The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200501c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

01/23(日)

近況。QMA2は大魔導士8→5級。勝ち負けのギャップが更に激しくなってきた。1回戦負けが続いたと思ったら連続で優勝したりとか。一度、1回戦11位→2回戦8位→3回戦4位→決勝戦優勝、という綱渡り的な勝ち方をした。アニメ&ゲームは順番当てまで開封。そろそろ決勝用の武器を作ったほうがいいのかな。

DQ8は竜神王倒す。アルゴンリング入手。攻撃力+20かぁ。うれしいね。あとメタルウィングができあがった。メダルは90枚突破でメタルキングヘルムもらう。あと、ドクロのかぶと2個目をゲットしたので太陽のかんむりを作った。さらに練金釜に入れてふしぎなタンバリン2個目にしてもよかったんだけど、ラリホーやメダパニを無効化するらしいので一応様子見としてゼシカに装備させる。しかしボス戦のあやしいひとみでゼシカ眠りまくり。だめだ、やぱしタンバリンにしよう。テンション命。

ビッグイシューにウルティモドラゴンが。ビンスに巻頭インタビューとかしないかなぁ。そいえばこの間、週プロだかゴングだかにレスナーがセイブルと同棲してるとかいうインタビュー記事があって腰を抜かした。NFL挑戦は結局うまくいかなかったのね。

そろそろうちにある荷物を整理しないとなぁ。服とかマンガとか。

メダル集めは100枚超えた辺りから思いっきり苦痛になってきた。どこを探してもない。とりあえず102枚で終了。破壊の鉄球まであと8枚なんだけど、この8枚が泣けるほど遠い。

夕方に西友で安売りしてたコロッケ4個パックを食べて、そのあと晩に納豆を食べたら夜遅くに強烈な吐き気が。ううむ単純に油分のせいなのか?

01/24(月) 「育ってしまったPremini」

メガピクセルカメラ+iモードで世界最小〜premini-II 写真で見る「premini-II」(ITmedia) SO506iWMかと思ったらただのSO506iなのね。カメラとかATRAC3とかQVGA液晶とかを詰め込んでこのサイズってのは驚きだけど、冷静にPreminiとして見ると、初代に比べてかなり育ってしまったのは残念。重さも1.5倍か。まぁつるぺたフォルムは個人的には大歓迎だよ。Premini-Sのくびれはちとつらかった。
 にしても、ミュージックプレーヤーとして使うなら、端末にUSBコネクタを内蔵して、リムーバブルドライブ扱いでPCにケーブルレス接続できるようにしてほしかったよ。大きさから言って辛いかもしれないけど。FOMAあたりでは実現してほしいねえ。

Airのアニメ見た。素晴らしい。ある意味ここまで的確なアニメ化をしてくれるとは思わなかった。最低限のギャルゲーフォーマットを踏襲しつつ、目突きや鼓膜破りのような不条理ギャグを畳み掛けて視聴者を現実世界から切り離し、ノスタルジックな風景と音楽でチョークスリーパーのように絞め落とす。確かにこういう話だったはずだ。絵のクオリティが最後まで続いてくれるといいなぁ。話については何が起こっても受け入れる覚悟をしておこう。

DELLのCMの3人娘はB5ノートは諦めたのか? まぁ、1.7kgってのは盲点だったのかもしれないが。

01/27(木) 「エデ14歳大噴火」

巌窟王。エデ大噴火の尺が圧倒的に足りなかったのが悔やまれる。

 そいえばノワルティエはいつのまにサイボーグ化しましたか。ブロウクンマグナム最高。
 あとはまぁアルベールの婚前旅行のエロいことエロいこと。嫁入り前からこんなんでいいのか。
 にしても、パリに宇宙船が飛んでいくシーンって、何回見てもディバイディングドライバーにしか見えない。

QMA2。大魔導士5→4→3級。16人対戦で優勝か2位に食い込んでれば結構サクサク昇級できるのかな。

01/28(金)

「死のノート」に賛否両論(共同通信) さすがパチモンの国中国(苦笑) ていうか中国の子供たちもデスノート知ってるのね。スキャンしたのが翻訳されてネットで出回ってるのかなぁ。

01/29(土) 「賢者昇格 / Amazonライブリンクで遊ぶ / もえたんII / 尋問女王様 / 韓国ニュースあれこれ」

QMA2。遂に賢者に昇格。遂に金剛とか白金とかの人たちと一緒に対戦するようになってしまった。ガクガクブルブル。青卵から魚が生まれた。
 そいえばアニメ&ゲームのランダム4が遂に開封。ライトノベルが含まれてるってことで期待してたんだけど、非ビデオゲームの問題しか出なくて肩透かし感が。まぁ問題数の割合から言ってそんな感じなんだろうけど。
 あと同じ問題が何度も出てきて「本当に2500問増えたのか?」と思った。阿武教子の読みを4回くらいタイプした気がするぞ。いやまぁ金メダル獲った時はオレも感動したので、中の人がプッシュしたいのも分かるんだけどね。

アマゾンアソシエイトプログラムのライブリンクが楽しいのでいろいろ遊んでたんだけど、途中で反応がなくなってしまった(あるいは極めて遅い)ので中断。

もえたんII上買う。例文の元ネタの3〜4割が分からなかった。己の不勉強を深く恥じる。
 にしても小説部分は長文読解用としてはぬるすぎるぞ。関係節とか強調構文とか仮定法過去完了とかをもっとガシガシ使っていかないと受験用っぽい感じにならない。あと、小説なのに現在形が多用されているんだけど大丈夫か?

そいえば今週のバキ、パパの表情が歪みすぎてて一瞬本部以蔵に見えたよ。ひげの有無で気付いたけど。
 アクメツはグダグダしてたけどそろそろ新展開にならないもんかな。

宗教のタブーを悪用、グアンタナモ基地で“性的”尋問(読売新聞) 「民間請負会社の女性がミニスカート姿で真夜中に尋問」ってすげー会社だ。美貌と知性を兼ね備えた麗しき尋問のプロフェッショナルが多数在籍、童顔からイケイケ女王様まで、つるぺたから爆乳まで揃ってますよ捜査本部長殿!!とかそんな感じですか。事件のない時は警察署や役所から要人の接待も請け負ってるのかなぁ。例えば大使館職員を酒の席で酔わせて、他国の機密情報を洗いざらい喋らせたりとかね。

「臓器移植の夢」 韓国人末期患者の中国行きがラッシュ(朝鮮日報) 藁をも掴みたいのは分かるけど、中国国内ってことは、人を拉致した上殺して臓器だけ抜き取ったものが使われるような気がするよ。あと衛生面はどうかな。

「冬のソナタランドに遺憾」 期待以下の内容にがっかり(朝鮮日報) そんなチープな展示で何ができる、満足感を与えるなら冬ソナキムチとか冬ソナ餃子とか韓国銘菓冬ソナ(中身は萩の月の劣化コピーで)とか何でもいいから食い物を売れよ(←検疫は?)

「フライドチキンの中から虫」 腹を立てた客が大便まく(朝鮮日報) なんだ汲み取りか……自前で噴射したわけじゃないのね。(以下作戦区域離脱につき強制移動)
 それはそれとして、36歳の人の事件が続くと、ワイドショーが「いま36歳が危ない」て感じの迷惑極まりない特集を組みはしないかと心配だ。

日本の韓流ブームで韓国ウォン預金が増加(中央日報) まぁ外貨預金としては、切り上げは時間の問題とされる中国人民元にはどうあがいても勝てないか。てゆか人民元と一緒に香港ドルも切り上げてくれるのが確定なら今のうちに国内で両替しまくるんだけどなぁ。

韓国大学改革、10年の努力が無駄に(東亜日報) うーん中立的立場で冷静に見ると「世界主要国のうち最下位水準」ってことは「世界主要国」と比較すること自体が間違……うわ何をするやめNO CARRIER

鼻から入れる内視鏡検査 患者の99%が満足 (東亜日報) 鼻から出ているケーブルが角度的にありえないんだけどこのモデルさん大丈夫か? 眉一つ動かしてないってことは痛くないんだろうけど。

01/30(日) 「Amazonライブリンクで遊ぶ(2) / 精神年齢 / 光速炎狐」

というわけでこの辺で観測所を構築中。やぱし遊びすぎてると反応がなくなる気がする。

ますださんち経由で精神年齢鑑定

鑑定結果

あなたの精神年齢は27歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

幼稚度24%

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。

大人度71%

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度11%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

あなたとお友達になれそうな人

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。

また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。 これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

にしてもQMA2のページ、大会案内の告知が出ないのはまあしょうがないとして、成績発表(ランキング)が稼動開始後2ヵ月半経っても準備中ってのはちょっと怠慢すぎじゃないかね。情報は随時更新されてセンターモニターに表示されてるわけで、同じランキング情報を1日1回Webサーバに転送して整形するのはそんなに難しいかね。1ではやってたわけだし。
 あと、階級別リーグとか寮対抗戦みたいな構想はどうなってんのかね。現状ではプレイヤーのやってることは1と変わらないわけで、そろそろ新しい展開がほしい。
 個人的にはジャンル別リーグとかがほしいねぇ。ひたすらアニゲ問題だけとか、ひたすら格闘ネタだけとか。

ありみかさんち経由でFirefoxを光速に至らしめ、さらばIE。とりあえず設定を仕込んでみる。なんか描画がキビキビ進むようになった気がするが、既に設定前の記憶がないので実際のところどうなのかはよく分からない(汗
 にしても光速とかいうとなんとなくゾイドみたいだ。Mozilla Shadowfoxとか出たらきっところがり萌えだろうな。←また商標問題か

01/31(月)

帰りにちょっとQMA2。

韓国、日本の「ノリ」市場開放求めWTOに提訴(朝鮮日報) まぁ韓国海苔はオレも好きだけど、あれは日本人が普段食べてる海苔とは別物扱いだから、競合商品として扱われると違和感があるな。

千葉ロッテに超巨漢1番打者誕生? イ・スンヨプ立場危うし(朝鮮日報) てゆか彼はロッテに居場所がなくなったら大リーグにでも行けばいいでしょ。

糖尿病の治療、体重減量から(東亜日報) よい乳よいヘソですなハァハァ

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁