3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [200003b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


03/13(月) 「ゲームソングカルトクイズ / 病気」

SHPIFY03を作成。

大学の図書館で、川浦康至・山下清美・川上善郎(1998) 「人はなぜウェブ日記を書き続けるのか:コンピュータ・ネットワークにおける自己表現」 社会心理学研究 第14巻3号, 133-143 を入手。

でさらさらっと読んでみた。冒頭の「WWW上での情報発信は企業や自治体など組織単位でなされる場合が多いが、昨今急増しているのは個人の手になるホームページ、いわゆるパーソナルホームページである」というところでいきなりすっこけてみたり。これって逆じゃないのかな。昨今企業や自治体によるページが急増してると言われれば納得もできようが。

また、どうも紙の日記=非公開という大前提があるようだけど、オレ個人の紙の日記に対するイメージは「夏休みの宿題の絵日記」=あとで先生に提出するもの→非公開にあらず、というものであり、もともと日記を公開物の範疇に入れていたクチなので、紙の日記を非公開物という前提で扱っているのを見るとどうしても違和感を感じてしまう。……オレだけかもだけど。

日記の開始動機が列挙されているけど、「(当時)ブームだったから」が選択肢にあればなぁ、とか思ったり。まあこれは「他の人が日記を書いているのを見て、自分も書こうと思ったから」に含まれるのかもしれないけど、95年と97年では状況もがらりと変わっていたし。

あと、読者からのフィードバックに関して、「読者の日記内での反応」についてデータがない(というか選択肢がなかったんだっけ)のはやはり残念だ。本文中では日記間のリンクによる言及について少し触れているだけに、これもやはりデータが欲しかったところだ。

ここの報告書も、日記を1日2回以上更新することは考えてなかったのかなぁとか、まぁぬるい選択肢が目立つかな、というのが正直な感想ではある。

って何で今頃この話を……

とりあえずi-mode用にヘッダすっ飛ばし版を作ってみたはいいものの、ここから先はどうしようかね。自分がi-mode使ってないからかなりどうでもいい感じが。

部室でだらだらしたあと、すたばくすでふにふにと謎もの。今日はいまいち不調よのう。
 とりあえず、すたばくすで紅茶(しかもGrande)を頼むと虚しいことこの上ないことが分かったよ。やぱしここに来たからにはコーヒーじゃないと。気分的に。

んーこのへんがDDRに収録されるのなら、うちのEDITの滝シリーズはとりあえずそのままSPEED版にコンバートかなぁ。というかほとんど決定。

ゲームソングカルトクイズ
○○×○○○○×○×
○○○××○○○××
(↑む、これ、よく見たらオレがやったときの出題順と正答率一覧での順番が一致してないじゃん。削除削除(汗))
 13/20(65%)60点らしい。なんとか合格でよかったよかった。にしても、すたばくすでPHSから通信したらなんかメチャクチャ時間かかった……。,
 にしても、みんなもっと正答率高いもんだと思ってたんだけど。ううむ。まあ知らない人は知らない問題も割とあるか……

Light7、実は1曲目選びに困る気が。Get on BeatとかDr. LoveとかKeep on Movin'とかで無難にいくのもそろそろ飽きつつある。

あとなんつーか、やはり予想通りの展開になりつつあるというか、あちこちでRidge Racer VがR5と略され始めているようで、紛らわしくて困る。

ああそうそう起きているうちに書いておこう。最近、1日の睡眠時間が通常の3倍になる病気になりかけてます。この病気の恐ろしいところは、睡眠時間が8時間以上の人は以下略ということなのですが、生憎私の普段の睡眠時間は大体9〜10時間くらいです。
 困った。どうしよう。
 まあ、何かあったとしても、死んでるわけじゃないのでご安心下さい。


03/14(火) 「Inujini Maze」

なんとか7時に起きた。

うにゅ

ちうか今日は学校に来たらメールチェックしてちょっと勉強して、それからすぐスターバックスに行っちゃうつもりだったのに、なぜこんな時間(17:08)になっても私は研究室にいるのでしょうか。みゅ。

でまあ更にもう少しだらだらしたあと、食料を補充して、……にもかかわらずふらふらと吉野家に吸いこまれてしまったよ。でスターバックスへ。

しかし、眠くて何も書けないことが発覚したため、さっさと脱出して新宿へ。

にしても、チルコの2Fにセイヴァーがあるというのはいいことだなぁ(しかも対戦台)。3Fでちょっと人生に疲れたらセイヴァー。うーん素晴らしい。レイレイのリハビリしないと。とりあえず今日は1勝。

あと、ドリラーが1コイン2クレジットになってたけど、ブロックの落下スピードがシャレになってないのであまりお得ではない。

そんなこんなで眠いまま帰ってきた。

……ひょっとして、非日本語環境でも読めるコンテンツってうちでは初めてなのか?(汗

あと、i-modeでまともに遊べるかどうかも気になるところ。


03/15(水)

うにゅー。ねむいよう。1日7時間しか寝られない生活なんて大嫌いだ。

だがしかし、授業の予習をせねば……

授業。うにゅ。

その後みとやへ。お、ここもBM3が入ってるな。ちょとやってみる。小箱ツインビー撃破まであともう少し。

ごあん。みそラーメン。食べながら、H"についていろいろ調べたり。

あんな店へ。WWチョコレートは今日はもうないらしい。すべりこみでマロンクリーム。うにゅ、やぱし甘い。でもなんでなくなっちゃうのかなぁ。ぁぅ。

実はここで、みそラーメンの食べ過ぎが響いてダウン。

あんな店を出てまたみとやへ。小箱ツインビー撃破。小箱はわりと簡単なのかなぁ。問題は他のコースか……

isizeでいろいろ検索してみるコーナー。

ジャパネットファンの皆様って……


03/16(木)

おはスタ起動。おなかすいた……

今日はカルチャーブレーンの遠藤さんは無しか。つまらん>GAME EX


03/18(土) 「DDR Random Cascade Generator」

日記も書かずに(更に、買ってきたCDもほったらかしで)こんなものを作ってました。これで滝作り放題。わーい。……ほら喜べみんな。←何様

もちろん真の目的はパイプで某スクリプトに通して以下略。

で、ふと'FLESHDANCE (What a Feeling)'とか思いついてアッセー。

有楽町線車内でリングテイル読了。さて次はなにを読もうかのう……

ガキんちょの巣窟へ。ぐが、500系のぞみと700系レールスターとE4系MAXが三体合体してJRXになったり、初代コンボイが6月あたりに復刻予定だったり、なんかトランスフォーマーネタが濃いなぁ。とりあえず、Dr.タマノ(一瞬主将と見間違えた)が生で見られたので悔いなし。

あと、バンダイあたりでリモコンロボットバトルネタがあったんだけど、高い。2000円超えるものを子供に買わせるな。ボンボンの将来がかかってるんだからしっかりしてくれ。ちうかしばらくはメダロットでもつという説もあるが。むしろ問題はコロコロ方面か? もっとビーダマンを派手にやってくれるものだと思っていたが。ヨーヨーもさっぱり地味。


03/20(月) 「うぎゃー」

RCGのその後。シャワーを浴びていると、今まではっきりと把握していなかったDoubleの滝のアルゴリズムが浮かぶ(左右交互に踏めるやつね)。鏡にいろいろ書いてみて、とりあえず形になった。なるべく早めに入れる予定。2P分の出力もしなきゃいけないから、Couple/Unisonの後になるんだろうなぁ。二人分となると出力方法も変えなきゃだめか。むう。ちょっとめんどくさくなってきたな。

ちと妄想。電脳戦記メダロット。当然ツインスティック対応、というか、ACオラタン筐体の延命策として。主役格はとりあえずKBT型メタビー(イッキの)。RW(右トリガー)…リボルバー、LW(左トリガー)…サブマシンガン、CW(両トリガー)…反応弾。もしくは、全部メダロッチにしゃべって指示。メダロッチの代わりにシーマンのあれでもよい。同キャラ対戦時は、あまり大きな声で「メタビー、反応弾だっ!」 とか言うと、下手すると相手の反応弾も発射されるぞ……っておい。
 ちうかカスタムロボじゃん(汗

はー。DIMM2枚買ってきたけど、だめだ。惨敗。もしくは犬死に。Windowsが起動した瞬間、例外0Eでレジストリがぼろぼろに。
 定格では問題なくWindowsが起動するのが忌々しい限りであり、とりあえずしょうがないので外して元に戻す(いや、元に戻るまでに血みどろの惨劇がいろいろあったわけだけど、もういい。書きたくない)。CPUを買い換えればいいのかもしれないけど、今450だしなぁ。1万ちょい出して533とか買っても虚しいよな、ていうかうちのマザーじゃだめなんじゃなかったかな。BIOSアップグレードしてないからわかんないけど。
 とりあえず、大事に包んで眠らせておこう。はー。定格では動くってのが悔しいよなぁ。あーあ……

あと、石丸とかをいろいろ探してみたけど、秋葉でもBeatmania Maniac Tracksは全滅のようで、もう天にも昇るこ・こ・ち。はぁ。くちょ。

そそ、ファイナルファイトリベンジを初めてやったよ。やっぱ人としてロレントだよね。ポイズンでもいいけど。ST-V万歳。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁