HITS COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
きゅううぅぅ……のえる〜〜〜
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE DAIS METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


4/10(金) 「目にやさしいデスクトップ」

やや悪化。やぱし栄養のあるものをちゃんと食べないとダメだなぁ。
頭ががんがんするので試しに熱を計ったらそれでも37.0度だった。ううむ、相変わらず体温低いなぁ。もちっと普段の体温を高くしないとやせられないなぁ。しくり。
ん、よく考えたらこのまま微熱を維持して体温を高く保っておけば痩せられるのか?もうちょっと熱を低く押さえて頭痛と鼻と喉の不調さえ何とかできれば気楽にカロリーを浪費できるかもしれないのですね。風邪ばむざい。ごほごほ。じゅるじゅる。

cpkviewでサクラ2の*.cakファイルをいろいろ開いてみたけど今回はただのノイズになってしまっていた。ううむ。まぁ前作でも開けるのは一部のファイルだけだったんだけど。

それにしても、風邪をひくと目が光に弱くなって困るなぁ。デスクトップやウィンドウの設定は眩しくならないようにしてあるんだけど、日記ぐるぐるするときはどうしようもないからなぁ(GIF, 355KB)。HTMLファイルでの設定を無視してブラウザで色を強制的に設定することもできるけど、必ずどこかにしわ寄せが行っちゃうし。

そいえば今日の夕方とある打ち合わせがあるのでありました。夕方までに体調整えておかなきゃだわ。まぁ朝までに体調が整えば朝から学校行きたいけど。

コンビニに行って「なんか冷たいものが食べたいな…」と思ってポケモンアイスを買ってきた(ちなみに氷菓派だったりするのだ)のだけど、帰ってきたら食べるのが面倒くさくなった。

おは。おおっっ希ちゃんが髪切ってるっっ。かわいー。
今日のコロコロランキングはマンガを読みながら食べたいものか。マンガに限らずもの食べながら本読むなよ。こぼしたらどうすんだよ。食べ物は例外無く本につくし。


4/9(木) 「やや回復/阻止限界点を、越えた…?」

昨日の話。1800起動。起きたらやや回復していた。ペペロンチーノのガーリック効果なのか?
学校の時計に合わせた腕時計を見ると1758だったので、上智大の時計は日本標準時と比べて2分進んでいるらしい。そのまままーやちゃんの歌をしみじみと聴く。

で、結局シンクロはできず。うーん、土曜わからないでしか。無理しても今日行けばよかったかも…。

1年生なんですね……\

今日の話。レニ大戦十話突入。ちなみに九話のあれはもちろん以下略。

そいえばJ-WINGがゲームボーイで出したあれは「ミニボーイ」だった気が(汗;)。うろ覚えですが。


4/8(水) 「レニ大戦」

昨日の続き。寝ることもできなくなったのでふにふにとレニ大戦。6話終了。
 あーぜんっぜん問題ありません。レニの可愛さは不動ですからっ☆(*^_^*) ス○ー○○○なんてもう(以下略略略略略)ですし。秋公演はもう最高でした。CDドラマが待ち遠しいですぅ。

α ZONEはエリアセレクトまでBGMは無いですよ、アーケード版ver1から…

今日のシンクロはかなり無理そうな感じ。あかりちゃんが土曜もまだこっちにいるなら土曜にあれをお返ししたいところですが……

ゴジラの新キャラかわいいなぁ。


4/7(火) 「直撃!?」

やられた。花粉症だと思ってたら風邪だった。思いっきりガード外してたから直撃食らっちゃったですよ。昨日から雨だったし。
ちうわけで今日はとりあえず再生カプセルで様子を見る。

おは。ムチっ子物語の寒さの原因がココリコのコントにあることはすでに明白(←直感)なので、現在3分くらいの長さを1分〜1分半くらいに短縮するのがいいのではないかと思う。
 ついでに前半に飛ばすともっといいかも。前半はカオスだからライブ感皆無なあんなもんでも許されるであろう。ヤマザキを前半に置いたならもっとライブ色を前面に押し出して欲しいかも。あ、ライブ感皆無というので今思い付いたんだけどだいちゃんみたいにやまちゃんたちとココリコが通信して始まるというのはどうだ。テンキキッズみたいに。じゃなきゃ後半に置く意味無いよなぁ。
 彼らがおはスタで生き残りたかったらヤマザキ並にテンションとスピードを上げなければ無理だろうねぇ。週5が無理なら(週に3分×5は負担が大きいだろうし)週1ペースにしてでも中身の質を上げるべきだと思うのであるよ。

なんか今日は2プリンが多いな(謎)

ちうわけでおやすみなちい。といいつつもちっと起きてたり(汗)

95のウィンドウ色設定の白黒を反転させてみたら、もじらの画面だけが極端に明るくて日記ぐるぐるの時目が疲れるなぁ……。

あー、まぁ、温かく見守ってあげようじゃないの。

ををっ、ザンギとハルクでしか。んーでもやぱしゲージため要員になってしまうのね……。

よく考えたら今年も風邪で健康診断ぽやすみなのか。起きたらますます悪化してるなぁ。あーでもスーパーに買い出しに行かなきゃ。

PCラック用の椅子が突如鈍い音を立ててぽなくなりになってしまった。うぐぐ。どうしたもんか。
木の椅子って粗大ゴミだっけ?普通のごみならいいんだけど。

サイメビ鑑賞。目が疲れる。

なんでも鑑定団におはスタ軍団登場。Sayaが来てないけど。聖火リレーのトーチかぁ。あんまり高い値はつかないんだろうなぁ。と思ったら3万か。まぁ、こんなもんだろう。


4/6(月) 「フレッシュマンウィーク」

今日からうちの大学はフレッシュマンウィークという新入生勧誘期間に突入したわけだけど、いきなり雨が降ってしくしく(雨が降ると外にスペースを取った団体は外に机を出すことができない)。しかも徹夜明けで終わったら早々に立ち去る予定だったのにSISAの部室の掃除なんてもんに巻き込まれてしまった。くちょ。ねみ。烈豪鑑賞は明日だ。PP19917。
明日も雨だそうだ。やれやれだぜ。

でもしかしたらSISAの部室の68を引き取ることになるかもしれないのだけど、うちそんなもん置くとこないような気がするんだよなぁ。でも68いじりたし。


4/5(日) 「コスプレランキング/ボス/レニ大戦」

ランク王国を見た。久しぶりにコスプレランキングか。
個人的にはいまいち不満だったかなぁ。マルチがモップ持ってなかったし。\

あー……、あかりちゃん、対戦格闘の批評は対人戦をやってからにするべきだと思うのですよ。ボスなんておまけです。
ただ、多少あかりちゃんを弁護すると、「ザンギでオンスロートを倒すのは不可能に近い」って感じでし。「もう2度とやらない」というショックを与えられても不思議じゃないでしね。SNKものに比べればそれでもまだ可愛い方ですけど。
あと、オンスロートは他のゲームのボスと違って「相手も私たちと同じ人間だ(ややうそ)、なのに勝てない」という歯がゆさがない分闘ってて面白くないでし。アポカリプスもそう。メカ豪鬼は割と面白かったなぁ。

そそ、あかりちゃんに今度セーラーフィスト返さなきゃ。すごーく面白かったです〜:-)

そういえばワットをためてこなくちゃ、と思って2130ごろのこのこと出撃。出撃するならことごとく店が閉まる2100以降は旨みが皆無に近いんだけどまあしょうがないや。\ で新宿へ。もうこの時間帯だとまんがの森とかヨドバシとかしか行くところがないなぁ。とか思いながらうろうろ。ヨドバシへ。

そいえばレニまだあるのかなぁ。と思ってたらなんと予約キャンセル分があるらしい。うぐぐぐぐぐぐぐぐ。敗北!!
というわけでポイントカードを駆使して帰りの電車台をギリギリ残し、レニ大戦ゲットだぜ。うう。私もまた浮気者だったということか。のえるになんて言えばいいのか……。だめだ。言い訳が思い浮かばない。

まぁそれはそれとして、そのまま帰っちゃうと歩数が稼げないからぶらぶらとカニへ。オラタンが2Fに4×1、B1に4×2あるみたい。200円で2本先取。

まぁそんな感じで帰投。カウントをリセットし忘れていて、合計2万ちょっとだから8000歩くらいか。

で開封、起動。第2話でレニ登場。きゅうううう。カールのかかった後ろ髪が。ぁぅぅぅぅぅぅ。もうだめ。
ところで、隊員の状況が7人分しか表示されないな。レニは仲間はずれか。くぅ。でもたとえ報われなくても私はレニをかばい続けるぞ。

ところで、プロフィールに書かれている身長から見て、アイリスとレニは年齢を偽っているとしか思えないんだけどどうなのかな。11歳の女の子が身長115cmはないでしょうよ。115cmって言ったら幼稚園児だよう。もうちょっと身長がリアルな方が個人的には萌えるけどなぁ。レニも身長的(147cm)には12歳くらいの感じだしなぁ。
なにっ、年齢15歳、身長147cm、体重38kgだとおおおお!?
きゅう。もうだめ。
んー、環境ホルモン恐るべし(ちげー)
VF3のサターン移植なんてしなくていいからレニのクローンを作ってくれ>セガ

でも日記のタイトルは理性をふりしぼってこのままだ。

まぁ、バストアムーブ的ダンスアクションというか;-)


4/3(金) 「少女マンガ/再開」

あーなんかあちこちで少女マンガのお話で盛り上がっていらっしゃるようですが、岡田あーみん「こいつら100%伝説」(RMC)至上主義な私は異端なのでしょうね。うるる。ていうかあれは少女マンガじゃないのか。お父さんは心配性よりこっちの方が面白いと思う。

そうなるとオレポイントNo. 1は那須雪絵「ここはグリーンウッド」ってことになるのか?ていうかそれは過去の話で今はのえる〜なわけだけど。あ、りぼん買いに行かなくちゃ。

そもそも「いじめてくん」と「寄生獣」でかなり感性が歪んじゃって、しばらく少女マンガから完全に離れていたからなぁ。吉田戦車といえば「いじめてくん」「はまり道」「甘えてんじゃねえよ」が思い浮かんで「伝染るんです。」が出てこなかったりするし。はぁ。考えるのはやめよう。

りゅん10話はまぁ想像つきますけどどうやってくるかが問題ですね。金沢からくるか横浜からくるか……。

そそ、遅くなりましたがふっかつぽめれちょうございます〜。

紀伊国屋でりぼんゲットだぜ。くううううう。ああ、冒頭のショートカットののえるが!!きゅううううううううう!!
生きててよかった。はぁはぁ、ショートカット真理教の皆様、今月号はショートカットののえるが満載ですぜ。はぁはぁ。


4/2(木) 「新装おはスタ2日目/新学期」

さて新装おはスタ2日目であるけど。おはじぇんぬがいいなぁ。ちゃおのCMもまた入り始めてるしなぁ。うーん、だんだんコロコロ純血から離れ始めているんだろうなぁ。まぁとりあえず面白ければ定型じゃなくても何でもいいかな、と最近思うようになったんだけど(吉本のも山崎邦正の歌も含めてね)、ポケカメ企画はどうなったんだというか火を消さないで欲しい。あとおはスペと元気一番復活熱烈希望。
 ビーダマンのコロコロ連載の方のコーナーができた。マスター攻略王、ファイターに比べるとまだ熱さが足りないかなぁ。アニメ化してくれないかなぁ。ボンバーマンの方がある限り無理かな。

そいえばおはスタの掲示板とかってないのかなぁ。ていうかきのぼーずつかって自分で作るかも(まじ)。

「今すぐ作れ!!」と圧力をかけたい人はこのボタンを押してくだちい→(メール送信なフォームを使用)

あれ?木曜がまみみちゃんになったのか。それに伴ってハイパーヨーヨー関連も木曜になったみたい。温子ちゃんはどうなったのだ?

4月4日はヨーヨーの日かい:-)

成績表査収。これはひどい。 まぁ生きていられればいくらでも取り返せるかな。はぁ(苦笑)

家の外でホーホケキョという鳥の声が聞こえるぞ。なんかの間違いじゃないのか。むぅ。

あとまぁ時間割とかを査収して学生証用の証明写真を撮ってきたり。\

なんか今日はただ働きの危機だったらしい。おわってからケンタッキーで新しく出たやつを買ってきたり。ピカチュウ12917歩。でももう寝ちゃったからワットはあげられないや。ちぃ。

あ、ご飯が炊けた。なんかトイレットペーパーとか飲み物とかいろいろ大事なものを買い忘れてきちゃったからごはん食べたらまた買い物に出なきゃダメだな。ちぃ。

りぼんを探すも見つからず。明日なのか?
あとサタマガとかサタファンとかみるとセイヴァーの扱いって小さいよなーとか思ったり。

ふみゅ、空手部をみる限りだとあと2人で部活なのでせうか?(ぉ
あ、よくみたらリンクが……(泣)


4/1(水) 「おはスタ新装開店」

いうわけで、新学期早々学校をサボって今日はウェディングドレスのための採寸に行ったのであった。うーんもっとやせておけばよかった……

というベタベタの冗談はともかく、新しいおはスタはまだ2倍になった時間を使いこなせていないな。
 吉本の変なコーナーは前半に飛ばしていいと思う。吉本(の若手)のノリとおはスタのノリって根本的に質が違うと思うんだけどなぁ。うまくやっていけるのかな。レイモンドが露骨に嫌がってたしなぁ。

ロードス島鑑賞。第2部の「ようこそロードス島へ」って、ダグオンのあれみたいな子供寄せコーナーなのか?あまりの知能指数の低さにめまいがするよ。
坂本真綾のオーぷにングがすごくいいでし。4/22の発売日が待ち遠しいにょ。

あとビーストウォーズIIは実にどうでもいいアニメだねぇ。露骨に前作の七光って言うか……まあ見続ける予定。

あ、sagamiが復活した。ちうわけでpwebの方に戻してみよう。

とりあえず創作活動の方を久しぶりに更新。普通の人は見ないように。見たあとで体調が悪くなっても当方は責任を取りません;-)
本当は0章も置いちゃってよかったんだけどもうちょっと練ってから置く予定。

そいえば最近大学のホームページがリニューアルされたけど、画像を読まないと何も見えないのがげんなりだなぁ。書いてる人が変わったのかな?


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁