3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


next>>>


01/07(木) 「海底呪法騎士団 in CM55 / NEWS-2 / ダンス十字軍 / ゼニス / 帰省 / J-ZONE視察 / DDR」

あけましておめでとうございます。みなさま今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず去年の30日未明の話。前日の夕方は疲れて何もしなかったので、夜中に慌てて製本作業を開始する。ひたすら袋とじを折るオレ。だがしかし、手持ちのホチキスでは紙の厚さに対抗できないことが発覚。とりあえずキンコーズへ走り、ごっついホチキスを借りられることを確認。家に舞い戻る。そしてまた袋とじをひたすら折りつづける。会場で綴じられない以上うちで作っていく分しか会場で出すことはできない。7時集合と決めているが、いろいろ持っていくものの準備を考えると6時がタイムリミットだ。うあああああああ!!ポケラブ本が1部3分の計算で1時間に20部、詩の方が1部6分の計算で1時間に10部のはずなのにカラーの表紙の印刷とか名刺の印刷とかのせいで遅れに遅れてみたり。いやそもそもキンコーズに視察に行く時点で何十分もロスなんだったな。

あ、ちなみに、うちの近くのキンコーズもコピー本の人で大賑わいだったですよ。Photoshopが止まってた人はだいじょぶだったのかなぁ。

結局30数部と10部弱を引っさげて、ほかにもいろいろひっさげて7時ちょい過ぎに出陣。有楽町線で座れなかったのは初めてだ(汗)

新木場でちょいと合流し、TMRで(あれはTMRだ。TWRなどと呼ぶな)有明へ。おおおお。これがサークル入場カー。東4-6が1-3より数倍混んでいるよ……。

なんとか見本誌も提出し(Special Thanks to はうンしすてムズ♥)、10時になって開場。おおおお。おおおおおおおおおお!!

で、なんかしらないけど結構出たですよポケラブ本。みんなこまってるらしい……。オレ的には2は武宮狙いで何度玉砕したことか……。ていうか、相性上位3人にしか告白できないのだがその3人に入ってこないのよ。まあそれはいいとして、結構成功だったのかな。初挑戦にしては。来てくださったみなさんありがとうございました。

それぞれ用事があるってことで打ち上げができないのが心残りだがまた後でやろう、ということで解散。残りの荷物を引きずって一度帰る。

帰って、荷物の確認……。あれ、Proxy査収してもらったはずのこまど青がみつからない……。あうー……。まあそれをいつまでもさがしてるばあいじゃないしなぁ。てことで日記のタイトルだけ変えて、返却するCDを持って再出動。休む時間なんてないんだ。はぁ。

新宿に着いて、まずTSUTAYAでCD返却。激にぽなかがすいたのでマネケンでワッフルを2つ。ここのワッフルも随分ぱさぱさになったな。行列ができなくなったのも分かる気がする。

でへとへとになってやっとりきしゃまんにたどり着いたときは8時過ぎだった。なんかみんなに拍手で迎えられたり。どもでしー。

でなんか9時半までだと思ってた1次会が8時半までになってしまってうおおおお!!何も飲み食いしてないのにー!! という状態のまま名刺タイムへ。でも渡せなかった人がたくさんいる……。しくしく。とくに関西方面の人で渡せない人がいたのが残念だったり。Proxyで渡しとけばよかったかなぁ。もっとみなさんとお話したかったですが。うう。まぁまたの機会に。

で、1時間早く1次会が終わってしまったら、2次会から参加する人を定刻(=1時間後)にりきしゃまんに呼びつけたオレの立場わ!? とちょっと困った私は2次会の潜在参加人数を見てかなり困りまくるのであった。が、実際に移動したら結構ばらけてあまり問題ない人数になったらしい。ていうかあとで知ったんだけどあみこさん達は2次会でカラオケに行ったらしい。

で歌舞伎町のチルコへ。西口から東口へは例の低くてあやしい通路を利用。なんかすっかり観光ツアーだ。

FIRSTさんとNOZさんのおどりがすごかったよう。驚異の技術力ていうか。なんか主将と私のは私が足を引っ張っちゃったみたいで申し訳ないです。もうちょっと練習期間があれば……。あと盆踊りとか、みんな楽しんだらしいです。機会があったらまたやりたいですね。

あと酒井さんによると私はまだまだ若いらしい。がんばります。いろいろ。

へろへろになりつつ(ていうかDDRの順番待ちで既に瞬断してたんだけど)ゼニスへ。替え歌組と通常組になって、替え歌組は主将リサイタルだったらしいぞー。

にしても、このときはX2000の曲がことごとく後回しにされたなぁ。オレが入れたのはことごとくあとにあとにまわされて、オレのあとに入れたDAMとかの曲がすぐに出て来たりしたのでかなりXのオレポイントがダウンし(しかも番号表にある新曲が入ってないつーのはどういうことだ>ゼニス)、Xにたいして罵詈雑言をぼそぼそと口走った記憶があるなぁ。あくぽんさんごめんなさい。

あと、カラオケで食べ物を頼まざるを得なくなったのは失敗だったな。ちゃんとチルコのとなりのヤックでTCO削減してからにすべきだった、と幹事としては反省するのでした。

で眠まりも極限に向かいはじめ、ファーストキッチン物語でごはんをたべて解散。おつかれさまでしたー。

でこれからが大変だったり。31日の話。13時ごろ東京発の新幹線で帰省するので、12時には家を出たい。帰ってすぐ沈没し、気力で0845再起動。再沈没、再起動。0930。とりあえずDDRで汗をかいたのでシャワーを浴びなければならない。これは必須だ。髪を乾かす時間を入れて1時間半以上だ。あうううう。

そのあとはとりあえず服を適当につめて、向こうでいろいろやることのために必要な本とかを入れて、家を出て、電車に乗った瞬間に洗面道具を忘れたことに気がついた。まあいい、歯ブラシとかトリートメントとかは現地調達だ。

そんな感じで気力だけで新幹線に乗った。こまちと連結のやまびこなのでE2だ。E2一度乗ってみたかったよ……あれ、初めて乗る車両じゃないな……と思ったらよく考えたらゼミ合宿で乗ったあさまもE2だったよ。やられた。まあいいか。今回はE4が絶望的だったからなぁ。帰省シーズンくらいE4増やせ>JR

しかもやまびこのくせにあさまのメニューがあって、「ようこそあさまへ」みたいな能書きまでご丁寧に書いてある。当然あさまのメニューにはあの「峠の釜めし」などもあるわけで、上等だ頼んでやろうじゃねーかと頼んでみたのだが、「すいませんこれあさまのメニューですから全部ないです」と売り子のおねえさんに軽く一蹴された。まあ、駅のホームで買った釜めし弁当を食べている途中で更にそれを注文していた私にも問題がないとは言えない。

今回のはつかりははずれだった。まあ車内販売でポンジュースのつぶつぶぶどうがのめたからいい。あと、盛岡駅で鮭はらこめしを買い損ねたのは残念だったが帰りに買おうということでその場は納得した。

でまぁ実家に帰省してみたり。

とりあえずJ-ZONE視察。おお、なんかすでにこんなところでも自作PCが作れる環境が整ってるのか。高いけど。Celeron300Aが12800円ってのはまあ秋葉と大体同じだけど、BH6が16800円くらいするし、64MのSDRAMが15000円くらいするなぁ。ビデオカードや他のパーツも大体1〜2ヶ月前の値段っていう感じだ。
店内の感じはまんまT-ZONEだなぁ。

あと、その下のアムゼにDDR1.0があったので軽く踊ってみたら山のようにギャラリーができて恐縮した。うーん、青森ってDDR人口少ないのかなぁ……。あんまりゲーセンにおいてないみたいだしなぁ。セガのゲーセン群にないと知った時は「そんなバカな!」って感じだった。

あと弟の64でゼルダをやって、かなりショックを受けた。なんていうか、(FF7やグランディアがやりかけたが完全にはできなかった気がする)完全フルポリゴンの世界を歩き回るRPGでこんなに質の高いのができてしまったのか!! ていう感じだ。64買ってもいいと思った。あとF-ZERO Xもかなりいい。64買うか……

そんなこんなで戻ってきたのだった。やぱしこまど青みつからないよー。


01/08(金) 「幼稚園バスでGO!」

だめだー、自己嫌悪は何も生み出さないんだ。はあはあはあ。

帰省中に3kg太ったことが発覚したのでDDRでカロリー消費しようと思ったけど雫をずるずる。ちなみにしょっぱなハサミだった。

そのまま10回くらい雫。

にしてもあれだ、オモイデ教の影響がそこかしこに……>雫
というように見える。シナリオを書いてる人がオモイデ教を知ってるかどうかは知らないけど。

カレカノ見ましょう。

そいえば帰省から戻る時のバスの中で思ったんだけど、電車でGO!に対抗してバスでGO!とかはどうだろう。バスだから当然渋滞でピンチになることもあるし、停留所でお金を払うのにてまどうお客さんにいらいらすることもあるぞ。人をひいたら即ゲームオーバーだ。中級は東京駅八重洲口発豊洲駅経由東京ビッグサイト行で、時限隠しコースで急行とか、あと夕方5時のビッグサイト→八重洲口の増発便とかが使えるようになるのだ。

雪道のコースも欲しいな。冬のバスは1時間遅れるのなんてあたりまえだからな。各停留所をまわるごとに申し訳ない気持ちでいっぱいになるのだ。

でコンシューマ移植の暁には夜中の高速道路を疾走する夜行バスが追加だ。SAで運転手交代イベントもある。観光バスとか幼稚園バスとかもいいな。あ、幼稚園バスいいかも。幼稚園児いいよね。幼稚園児のお母さんもいいよね。

あ、もちろん運転は自分でやるぞ。大型車を一応自由自在に操れるゲーム希望。そいえばバスってカーナビないよなたしか。道を覚えなきゃいけないのだ。初級以外はコースを外れても「コースが違います」と表示が出たりしないのだ。その辺は客の動揺具合で判断するしかない。そわそわ落ち着きが無くなったり、あまりにひどくコースアウトすると客が運転手に文句を言ってきたりするといいなぁ。幼稚園児とお母さんの絵は自分で描くとして(テクスチャのドット打ちもか)、あとはプログラマがいれば夏コミで……。

だめだ。体重が増えた分ステップが鈍った。あなばたは全繋ぎできたけどそんなんできて当たり前だ。まにばた全繋ぎできんと……


01/09(土)

こわいよー。1015に「コンピュータルームBを開けろ」って詰め寄られたんだよー。で1030ごろにはBが人であふれかえっちゃったんだよー。
#普段は昼過ぎにBが満員になるかならないかって感じだ

という状況であるのに何もやる気が起こらない。あいや仕事中か、仕事仕事はぁ(汗)

あそうそう、こまど青はルーズリーフのファイルの中から無事見つかったのでした。よかたよかた。やぱしここだったよ。はぁ。

帰ってまず蛍光灯を交換。おお、明るくなったよう。

そして青をインストール。くうう、綾香だよう。きゅううううう。ちうわけでActWinをマルチから綾香に変更。はにゃ〜ん♥


01/10(日)

7時に起きて(夜7時じゃないぞ)しばらくボーっとして、洗濯してごはん食べて寝る。

いま1425か。これからチルコの予定。

違うその前にビーストウォーズだ。

がシャワー浴びたりしてちんたらやってたらビーストウォーズに間に合わなかったよ。くちょ。

今日はとりあえず穴びち、穴とりクリア。穴制覇か?と思ってたら肘とかクンフーとかべたとかいろいろ手をつけてないのが発覚したのでそれらを埋める。穴制覇。あとマニバタフルコンボもできた。

あそうそう、いまさらオモイデ教のセミハードカバーのやつを紀伊国屋で探してたんだけどもう見つからないのかねえ。高校のときは1000円以上の本なんてとても買えなかったからなぁ。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁