HITS COMBO
むかしのことを思い出してEXチャージ練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  METABABOO  そおと  虹の扉  Ch. 9  いわくべんり  わっち
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。


[hauN]
 第35回アミューズメントマシンショーレポートはこちらこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


11/20(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9711b.html#20

昨日の話。図書館で戒道君の浄解呪文を調べてみる。が、一部が辞書に載ってなかった。

戒道君の浄解呪文は「テンペルム・ムンドゥース・インフィニ・トゥーム・レディーレ」(ティーツー出版「勇者王ガオガイガーフェイズ2」P12より)らしい。で、研究者羅和辞典で調べてみたんだけど、

しか見つからなかった。あとは語尾変化したりしたのかなぁ。むぅ。

帰りにラケルに寄ったけど満席だったのでこもりというラーメン屋に寄る。みそラーメン+全部盛りを食べてみた。んー、こうやのわんたんめんのほうが個人的には好きかな、やっぱり。

その後SISAの人たちとゲーセンでばったり会って、四谷のゲーセン事情について話をしてみたり。「○○潰してゲーセン作って欲しいな」など。

家に帰ってウテナ鑑賞。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。ロリウテナ。くぅ。ぱた。:D

びーすとをーず。ぁぅ〜ん、ライノックスさま〜。今日も勇ましくてかっこいいです〜。クモ女は顔がちょと怖いでしね。最後行方不明になっちゃったらしいでしけどまあ来週も出るらしいでしね。

にしてもゲーム化かぁ。日本では出るのかなぁ。タカラあたりが日本語版にしてくれないかなぁ。

あと海外の"Beast Wars Transformers"ページを探してみるとアメリカ版と日本版で名前が違ってて面白いかも。

今日の話。家に帰って金で買い取ったサイバトロンのIDEハードディスクをうちのマシンに取り付ける。どのベイに入れるか悩んだけど、3.5インチに入れた。パーティションも切ってフォーマット。これで立派なデストロンの戦士……かと思いきや、あたらしく付けたD:が「MS-DOS互換モードで起動されています」などと言われた。95でフォーマットしたからかなぁ。DOSでやってみるか。

DOSでformatしよう。
format c:(ぽち)
注意!!なくなりますけどやるですか?(Y/N)Y(ぽち)

……

ガビーン(-1Gpts.)

4%のところでリセット。1GBの4%ってことは40MBかぁ。一番最初の40MBってどこだ?一番大事なとこのような気がするけど。

……あ、95起動した。設定も死んでない。いいのか。幽霊じゃないのか。

まあとにかく不安極まりないので95とかのフォルダをコピーしといて95再インストール。1週間くらい調子を見て安定しているようだったら95のファイルを削除しよう。
あ、バックアップを新しくインストールした95に上書きしちゃえばいいのかなぁ。

まあそんなことしてたらもう既に8時だ。はぁ。


11/18(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9711b.html#18

128色に減色した壁紙用画像(中身は一応内緒)を学校のUNIXに転送。

今日はこれから飲みだ。仕送り前に出費か……。しかも郵便局に書留を取りにいくのが明日までだし。壁紙スクリプトはちょっとやばいかもだし。GNU。


11/17(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9711b.html#17

ヤマザキ観賞して、諸々の身支度をして出かけようと思った矢先に腹痛。くぅ。

その後も腹痛は続く。はぁ。シェルスクリプトで配列使ったらエラーになるし。みゅう。

「でっかい塔のてっぺんで」→「高い塔のその上で」(2番)かもです。ちなみに1番は「昔はサイケな(以下略)」かもです。あくまでうろおぼえです。


11/16(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9711b.html#16

コロコロ12月号査収。某マンガは先月ので顔が似てるからまさかと思ったけど、主人公入れ替えらしい。まるでジョジョだ。摩陀羅とはちょっとちがう。

ちうことは、あんちゃんの新マシンは結局出ないのかなぁ。

烈豪鑑賞。
ジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌えジョー萌え
ミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌えミハエル萌え
泣きそうな声で「へ?」な二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え二郎丸萌え
はぁはぁ。来週はジュリオも帰ってくるし。

ポケモン。らしい。いつから烈豪が火曜になったのかと思った。それはさすがにうそか。いつになったらポケモンリーグになるのかなぁ。Gガンダムはこのころには既に決勝だったのに…。

ウテナ鑑賞。がーん。もしかしてこの時間帯って毎年こうなるのか(ぉ。

ビーストウォーズ。はぁはぁ、ライノックス様今日も頼もしいです〜。ライノックス様〜。ワスピーターも可愛くてよいよい。
 タイガトロン。白かぁ。まあ忍者系というわけでもなさそうだからいいか(なにが)。
 来週はクモ女が出るらしい。予告ではクモ女×チータスが出ていた。びーすとをーず、おまえもか。

ガガガは先週見逃したらかなり大変なことになっていたらしい。機界四天王散華の回といいどうも重要な回ばかり見逃すなぁ。知らないうちにルリルりが原種になってるし…。

IDEケーブルを買いに行った帰り、中東系と思われるおっちゃんがしつこく声をかけてきてこまった。しつこい男というのはどうしてこううざいのだ。うざい。
 大体「すみません〜〜はどこですか」っていうのはもう聞きなれちゃったんだよねぇ。同じ人に何度も何度も聞いてくるという時点で明らかに不自然なのに(本当に店の場所が聞きたいのなら追いかけてまで私に聞くんじゃなくて同じ場所で他の人に聞けばいいよね)

ちうわけで(ぉぃ)、イランに勝ってくれてありがとう日本イレブン。


11/14(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9711b.html#14

この日記の背景に使っているファイルは昔Lviewproでgifにしたものなんだけど、30色もパレットを使っているようなのでPhotoshopでgifに変換し直してみた。ファイルサイズが1.2KB減少。それでも17色取られるらしい。8色に無理矢理減色しようかと思ったけどプレビューしてみたらどうも汚くなってしまうのでやめた。
 ちなみに古いのがこっちで、あたらしいのがこっち。月曜になったらxvでも調べてみよう。

これも減色した方がいいかなぁ。背景の分際で80色も取ってるからなぁ。試しに減色してみたら、32色だとほとんど遜色ないようだ。

もちっと大胆に16色に減色してみた

などというふうに突如256色環境にやさしい方向に走っているのはマルチ壁紙チェンジャーを使い始めて私にも色化けの危機が迫っているからなのであった(何て自分本位な…)。これまで壁紙はパレットに負担をかけないようにして、ほとんどNetscapeにパレットを割り振れるようにしてきたんだけど、背に腹は代えられまい。


11/13(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9711b.html#13

ぁぅ、1日遅れちゃいましたけどぷよ太郎さんお誕生日おめでとうございます。これからもよろしくおねがいします。

cronを使った自動壁紙チェンジャーが完成した。/tmpにもゴミを残さないクリーンなやつだ。でもX環境は地下に来ないと使えないからなぁ。とりあえずharunaで実験中。


11/11(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9711b.html#11

ふるふるさんぽ誕生日ぽめれちょうございます。

ぐあ。アンテナ問題はそうらしい。どもありがとでし。
 ちなみに.cshrcを読まないのはcshじゃなくてshで動いてるからでし。cshとかtcshとかで手動で動かす時はシェル起動時に既に読まれているという寸法でしね。

ちうことは、hina.shのproxyの設定が有効になってないか、hina.plに受け継がれてないのかなぁ。

ちなみに11月から対WIDE回線は学内→学外のHTTPには使わなくなったらしい。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)

リンクフリー・無断転載厳禁