやつか。

で、他にもいろいろ弾かれまくってるらしい。うちだとトップページ以外はほぼ全滅。Inujini Mazeまでもが弾かれる始末。オレが一体何をした……。

07/27(金)

結局不吉なハングが相次ぐので、Celeronを633MHzに戻す。Celeron1GHz早く出ろ。←950MHz以下を買うのはなんかくやしいらしい
 てゆか金があればPenIII1GHzなんだけどなぁ。

NEWS会場の状態にもよるけど、冥土煮&既刊頒布しようかにょう、とかちょっと思ってみたり。

07/29(日)

SparkさんももにいたんといっしょにLyrithでちょとVH遺跡。いろいろ頂いたり。ありがとうございますー。(ううちと訂正、ごめんなさいー)

例の朝コース。

投票へ。投票所で気になったんだけど、扇千景の「扇」のふりがなは「おおぎ」でいいのか?
 帰りに本屋に寄ってみたけど、うちの近くにまであかねちゃんOVERDRIVEリリむキッスを並べて積んである(少女マンガ地帯)本屋があるとは。ったく……(苦笑)

こもりでみそチャーシューを食べて、ひたすら選挙速報チェック。いつまで経っても0のままの保守党……。局によっては一度1になったんだけど取り消されて0に戻ったりとか。

あー結局扇党首だけは生き残ったのか保守党。まあ遅かれ早かれさきがけみたいになるんだろうが……。

タイソンにまた婦女暴行疑惑らしい。ふみゅ。
 全然関係ないけど「性的暴行」という言葉だと被害者が男性の場合も含むことができるのだな。ちょと直接的になるけど。

仕事がおわんねぇ……

07/31(火) 「同人作家度とか」

同人作家度鑑定をやってみたり。

しゅさんは同人作家に滅茶苦茶向いています。「玄人同人作家」の称号を与えます。
あなたのマニア度は100センス と高めです。一般の人に波動をぶつけないように気をつけながらオタクである事を楽しみましょう。
あなたの想像力は110センス で、平均的なオタクです。その想像力を同人作品にいかしましょう。
あなたの画力は80センス で高めです。おそらくあなたの絵は多くのファンを虜にするでしょう。
あなたの文章力は70センス で高めです。おそらくあなたの文章は多くのファンを魅了するでしょう。
あなたの意欲は220センス と高めです。同人で身を滅ぼしかねないその情熱には敬意を表します。
あなたの読解力は80センス でどちらかというと同人誌の読み手が向いています。これからもたくさんの作品を読んで同人ライフを楽しみましょう。
あなたのパロディ度は100センス と高めです。気付いたら語尾に「にょ」がついていたり、「はにゃ〜ん」と口走ったり、部屋にキャラ物の等身大タオルが置いてあったりしませんか?
画力のあるあなたは漫画作家に向いています。絵は生物。毎日描かないとくさってしまいます。あなたの宝を大事にして頑張って下さい。

にしても

という2つの文の意味が全く異なる(ように思える)のは木の精か?

188000円のSPAMソフトか。出張セットアップは289800円+福岡からの往復交通費。なんか泣ける……。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁