The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200303a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

03/01(土) 「定期惨敗 / 東京こぐまらんど♪ 第20話&第21話 / 乳歯が抜けた」

今週の話。情報検索の結果、巣鴨と四谷にこぐま科の病院があることが判明。でまあ一緒に行ってきたりとか。

であとまあSuica定期券の券売機でチェックしてみたんだけど、
2/28開始→3/27まで
3/1開始→3/31まで
3/2開始→4/1まで
って感じで惨敗(参考:2003/01/30)。来月末を待つか……。

おはなし。

(中央線各駅停車の車内で絶賛穴掘り中のメイドこぐま)
こぐ「あ、あうあう、どうしよう、きよが死んじゃうよう。酸素、酸素、あうあう、あうあう……」
オレ「……オレ? オレ、ススムくん?」
こぐ「うん、きよが掘ってると思うと集中できるんだよ。きよ死なせちゃだめだようってがんばれるんだよ」
オレ「まあ、うん……そろそろ着くよ」
(とオレが言ったときにちょうどブロックにつぶされてゲームオーバーに)
こぐ「あう〜。きよ死んじゃった……」
オレ「……。とりあえず出るよ、ほら」
(2人してホームに降りた)
こぐ「ごめんね、ごめんね、きよ殺しちゃってごめんね、ごめんね、ごめんね」
オレ「……。わかった、わかったから」

もひとつおはなし。

(2人してノートパソコンで作業中)

(突然手を止めて、オレのズボンをもぞもぞとつかむメイドこぐま)
オレ「どしたの?」
こぐ「ん? なんでもないよ」
(再び作業を再開するこぐま)
こぐ「ん〜、きゃあめうこーん〜」
(東鳩キャラメルコーン・いちごミルク味をひとつパクっと食べて、またオレのズボンをもぞもぞとつかむこぐま)
オレ「……」
こぐ「ん? どしたの、きよ?」
オレ「かなえ……オレのズボンで手ぇふいてるでしょ」
(こぐまの手の動きが止まった)
こぐ「あ……。あう、あうあう」
オレ「……まあいいけど」
(作業再開するオレ)
こぐ「だって、きよいつも(自分で)ふいてるじゃん、こうやって」
オレ「……!!」
(全く反論できないオレ)
オレ「くっ……。あう、きよ悪い子?」
こぐ「きたない子」
オレ「き、きたないこ……」
こぐ「そう、きたない子。悪い子じゃないよ、きたない子」
オレ「……」
(こぐまはキャラメルコーンの袋を持ってバクバクバクっと勢いよくほおばり、その手をまたオレのズボンで拭いた)

とかやってたら、WinkeyG1Vのトラックポイントが折れた。ずっと前から動かなくなっていて、現在はタッチパッドの方を使っているのでショックはそれほどではないけど、折れたか……。
 デジカメを家に置いてきていたので、こぐま写メールで撮ってもらったよ。ありがとう>かなえ
[折れ写真]
 キーボードの中央に大きな穴が……。子どもの歯が抜けただけだよ。きっともうすぐ下からおとなの歯が生えて来るんだよ……。

毎日骨太MBPが、知らないうちにメグミルクブランドにすりかわっていた。雪印ネオソフトも「メグミルクネオソフト」になるのかなぁ……。

おおくまでチャンピオンチェック。プロジェクトアクメツとな!! 次回録画だ!! 標準録画だ!!(←まんがだろ)

あとマガジンチェック。今度ははりぽたか……。30人のハーマイオニーって感じかねえ。寮同士の対抗戦とかも出てくるんだろうな。

そそJRCのうなぎ電話水に浮くのかってのは誰も試してないのかね。通信端子が従来のDDIP機と違うってことは、DDIP用モバイルアダプタGBは使えなくなるのかなぁ。まぁ対応ソフトが出ない以上どうでもいいことか……。
 しかしこれでますますPDAいらなくなってくるなぁ。端末側でToDoとかスケジュールの再通知みたいなPIM機能が強化されて、ボタン1発でシンクロできて、さらにIntellisync for AirH" Phoneとかが出たらもう最強だろう。USBで通信中も充電できるなら、カード型もいらなくなってくるよな。
 てことはそろそろ2回線を1回線に統合すべきなのかっていう気もしてくるんだけど、データ通信中に電話を受けられない+PDA向けにカード型を残しておきたいことを考えると、やっぱり今後も2回線(うなぎ電話+うなぎカード)なのかなぁ。2回線とも砲台コースか……つらい……。

03/04(火)

PEG-TG50、やっぱり何度見てもつらい。辛すぎる。下を囲ってアプリキー上下にビニルバンドとかかねえ(←いったい何の話をしている) 裏面に引っ掛けるとこが3つあるみたいだけど、うーん、うーん……
 ところでこれってゲームコントローラ使えるんだろうか? てゆかSJシリーズあたりでもいいけど、ゲームパッド内蔵の勇者向けモデルとか出ないかね。出ないか……。
 にしても、キーボードがあってもCFカードスロットがないってことは、例によってごっついランドセルを使うのかなぁ。あ、あのフックってよく考えたらランドセル用か?
 あと、PC WatchによるとUSBポートがあるらしいんだけど、どこだろう?

キディグレイドを初めて見た。.hack//SIGNを初めて見たときと同じくらい、台詞が気持ち悪い。オレSF嫌いなんだろうか?と思ったんだけど、いちいち他人の名前を呼ばないと喋れない登場人物に問題があるような気もしてきた。

メモリンク:S県月宮 ああ何度読んでも新鮮だ……。

03/05(水)

サンデーチェック。お遍路さん。

03/08(土)

6日の話。朝はまるごとばな。どうでもいいけど、コンビニで「まるご♪ ばなな♪ まるごとばなな♪」とリトミックモードに入るのはやめれ>オレ

仕事。やぱし中国語話せると便利かなぁとかちょと思ったよ。まそれはそれとして、サービス残業は今後厳しく自粛しよう。あう。

7日の話。秋葉で仕事。泥沼。脱出して14時から仕事。

今日の話。リラックマ。しかしこのリラックマ、こぐまが四谷三丁目のCLIPSでメモパッドを見つけて、「これはきよだ!!」と驚いて買ってきたんだけど、確かに笑っちゃうくらいオレだ。「だらだらしてないもんっ」といってシャキーンと立ってみたりとか。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁